2009年04月05日

あれよね

1年ぶりに書く


生きてます

takanori_vo at 16:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年01月11日

新年

あけましておめでとうございます

全然更新してないのに今だ絶えず訪問されていることに驚きを隠せません

一体何を見ているのでしょうか?

何か検索でひっかかってるのかな?

それではさようなら

年内に消す予定でござる

takanori_vo at 15:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年10月22日

7/17シドラジオ〜しんぢver〜

〜smil〜
D さぁ大変お待たせ致しました。パワーボムダイアル。今日はですね、今月11日NEWシングル夏恋をリリースされたばかりのシドとの電話インタビュー。大変沢山のお問い合わせいただきましてね、いよいよこれからインタビューさせていただくんですけども、まずはギターのしんぢさんと電話が繋がっています。しんぢさんよろしくお願いします。

し もしもし

D よろしくお願いします

し お願いします

D しんぢさん前回に比べて元気がないような気がするんですけど、疲れていますか?

し あっ、僕今回初めてなんですけど

D あっ、そうだ、そうだ。

し (笑)

D 前回は

し はい

D そうですね。しんぢさんではなくて、今回初めてですね

し そうですね。僕初めてですね

D そっか、そっか、そっかぁ

し すいません

D いえいえいえいえいえ。どっ、どうですか?元気ですか?

し はい。元気ですよ。

(2人笑)

D 北海道は何回目くらいですか?

し そうですね。4〜5回は来てると思うんですけど、なかなかやっぱちょっと来れないですよね。

D 久々の北海道はどうですか?

し そーうですね。若干寒い感じはしますね。

D 寒いですよね。やっぱり

し 半袖で来ちゃって失敗しちゃったみたいな

D そうですか。わかりました。前回はそうですね、ゆうやさんに出ていただいたんで

し そうですね、たしか

D はい。それでは、色々と伺っていきたいと思うんですけども

し はい。

D 11日にリリースされた夏恋。こちら作曲を担当されてますよね?

し はい。そうです。

D 作曲を担当されてらっしゃるしんぢさん見て、どんな曲に仕上がりましたか?

し 作った当初本当デモの段階の時はですね、大分ロックな感じだったんですが、色んな人と力を合わせて作って、すごい清潔感があるというか、すごい夏に涼しげな曲になったって思いましたね。

D はい。2003年に結成して4年ですけれども、変わったところはどんなところでしょうか?

し そーうですね。いくつになっても甘えん坊な感じですね

D いくつになっても甘えん坊〜

(2人笑)

し あのー4年も経ったらすごい大人になってんのかなって思ったんですけど、どんどん子供になっていってるっていうか

D あぁ、なるほどねぇ

し はい。いい意味なんですけど

D そうですよね。それだけ楽しく音楽活動ができてるという

し そうですね。ホント楽しいです

D まぁ本当リリースされるごとにセールスの方もどんどんのびていってね

し そうですね。

D はい。そんなシドのしんぢさんですけれど、今年の夏はどんな夏にしたいと思いますか?

し 今年はムキムキになりたいですね

D ムキムキにっ!

し はい。

D マッチョってことですか?

し そうですね。

D それはなぜ?

し 僕結構痩せてるっていうか、よくガリガリだと言われたりするんですけど、今年はちょっと男らしく鍛えてみようかなと思って。そのムキムキっていうのは言い過ぎたんですけど、鍛えたいなって今年の夏は、思ってます。

D わかりました。それに関連して最近ハマっていることだとかありますか?

し そうですね。最近かまぼこでですね。あのー切ったことありますぅ?

D 一応切ったことはありますけど

し アレを切るとですね、かまぼこが板に若干張り付いてる

D はりつきますね

し あれをさらに包丁で取ってバラの形にするのが自分の中で流行ってますね。

D へぇ。バラの形にした後はどのように…食べちゃうんですか?

し はい。ワサビで

D ワサビで

し 美味しくいただきます

D 僕もかまぼこはなるべく薄く切ってワサビ醤油でいただくのが好きなんですけど、お酒にもバッチリ合っていいですよね。
あのーしんぢさんがこれからやってみたいこと、プライベート面でも仕事面でも結構ですけど何かありますか?

