2012年01月

インフルエンザ学級閉鎖


こんにちは、博多区美野島のたかの歯科クリニックです。
寒い日が続きますね。

子供の学級がインフルエンザで学級閉鎖しました。
息子は元気です。
普段から体温を上げることをしているので、病気になりにくくなったようです。
昔は百道の急患センターに毎年いってました。

免疫力を上げる食事をしたいですね。

歯周病とインプラント


こんにちは、博多区美野島のたかの歯科クリニックです。

今日は生憎の天気です。
午後から晴れると思いましたが
今日は朝から北九州の九州歯科大学に行き、吉田茂先生の歯周病とインプラントの講演会に行きました。

今年は船越歯周病研究会で歯周病を再確認のため学びたいと思います。
歯周病をちゃんとコントロールしなとインプラントもうまくいかないでしょう。
後、タバコがインプラントと歯周病にはかなりのリスクになりますので、患者さんには必ずリスクについても話しておきたいと思います。
噛み合わせも重要性が高いです。
角化歯肉と付着歯肉(歯と頬の距離)についてもブラッシングする上で大切です。

予約


こんにちは、博多区美の島のたかの歯科クリニックです。

予約が取りにくくなってます。一度、ご連絡してください。
早めに

よろしくお願いします。

スタッフ送別会


こんにちは、博多区美野島のたかの歯科クリニックです。

今日はスタッフの送別会をANAホテルのランチバイキングで行いました。色紙にいろいろなコメントが描いて有ります。森山さん、お疲れ様でした。
歯科医師会のクリスマス会でも利用しますが、ホテルのカレーは美味しいですね。みんな満足したようです。これからも、ランチミーティングなど話す機会をつくりたいと思います。

ハッピーニューイアー


明けましておめでとうございます。

博多区美野島のたかの歯科クリニックです。
去年はどうでしたか?昨年度を反省しつつ、今年の目標を考え書いているところです。
去年は実行度60%くらいという所でしょうか。変化の年でした。
何事も前向きに考えて行きます。

本年度もよろしくお願いします。

記事検索
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