2005年04月
2005年04月29日
2005年04月27日
リスボン工房に通常大砲強化法とかのレシピが出てた。80万。シエラレオネのダイヤの価格が予想通り上がったらしい。購入数も減。あと,ナオがLv20で乗れるようになったとかどうでもいい修正など。
http://www.gamecity.ne.jp/dol/news/body.htm#198
●鋳造用レシピの追加
※10〜14門砲を作成するためのレシピなど3種類が追加されました
●賞金首の悪名は敗北によって減らず、航海日数の経過によって減少するように変更。
※賞金首がわざと敗北して悪名を下げる行為を防ぐためです。賞金首側の悪名を減少させるのに時間を
要するようになるため、海賊行為への覚悟が問われるようになります。
●一部交易品の価格を調整
※西アフリカでのダイヤモンドの購入価格と、イベリア圏での売却価格をUPしました
●各国本拠地の酒場にいたお手伝い娘が帰宅
http://www.gamecity.ne.jp/dol/news/body.htm#198
●鋳造用レシピの追加
※10〜14門砲を作成するためのレシピなど3種類が追加されました
●賞金首の悪名は敗北によって減らず、航海日数の経過によって減少するように変更。
※賞金首がわざと敗北して悪名を下げる行為を防ぐためです。賞金首側の悪名を減少させるのに時間を
要するようになるため、海賊行為への覚悟が問われるようになります。
●一部交易品の価格を調整
※西アフリカでのダイヤモンドの購入価格と、イベリア圏での売却価格をUPしました
●各国本拠地の酒場にいたお手伝い娘が帰宅
2005年04月23日
コショウの帰りに大商戦を見ていたら、シエラレオネがイギリスに落ちたみたいなことになっていたのでなにごとだろうとおもって寄ってみた。ダイヤが出て、よーかんとかが大挙して押し寄せたようで。
朝から30人以上がブーメランをしてる異様な状況。少しでも加勢しようと思ってブーメランを5回してみたけどまったく手に負えない感じ。そうして1億のプール金が組み込まれて、さらに5%も引き離されてしまったのであった。一部の金持ちがやたら金を持っていてどんどん変えてしまえるのでなんかつまんないな。
あとで掲示板みたらPKも出てたらしい。沖合いで敵の重ガレーが往復してたからやばそうだとは感じていたけどやっぱりPKだったのか。でも我々はやられることはなかったっす。
朝から30人以上がブーメランをしてる異様な状況。少しでも加勢しようと思ってブーメランを5回してみたけどまったく手に負えない感じ。そうして1億のプール金が組み込まれて、さらに5%も引き離されてしまったのであった。一部の金持ちがやたら金を持っていてどんどん変えてしまえるのでなんかつまんないな。
あとで掲示板みたらPKも出てたらしい。沖合いで敵の重ガレーが往復してたからやばそうだとは感じていたけどやっぱりPKだったのか。でも我々はやられることはなかったっす。
2005年04月14日
2005年04月13日
いろいろ変更。おもな変更はこんな感じかな。
http://www.gamecity.ne.jp/dol/news/body.htm#188
●転職クエストの一部について、発生条件を調整
※転職が困難な職業について必須スキルRankを下げたり、前提職業
が不自然なものについて前提職業を削除する等の調整を行いました
(例:「調理師」の前提の「釣り士」を削除)
●「モードデザイン集・第3巻」の入手条件を引下げ
※ししゅう糸を作成するために必要な同レシピが、入手しやすくなるよう調整しました
●船員数が必要船員数より少ない場合、船速に影響があるように変更
※必要船員数を割り込むと、船速が最大50%低下します
●一部帆船の特定艤装における速度性能をUP
※キャラック等、縦横折衷の艤装において速度性能の低かったものを底上げしました。
11種類の船が本変更に該当します
http://www.gamecity.ne.jp/dol/news/body.htm#188
●転職クエストの一部について、発生条件を調整
※転職が困難な職業について必須スキルRankを下げたり、前提職業
が不自然なものについて前提職業を削除する等の調整を行いました
(例:「調理師」の前提の「釣り士」を削除)
●「モードデザイン集・第3巻」の入手条件を引下げ
※ししゅう糸を作成するために必要な同レシピが、入手しやすくなるよう調整しました
●船員数が必要船員数より少ない場合、船速に影響があるように変更
※必要船員数を割り込むと、船速が最大50%低下します
●一部帆船の特定艤装における速度性能をUP
※キャラック等、縦横折衷の艤装において速度性能の低かったものを底上げしました。
11種類の船が本変更に該当します