し つい最近僕一人旅とかしたんですけど、すごい楽しくてですね、ちよっとまた行きたいなって思ってるんですけど

D どの辺に一人旅に

し 場所とか決めないでですね、適当に行きたいんですよ。フラッと

D フラッとね

し 知らない電車とかに乗って…ケツまで行くみたいな

D これは交通機関というのは、そのときの気分というか、そのときの感じでバスを使ったりとか列車を使ったりとかってことですか?

し そうですね。ホント気分で行きたいですよ

D なるほど。仕事面でトライしてみたいことはあります?

し そうですねぇ。曲をどんどん沢山作れる人になりたいですね。

D はい。はい。曲を作るときはどういった環境で作ることが多いですか?

し だいたい家でパソコンと向き合って作ることが多いですけど、そういうときに限って意外と出来なくて、なにもしてないときに意外と浮かんだりするんですけど、どんどんパソコンと向き合ってでもできちゃうようなきょうじんな…なりたいですね。

D あのーR.Nめくさんから

し はい。

D めくさんって方からね。しんぢさんずっと作曲作業しているみたいですけども仮歌を入れるとき、どんな歌詞がどれくらいのキーで含んでいるのかが気になります。是非とも教えてください。

し なるほど。えーっとですね。仮歌は自分家にある誰かのCDの歌詞で、自分がつくったメロディに語呂が合うものをいっぱい引っ張ってくるんですよ。

D あぁ。はい。はい。

し だから歌詞の内容は全然意味の分からないことになってるんですけど。
例えば愛してるとするじゃないですか。

D はい。はい。はい。

し それがメロディに合ってなかったら愛してたのにとか勝手に作っちゃったりとかやってますね。
キーなんですけど、まおくんのキーは凄く高いので、自分が出ないところに関しては裏声で録ってますね

D なるほどねぇ。9月のライブもまた行きまーすというメッセージも添えられています

し ありがとうございます

D はい。それからですね、しんぢさんの雨のシリーズも期待してます。夏恋すごく好きで沢山聞いてます。プロポーズのシャウトが早くライブで聞きたいです。今度のZeppツアー頑張ってください。というメッセージも届いていますね。

し ありがとうございます。頑張ります。

D しんぢさんの雨のシリーズを期待してます。と言うことで

し (笑)

D あとは、今は上京して●●に住んではいないのですが、自然が沢山あってケーキも安いいいところ。今度は是非●●に足を運んでみてください。というメッセージいただいておりますので是非本当に来てください。

し 一人旅で行きます

D 一人旅で

(2人笑)

D でも一人旅だとなかなか番組の出演とか頼みにくかったりするんですけど…

し そうですよね。

D 是非ツアーできていただきたいなと思いますけど

し わかりました

D ではしんぢさんからFANの皆さんリスナーの皆さんに一言メッセージをお願いします。

し はい。久々に9月にライブで行くことができるので、ずっとホールツアーでやってたので、ライブはすごいお客さんと一緒になれるので、あんまり頻繁に来れないので一体になって楽しめたらいいなって思っています。

D なるほど、忙しくなる一方で大変なんじゃないですか?

し ライブが無いとやっぱりつまんないって言ったらアレなんですけど…製作ばっかりだとちょっとストレスも溜まっちゃうんで早くライブやりたいです。

D そうですか。秋とかも北海道はいいところですので、美味しいもの沢山食べていい思い出を沢山作ってください。

し ありがとうございました。

D はい。それでは、ありがとうございました。

し ありがとうございました。

D それではマオさんにかわってもらってよろしいでしょうか?

