2006年04月06日

特別な言葉はいらない

彼女と別れましたぁ!!
僕は不思議やけどこれは
ただの別れじゃない。
お互いがお互いのことを知る為に別れた。
別れた彼女は恋人とか友達とかではなく
特別?…みたいな感じかな??
僕にはよく分からんけど変な感覚な訳です。

僕らは再び出会うだろう。
終わり。

2006年03月27日

キーブレード

2d0fea24.jpg悩みはためるんとちゃう。
解放するもんや。
やっと気付けた(笑)
ほんまに苦しいなら誰かに打ち明ければ
胸に突っ掛かったもんはとっぱらわれる。
1人で考えても何も解決せえへんでな。
人間は1人では成長でけへんし
生きていかれへん。
この何日かで俺はまた成長したと思う。
はっきり言うことは勇気とかじゃなくて
その人の為にもなるねん。
昔はそういう性格やった。
あることがきっかけで
でけへんようになってたわぁ(ー∀ー;)
俺はまた自分を見つめ直すことができた。
俺の相談とかに乗ってくれた
彼女・友達・姉ちゃん・山本さん・
ミネオっち・サンクスの仲間達・AND MOREに
心から感謝したい☆★

悩むとちゃう、心を突き動かすんやで。
悩むことは恥ずかしいこととちゃう。
自分自身を見つめ直すんには
いっぱい悩んで相談して解決すればええんやで♪

さておきギターが欲しい!
テレキャスターが今、限りなく欲しい☆゛
山本さんの話しのせいで欲しくなっちゃった(笑)
山本さんはレスポールが欲しいとか言ってたな(笑)
音楽は素晴らしい!
バンドって素晴らしい!!
仲間って素晴らしい!!!
彼女がいるって素晴らしい!!!!笑
もう何もかもが素晴らしい☆
こんなにも素晴らしい人達に出会えた
俺は幸せもんや!!

明日は彼女と夕飯食べにいきますッ(*^^*)
大学が始まったらあんまし逢う機会も減るけど
楽しい時間を今、彼女と過ごしたい♪♪
逢う時間が減っても信頼と信用をすれば
大丈夫ッ(о・ω・)b
お互い人生において貴重な時間。
瞬間、瞬間が心の思い出になるように
これからは彼女と逢っていく☆゛
これからが楽しみや♪♪

画像は俺のバイト先のサンクスの返本の多さを
みんなに見せたくてのせた(笑)
店長やめてから本がたまってたから
俺が一気に片付けてやりました(笑)
山本さんどうっすか??笑
FINISH!!

2006年03月23日

1

分からん…
ほんまに分からん。
どうしたらええんや?
僕は人前では明るく振る舞ってるけど
強くない。
誰もきっと分かってくれへんやろ。
誰にしても人に合わせて生きなあかんの?
僕はそうやって生きてきた。
自分の意見を通して嫌われたくないから。
結局自分って言う存在を僕は持っていない。
苦しい時でも淋しい時でも辛い時でも
表現せぇへんで
僕は笑ってる。
だから皆にいつも笑ってるね。
って言われるや。
別に笑いたくて笑ってるんじゃない。
笑うって逃げ道しか知らへんだけやねん。
誰かに分かってほしい…。
きっと誰も分からへんやろうな。。。
もうほんまに苦しい。
疲れた…

2006年03月22日

Finish The Promise1

色々あってブログ書けませんでした。
申し訳ないですm(_ _)m

ほんまに色々あって順に書いていきます。

まず今月の19日に彼女の誕生日がありました。
お台場に2人で遊んできました。
僕は大阪で買っていたプレゼントを持って
ウキウキな気分で彼女に会いました。
その日はやっぱり年に1度の誕生日やし
2人が付き合い始めての最初の誕生日でもあるから
僕はほんまに彼女にとって人生の思い出になるような
誕生日にしたくて必死だったと思います。
あんまりというか全然甘えない彼女なんで
その日は『僕に甘えて』って言ったんですが・・・駄目でしたね(苦笑)
僕じゃあ役不足なのかなあ〜って思ったりしちゃってます。。
僕はほんまに彼女の誕生日を一緒に迎えれて
これぐらいっかって言うぐらい幸せでした。
彼女はあんまり表現とか得意ではないから
言葉とかでは表しませんが
僕は不安はないって言ったら嘘ですが
彼女にはほんまに信頼を置いています。
誕生日の日に彼女が喜んでたかは分からへんけど
彼女の笑顔を見れるだけで今の僕は満足です。
2人でお互い楽しいと思えてるなら
それだけでいいと思います。
僕は彼女と会ってると安心します。
言葉とかでは何も言ってくれませんが
一緒に居て声聞いて【楽しい】【安心する】って思えれば
付き合ってるってのには十分の理由ですよね・・・
僕はそう思いたい。

