高荷みゆきわーるど

唄ったり、たまに弾き語ったり。 voice camembert(ヴォイスカマンベール)のヴォーカルでもあります。

お熱につき。

EGO-WRAPPIN'熱が続いていて、
つい無謀なことをしました。


ウクレレで弾き語っちゃったってお話。

先日EGO-WRAPPIN'の3枚組ベストを買って以来、
超ヘビロテで聴きまくり〜♪
で、久々にカラオケに行きたくなって行ったはいいが、
意外に結構入ってなくてガックリでした。
そんなに需要ないの?しくしく。

エキセントリック写真と動画!

写真をたくさんいただいたので、
比較的写りの良さげなものをピックアップしました♪
ありがとー!!!

31566690_2016-04-25_23-29-15_DSCF1296


31566743_2016-04-25_23-32-45_DSCF1329

31566729_2016-04-25_23-31-29_DSCF1319



そして動画も!
私のアカウントではありませんが、
3曲もアップしてくださいました。

「サニーサイドメロディー」

『EGO-WRAPPIN'』のカバーです!
とーっても気持ちよく唄ってます♪

「アドレナリン」

唄い方研究した結果、だいぶ変わってる。※当社比

「この唄をうたい終えたら」

片山氏から「俺よりピアノ弾けてる」って言われたし!
↑ドヤ顔!

ライブ御礼!変態の夕べ!

昨日はひっさびっさの弾き語りライブでした。
お客様、並びに関係各位皆様、
ありがとうございました〜!

「エキセントリック★ツーマンショー」
サブタイトルは「変態の夕べ」♪

私、清水健成さんは超絶ウクレレ変態だと思うの。
『ウクレレ界の異端児』改め『超絶ウクレレ変態』
にしませんかね?笑
そして私は、歌詞の世界がなかなか変態チック
だと自覚している。

それで「変態の夕べ」なわけですよ。
変態最高!大変楽しい夕べでした。
リハ
※リハの様子。うしろに外で一服する清水さん。

選曲もエキセントリックを意識しました。
以下、セットリストです。

1. ジムノペディ No.1
2. ジャスミン
3 浴室 (椎名林檎カバー)
4. 遺伝子をちょうだい
5. JAZZ A GOGO (フランスギャルカバー)
6. アドレナリン
7. サニーサイドメロディ (EGO WRAPPIN'カバー)
8. この唄をうたい終えたら
ソロ

オリジナルの新曲「ジャスミン」、林檎「浴室」、
フランスギャル「JAZZ A GOGO」と新ネタ3曲!
それはもう、めっちゃ練習してのぞみました。
ライブとしては私の弾き語り史上で
一番の出来だったと思う。
と言うか、そのつもりで頑張ってきたから、
じわじわ幸せであります。

清水さんの変態っぷりも見事でした。
特にマイナーなインストが秀逸だなーと。
情景を表現する感性と技術がピカイチです!

そんな清水さんとは、最後にコラボも!

「a love song」(EGO WRAPPIN')
「マミー」私のオリジナル
「バイラ・バイラ」清水さんのオリジナル
コラボ
ウクレレでのジョイントだったのだけど、
私は前日にスライサーで指を負傷するという
粗相があり。
それで色々アレでしたが、楽しかったのでよし!笑

「エキセントリック★ツーマンショー」は、
なにげに続編も予定しています。
清水さんは私の弾き語りを評価してくださる
貴重でありがたい存在なので、
次回以降も全力でチャレンジしたいと思ってます!


※お写真は今回PAでサポートしてくださった
「丹羽さん」からいただきました♪

絶好調である。

と言うか、花粉からやっと解放された。
ちょっと前まで声のコントロールし辛いなー…
と、いよいよ老いを覚悟しかけたけど、
思えばこの時期毎年そうでした。
花粉のせいだよね?そうだよね?

そんなわけで、明後日はライブです!
新曲バッチリ作ったぞー!
良くも悪くも等身大な出来上がり、と言うか。笑
自分では気に入っています♪
歌詞の韻を踏むことを重視してたら、
不健全なテーマになってしまった。
それもまた私らしいかと。笑

エキセントリックな初出しカバー曲も2曲ほど。
これが結構おもしろいのですよ。


「エキセントリック★ツーマンショー」
日時:2016年4月24日(日)
open 18:00/start 18:30
場合:なみカフェ http://namicafe.net/
チャージ:¥2,000.-(ワンドリンク付)
出演:清水健成/高荷みゆき
エキセントリック3

私の出順は最初18:30〜、最後はコラボもあります♪

お越しくださる方は、何らかの方法でご連絡くださいね。

エキセントリックPR

ライブが近づいてきました!

