サムライの放浪日記

自由気ままなサムライによる放浪日記

バレーボールシーズン到来

かなり更新をさぼってしまいましたが、拙者は元気です

しかし、四十を超えてからは疲れやすい体になってしまったようで、

毎日がクタクタであります


この間、定期健診があり、なぜか体重が昨年比4kg減でした
別に減量もしていないし・・・不思議やわぁ

でも腹回りは変化なしでした


そんなオヤジに染まった拙者の息子がバレーボールのレギュラーに
なってから、初めての大きな大会が6月23・24日と7月16日にあります

段々実力も付いてきたようですが、体格的に瞬発力に欠けていて
あと2kg減になればマシになると思うのですが、
なかなか減りません

まぁここまで来たら気力が大切
是非、優勝して全国大会へ連れて行ってほしいものです

むっちゃ気になるんですけど

寒い朝が続いてますが、日中は少しずつ暖かくなってきました

これで花粉症がなければ言うことがないのですが・・・


さて、本来なら更新はもう少しサボっ・・・
いや、いや、来月早々にでも更新をと考えていたのですが、
今朝、電車内ですごく気になることを聞いてしまったので
頑張って更新しました

今朝もいつものように座って転寝をしていたところ、
拙者の前に少し声が大きい40代後半ぐらいのオジサンと、
控えめな声の20代後半ぐらいの男性が2人立っていて、
立場話をはじめました

聞く気はないのですが、オジサンの声がなんせ大きいので
嫌でも聞こえてしまい、
拙者、目を閉じながら心の中で、
“うっさいなぁ~”と思っていたら、急にオジサンの声のトーンが
小さくなり、すごく気味が悪い話をし出しました



オジサン談

これは聞いた話なんやけど、
親戚の知人に17〜18才の知的障害をもった子がいて、
いつものオモチャで遊んでいるんやけど、
東日本大震災の1週間前ぐらいにその子がいつものように
車のオモチャで遊んでいたら
3、1、1 グ〜ラグラ〜 3、1、1、グ〜ラグラ・・・
と言いながら遊んでいたんやて そしたらあの震災やで

で、その子が最近また奇妙なことを言い出して、
5、2、0はグッチャ〜グチャ、5、2、0はグッチャ〜グチャ・・・
やて、5月20日に何かありそうでむちゃ怖ないか

・・・その後の会話は大したものではなかったので除外・・・

拙者、目を閉じながらオジサンの話をむっちゃ聞いていました。
ていうか何か気味が悪い

作り話だと思うけど、すごく気になってしまった
皆さん、これを聞いて何か怖くないですか?

Profile
近江のサムライ
誕生日:1971年1月
出生地:宇治市(小椋池開拓地)
生息地:大津市(湖西)

訪問者数

Archives
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
  • ライブドアブログ