ほんまに最近は悩みすぎのせいか
胃の調子が異常に悪かった。
だからって訳とちゃうけど誰かに僕の胸の内を聞いて欲しくて
高松ちゃんに電話して相談したりして
何とか落ち着いたんですが・・・なんか胸のムカつきは取れないまま(苦笑)

だから今日は元店長と夜7時から
幕張本郷にあるお洒落なバーでお酒を飲んできました。
僕の悩みとかを思いっきりぶつけてきました。
ほんまに色々な助言をしてもらいましたヨ。
ほんまに話す内容が大人やから19歳の僕には為になることばかりで
感心しきりでした。
大人の話しを真剣に聞くってことは人生において
なんらかの影響をもたらすと思いました。
元店長には感謝しきりです。
『今の僕を10年後の僕が見れば笑う』って言葉には共感を受けました。
ほんまに10年後の僕が僕自身を見れば笑うに違いない。
『何をこんなに悩んでるんや』ってね。

まさか僕自身もここまで悩むとは思わんかった。
千葉に戻った時
店長が辞めていてほんまにこの千葉ってとこで
誰に頼ればええか分からんようになってて
彼女にも頼られへんし友達にやって頼られへん。
きっと店長が居たあのサンクスに安堵を求めてたんやと思う。
去年11月には友達には裏切られ・・・
大学辞めるか怒涛に迷ってた僕は
店長の話しで元気になれたんやもんね。

僕自身がちょっと純粋な心を忘れてしまってるんやと思う。
ほんまに今は落ちるとかまで落ちたなって思います。
多分このままいくと爆発して自分自信って存在を見失うと思う。
そうなった時に誰に頼ればええんかな??
・・・きっと自分自身に頼るんやと思う。
何を信用すればええか何を目標に生きたらええか分からんように
なってきちゃった。
人に頼ることは駄目なことってのは中1の親父が倒れたいっけんから
ずっと植え付けられてる。
相変わらず僕は利己主義なクールな男なんですよ。
今の僕自身を猫をかぶってるだけな駄目男やねん。

こんなことばっかり考えてたら泣けてきて
誰かに話したくなってバンドメンバーの高松ちゃんに電話した。
『もう僕は駄目で生きてる価値もない、いいとこも1つもないし
皆にやって好かれてない・・・親にも彼女にも迷惑掛けて最悪や・・・
いっそのこと僕自身消えればええねん』
って言ったら怒られました。
真剣になって怒ってくれました。
僕は恥ずかしながら親にも見捨てられてるから
生まれてこのかた本当に怒られたことがない。
でも高松ちゃんは僕のことを親身になって考えてくれて
ほんまに真剣に僕を怒ってくれました。
僕はほんまにそれが嬉しくて嬉しくて・・・
涙を抑えることがでけへんかった。
こんな僕のことを友達って言ってくれた。
ほんまに嬉しくて・・・。
僕を支えてくれてんのは音楽だけじゃないって分かっただけで
それだけで、それだけで嬉しかった。
中1の凍った心がちょっと溶けたような気がした。
なんか久々に泣いたお陰が心がスッキリしました。
今日は色々あったな、うん。

てか酔い過ぎた(笑)
こんなしょうもないブログに付き合って貰って
ありがとうございました。
まだ僕は死ねない。
生きて自分の価値と理想を探すまでは・・・。
終わり。