し かわります。失礼します



takanori_vo at 11:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!感想文 

7/5マキシマムザホルモン

本日コレ書くの2回目

今更ながらの感想文です

3カ月後更新

放置したかったが一度載せると決めたからやってやる

疲れた

同じこと書けない

つぅか書く気が起きない

箱だったんで上手のロープ横にスタンバイ

スピーカーの近くだったから耳が死ぬことを覚悟で望む

前座というかマキシマムのまえに1組やってた

ノリがハンパなかったね

本命盤じゃないのに皆イカれてました

このあとのことを考えると恐ろしかったね

コロダイの嵐だったよ

2曲に1回の割合でコロコロしてまんた

こんなド田舎で人生初のコロダイを見るとは

男のコロダイだったんで怖かったよ

靴脱いでないし

1人KYなモッシュ人がいた

かなり皆迷惑してた

冷ややかに見すぎです

MCで「俺らのこと知らねーと思うけど」って言ってた

何人かは知ってるって答えてたな

ということで終了

10〜30分の機材入れ換えを挟んでマキシマム開始

皆のテンソンイカれてました

すげー盛り上がり

3曲目で端に避難した

多分通路。じゃないと完全にあの世逝きだと感じた

でも皆端にくるのね

やがてそこも地獄絵図と化した

コロダイはそんなんでもなかったけど逆ダイとジャンプがすごかったような気がする

KYなモッシュ人もここでは正常に見えたが、やっぱりKYだったな

そいつに突っ込む友達は勇者に見えたよ


結構な人が後ろに回されてたな

クライマックスに進んでいくほどに

床が汗で滑るし機材も湿気で結露しまくりだった

MCはナヲさんとダイスケはんだったと思う

ナヲが北海道ラストとか何か言ってたような気がするが、どう考えてもまだまだ道内あるのになって思ってた

楽しすぎだマキシマムライブまた行きたい

自分に合ってる気がしたw

この勢いで9/30のライブに行こうとしがチケ取れなくて辞めたんだよな

歌った曲載せ(極一部)
ぶっ生き返す!!
絶望ビリー
アカギ
ビキニ・スポーツ・ポンチン
シミ
恋のメガラバ

アンコ
チューチュー ラブリー ムニムニ ムラムラ プリンプリン ポロンヌルル レロレロ
分からない曲2曲

いやぁ実にグダグダの文章が出来た

takanori_vo at 11:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!感想文 

10/14仙台貨物イベント

4:00起床&支度

5:30札幌に出発

9:20札幌に到着。友宅目指す

10:00友宅到着

11:30イベント会場に向けて出発

13:00イベント会場に到着

始まるまで待つ

全身ピンク服を着た婆ちゃんがロープをくぐりステージへ

腰を下ろして噴水の水と戯れてた

私たちの視線に耐えられなくなったのか何もなかったように帰った

爆笑の瞬間だった

アンケート用紙配られ記入&回収

14:10イベント開始

千葉「元気だったか?」
ファン「イェイ」
千葉「イェイじゃないだろうゲイだろ。元気だったか?」
ファン「ゲェイ!!」
3回くらい繰り返される。その間フル恥ずかしそうだった

千葉「どうも仙台貨物です」と挨拶をする

知らない人(通行人)が見てるから恥ずかしいとフルが言ってた

向かえにある服屋に聞こえるくらいに話していきたいと千葉

フルが「水着屋もあるよ」との一言に

江ノ島のことも言ってたような気もするが

千葉さんが多分ビキニの事だと思うんだけど下を履くとして息子が収まりきらないんじゃないかと心配してた

フルに収まるかな?って聞いてた

フル「はみ出るかもね」みたいな返しをしてた

だから前後ろ反対にはけばいいんだと言ってたよ

その後ハイレグみたいなやつを着てみたいとも言ってた

店の人にスクール水着あるか?って聞き出して「ある」ってことなので「なにか良いのがあれば買って帰る」って

千葉さんの次の衣装はスクール水着か?www

今回のライブのこと話してた

千葉さんが脱いだって言ってた。会場忘れちゃった言ってたのに(;_;)

