2010年10月04日

今年も2週間ほどUOが無料でできる期間がやって参りました。まだ連絡取れるメンバーでちょっと土日にやってみました。

平日はあんまりできないかもしれないけど、トラメル島に家建てて拠点にしたので、暇があったらぜひどうぞ。あと船買って釣りに行ってへび釣ってボトルやったりして今年のUO活動は終わりかな。結構久しぶりだと楽しいです。

懐かしのブリタニア2010
http://ultimaonline.jp/entertainment/campaign/special/r2b2010/index.html

takan_ at 01:58コメント(0)トラックバック(0)UO 

2009年07月11日

今日はがすの一周忌ありました。もう1年も経ったのかという気分です。

がすは麻布浄苑というところに埋葬されました。お墓参りしたいというようなことがあれば言ってください。追加の情報などお知らせします。

麻布浄苑
http://www.dentouin.or.jp/access.html

UOやってた頃からもう10年以上経っていて、みなさん昔みたいに暴走しまくっても全然平気なほど若くはないと思うので、くれぐれも健康と事故にはお気をつけください。

takan_ at 21:36コメント(0)トラックバック(0)連絡UO 

2009年04月19日

今月の納品はボーナスステージで名工。なんと一時は納品ランク3位をキープ。いまは2画面目の上の方だけど、今月はいい感じです。

takan_ at 23:47コメント(0)トラックバック(0)大航海時代 

2009年02月16日

今月の納品は、
5点 ププランツリー10個
4点 カロネード14門

です。4/28にはPS3の大航海も始まるとか。

takan_ at 01:06コメント(0)トラックバック(0)大航海時代 

2008年08月16日

8月の納品は、

5点 名工大工道具14個
以下略

です。名工が5点なので、それで納品すれば簡単でしょう。すでに納品ポイントは200点になっていて、今月のノルマはクリアしています。

takan_ at 20:50コメント(0)トラックバック(0)大航海時代 

2008年08月15日

8月14日付でシーマ艦隊さんと商会を合併しました。いつも人数がギリギリで綱渡りだったのが、これでほっと一息という感じです。無理せず気楽にゲームしていきましょう。

takan_ at 00:48コメント(0)トラックバック(0)大航海時代 

2008年07月29日

悲しいお知らせです。

UO時代から一緒にゲームをしてきた がすが、7月27日に不慮の事故(川の事故)で亡くなりました。葬儀の日程は以下の通りです。出席したいという人がいれば詳細をお知らせしますので連絡してください。→ hajime-1@ja2.so-net.ne.jp

■通夜
7月31日(木)18時より19時まで
■告別式
8月1日(金)10時より11時まで

【追記】
UOのときからの仲間5人でお通夜に行ってきました。お通夜に行ってもまだ信じられないというか実感がないというかそんな思いです。まだ若いのにな。残念です。

takan_ at 22:57コメント(0)トラックバック(0)連絡 

2008年07月24日

パッチが当たって早速ログインしてみたけどなかなかすごい。

・魚釣りとか見張りとかが自動連続発動するようになった
これで航海するのもめんどくさくなくなるかも。最初からそうすればよかったのに。

・ショップとバザーの上限価格が上昇
5万ぐらいが上限だったものが50万ぐらいに変更。カテ3、4とかいろいろ売れる。
敵対度下げる紙が1枚50万で売れた。

・キャラ変えのときにIDとパスワード入力しないでよくなった。

これだけでもう素晴らしいゲームになった感じ。外洋の航行速度も速くなったらしいけど、それなしでもすばらしすぎ。

takan_ at 22:57コメント(0)トラックバック(0)大航海時代 

2008年07月15日

今月の納品は簡単。スタートダッシュで順位が珍しく上になってるのでどんどんショップにどんどん出品しとくといいかも。

5点 美酒16個/サメよけ5個

商館のピンチもおかげさまで一息ついた感じ。もしものときは1キャラ追加サービスが月300円だからそれで乗り切れる。

takan_ at 23:15コメント(0)トラックバック(0)大航海時代 

2008年03月20日

さぶーとJudoさんがアカウントとめるので、このままだと4月15日に商館を取られてしまう予定。8キャラまで減る予定で、維持条件が12キャラなので、知り合いとかいたらどんどん商会に入れてしまって。

高レベルはぐれ商人なんかだと素晴らしいけど、もう4人しか残ってないし、PKされて泣き言を言うようなメンバーでもないので、知り合いじゃなくてもいいし、PKでもいいでしょう。詐欺キャラみたいなのだけは商売の妨げになるし気分もよくないのでやめておこう。

Judoさんの代わりに新たにさくらさんを副代表にしたので勝手にどんどん入れて各自承認してしまって問題ないす。

商会の運営としては、代表・副代表権だけは我々で持つけど、それ以外はなにしてもかまわんという方針でいいすよね。

takan_ at 15:41コメント(0)トラックバック(0)大航海時代 
掲示板はこちら
Recent Comments
Recent TrackBacks
リガ (世界の都市調査!)
リガ投資祭
とりあえず、ZIP@NG (('A`) ZEKEの、とりあえずな日記)
ピサ
とりあえず、オンラインRPG (('A`) ZEKEの、とりあえずな日記)
サーバー&国 決定
QRコード
QRコード
Profile
多感
UOのBajaからAsuka、そして大航海 OnlineではNotosサーバーのポルトガルと、みんなでねとげーを楽しんでおります。
訪問者数

  • ライブドアブログ