酒とスキーの日々Blog

東京でのんびり飲み歩き

Blogの更新すっかりサボリ気味です。申し訳ございません。
たまには更新しますので覗いてください。
また、twitterでつぶやいていますのでそちらをご覧ください。
この画面の右上に最新のtwitterのつぶやきがあります。

これからの予定

明日からの3連休は志賀高原に行ってきます。
いつものパウダー仲間と朝一番から、あんなところやこんなところ。
テレマーク教室の皆さんともご一緒できるかも。
夜はこの冬、新規開店した、一の瀬のTeppa Room2で志賀高原ビール三昧。
2次会はテレマークの仲間と久々の飲み会。

1週おいて、2月1日から3日まで、Famiry Skiの仲間と二人でニセコに行きます。
去年は一人で行きましたが、二人なのでヒラフのホテルアルペンに宿を取ることができ朝 から夜まで機動力抜群!
北海道ならではの美味しいものも楽しみです。

その後、日程は未定ですが、白馬乗鞍で大学時代のクラブの後輩とオフピステを楽しみに行く予定です。

3月のテレまくり、志賀高原のSnowmonkey Beer Liveも行けるかな?

年末年始の予定

今回は6連休、順当にスキーに行く予定でしたが、、、
とりあえず初日の29日はノルディックウオーキングのイベントに初参加。
東京駅から浅草、お台場などを歩いてきます。
30日から3日間は急遽、旅に出ることに決定。
青春18切符で四国の高松に行き、讃岐うどん屋めぐり。さらに博多まで移動して年越し。
飲み屋や屋台でうまいもんを楽しんでから、太宰府天満宮に初詣。
元日の日中はどこへ行こうか?夕方にまた軽く酒場を放浪してから夜のフライトで羽田まで帰ってくる予定。
2日の朝は自宅で正月気分を味わってから、再び電車移動。
群馬の地元で古い友と飲み会。夜明かしして3日に帰って来ます。

遊びの予定

6日からの三連休、休みが取れたので前回の北海道に引き続いて輪行の旅。
志賀高原に行ってきます。
初日は草津からバスで白根火山まで登って、芳ヶ平を散策。自転車で横手山を下って木戸池でキャンプ泊。
二日目は池巡り、大沼池コース。午後は湯田中まで自転車で下って玉村本店のTeppa Roomでできたての志賀高原ビールを味わう。
奥志賀で泊まって、三日目はオータムフェスタ。昼から野沢温泉まで自転車で走って長野から新幹線で帰る予定です。

平和島プール

3ec67a5a.jpgこの夏初めてのプール。久々の運動で気持ち良かった。この後はお決まりのビール

飲み比べ

5812ac42.jpg娘が二人とも飲める年齢になったのでクラフトビールの飲み比べ。

日産本社ギャラリー

9160843c.jpg6時から小野リサのライブ。椅子は取れなかったけど正面のいい場所をキープ

夏休み終了

19f012bb.jpg楽しんだ7日間の夏休みも終わって、明日からの準備で軽く出勤。終わってから夕釣りに川崎までやってきました

新幹線

2de46663.jpg最後は安全策で仙台から新幹線利用。スーパーモバトクを予約したのでかなりお得。

追加

031da8b3.jpgハムカツと天使のネギ塩鶏。ネギ好きにはたまりません

仙台

7e52a514.jpg仙台で時間調整、飛び込みの焼鳥屋で980円の立ち寄りセット。美味しいので追加してます

お餅

72d850b5.jpgレッドエール、スタウト、IPAの後、純米酒とタラコ餅。造り酒屋だし、一の関名物のお餅も食べておかなきゃ

いわて蔵

cc2d4440.jpg一の関で下車、いわて蔵ビールにやってきました。こちらは晴れて、涼しい風が吹いています

ラッシュ並み

584cd8fb.jpg青森から盛岡までは座って行けたけど、一の関行きはラッシュ並みで座れません。1時間半の立ちはきついな

朝食

97bdb606.jpg青森駅前の海鮮市場の食堂でイカさし定食と焼きニシン。ご飯と味噌汁久しぶり

別腹

d81cec44.jpg雪印パーラーのスノーロイヤルスペシャルバニラ。ビーサンでも買うことができました

ビーサン

fca8d68f.jpg小樽ビールのビアガーデンにやってきたけど、お腹いっぱいでもう飲めないぶぅ〜。グランドホテルでコーヒーといきたいところだがビーサンはまずいな

夕飯

c6a49b29.jpgさっぽろジンギスカン本店。何年かぶり二回目の訪問。本物のジンギスカン未だ健在なり。4皿ビール4杯で大満足

おやつ

c94221fb.jpg大通公園でトウキビじゃなくて北菓楼のFカップゆきプリン。大丸限定だそうですが味があまり濃厚じゃ無かった。名前はいいのだけど

昼食

f9c3897b.jpg深川駅前のパン屋さんでカフェオレとパンでランチ。ここも雨降りで肌寒い

留萌

188b5331.jpgずっと雨降りの中75キロを4時間30分で完走しました。自転車を畳んで電車で札幌に向かいます
Recent Comments
BlogPeople
新着順に並びます。24H以内のエントリーには新着マークがついています。
Profile
おんじ
□居住地:東京都
□職業:元カレー屋のおやじ
□年齢:1960年生まれの獅子座
feed meter
RSS feed meter for http://blog.livedoor.jp/takanax/
動画blog
ココからジャンプ
動画モブログをご覧いただくためにはQuickTime 6.5が必要です。
QRコード
QRコード
Archives
Categories
び~るラヴ☆
The SkiBoys&Girls
”奥志賀”の最新記事
”テレマーク”の最新記事
  • ライブドアブログ