June 24, 2011

Xperiaシリーズの最新端末は軽量・コンパクト、7~9月に日本上陸

Xperiaシリーズの新作について


Xperia ray と Xperia active が発表されました。


Xperiaシリーズの最新端末は軽量・コンパクト、7~9月に日本上陸


自分はどっちも 様子見かなと。
  
Posted by takandroid at 06:46Android 話題 

Appleがマルチタッチの広範な特許を取得、AndroidやWindows Phoneに影響大

Appleがマルチタッチインターフェースに関する広範な特許を取得したことが明らかに。



Appleがマルチタッチの広範な特許を取得、AndroidやWindows Phoneに影響大


今回の特許取得により、AppleはAndroidやWindows Phoneといった競合する他陣営を含む、
あらゆるタッチ製品を手がけるメーカーなどに対して優位に立ったということになります。
  
Posted by takandroid at 06:43Android 話題 

June 22, 2011

Xperia(SO-01B)はAndroid 2.3アップデート無しに

ガーン・・・・


Xperia(SO-01B)はAndroid 2.3アップデート無しに



先日ソニー・エリクソンが「Xperia X10」のAndroid 2.3アップデートを8月上旬に実施することを明らかにしましたが、日本向けモデルにあたる「Xperia(SO-01B)」はアップデートされない方針であることが明らかになりました。
  
Posted by takandroid at 23:42

June 16, 2011

報告書 No.89

本日の報告

以前、SNSアプリについて書きましたが・・・
調査も兼ねて、GREEやMobageで人気のアプリをプレイしてます。

その中ですごいと思ったアプリが

”ドラゴンコレクション” 

というコナミが制作のアプリ。

GREEで人気ランキング1位でした。

最近、スマートフォンにも対応したとのことで
(XPERIA SO-01Bは非対応ですが)
スマフォ持ってる人はぜひプレイしていただきたい。

シンプルながら奥が深いです。


言いたかったことは。
SNSゲームはダメだとかいう批判をよく聞きますが
面白いゲームもあるということです。

まぁ、たしかに俗にいうクソゲーも多いんですが・・・

  
Posted by takandroid at 01:09

June 13, 2011

「TSUTAYA GALAPAGOS」がシャープ製以外のAndroid端末に対応

TSUTAYAの電子書籍ストアを利用出来る!?



「TSUTAYA GALAPAGOS」がシャープ製以外のAndroid端末に対応


シャープ製以外のAndroid端末で電子書籍ストアを利用できるアプリを公開した。
これだけの記事じゃよくわかりませんが、興味あるので、使ってみようかな。
ちょっと、電子書籍に興味あるので。  
Posted by takandroid at 23:29Android 話題