2016年05月06日

GLAY 札幌ドーム 日ハムファイターズ 北海道新幹線

2016年5月5日子供の日、札幌ドームではGLAYのミニライブ&TELUの始球式&北海道新幹線開業&日ハムファイターズ大谷翔平と、盛りだくさんで4万1千人の満員御礼でした。

GLAYの限定ユニフォーム付きチケットで4人で参戦。ノリノリで撮影してたので超ブレブレです!前の席のお姉ちゃんはさらにノリノリ!


GLAYのTERUさんの始球式。901(発音がGLAY)の背番号がすごくかわいいです。


あまりにミニライブの時にノリノリで、ドーム弁当を落っことし、中のノリもぐちゃぐちゃに。

母は函館の上磯七重浜出身です。親戚もみな北斗市で、新幹線やらGLAYやら地元なので、里帰りにこのGLAYユニフォーム着て行ったらウケそうです。

ちなみに、会場内もGLAYグッズ完売で、キャップを買おうと思っていたのに買いそびれてしまい、抜け出して、
福住のファイターズショップへ。
P_20160505_142608

その帰り道、ロイズでファイターズ限定チョコも買い、ロイズのソフトクリームを食べながらまたドームに。
P_20160505_143043

本当に札幌ドームは宇宙船みたいでかっこいいです。
P_20160505_143523


ドームに戻ると、大谷君が大アーチ!


結局この日の試合は、花火にはなりませんでしたが、大満足な一日でした!

札幌ドームはバリアフリーで、高齢者や車いすの方にも優しい設計になっています。
うちからは、バス乗り継ぎだけで行けるので、運動不足解消にとても役立っています。
だいたい、高齢者が高血圧や認知症予防には一日7000歩が必要ですが、ドームに行くだけでクリアします。

この日は子供の日のイベントがありましたが、次回は5月14日、うまいもんグランプリがあるので、また食べに行ってきます。(14日は無地のユニフォームもらえる)
もちろん、座席はGLAY限定ユニフォーム付きでーす!(今回ほどファイターズのファンクラブに入っていてよかったと思ったことはありません。GLAYのコンサートチケットならまず入手不可!?)
P_20160505_155317


札幌ドームでGLAYのコンサートを見るまでは、世界は終わらないような気がする。


PS.
このGLAY限定ユニフォーム、今回一緒に行った友達が会場で着たものでよければ1枚売っても良いとのことなので、欲しい方がどなたかおられましたなら、コメントくださいね。昨年のラベンダーカラーのユニフォームも1枚あるそうです。先着順早い者勝ち。
このユニフォームはミズノ製で、夏は涼しく速乾洗っても乾きが早いので、防災リュックに入れておけばいいのにと思い?限定ユニフォーム付きチケットを二枚も買ったのはわたしぐらいでしょうか?

17

TAKANO=17
38

HITOMI=38

カラーセラピー的にも二枚要る〜。





『追記:』

今回GLAYがドームでみんなも一緒に歌おうと言った
北海道新幹線開業のテーマソング

「Supernova Express 2016」

ですが、

❝Welcome Back To My Hometown
北の街は凍えた夢を温めてくれるよ❞

これは分る。だが、しかし!

❝Welcome Back To Ocean Blue
生まれ変わる想い出を連れて❞

ようこそ!
バックトゥー?
オーシャンブルー?!?!?!

オーシャンブルーですよ、オーシャンブルー。

❝生まれ変わる 思い出 を連れて❞だそうです!

(北海道も…オーシャンブルーか。)

水着の準備はいいですか!?


動き出す車窓に浮かぶ 見送りのあの人の口癖は

「漂うのも悪くないさ」

出逢い別れ そう果てなき旅❞


皆さん・・・、この歌詞をよく覚えていましょうね。

2c69b94f


471eee4a


yjimage


puca4

これ、部屋においてソファーにしてもかわいいな。








takano82 at 14:14│Comments(0)TrackBack(0)オタク 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