2011年06月19日

指の腱鞘炎が痛い

村上春樹のスピーチは今回もぐっときた。エルサレムでの卵と壁と同じくらい。
と、ちょっと前のニュース。けどこれだけは書きたかった。忘れないようにと。

最近は先週に高校時代の友人の結婚式に行ったのと、今週は父の日のお祝いをした。
あとは親戚の家に行ったりもした。寿司を奢ってもらったぜ、旨かったです。

あとは本当に仕事が忙しくて疲れちゃうけど、週1では飲みに行くようにしてる。
とても大事よね。少しだけ仲良くなってきたように思います。ちょっとだけ。
指の腱鞘炎が痛くて、なかなか厳しい。腰や肩も痛くて、年齢を感じています。

やっと久々にネット。だけど眠いからもう終了しよう。あー、フジロック行きたい。
どうしてもどうしても休みたい。エアジャムももちろん行きたいけど、フジだよ。
今年は本当に休めるか不明なので駐車券もまだ取ってないし、不安だらけな夏。  
Posted by takanorich at 23:12Comments(0)TrackBack(0)

2011年05月29日

寝て過ごす土日

3月以来、色々なできごとがあったりしたのだけど全然書けておりません。忘れる。
沖縄旅行に行ったし、転職して2ヶ月たったし。もうね、考えることが沢山よ。
横浜で友達に結婚のお祝いをしてもらったり、中野夫婦な子供にも会いに行ったし、
あとはフォトウェディングってやつもしました。結婚式はしてないけど写真撮った。
外で写真が撮れるプランで、井の頭公園でね。なんだか目立って恥ずかしかった。

奥さんの誕生日は有名な天麩羅屋さんで食事しました。人生に1度でいいやな値段。
エアジャムの発表に浮かれているし、フジロックは休めるかが不安で泣けちゃうし。
代々木公園でお花見もしたな。母の日は赤羽のお寿司屋さんと、柏で鰻屋さんに。

最近はツイッターもほとんどやらなくなって、家ではもっとネットに繋いでないし、
いやー、そんな年齢になってきたのかしら。けど寂しいな。なんて思ったり。
とりあえずそのうち、スマートフォンでも買ったら電車で携帯ネットしようかね。

日記をそのうち書くぞ。と、思いつつ6月は土日休めるのかなって雰囲気な状態で、
夏には落ち着いて欲しいものだ。なんとしてもフジロック休みたい休みたいー。  
Posted by takanorich at 18:37Comments(0)TrackBack(0)

2011年04月30日

結婚

えーっと、2月中旬に入籍しました。報告が遅くなってしまって本当にすいません。
北区役所へ行きながら、もう30歳なんだなーと改めて思いました。良い年齢。
独身最後の夜。なんてのもあったけど、別に普通に過ごしました。いつもと同じ。
結婚してもあまり生活は変わってないけど、奥さんが名字で呼ばれるとびびります。
個別に伝えられずにネットでの報告なってしまった方、申し訳ありません。
個別に伝えられた方も、報告が遅くなってしまいすいません。色々とあってね。

とりあえず人生の大きな転機を迎えましたが、今までと変わらず楽しく過ごすぞ。  
Posted by takanorich at 00:56Comments(2)TrackBack(0)

2011年04月23日

地震のこと

地震があってから、何とも日記だのツイッターだのをあまり書く気分になれず、
ダラダラと放置してたらもう4月の後半になってしまいました。早いものです。
今回のことは誰もが色々と思って、考えてました。ぼくも色々と考え思いました。

地震の日は沖縄にいました。ちゅら海水族館で地震を知りました、ツイッターで。
親に電話しても繋がらずに不安だったし、そもそも旅行を楽しむ気分になれず。
帰りの飛行機も飛ぶのかわからなかったし、家がどうなっているかも不安でした。

まだまだ被災地の方は大変だけど、自分で出来ることを少しでもやっていきます。  
Posted by takanorich at 12:39Comments(0)TrackBack(0)

2011年03月09日

山本さんの結婚式

最後の仕事が終わり、ちょっと切ない気分になってます。あー、終わったか。
あとは最終日に事務手続きをするためにちょっと行く。7年半は長いようで短い。
プロジェクトのメンバーには、先週の水曜に送別会を開いてもらいました。
新宿野村のサルヴァトーレクオモでピザとビール。月曜の最終日も新宿で飲む。
色々な人に見送られて、さて、これから頑張るぞ。ってな気持ちにもなりますね。

先週は金曜に渋谷で友人とお酒を飲む。仕事な話しで大人になったんだなーと思う。
土曜日は吉祥寺に行ってきた。久々にいせやで焼き鳥にビール。良い時間でした。

日曜日は友人の結婚式。新婦の弟も友人でして、せっかく東京に来るなら集まろう。
ってな感じに、ランチに友人が揃ってミッドタウンで食べてきました。旨かった。
HAL YAMASHITAってお店。その後はお茶とかしながら雑談です。有意義な時間。

