本体はハット

現在はLeague of Legendsのプレイ日記です。タイトルの由来はROで私が最も多くの人と交流したキャラの頭装備がいつでも「ハット」であったことから。

【ラグナロクオンライン】ペットへのエサやり時間のメモ

与えるエサと「とても満腹→普通」になる時間をメモしています。

普通状態のときにエサをあげると、親密度が10あがりますので、普通になった瞬間にすぐにエサをあげています。
空腹状態のときにエサをあげると親密度が20あがりそうですが、時間を逃すと怖いので…

スマホでタイマーをセットして、何か作業をしつつエサをあげてます。

ミスリット:ペットフード 8分30秒
アリス:白ポーション 12分00秒(もう少し短縮できるか確認中)

ハンター、スナイパーを速攻オーラにするためのソロ狩場

自分用メモ。
今までは罠型でスリッパ爆殺→悪夢カタコンベで強いレイス爆殺が最速だと思っていましたが、もっと速くて楽な方法がありました。

アチャ時代〜ハンター転職(1〜2時間)
・ステはI24 D41 A90 L90(鎧がタイツ前提ならD40でOK)を目指す。
(↑ハンターボウのペナを無くしつつ、鷹ダメ最高効率が出るステ。)
・適当な弓を持って、NPCで火付与してDS狩りする。
・Lv10までは適当。
・Lv10から湖でヒドラ→フローラ→ジオグラファー
・ハンターに転職する

ハンター時代〜転生(2時間)
・ハンターボウ(+5でいい)と狩人の矢必須。
・鳥狩の呼笛、鳥狩の鉤爪2個必須。
・そこそこのAGI、FLEE装備に回復とハエ89%積む。
・Luk10程度振ったら、先にAGI90にする。
・JOB2で鷹をとったら時計塔地下のペノメナMAPに行く。
・回復アイテムを連打しながらペノ狩り。しばらく1匹で1レベルあがる。
・Lv75、80になったら鳥狩を装備する。
・AGIカンストあたりからアイテムは49%ぐらいに調整してね。
・ASPD187〜ぐらいあればペノがけっこうハマる。横殴りには注意。

ハイアチャ時代(1時間)
・ノビ時代にもらった教範を使う。
・ポリン団クエストを順番に消化する
・最終試験が終わったらJob42になっているはずなので転職する。

スナイパー時代(2〜3時間)
・ハンター時代と同じ手順でペノ池で狩りをする。
・Lv85で鳥狩の弓懸を装備しよう。
・Lv85以降は、プリ職に非公平してもらえるなら火付与してバリオフォレストがもっと速い。
(ジェジェリンではなく、ブギスギス、エンカントなどがいる方のMAP)

あると捗るアイテム
・狐耳鈴リボン
・インペリアルフェザー
・チェネレ挿し肩

魔力が込められた古いカード帖は70Mで売れました

b20140816-3


タイトルの通りです。
パズドラコラボイベントの金の卵から出た魔力C帖でした。
99Mから少しずつ値下げしていき、最終的に70Mで売れたので記録しておきます。(Frigg鯖)

個人的に、60-70Mぐらいで売れてくれたらうれしいと思っていたので良かったです。
それ以下になるなら自分で開けようと思っていました。

PS:+9エルヴンボウは無事、深淵カードが刺さりました。便利な武器です。

+9エルヴンボウが買えました

screenFrigg [Lok+Sur] 008-2


38Mで投げ売りされているところをゲッツ。深淵Cが手に入ったら刺そうと思います。

+8の期待値が50M、+9の期待値が165Mなので良い買い物でした。

弓の過剰分のATKが乗っていないバグ?が今修正されているのかは不明なのですが、修正されたらかなりおいしい。

自分で検証してみるのもいいなぁ。

+7ゴスミンクが300Mで売れました(Frigg)