2006年03月18日

星に願いを4

一昨日に千葉に帰ってきました。

即効バイト入れて帰って来た日にバイト行ってきましたよ♪
しかしッ!!
何かが足りないッ!!
この満たされない感は一体なんや??
やっぱり店長が辞めたってのが大きんやと思う。
あの人には音楽の相談もできるし
恋愛相談やってできる。
そして何より話してると楽しくてしょうがなかった。
勝手な思い込みやけど僕にとっては千葉の兄貴的な存在やった。
正直、今考えると店長のことは慕ってと思う。
多分この満たされない感じはサンクスに店長が消えたことやと思う。
2人で仕事やるより1人でやってる方が仕事をしたって感じになって
楽しかったんやと思う。
今は確実に2人で店出て納品とか手分けしてやるから
あっけない、おもろない(笑)
自分自身こんな仕事を熱心にするとは思ってもなかった(苦笑)
でも2人になると手を抜いてしまってる僕がいる訳です。
昔みたいに10人レジやりたいなあ〜って思ったりもする(;^□^)
アホやね、僕は。

なんかそれのせいかは分からへんけど
昨日は異常なほどの淋しさに襲われた。
別に大阪に帰りたいとかそんなんではなくて
意味不明な淋しさ。
心にポッカリとほんまに空洞ができるぐらいの虚しさ。
一体なんやねんやろ??笑
彼女に頼ろうとしたけどバイトで会われへんかった(笑)
僕はやっぱり馬鹿や。
彼女に頼っても意味ないもんな。
今だに僕は弱いみたいや・・・。
去年9月から強く生きようとしたけど
まだまだ弱いねんなあ(;^^)

あかん◆!
またこんな考え方すると悪循環起こしてまう。
バンドメンバーの高松ちゃんに電話しよ!!
彼は僕の話しを聞いて適格なアドバイスしてくれる。
さすがドラム!!司令塔やね(笑)

話しは変わるんやけど
とうとう今月の20日にスタジオ入りしますッ!!
ここからがMilky Wayの新たなスタートやねん。
僕自身が求めてる音楽をやればええ。
高松ちゃんも僕が作る曲を尊重してくれるって言ってくれたしね☆
いつか元店長がやってるバンド『No name No』と対バンするんが
今の最大の目標♪
今年中にはライブしたい・・・する!!
もう立ち止まることはでけへん。
衝動のままに衝動のままに突き進んでいくで。
音楽は僕を裏切らない最高のパートナーやから
音楽に恩返しを☆★"

さて今日もバイトや。
やめはしないと思う。
でも楽しくはないバイトに行ってこよう。
終わり。

2006年03月14日

大きな手4

色々なことが起こって
テンションが下降気味の田中貴雄です。

昨日は大阪の友達と春休み最後の遊びに行ってきました。
最初は谷口と久保とで昼1時に待ち合わせして
いつも通りにゲーセン回り♪
そんでもって僕らの中で密かなブーム・・・いや
ムーブメントであるUFOキャッチャーをやりまくりました。
お金は大量に財布から飛んでいきましたが
結構な収穫♪
久保に関してはめっちゃでっかいぬいぐるみを2個も取ってやがった!!
くそッ!!羨ましい(笑)
そんでもって観る予定やった『エミリー・ローズ』は観れずに終了。
ほんまにどの映画館も『ナルニア国物語』ばっか。
ディズニーは強しってことですね。

まあそんなこんなで
夜6時頃に村井君が合流。
そんで夜7時に懐かしい面子の村田&加藤とも合流。
そっからどこにでもある『笑笑』って居酒屋に
男ばっか6人で飲みに行きました♪
意外・・・いや案外盛り上がりに欠けてたかな??笑
加藤の学校の女友達が『笑笑』に居て声掛けるか掛けへんかで
相当(?)な盛り上がりは見せたけど
加藤は照れ照れで話し掛けず終了☆
僕はほぼ村田の彼女のノロケ話&村田の彼女とのメールを
永遠と語り見せられてちょっと羨ましいなあ〜って思ったりしてました(笑)
まあ付き合い方はカップルそれぞれやからね(☆^^)b
僕は僕なりの彼女との付き合い方をするさ。
とまあそんなこんなで
時間が過ぎていって飲み会の終盤に差し掛かって
横の客の盛り上がり方が異常に・・・
相当な泥酔。
加藤&久保&僕はトイレに行って帰ってくると
横の客が吐きそうになってた・・・(;--)
困りますねえ〜。
トイレ行った意外の3名様はそのシーンを目撃して
テンションが激下がり。
村田に関しては半端なくキレテた(苦笑)
吐いてたら確実に村田は殴ってたやろう。
横の客は一命を取り留めたなと僕は心の中で密かに思ってました。
さておき飲み会は何だかんだで終了。
久々に会った友達もいて僕は非常に楽しかったです♪

その後はオールコースでカラオケ行って
歌って語り合いました☆
最後は何か知らへんけど
こなん時期にも関わらず怖い話しになって
皆でビビリまくってテンションを下げたけど
こういう話しが出来るのが友達やと!!
思った昨日この頃なのでした。
終わり。続きを読む

2006年03月10日

歌を唄って!!

