2005年08月02日

NIKE SUMMER CHALLENGE '05

レブロン・ジェームスがやってくる!というこのイベント。
1on1や3on3、5on5の大会らしい。
ま、正直言ってレブロンはあまり好きではないのでスルーだったんだけど、
HPを確認したら田臥勇太もやってくるとの事。
それなら話は別だと、会社を休んでみた。
  何日休めば気が済むんだ?と思っている方もいらっしゃるでしょう。私も
   そう思っております…。今日まで3連休です…。
 
HPでは何時から何時までか確認できなかったので、会社に行くのと同じくらいの
時間に家を出て横浜アリーナへ向かう。
横浜アリーナはそんなに遠くないので、10時前には着いた。
ユニフォーム
エントランスでは、2人のバッシュやユニフォームが
展示してあった。
サンズのジャージもいいけど、能代工業のジャージが
展示してあったのは何となく嬉しかった。
 
入り口で配っているインフォメーションシートを確認すると、
田臥くんが出てくるのは何と16時!!
それまで何をしていればいいんだ…。
バスケ自体好きなので、大会の試合を観ていてもいいんだけど、
私の体力と集中力がそんなに続くとは思えない。
色々と計算し、アリーナを出て、映画を観たりしながら時間をつぶした。
 
さて、程よい時間になり、再度アリーナへ向かう。
16時からセンターコートで田臥くんが出るんだけど、センターコートの周りの
客席が15時から開放されるので、それに間に合うように行った。
1人だったので、空いている席も見つかり、座って落ち着いて待つ。
いよいよ時間が近付いてきたので、あらためてデジカメを確認…
ああっ!!ここにきてようやく思い出した。
昨日、花火大会に持って行ったときに、電池が残りわずかだったんだ…。
恐る恐る電源を入れてみる。は、入った!
でも、電池の残り1つ…。今日1日もつか…。
単3の電池も使えるんだけど、人でごった返っている客席をすり抜け、
人でごった返っている通路を通って買いに行き、来た道を戻るのは周りの人に申し訳ない。
とりあえず、このまま使ってみよう。
暗くなる客席。DJの声に招き入れられ、田臥勇太の登場。
キャーキャーという黄色い声が飛ぶ。あちこちでフラッシュが光る。
大変な騒ぎだ。祈る思いでシャッターを押す。とっ、撮れた!YUTA
でも下を向い…と思っていたら、無常にも
『電池充電してください』の文字が点滅_| ̄|○
オレってばここまで来てヘタを打つなんて…。
仕方ない、写真は諦めた。
 
 
 
この後、田臥くんのバスケットボールクリニックが始まる。ボールハンドリングとドリブル。
こう見えてワタクシ、中学・高校とバスケ部だったので、とても懐かしくなりました。
しかし、田臥くんのボールハンドリングの速さたるや…。
 
クリニックの後、5on5の準決勝戦が行われた。
客席も狭かったので周りの人には迷惑掛けちゃったけど、
ちょっこす抜けて電池を買いに走った。
 
電池を入れ替えて今度はレブロンの登場を待つ。
そんなに好きじゃないとは言え、実力は相当な選手だ。
日本にいて、彼を見られるチャンスは(しかも無料で)そんなにない。
そしてレブロン登場。これまた大変な騒ぎに。
ReBron&Yuta
席も良かったので、なかなかいい写真が撮れたわ。
と自画自賛。
ただねー、カメラマン席のすぐ後ろだったんだけど、
カメラマンの中に邪魔な女が1人いてさー。
他のカメラマンは後ろに客がいるから気を使ってくれて
あんまり立ち上がったりしないんだけど、
その女は必ず立ち上がるんだよねー。
2つくらい隣の席の女の子も「あのおばさん、邪魔!」と怒ってた。
私はおばさんとは思わなかったけどね。たぶん同年代だと思うから
 