数年ぶりにROにログインしたら、アマツのお祭りとかでカードが他の防具に挿しなおせると聞きました。

「それなら、ゴスミンク売りたいなー」と思っていたら、ちょうど買いチャットがあったので話しかけてみると、即買っていただけました。

100Mでも売れるかどうかわからない、と思っていた代物が300Mで買っていただけたのでめっちゃうれしいです。

ちなみにこれ、買ったときは500Mでした。当時はカードが700Mぐらいだったかな。

古い友人から買ったもので、Lokiサーバーだと本当に初期に発掘されたゴスcが挿されたものですね。

大切に使っていただけるとうれしいなぁ。

やはりFarmで圧倒することが大事ですね

一旦落ち着いていたSinged熱が再燃中。
細かい立ち回りとか、シチュエーションごとのビルドについていろいろ考えてます。

b20130420-1


↑4v5だったのだけれど、序盤・中盤にFarmをがんばったおかげで相手よりもLvが3つ高い状態で良い感じにゲームを進められました。あと、BOTのMFがOPだった。

SingedはがんがんFarmをするとレーンをプッシュ気味にしてしまいます。
それが悩ましくて少し火力を緩めながらFarmしたりもしていたのですが、それだとうまくお金が稼げない。
ということで今は開き直ってガンガンレーンをプッシュしています。もちろんWardとサモナースキル、Rは完備しますが!

さて、Singedをやろうとすると必然的にTopコールになるのですが、TopをとれなかったときはだいたいADCをやってます。
Ezrealが好きなのですが、最近はTeamの構成に合わせてAsheを選ぶこともあります。

Asheは相変わらず逃げ性能がきついですが、Gankを食らわなければ集団戦でQ、W、Rにて存在感を示せるのでおもしろいですね。

局地的な集団戦に遠くからRを打ち込んで、戦況をひっくり返せたりすると快感です。

もうすぐ30になります。Rankedに参加できるようになるので楽しみ。

SpellVamp装備のSinged

b20130413-g

SpellVamp装備のSingedを試しに2回使ってみました。結論から言うと微妙!

コアアイテム
・Spirit of the Spectral Wraith
・Rylai's Crystal Scepter

所感
・序盤・中盤でmanaが切れやすい
・Farmは快適(HPが自然に増えるため)
・集団戦はRylaiの効果も合わさってしぶとくなる
・集団戦ではダメージソースとしての存在感が微妙

ちなみに普段やっているSingedのコアアイテムは

・Rylai's Crystal Scepter
・Seraph's Embrace

の2つ。偶然にもEUスタイルだと聞きました。この2つを持つ利点は

・Tanky(SeraphのActiveバリアーが強い)
・Mana管理が楽
・火力が高い

Seraph's Embraceの代わりにRod of Agesを持つと、火力がダウンして序盤からTankyになれます。でもmanaをきっちり管理する必要が出てくるので私はあまり好きではないです。

League of Legendsやってます

League of Legends - Free Online Game | LoL - League of Legends

最近は嫁といっしょにLoLをやってます。NA鯖です。
シエル天のhosimiさん、のらねこのLIFEさんあたりといっしょにやってたりします。
あとはウポポさん、gikouさんも居たり。

またプレイ日記も書くかもしれませんー

アカウント取り戻しました。

とりあえずアカウントは取り戻しました。
そんでもって復旧申請をしてます。

わかっている被害状況は

・Niquitaのフレンド全削除(ボットのお友達が増えてたよ!)
・Niquitaの所持金3桁Mが無くなった。
・Palladiumレギマス以外の全てキャラがレギオン脱退。
・Niquita以外のキャラの装備が無くなっている。
・倉庫のアイテムもろもろが売り払われている。
・Niquitaのショートカットが多少いじられている。
・Niquitaのメールが全て削除されている。
・Niquitaが大量のオードとオード抽出器を持ってたよ!
・課金が27日残っている…だと…!?

って感じですかね!

アカハックされたみたいです。

もしNiquitaとかShionが徘徊してたら私じゃないです。
PlayNCのアカウントにはログインできなくなっていました。
現在運営に問い合わせ中ですが、人に迷惑がかかってないことを祈るばかりです。

引退している身だからデータ的には諦めがつくものの、
人に迷惑がかかっていないかとか、他のWebサービスなどもハックされていないか、
すごく心配になりますね。
-------------------------------------------------------------------------
とりあえず9/9の15:00時点で運営がアカウント停止してくれたみたいです。
記事検索
カウンター
Thanks! CounterHit
プロフィール
最新コメント
  • ライブドアブログ