昨日は友達の谷口と久保と遊びました。
めっちゃおもろかったです。
皆で何をするでもなく梅田を徘徊して
マクド行ったりゲーセン行ったりしました。
プリクラは2回も撮りましたよ(笑)
どこの女子高生やッ!って話しやけど楽しけりゃ
OKでしょ??
もちろんの如くUFOキャッチャーもしましたヨ。
昨日は3個ぬいぐるみGETしてきました。
僕やりましたよ(笑)

まあ何にせよ友達っていいですねえ。
ほんまに昨日は何をするって訳でもなく
皆でタバコ吸ってぺちゃくちゃ喋るだけ。
それだけで十分におもろいねんから
僕らはほんまに仲ええねんな〜って思いましたよ。
たまに友達とか言っても変に気を遣う子とかおるけど
そんなん全然ないねんから素晴らしいな♪
これだから大阪の友達は大好きなんですな、うん。
ええことや(笑)

そして13日は飲み会です。
最初に谷口達と先に集合して『エミリー・ローズ』を観に行ってきます。
この映画はドイツでほんまにあった怖〜い話しらしいです。
久保は怖いの嫌い言うてたから
結構笑える場面あるかもって言ったら『行く』って言ってくれた(笑)
でも実際はめっちゃ怖い映画と思います。
果たして久保はあの恐怖に耐えれるかどうかこうご期待☆★
とりあえず千葉に帰るまで後6日になってます。
千葉に帰る前までに大阪を堪能しとかなな。
次に帰ってくるんは・・・ウワっ!!
5ヶ月後ぐらいや(笑)
結構長いなあ〜。

何より千葉にも楽しいことがいっぱい待ってる!!
期待して千葉に帰ろう!!
もう去年みたいな最悪な年にはしやん様にせな。
大学2年目!!
僕はむっちゃくちゃ楽しみたいと思います。
目標は・・・この1年もめごとなしで
平和に平和にですッ!!
終わり。

2006年03月08日

語るん?語るん!4

今日はゆっくりと過ごしてます。
昼頃に目覚めて
山の方に散歩に行き
学園前のセブンイレブンで昼飯を買って食べたって感じです(^▽^)

今はとりあえずやることがないから
サンテレビで放送中の日ハムVS阪神のオープン戦を見ています♪
そろそろ球春到来ですな☆★
しかしまあ関東の野球離れは深刻ですね(苦笑)
みんなサッカー◆!
大阪はやっぱりサッカーも人気あるけど
野球ですね♪
阪神タイガースが占めています!!
今年はオリックスに清原&中村が入ったんは知っての通りですが
あの2人が入っただけで
予約シートはほぼ完売に近い状況になっているみたいですよ(★^□^)
巨人球団はあまりにも清原の価値を分かってへんみたいやね(汗)
今の球界の宝って言っても過言ではないんが清原やと思いますヨ!!
元々巨人軍やったから僕は清原は好きとちゃうかったけど
大阪に戻ってきてくれたから応援したいと思います☆
こうやって巨人軍はファンを逃がしてるんとちゃうかな?
巨人のホームゲームで清原が登場する時に『とんぼ』が流れた時の
巨人ファンの一体感は阪神ファンの僕から見ても
素晴らしかったで!!
それやのにまたファンを逃す行為・・・見てられへんな(;^^)
こんなことしてるから関東(千葉ロッテは除く:笑)から
プロ野球好きが消えてサッカーばっか見てるんと思うで。
みんな野球は好きやねん、自らプレーするんは。
でも放送は見たくない・・・それは人気選手がおらんから。
優勝するだけがファンを増やすって訳とちゃうで。
やっぱ優勝しやんでもファンと選手がもっと近くに寄ることやと思う。
阪神タイガースにしても千葉ロッテにしても
ファンとの一体化を重視してるから
固定のファンがつくんやと思う♪
ずっと▲侫.鵑任△蠡海韻襪鵑笋隼廚Δ(^▽^)
って久々に僕の野球論について語ってみました(笑)