先日はジョイントのリハーサルしたついでに
こんなPR動画を撮ってみたの♪

つーことで、来てくれ。

「エキセントリック★ツーマンショー」
日時:2016年4月24日(日)
open 18:00/start 18:30
場合:なみカフェ http://namicafe.net/
チャージ:\2,000.-(ワンドリンク付)
出演:清水健成/高荷みゆき
エキセントリック3

私の出順は最初18:30〜、最後はコラボもあります♪

お越しくださる方は、何らかの方法でご連絡くださいね。

最近人のライブを見る機会が続いて、
良い刺激をたくさんもらいました!
ひとり弾き語りで不安もありますが、
そこそこ面白いライブになるのではないかな?笑
お待ちしています〜!

三回忌ライブのお写真♪

たくさんいただいたので、一部掲載しまーす!
ありがとうございました!

DSC_0537
司会している私。

DSC_0478
ライブ中〜

DSC_0484
ノッてきたぞ!

DSC_0506
熱唱!おブスでごめん。

DSC_0691
集合写真♪みんなおふざけさん。

DSC_0701
仏壇前で泣くヴォイカマ。


おまけ
image
美ら海水族館のジンベイザメ
昨日無事帰ってきました!

ライブ御礼!お悔やみやらおめでたやら。

エイプリルフールだった金曜日、
久々のヴォイカマライブでした。

「三回忌」と銘打ったイベントで
私は司会もやらせていただきました!笑
受付前に仏壇、ステージに遺影写真と言う
ぶっ飛んだ企画でしたが、
精一杯やるバカは最高です♪
大変楽しく良い経験でした。

そしてそして、共演者さん方がステキすぎた。
いや、まじでよ。

主催のポチさんをはじめ、
お客様、皆々様、ありがとうございました!

以下、セットリストです。

さくらさくら〜ユメイロザクラ
こじらせエレジー
いとしさとエゴの狭間
色彩のブルース(EGO WRAPPIN'カバー)
この唄をうたい終えたら
黒いオルフェ(スタンダード)
一鶴千秋
good luck
涙色

片山のバースデーサプライズも
お気遣いいただきました。
3組ともそれぞれにおめでたい感じで、
終演後は仏壇前にケーキ3つという
訳のわからぬ状態。笑
image
みんなで美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。

そしてなんと、今日から沖縄旅行で羽田空港なう。
束の間のバカンス楽しんで来ます!
帰って来たら、ピアノ猛練習するでー!
次回24日はソロで弾き語りますっ!

一週間後。

4/1にライブしますっ!

この日はイベント全体の司会も担当させていただき、
なにげに出ずっぱりな予感。
それに伴う資料作りでアタフタしたり、
ニヤニヤしたりしています。
このような機会はなかなかないので、
本領発揮のつもりで頑張っちゃうぞ!

もちろん、ライブも見どころ満載です!
季節モノとか、初出しのカバーとか、
唄う私はかなり楽しい♪


■GP Present's Live Vol.8 「ポチの三回忌」
日時:2016年4月1日(金)  open18:30/start19:00
場所:代官山NOMAD
http://www.daikanyama-nomad.com/main.html
料金:前2,500円/当2,800円(+1ドリンク)
出演:LEUI/voice camembert/小林未郁/
GP fert.神さま(from 天国)

※香典袋に料金を入れて受付された方は、
1ドリンクサービス
※ヴォイカマは3組中2番目、20:00~の予定

ご予約は
voice_c@hotmail.com  まで。

悪ふざけ宣言!

日曜日は5時起きして名古屋に行ってました。

まぁ、仕事ですけど。
そして日帰りですけど。
でも手羽先をたらふく食べれて満足でした。


さて、花粉もピークな今日この頃。
春がやってきますね。
ライブも近づいてきました。

■GP Present's Live Vol.8 「ポチの三回忌」
日時:2016年4月1日(金)  open18:30/start19:00
場所:代官山NOMAD
http://www.daikanyama-nomad.com/main.html
料金:前2,500円/当2,800円(+1ドリンク)
出演:LEUI/voice camembert/and more
(ending Act GP)

※香典袋に料金を入れて受付された方は、
1ドリンクサービス
※ヴォイカマは3組中2番目、20:00~の予定

この日はヴォイカマ出演のほか、
イベント全体としてのMCも仰せつかりました。
精一杯に悪ふざけしようと思ってます。

ご予約は
voice_c@hotmail.com  まで。

ありがとう!『人魚』!

私の拙い弾き語り動画の中で、
何故か飛び抜けて再生数が多いなー。
と思っていた『人魚』なのですが、
気付いたら再生1000回を超えてましたー!

高評価もたくさん付けていただいて
なんともありがたい限りです。
※セルフイイネはしてないよ!笑

たかが1000回かもしれませんが、
私としてはされど1000回。
励みになります!
ちょっと嬉しくなってブログにしちゃった。


そして久々に作曲中です。
と言うか、作詞作曲ほぼ同時に進行中です。

出来ている曲に作詞することは
ちょいちょいやってましたが、
曲からつくるのは2年半ぶりくらい。

仕事がらか?
歌詞(言葉)の良し悪しは
割と冷静に自己判断できるのだけど、
メロディってわからなくなるのよね。
感性だけでグワッと仕上げるやり方も
今さら違う気がするし。
難しいなー。
Profile
Archives
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