Shot Gun (ショット・ガン)巨大コカ・コーラ

2006年08月09日

ホンダのF1

F1日曜に行われたF1ハンガリーGPでホンダのマシンが優勝した。ホンダ単独での優勝は39年ぶり、エンジン供給だけの時代からでも14年ぶりとのことである。

ということを、実は昨夜初めて知った。遅い夕食をマカティ市内のラーメン屋でとったのだが、その時に読んだ日本のスポーツ新聞に書かれていた。

 

フィリピンでもケーブルTVで土曜(予選)と日曜(決勝)の夜にF1が放映されているのだが、特に好きなチームもドライバーもないので、ほとんど見ない。とは言えホンダの久々の優勝は日本人として大変嬉しいことである。

 

Asimoちょうど日曜の夕方に、マカティ市のど真ん中にあるショッピング・モールGloriettaに行ったのだが、中央の広場でホンダの販売促進のイベントが行われていた。二足歩行ロボットのASIMOも日本からやってきて子供達と一緒にステージの上で踊っていた。

また、F1のマシーンも1台展示されていた。(今年のマシーンは当日ハンガリーで走っている筈なので、去年のマシーンかと思われる。)正直言ってこの時、ホンダのマシーンはあまり速そうでないな。。。(失礼!)と思っていた。20年ほど前に池袋西武でロータス・ホンダ(ピケと中嶋の時代だと思う)のマシーンを見たことがあるのだが、そちらの方が速いのでは?とさえ感じた。

 

だが、だが、ちょうどその日にホンダが優勝してしまった。レースの経緯は知らないが、とにかくおめでとうございます!そして、トヨタもがんばってくれ〜!

 

なんだかフィリピン・ブログらしからぬ記事になってしまった。

でも、ホンダのF1ASIMOも、日本でもそう簡単に実物を見ることはできないはずだと思う。ホンダが優勝したその日に偶然見れてしまうのだから、フィリピンも侮(あなど)れない!?



takanori_sugiyama at 20:18│Comments(5)TrackBack(0)その他 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Kaz   2006年08月10日 14:42
フィリピンは販売されている車の車種が少なくて残念ですね。日本のコンパクトファミリーカーなんかは受けそうな気がするのですが。ケーブルテレビのBBC Worldで放送されているTop Gearという番組は車好きの人にはお奨めです。
2. Posted by sugiyama   2006年08月10日 21:20
Kazさんへ
あまり注意して見たわけではないのですが、僕もケーブルテレビで面白そうな車紹介番組を見たことがあります。(それがTop Gearなのかは定かでありませんが)
個人的にはテレ朝のカーグラフィックTVを久しぶりに見てみたいですね。
3. Posted by Kaz   2006年08月10日 23:10
カーグラフィックTV、懐かしいですね。番組は見れないので、サイトで時々チェックしています。Top GearはYou Tubeで検索すると、これまで放送された分が結構見られます。
4. Posted by sugiyama   2006年08月16日 19:52
Kazさんへ
You TubeでTop Gearを見ようとしたのですが、逆に他のビデオが気になって色々と検索してしまいました。
You Tube。。。。はまりそうですね。。。。?
5. Posted by kaz   2006年08月17日 18:12
You Tubeで日本のテレビ番組とかが観れるので、思わず観てしまいます。検索ワード次第でいろいろ出てきますね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Shot Gun (ショット・ガン)巨大コカ・コーラ