さておきバイト先の店長が辞めちゃいました。。。
これからが大変や!!
NEW店長から電話が掛かってきて
何か色々書くもんがあるみたい(>□<;)
しかも早く帰って来いとさ(苦笑)
今、副店長の小林さんが休みなしで
毎日夜勤に出てるらしい・・・NEW店長によると
そろそろぶっ倒れそうだそうです。
1週間に最低でも1日は休みあげなほんまにヤバイみたい。
相当、僕は頼られてるというか僕が辞めちゃったら
ヤバイみたい!!
だから辞めずに頑張ります。
僕が辞めたら確実に小林副店長は倒れちゃうし。。。
副店長は超〜〜〜〜真面目やから絶対にしんどくても出てくると思うねんな。
しかも今まともに夜勤経験してるんは僕だけ(汗)
もっとバイトの人増やさなヤバイですな。
それと僕にも影響があって
前までは夜10時〜朝6時までの完璧な夜勤が土曜日だけやってんけど
なんかNEW店長に頼まれて水曜日も完璧な夜勤になりました。
それと月曜日も毎週入ることになってもた。。。
僕は学生やねんけどなあ〜なんかフリーターと勘違いされてるんかな??汗
でもともかく千葉に帰って副店長助けな
ほんまに倒れそうで心配・・・若くもないし今まで昼に入ってた人やから(;^^)
ともかく春休みの間は全力でサンクスを助けたいと思います。
頑張りまあ〜〜〜す(笑)
終わり。

2006年03月07日

今できること・・・1

昨日は友達と遊んできました。
お酒を飲んだりゲーセン行ったりめっちゃ楽しかったです。
とまあ小学生の日記風に簡略化モードでいきました。

そう一昨日に僕のお爺ちゃんの誕生日会が行われました。
今、お爺ちゃんは癌で入院していて
もうほんまに残り少ない時間しか過ごせない様です・・・。
と言うことで最後に誕生日会を開いてあげようということになり
久々に親戚(従兄弟)が集まりました。
最初に僕の家族でお爺ちゃんを向かいに病院まで行きました。
僕は千葉に行っていたんでお爺ちゃんと会うんは
2ヶ月ぶりやった訳です。
最初病室に入った時は相当ビックリしました。
お爺ちゃんほんまにガリガリに痩せてて
ほぼ(9割)歩くことも厳しくめっちゃしんどそうで・・・
なんとも言われへん様子になってました。
そんなお爺ちゃんを見ても僕には優しく話してあげることしか
でけへんかった・・・
僕には衰弱しているお爺ちゃんを助けることはでけへん。
そんでお爺ちゃんを車椅子に乗せて僕ん家の車まで
つれていって家族でお爺ちゃんを抱きかかえるようにして
お爺ちゃんを車に乗せてあげました。
僕はお爺ちゃんの家に向けて超安全運転で運転しました。
バックミラーを覗く度にお爺ちゃんの顔見てました。
正直ほんまにこれで会うんが最後かもしれへんから・・・
僕は大学が始まるから千葉に帰ります。
お爺ちゃんはもって8月ぐらいまでって言われてて
ほんまに会うんが最後やったんかもしれへん。
そんなことを考えてると運転中にも関わらず涙が出てきた・・・
皆は気付いてへんかった(ふりかな??)みたいやけど
僕は泣いてしまってた。
そんでお爺ちゃんの家まで着いてお婆ちゃんが出迎えてくれて
お爺ちゃんはしんどいみたいやったからすぐに布団に入って横になってた。
で誕生日会も終わって
お爺ちゃんは1人では服も着替えられへん状態やから
兄ちゃんと従兄弟のおっちゃんとお婆ちゃんと僕で
お爺ちゃんの服を着替えさせてあげました。
その時に僕はお爺ちゃんの両手を握って支えててんけど
お爺ちゃんの手は温かくて痩せたとはうえゴツゴツして職人の手をしてました。
この両手で86年間家族を支え自分自身を支えてきたって
考えるとほんまに重みのある両手やった。
ちっちゃい頃はお爺ちゃんと手繋いでても何も感じへんかったけど
今の僕なら分かった気がしたよ。
戦争という時代に生まれて戦争に狩り出されて
終戦しても家族の為に働き通して
自分の手で自分の幸せを見つけて手に入れて
今は皆に支えてもらってる、お爺ちゃん。
きっと幸せなんやんな??
僕はそう思いたい。
今、お爺ちゃんは病気やけど家族愛をきっと感じてると思う。
お爺ちゃんは今、幸せやねん。
僕もお爺ちゃんみたいに家族に愛される人になりたいな。
僕が唯一、お爺ちゃんと言える存在・・・。
消えないでほしい。
お爺ちゃんがもっと長生きしてくれるように願お。

