まずはこちらの動画をご覧ください。




猫の心情としては


「(レロレロレロ)もうこの試合、決まったな・・・(レロレロレロ)
 西武に勝ってこれで三連しょ・・・・・・・・・・・
 ・・・?・・  ・・な・・  ・・んだって・・・?
 ・・・逆転・・・? ・・・ホームラ・・・・」


みたいな感じですか? セリフセンス無ええぇぇ



それにしても、また上手いタイミングでペロペロ(毛づくろい)が
止まりましたね〜。

というか聞こえてるラジオに合わせて、猫だけ時間が止まったよう
でしたw

これ実際はどうやって猫の動きを止めたんですかね?
ラジオの実況に合わせて、何か眼を向けさせるものをちらつかせたん
でしょうか?

何にせよ撮影者は猫と放送、双方見聞きして地道にチャンスを
狙ってたに違いないでしょう。  お疲れ様でした。



これはTBSラジオの「エキサイトベースボール」という番組がCMを
一般募集して、見事金賞をGETした映像作品なんですね


タイトルは「毛繕いしながらエキサイトベースボール」だそうです。

そのまんまですね(´・ω・`)