夕方からは結婚式へ。新郎も新婦も去年のフジロックでワイワイしたメンバーで、
なんだか幸せな気持ちになりました。新婦は弟も含めて、10年くらいの仲なので、
色々と思い出が浮かんだりと。これからも奥さんを毎年、フジロックへ送ります。
なんてのを宣言していて良かったです。流れる音楽もぼくらの時代な懐かしい曲。

新郎新婦友人席。ってのが人生で3回目ですが、どちらとも仲良しな友人の結婚は、
いつも以上に楽しくなるなーと改めて思いました。今年もみんなでフジに行きたい。

さて、この頃は花粉が本格化してきてどうしようもないです。日曜日がひどかった。
外出していたし、結婚式なのでマスクを外していたのもあるけど、泣いてました。
早く花粉が収まる時期になって欲しい。とりあえず明日からは沖縄へ逃亡します。  
Posted by takanorich at 18:14Comments(0)TrackBack(0)

2011年02月27日

いわき湯本へ旅行

花粉が厳しいです。今年は去年の数倍ってのは本当なのね。まだまだ序盤だぜ。
ってのが怖い怖い。とりあえず洋服は部屋干し。日中は外に出ないようにしてる。

フジロックの早割はやっぱりではずれました。あー、今年もダメだったかー。
転職するし、ちゃんと休めるか不安だけど、先行の初日に買ってしまうべきか。
ってのを悩んでます。問題は駐車券だけだし。んー、どうしようかなー。悩む。

先週の週末はいわき湯本に行ってきました。源泉かけ流しです。久々な旅行です。
実家に帰って、車を借りてから行ったので高速1000円で行けたし、安く済んだ。

初日のランチは知り合い(友達の両親)のお蕎麦屋さん。とても旨かったです。
そのまま夏井川渓谷をチラっとみて、あぶくま洞で観光。夜は宿でのんびりと。
お酒飲んで温泉入って、豪勢な夕飯食べて温泉入って、また酒飲んでってな夜。
次の日も起きてすぐ温泉に入る。朝ごはんも旨かったし、良い宿に泊まれました。

二日目はアクアマリンふくしまに行って観光。ランチは近くの有名な海鮮な店へ。
あんこう鍋と、いくらうに丼を頂きました。宿で食べた鍋より旨かったと思う。
帰りの常磐道はやっぱりで空いていて楽でした。実家でピザを食べてから帰宅。

あとは、銀座でお酒を飲みに行ったりしました。転職のお祝いをしてもらった。
赤羽でも友人と飲む。雪が凄かったです。毎回毎回奢ってもらって、ありがとう。
帰りはタクシーで帰るけど、軽くスリップして怖かった。てか、あの雪凄かったね。

昨日は代官山なんてのに久々行ってみたり。帰りに恵比寿でラーメンを食べる。
そんなこの頃。退職前の1週間に休みをもらえたので、どこか旅行へ行きたいです。  
Posted by takanorich at 18:51Comments(0)TrackBack(0)

2011年02月12日

残りわずかなのです

フジロックの早割に応募しました。今年は当たるといいなー。と、強く願う。
ま、早割の当たりはずれよりも、その期間に仕事が休めるのかが、大事だけど。

週末は、木曜の仕事終わりに実家に帰りました。豪華な夕飯。翌日にはすぐ戻る。
夜にお酒な約束があったので。初の赤羽飲みです。雪の中頑張って歩いて移動。
楽しくワイワイ飲めました。帰りは疲れちゃったのでタクシーで帰宅しました。

先週は焼肉を食べに行った。それなりの人数で行くと色々食べれて嬉しいですね。
あとは柏に遠征して、学生の頃にアルバイトしていたお店で友達と飲んできた。
昔と変わらないメニューに嬉しくなるし、おいしかったです。また行きたい。

それ以外はほとんど自宅で夕飯を食べてました。この頃、外食の頻度が減った。
節約ですよ、節約。お酒もあんまり飲んでません。良いことです。継続します。
スーパーも、ダイエーばかりじゃなく、スーパーバリューに行くと安くて良い。
と、覚えたし。今日のランチは知り合いに貰った吉田のうどん、まぢ旨かった。

そんな日常なので特に書くことがないのです。シャワーが壊れたので買ったとか、
暖房の無い寝室に限界を感じて、電気毛布を買った。などなど。すごい日常話し。

だから次の日記にはすごいこと書く。と、無意味な宣言。いや、きっと本当に。  
Posted by takanorich at 17:24Comments(0)TrackBack(0)

2011年01月30日

お酒を飲んでの薬は危険

この頃のことを適当に。22日にやっとインターネットが繋がる。まぢで嬉しい。
だからと言って、その後そんなにネットしてないけど。ネット無しに慣れた。
良いことですよね、うん、きっとそう。だけども日記は書き続けようと努力。

12月の末くらいから、指が痛くて悲しくなってました。最初は突き指かなと、
放置してたけど治らないので病院に。腱鞘炎ですね。って言われました。
ひどくなるとばね指になるらしく、なるべく使わないように生活してます。