一昨日はほんまに辛かった。
でも現実を受け入れていかな
後々後悔とかするんは自分自身やし
僕はお爺ちゃんに今できることをしてあげようと思った。
何が出来るかなんて分からへんけど
何かをしてあげたい・・・お爺ちゃんの為に。

こんな状態を支えてくれた彼女には
ほんまに感謝しなあかんね☆★
1人で思いつめてたら滅入ってたかもしれへんな。
彼女に心を込めてありがとうって言いたい。
ほんまにありがとう。
終わり。

2006年03月02日

人間3

風邪は何とか回復しました。
3月1日と2日は友達と遊ぶの断って治しました。
遊ぶ約束をして友達には申し訳ないの一言です。
だから明日は思いっきり遊んできます☆★
てか風邪は治ったんやけど
花粉症が相当ヒドイです(>▽<;)
咳は止まらんし鼻水はズルズル出るし涙は出るし最悪です。
そして何より鼻声やから喋りにくいったらありゃしない(汗)
早く花粉症の時期が過ぎることを願いますわ。

それより!!
新曲できましたよ☆★
やっとですね。
時間が掛かった(;^^)
『僕がこのまま消えたとしたら』からやから
約3ヶ月ぶりの新曲になりますかね。
ともかく久々な訳です。
曲名は『プラネタリウム』です。
僕にしては珍しくポジティブな歌詞になってます。
てか明るい歌詞ですねえ♪
こういう曲もいいですね、たまには。
音もPOPで明るい音楽になってますよ☆
ともかく歌詞はサイトに掲載してるんで
是非見たって下さいm(_ _)m

それともう1つ!!
サイトの画像集に『僕がこのまま消えたとしたら』のサビ部分の
音源を公開しました!!
携帯電話のムービーで撮ったから音は汚いし
しかも花粉症で僕は鼻声で最悪ですが
初めての音源公開になります。
最初は公開しよか迷ったけど
思い切って公開しました。
まあ聞いたって下さい(笑)

・・・・・・・・ない。
話題がな〜〜〜〜〜い!!笑
申し訳ないですが話題がないんです。
この2日間はともかく寝るか
『キングダムハーツ2』をやってるかの2日間やった。
また僕もゆっくり寝てればええねんけど
この歳で散歩が大好きやから
山ばっか散歩行って余計に花粉症がヒドクなってんの(笑)
アホみたいな話しですがね(;^^)

なんで散歩が好きかって言うと色んな発見があるからです。
今日も散歩しててお婆ちゃんがおってんけど
そのお婆ちゃんがコンクリートの壁をじっと見て触ったりしてて
それ見てると何考えてんのかな〜とか色々考えれて
おもしろいみたいな?そんな感じです。
人それぞれ趣味は違うし考え方が違う。
そういうのっておもしろくない??
僕は少なくともおもしろいって思うね(笑)
小さい子からお年寄りまで人それぞれ考えも違うし
人それぞれの考え方がある。
それって人間の未開な部分で神秘的なことやと思うねんなあ♪
だから人間っていう生き物に飽きなんてこおへんと思うで。
どんどん密接になっていくと
この人はこんなこと考えててこんな風に思ってんのとか
どんどん発見があるからね☆★
個性ってのは大切やで。
いじめられてる子にも個性があるから
僕は昔から普通にいじめられてた子達ともつるんでたし
いじめる側ともつるんでた。
皆、皆それぞれが考え違うし個性があって楽しい。
人の好き嫌いも多いにいいと思う。
そうやって考えるんも個性やし。
個性を活かした時こそ真の自分と向き合えるんとちゃうかな?
と思ったりする19歳の僕でした。
終わり。続きを読む

