広島 花屋日記 -フローリストの独り言。-

広島市の花屋フラジャイル - 笑顔を作り出すこと。それが一番のクリエイティブ。-

最近の画像いろいろです。

  • August 11, 2016
13962888_1250598478284987_1897042205974382744_o


13925964_1249800081698160_6303706553047167809_o


13923852_1251158861562282_1673114051639262254_o


13920151_1250484701629698_1327032124224795426_o


13767361_1240523955959106_5223510245429775991_o


13680295_1244868595524642_665183914302472534_o


13667947_1251223244889177_8820654966580225348_o


13737598_1242390125772489_6343287093915450962_o


13735528_1243360129008822_3779671744696746816_o

13730990_1242973449047490_618107667495860991_o


とにかく新しいことに挑戦しよう!

  • April 01, 2016
春なので(って意味分かんないけど)、とにかく新しいことに挑戦しよう!

僕はというと、特定の宗教観は持ってないのですが、パタゴニアの経営者、イヴォン・シュイナード氏や僕がリスペクトしている海外のサーファーの方々に禅哲学についての造詣が深い方が多いので、今年は少し、禅について勉強したいと思い、先日から座禅に通うことにしました。

携帯電話やSNSなど外からの情報を切って、薄明かりの中ただ座るだけなので、退屈で死にそうだったらどうしよう。。。と、不安だったのですが、終わってみると40分の座禅が、ほんの10分くらいに感じる不思議な感覚でした。

リラックスしながら物事に集中すると、時間の感覚がずれるといいます。

FRAGILEの花のレッスンでも、生徒さんに聞くと、集中して花に向かい合うと、時間があっというまに過ぎると聞きます。
各々がリラックスして花あしらいに集中できるようなレッスンを今後増やしていく予定です。

リビングフラワーレッスンLevel1は一回一回の予約なので、

「一度見学してみないと不安だわ。」とか、「辞める時、言い出しにくい。」
みたいな、そういう心配がないので、気軽に以下のスケジュールをみて、数日前に電話でご予約ください。フリーダイヤル 0120-268-632

今はだいたい毎回5〜6名から、多い時で20名くらいの方が参加してくれています。

では、春から何かはじめて見たい方、お待ちしています。

2016年4月、5月の日程と内容
4月
04日(月)18:30〜大人のパステルカラーアレンジ
16日(土)10:30〜大人のパステルカラーアレンジ
18日(月)18:30〜ビタミンカラーのブーケロン
30日(土)10:30〜母の日のカーネーションセンスアップレッスン
5月
02日(月)18:30〜母の日のカーネーションセンスアップレッスン
14日(土)10:30〜グリーンをたっぷり使った花あしらい
16日(月)18:30〜グリーンをたっぷり使った花あしらい
23日(月)18:30〜紫陽花のシックなアレンジ
30日(月)18:30〜初夏の香り漂うブーケロン

ご予約フリーダイヤル 0120-268-632



IMGP0879


IMGP1795


IMGP1819


IMGP1824


IMGP1826


IMGP1842


IMGP1810


IMGP1887


IMGP1918


IMGP1937

クリスマスリース。

  • December 12, 2015
M様ご注文ありがとうございます。

IMGP4804

開店御祝いのアレンジ。

  • December 12, 2015
島根県浜田市、マクロビオティックのレストラン。

とのまち茶寮様へ

IMGP4796

MANOS PERIENCE &HANATABA no 写真館。

  • November 05, 2015
平原様


omote


ura



11/15日(日)出張「HANATABA no 写真館」行います!!パチパチ〜!


