台風3兄弟の長男は東海〜関東地方へと向かって行きました

さよ〜なら〜、さよな〜ら〜 

当分来なくていいですよ〜バイバイ

ふふふ・・・これでまた海でenjoy出来るでござるな

 

拙者もブログを初めて1年が経ち、お陰様でいろんな方を知り合うことができ、

すごく感謝しているでござる 皆さん、これからもよろしく

そんな友人の中の一人、れこりんさんから昨日素敵な贈り物が届きました

竜王名産 あわび茸

あわび茸

 

 

 

 

家に帰って初めてあわび茸を見たのでござるが、

その大きさにビックリ仰天したでござるデ、デカイ

しかもご丁寧にレシピ入り

 

拙者、既に“バター焼き”と決めていたので早速調理開始

 

最初、包丁で切ろうと思ったのですが、

男なら豪快にということで、手で裂いてみました

あわび茸

 

 

 

 

うーーん、少しデカすぎたかなぁ〜って思ったけど、

奥さんが、 これぐらいがいいやん” とおっしゃったので、

早速、コンビニで購入したバターで炒めてやりました

拙者の家はマーガリン派なので、バターが無かったのです

 

バターを入れて、あわび茸を入れて、塩コショウを入れて・・・

ジュ、ジュ、ジューー

ジュ、ジュー、ジューーウ

完成でござる

あわび茸

 

 

 

 

何とも豪快な“あわび茸のバター炒め”が出来たでござる

では手を合わせて、家族みんなで いただきまーす

う、うまい

歯ごたえバッチリ、味付けバッチリ

キノコ類でこんなにおいしいものがあったとは・・・

 

で、少し残していたあわび茸は、カレーに入れて

あわび茸カレーにしてみたそうだけど、

これもまたおいしかったそうです

(拙者はビールを飲んでいたのでカレーは食べてないのです)

れこりんさん、ありがとう

 

皆さん、是非一度ご賞味くだされ

購入方法はれこりんさんに問い合わせてくだされウマイヨ