2006年02月28日

今日の頭は不思議さあ1

え〜っと風邪ひきました。
猛烈にしんどいです(笑)
ちょっと遊びすぎかな??
3月1日〜3日は毎日のように遊びにいき
5日はお爺ちゃんの誕生会が開かれ
あとはまだ、ほぼ未定やけど
それなりに予定は埋まっちゃうやろうなあ(;^^)

ともかくいつも長期休みになると
大阪の友達とありえへんほど遊ばな気が済まへんから
遊びまくる☆★
その度に僕の体はボロボロになっていく訳なんです。
なんにせよ実家におるんがイヤやから
友達と遊びまくってる♪
やっぱり友達ってええよねえ(^▽^)
一緒に居ても飽きへんもんな。
『友達は永遠やもんなあ〜』って昨日、友達に言ったけど
皆、感動せず(笑)
僕1人で自分の言葉に感動していた(苦笑)←やはりアホ
なんにせよ友達はほんまに大事にせなな♪

それよりなんでこうも実家って居心地が悪いって言うか
イラ△垢襪辰童世Δ・・・しんどいと言うか(苦笑)
相変わらず親父とオカンは険悪モードやし
兄貴は冷静やから見て見ぬフリするし
そうなると親父とオカンの間に割って入るのは僕だけ。
やはり疲れる。
今だにオカンは7年前の親父の病気の話ばっかりする。
僕はその話をされるとどっちの味方をすればええか分からんから
いつも取り敢えずニコ△靴討鵑佑鵑覆◆
オカンが辛かったんも分かるし
親父が辛かったもん分かるから僕には一方につくってのは無理なんです。
だからそんな話しを聞きたくない僕は友達と外で遊んで
昼食も夕飯も友達ととってる訳なんです。
家族で夕飯とると病気の話しとか暗〜い話しばっか!
もうイヤになっちゃうね、ほんまに(苦笑)

早く千葉に帰りたい。
あそこには僕の居場所がある。
バンド仲間もおるし大学の優しい友達もおる。
バイト先の大好きなコンビニ(サンクス)もある。
遅刻するけど店長も好きやしバイト仲間の高校生達のことも
弟みたいで大好きや。
そして何より今の僕が1番信頼していて大好きな彼女がおる。
千葉では皆に何かを求められてる感じがして僕は嬉しい。
千葉が好きや。
もちろん大阪も好きや。
今となっては正直どっちが故郷なんか分からへん(笑)
もちろん形上では大阪が故郷やけど
実際は心のより所・・・というか心の故郷は千葉かな(^▽^)

なんにせよ
今日の僕は風邪のせいで自分でも何を書いているのか
相当な勢いで疑問系な訳です。
ボ〜っとするのにPCするな!って話しやけど
ふとこういう変な気持ちになったからブログを書いたんです。

ここでノロケ話を(笑)
今日の深夜12時〜朝6時までの6時間ずっと
彼女と電話してましたあ♪♪
彼女の声を聞くとどこか懐かしくて優しい気持ちになれる自分がいる。
そう、安心するねんな♪
自分でもよく分からんけど今の彼女は特別な存在なんやと思う。
なんていえばええか分からんけど普通の彼女とかじゃなくて
特別やねん。
自分でもよく分からんけど(笑)
ともかく話しだしたら6時間も経ってた(笑)
6時間?なんて30分ぐらいの短い感じやったあ(-^^-)
不思議だね、恋人同士って♪
ほんまに不思議だ。
終わり。続きを読む

2006年02月25日

クッレシェンド4

今日はゆっくりしてます。
次に友達と遊ぶんは27日やからそれまでは家で
ボーっとしています☆★
ほぼ寝てるかTV見てるか音楽聴いてるかですがね(笑)