 
その後、5on5の決勝戦とレブロンのエキシビションというか
ちょっとしたゲームをやった。
説明は面倒なので省かせて頂きますが、小学校の2〜3年くらいの男の子が
センターコートに出てレブロンと競演。
なかなか肝の座った子だと感心した。シュートも(レイアップは)よく決まるし。
その後、レブロンのスーパーダンクも見れた。
シーズン前なので本調子ではないと思うけど、なかなかのド迫力だったわ。
いやー、会社休んで行って良かった〜♪
 
最後に、今日撮った写真をあと何枚かUPしてみます。
クリックすると大きくなって見やすいので、ご興味のある方はどうぞ。
ReBron1
ReBron2
 
 
 
 
 
 
 
 
ReBron3ReBron4
takana705 at 23:17│Comments(7)TrackBack(1)clip!NBA 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. レブロン&田臥 in横浜アリーナ  [ メルブロ(更新不定期) ]   2005年08月03日 18:41
 横アリでのNIKE SUMMER CHALLENGE2005に行ってきた。朝9時からだが、そんな時間からレブロンや田臥選手が出るわけもないと思い、11時ぐらいに到着。微妙に行くのが面倒な新横浜にある横アリだが、駅から近いし食事処も結構あるのでよい所だ。  プログラムを見る

この記事へのコメント

1. Posted by みんなのプロフィール    2005年08月03日 05:47
ブログ開設おめでとうございます!!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi
より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi?mode=edit&title=%8DD%82%AB%82%C8%83%82%83m%82%A2%82%EB%82%A2%82%EB&address=http%3A%2F%2Fblog%2Elivedoor%2Ejp%2Ftakana705%2F


お問い合わせはコチラから
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/fmail/cmfmail.cgi
2. Posted by メルブロ   2005年08月03日 18:54
コメントありがとうございます。

高菜さんも早く行きすぎたみたいですねー。
黒人のチームがいてダンクするので退屈ではないですが、ずっとあの場にいるのはつらいですよね。

一般開放なのに、写真を見る限り結構いい席取れたみたいですね。レブロンは近くで見れましたが、田臥選手が遠くで見難かったのが残念です。
3. Posted by 高菜   2005年08月03日 22:32
>メルブロさん
席はオフィシャルのお向かいで、ちょうどセンターラインの辺りでした。
すぐ前とすぐ後ろがカメラマン席というだけあって、写真を撮るには
けっこーいいところでした。
レブロンのダンク、大迫力でしたよね。デジカメの動画で撮れたので
涙が出るほど嬉しかったっす。
4. Posted by mita   2005年08月05日 23:48
やっぱり結構いたんですね、このイベントに行った人。私はDJブースのほうの席でした。前から2列目に座っていたのに得点板が邪魔でよく見えなかった・・・バスケといえば、今週末は「コーチカーター」公開しますね。要チェックです。
5. Posted by 高菜   2005年08月06日 23:08
>mitaさん
コメントありがとうございます。
平日とはいえ、けっこーお客さんも入ってましたよね。
『コーチ・カーター』は、私もとても楽しみにしています♪
6. Posted by mita   2005年08月06日 23:52
写真を撮るならPRESS席周辺に行くべきですよね、高菜さん大正解です。私は携帯でちょこちょこ撮っていたので隠し撮りのようになってしまった・・・実際あのイベントは撮影禁止だったらしいので隠し撮りなんですよね(笑)。無料のイベントだったからNIKE側もセキュリティー厳しくしてなかったし、まぁいいか?!
7. Posted by 高菜   2005年08月08日 01:11
>mitaさん
実は、前や後ろがPRESS席だと知らずに陣取ったんです。
確かに配られていたチラシにも撮影禁止とありましたが、みんながカメラを
構えても撮影禁止だという注意もなかったし、ガンガン撮っちゃいました。
無料のイベントで、お得感満載でしたね♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
高菜
毎度ご訪問頂き、まことに
ありがとうございます。
好きなモノを自分勝手に
好きなように書いてます。
コメント・TB大歓迎ですが
読んで下さる方々にも危害が
加わるのではないかと判断した
ものに関しては削除させて頂き
ますので、あらかじめ
ご了承下さいまし。
Recent Comments
QRコード
QRコード