あとは花粉症の薬をもう貰って飲み始めた。今年の花粉はひどいらしい。怖い。
歯医者にも行きました、10年振りくらいに。別にどこか痛いって訳じゃなく、
なんとなく検診。女性の先生に歯科衛生士さんだったので、なんだかニヤニヤ。
おっぱいは当たらなかったけど、髪の毛が触れてドキドキワクワクしました。

風邪も長い間ひいてまして、けど会社の飲み会があって鶯谷園で焼肉したり。
とても旨かったし安くて良かった。帰宅して寝てたけど咳がどうにも止まらず、
風邪薬を飲んでみたら、その後吐きまくってしまいました。いやー、びびった。
酒と薬がダメだったのか、肉に当たったのか不明だけど、本当に辛かったです。
次の日は会社休んじゃったし。夕方くらいに回復したから食中毒ではないね。
お酒を飲んで、薬を飲むのはやめましょう。と、実感しました。怖い怖い。

ブルーレイのディクスレコーダーを買ったので、観たい番組が録画できる日々。
ゴッドタンとザ・ノンフィクションとめちゃイケは毎週、録画しています。
他にも毎週観てる番組があるような気がするけど、ぱっと浮かばない。んー。

サッカーは全部みた。平日の夜更かしな試合があまりなくて助かりました。
とてもうれしいし、感動した。なんだかこれからもワクワクしますね、楽しみ。

転職に向けて指定された銀行の支店で口座を作りました。あとは健康診断。
なんだかやること色々。有給の消化はできない感じだけど、仕方ないと諦め。
あー、けどすごく残念だし悔しいぜ。40日弱あるのにな。円満退社が大事か。  
Posted by takanorich at 19:39Comments(0)TrackBack(0)

2011年01月20日

転職について

なんだかんだと活動した結果、転職することに決めました。3月16日から。
なので今の会社は3月15日で終わり。退職願も出して、受領もしてもらった。
7年以上も働いたので思い入れはあるけど、今後の人生を考え動きます。
もうね、本当に本当に不安はあるし、びびってるけど、どうにか乗り越える。

転職は前からずっと言ってきたけど、本当に動くぞと思ったのは昨年の7月。
変な会社なのでそのあたりに昇給が決まるのだけど、それが不満だったのと、
30歳になったことと、将来への不安と。会社のビジネスモデルも最近疑問で、
ビジョンとか含めてね。そんなのを色々と考え、沢山相談し、そして行動へ。

9月にリクルートエージェントに登録。10月になってからいくつか受けてみる。
紹介は100社以上されたと思います。そのうち20社ぐらい応募してみました。
書類は大抵通過するけど、面接でやられたりしてました。難しいものです。
面接に行ってみて怪しいとか、んー。って思うような企業は受かるのだけども。
そんなこんなで、辞退したり落ちたりを繰り返しつつ、最終的に決めました。

この選択がどうなるかわかりませんが、自分で明るい未来を引き入れてやる。
てな気持ちで働こうと思います。頑張ろう、頑張れ自分。そんな気分です。

あとは残り少ない期間を、今まで育ててもらった会社に恩返しできたらなと、
そう思います。内定&転職おめでとうなお祝いは随時受け付けてますので。
あ、あと引っ越し祝いもね。笑 そんな感じに激動が続きまくる年末年始。  
Posted by takanorich at 00:07Comments(0)TrackBack(0)

2011年01月09日

PHALANX NIGHT 15th ANNIVERSARY SPECIAL

1月8日の土曜日に、川崎まで行ってきました。ファランクスナイトでした。
昼くらいについて、とりあえずチッタの場所を確認してから川崎の街へ。
商店街みたいなのが思った以上に良かったです。あとはラゾーナへ行ったり。

チッタへは15時くらいに入りました。ちなみにオープンは11時なのよ、早い。
で、DOPING PANDAやBANANA SHAKES、SHOULDER HOPPERなんかは終わってました。
とりあえずフロアに行ってみると、懐かしいBALZACが骨な感じで感動したり。
いやー、変わらずに続けるって凄いことだなと、改めて思いました。凄い。

CENTRALは空いてたから最前でみて、RED HOT ROCKIN' HOODは後ろの方でみる。
RED HOT ROCKIN' HOODとか、もうね、懐かしい。すごーく楽しくなれました。

とりあえず会場がめちゃめちゃ混んでて、大変でした。懐かしい混雑っぷり。

TROPICAL GORILLAは10年振りくらいかな。曲は覚えてるものだね、楽しい。
Oi-SKALL MATESみて、SCAFULL KINGではしゃいで、BLUE BEAT PLAYERSに泣く。
スキャフルの盛り上がり方は異常ですな。ブルビとかまぢに感動した。懐い。
最後はRUDE BONESで、1時間以上押してたのかな、終了が23時半ぐらいだもん。
終電に間に合って良かったです。最後のルードは嬉しいですわ。大好きだ。

あと、タイムテーブルに載ってなかったけどLOW IQ 01も出てきてました。
DJもTOSHI-LOWだのJxJxだのCHABE君だのだし、本当に青春なイベントでした。  
Posted by takanorich at 19:38Comments(0)TrackBack(0)