FRAGILE&さしものかぐたかはし&オリシゲシュウジプロデュースによる花の器「さふ」saFの新作展示会を行うのですが、

日程
11/14(土)〜11/21(土)11:00〜18:00※最終日16時まで
場所
MANOS GARDEN さんにて
広島市西区西観音11-7 TEL 082-294-5660

15日(日)は同時開催で「HANATABA no 写真館」も行います。
内容は私、自称 フローラルデザイナー兼HANATANA no PHOTOGRAPHER たかのたかしが貴方のために花束を束ね、
写真を撮ってさしあげるイベントです。
花束はお持ち帰りいただき、写真データは後日メールにて送ります。
参加費はブーケ代金の5400円のみ(撮影費、編集費、データ込)
普段5名以上の団体で受け付けていますが、今回は個人でのご参加でOKです!!
11:00予約済
11:15予約済
11:30
11:45
12:00
12:15
12:30
12:45
13:00
13:15
13:30予約済

こんな感じで15時くらいまで撮影します。
お申し込み方法は
MANOS GARDEN さん
広島市西区西観音11-7 TEL 082-294-5660
もしくは
FRAGILE 082-568-5501まで、お電話か
このFBページのメッセージにてお申込みください。
お申し込みの方は簡単でいいので、当日の服を着た写真を送ってもらえるとより、貴方らしいブーケをお作りします。

BOXアレンジとバルーンの婚礼装花。

  • September 12, 2015
IMGP2506-001


IMGP2472


新婦さんのご希望に合わせて、ボックスアレンジ、バルーンも手配。

上質なイタリアンレストランなので、トーン&マナーを少し、大人っぽくシックに。


FRAGILEらしい、上品な佇まいを演出できたと思います。

@レガーレ ディ アクアパッツァ (LEGARE DI ACQUAPAZZA)

NOMAD CEREMONY

  • September 12, 2015
IMGP2491


IMGP2482



レストラン、キャンプ場、ビーチ、飲み屋さん、ゲイバー、どんなところにでも、挙式会場を作る、

それが

「NOMAD CEREMONY 」ノマドセレモニープラン。

広島県内、どこにでも行かせていただきます。

詳しくは気軽にご相談ください。

サプライズで用意するというのも、素敵だと思います。

月刊フローリスト10月号にて掲載してもらいました。

  • September 11, 2015
IMGP2418


月刊フローリスト10月号にて、
「プロ15人の事例に教わるウェディングの秘訣」
という特集の取材で、いろいろ書いてもらいました。

いろいろ聞かれて答えると、自分が何を思ってるかがはっきりしてよかったです。

インタビューっていうのは自分の気持ちを確認するためもいいことですね。


このアレンジの写真は

IMGP2413


FLORAさんへ よもぎガーデンhugさんより移転オープンのお祝い

スタッフを募集します。

  • August 30, 2015
IMGP2178


IMGP2209


IMGP2223




新婦さんからイメージの写真をもらって、そこから、どうFRAGILEらしさを加えて洗練させるかというのが、デザイナーとして、すごく悩ましくそして面白い作業なのです。

FRAGILEでは、元気で明るく、人を喜ばせるのが好きなスタッフを募集します。

募集するときにどんな人を採用するかって、すごく悩ましいのですが、先日、PATAGONIAの創設者イヴォン・シュイナードさんの記事を読んでたら、

「友達になれそうなタイプを選べばいい」

という趣旨のことが書いてありました。なんか、スッと腑に落ちました。

「笑顔を作り出すこと、それが一番のクリエイティブ!」

共感してくれる方、お待ちしています。


※シェア、熱烈、歓迎、感謝。

晴れ男。

  • August 30, 2015
IMGP2205



数日前に新婦さんに電話したら、天気予報が雨なんですよね。。。って残念そうにいってたので、僕の残りの魔力と引き換えに、頑張ってみました(笑)
晴天まではいきませんでしたが、なんとか、曇りで安定してくれています。

FRAGILEの婚礼雨率はなんと0.4%
なんと完全な雨降りは250件に一回の割合です。

たまたまですけど、それでも「もってる」ということで。

at レガーレ ディ アクアパッツァ
Profile
QRコード
QRコード
Archives


ランキング

にほんブログ村 花ブログへ
  • ライブドアブログ
広島 花屋日記 -フローリストの独り言。-