フルに「ストレス発散してるでしょ」って突っ込まれてたな

東名阪だけで寂しかった

札幌でもやりたかった

フルが仙台貨物なのに仙台でやってないって言ってたな

次回は札幌でもやりたいって

グッズ紹介

下敷きとステッカー

下敷きは小さいからメモ帳用でwって千葉さんが

下敷きは定規にもなる。その定規の数字には意味があるって言ってた

「俺それ知らなかった」とフル

そんなフルに千葉さんが定規のメモリ何センチか聞いてた

笑ってから「12.8cm」って答えてたな

そしたらこれた日本人男性の下半身(性器)の平均長さっていって定規を自分の股間に当ててた

これを言ってるときの千葉さんめっちゃ楽しそうだった

自分は伏せたけど千葉さん「チ●ポ」って声を高々に言ってたもん

迎えの服屋に聞こえただろって誇っててフルに「周りのお店に絡むのやめない?」って言われてたし

千葉さん最強過ぎます

トークが終了し握手へ

流れる感じではなくてマターリなかんじだった

緊張しすぎて何にも喋れなかった

やっぱり自分の前の人たちは沢山話す人たちだったから詰まってた

握手する順番はフル→千葉だったの

フルのまえで止まってたもん

あぁ嫌だった。あの瞬間

2人に握手をすまして次の会場にダッシュ

15:00イベント会場に到着

腹ごしらえの為にマックに走る

お腹いっぱいで握手のため列に並ぶ

コス集団がいた。感動

友達は写真撮りに行ってたけど自分もちょっと撮りたかったな

個人的にサティコスの方がいて可愛かった。似てたような気がする

16:00イベント開始

通路だったからかなり目立ってた

館内放送をやりたいって言ってたような気がする

握手する順番は千葉→フル

これまた緊張しすぎて話すのに時間かかって見つめ合ってしまったよ

そんな私に千葉さんが気を遣ってくれて逆に話しかけてくれた

一生の思い出になった

握手を済ませて待機場所にいました

今日はありがとうってお辞儀

お面を付けて帰ろよって言い残して帰っていったよ

撤収中のスタッフに更にお面をねだり貰った

それからマッタリ買い物しながらメアのラジオの入待ちに行く

18:10ラジオ局到着

寒い

19:00徐々に入待ちの人が増えてくる

知らないファンの女の子2組に話しかけられ仲良くなる

20:00ラジオスタート

ケータイでラジオを聞く

ファンが来る前に局入りしてた模様

それならそうと誰か言ってもらいたかった

寒すぎてキレた

車で聞いてた人が皆に聞こえるようにと窓全開で聞かせてくれた

毛布とか貸してくれたりしていい人だった

天使に見えちゃった

21:00ラジオ終了

それぞれ柩&黄泉がでてくるのをまつ

21:30か40タクシー到着

メンバー出てくる

スタッフがガッチリガード

2人に5〜6人のスタッフありえね('A`)

ファンも必死プレゼントなりを渡す

柩にあげたかったけど無理だった

スタに誘導されてて近づけなかったし

手前が黄泉で奥が柩だったから

柩に渡すとしたら黄泉をよけなきゃいけないから断念したよ

あぁ嫌な気分だった

あすこまでガードしなくてもよかったと思うのに

メンバーがさったあと帰りました

こんな感じで終了

takanori_vo at 11:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!感想文 

2007年10月06日

9/28 Sony REAL MUSIQ(SOPHIA・松岡充)

初の文字起しに挑戦した主

このラジオ途中から聞いたんで前半戦は全く分らないです

細かい部分もカットしました(多少)

読みたい方は下へお進みください

Sony REAL MUSIQ(SOPHIA・松岡充)

















続きを読む

takanori_vo at 17:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!SOPHIA 

2007年09月25日

未だに・・・

訪問者が途絶えないですね・・・・・・・

極わずかですけど

何に引っかかってくるのかは分りませんが

すこし嬉しいです

25日ぶりの更新でした

takanori_vo at 17:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年08月31日

まぁそんなときもあるさ

突然ながら今をもってブログ引っ越し致す

前からメインブログを移動したいって思っててやっとできた

本当は26日に辞めようと思ったけど今日までやっておりました

記事数は過去最高数値を記録致しました

約400です

個人的に大満足です



今まで訪問していただいた方ありがとうございます

新しい場所につきましては自らの力で探してください

ここには貼りませんので

見つけた方これからもよろしく

ではごきげんよう


takanori_vo at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

あぁ

軟骨食べにくい


軟骨、軟骨、軟骨って言ってたらピアス開けたくなったよ

takanori_vo at 23:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

敵がいる

018de6f3.jpg軟骨

あぁカラオケの機械変わったからネタ出来んな

普通に歌おう


takanori_vo at 22:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!