そう◆!
ギターやっと直りました♪
通常通りの美しい安定した音色を出してくれてます(^▽^)
今はとうとう新曲が出来そうです。
ですが!!
いつも出来る寸前になって歌詞を考えるんに嫌気がさして
やめちゃうんですよ(汗)
そんな曲が4曲ほどあります。
僕の作る曲はばりばりのハードなものは
ほぼ・・・いや全くに近いぐらいないんです。
『くるり』とか『BUMP OF CHICKEN』みたいな曲調の曲が多いんです。
だからって訳とちゃうけど1曲をやり終えるのに
4〜5分は掛かっちゃう訳です。
そんな曲に歌詞をつけるのは苦手中の苦手です(;^^)
ともかく歌詞がダメ△任后!
もう暗い歌詞です。
僕自身が根が暗いってのもあるかもしれへんけど
暗いんです。
かと言ってポジティブな歌詞なんか書かれへんし・・・
まっ、いっか♪笑♪

そんなことより『落下女』のDVDをGETしちゃいましたよ♪
未公開映像集みたいなんで楽しみです。
ともかく話しは女の口説き方って内容で
『アンガールズ』とか『おぎはやぎ』とか『南海キャンディーズ』とかが
ほんまの女の口説き方を教えてくれるみたいな内容です。
でも南海キャンディーズのシズちゃんは女の子のような気が・・・(笑)
まあ見れば分かるか♪

とまあ暇な僕が暇な時に書いたブログやから
掴み所もなくおもしろいって思える場面ありませんでしたね(笑)
許したってください♪
終わり。

2006年02月24日

3日間は遊びまくりや!マリオ!5

大阪に帰ってきた、田中貴雄です。
ほんまはブログちゃんと更新しようとしててんけど
帰ってからというもの難波に居座ってたので
全然ブログ更新できませんでした。
申し訳ないっすm(_ _)m

にしても今日で大阪に帰ってきて5日目やけど
ほんまにずっと遊んでたって感じ(笑)
箱根の旅行から帰ってきたんが夜10時ぐらいやって
ほんまに疲れててんけど次の日は元気に大阪の友達と
難波に遊びに行っちゃうねんもんな〜
僕もまだまだ若いですかね(^▽^)
遊び言うてもほんまに買い物ばっかやってた。
この3日で5万円は軽く財布の中から天使の羽をはやして
パタパタ飛んでいっちゃてまあす(;^□^)笑
何を買うとかではなく
とりあえず春場が近づいてきてジャケットが欲しかったから
ほぼジャケット狙いでいきましたよ♪
黒ジャケット9800円のを半額で購入して
アメ村にある古着屋で店員と仲良くなっちゃってついつい
茶ジャケット3700円を購入☆
だってやで『ほんまにこれは赤字覚悟でだしてます』って言われたら
茶ジャケット買うしかないやん(笑)
まあカッコええからええねんけどな♪

あとはなんかCDとかDVDとかを無駄に買って
大阪の家にはオーディオないから
ナカヌキヤで2980円のCDウォークマン買ったり
キャップ買ったりベルト買ったり
UFOキャッチャーしまくったりした
3日間やったかな(笑)
なんか普通に買い物!買い物!!ばっかの3日間やったですわ。
でも中にはちゃんと真剣に選んだ買い物もあるけどね☆
彼女へのホワイトデーと誕生日プレゼントはほんまに
真剣に考えたで(-^▽^-)
プレゼント考えてる時が僕は何か幸せでしょうがない(笑)
それが好きな人のやったら尚更やで(^□^)>
早く渡したいなあ〜と思うねん♪
ホワイトデーは大阪おるから宅急便か郵パックで送るつもり(笑)
ほんまは手渡しが良かったけど、こればっかりはしょうがないでな(;^^)
ともかく彼女がどんな反応するか楽しみな訳です☆★

で今日はやっとのことで休日。。。
遊び疲れたからゆっくりしたいと思いま〜す♪
終わり。続きを読む

2006年02月17日

変態一家4

今日は大阪に帰る荷造りしました。
結構な量になりました(笑)
親が送ってきたお菓子があるんですが
色んな種類なら食べれるんですが
送ってきたのが全部クッキー類とチョコレート類ときた。
いくらなんでも甘党の僕でも全部は食べれません(;^□^)
という訳で持って帰って貰います。
あといらない服・・・と言うかこれもまた親が勝手に送ってきた
代物です。
それがまたですね、、、ダサイ訳です。
別にダサイ服装が駄目って言ってる訳とちゃうんやけど
あまりにもセンスの悪さに僕はいつも
半笑いしかできない状態なんです(笑)
てか言い忘れてましたが親&兄が千葉に車を飛ばしてやってきます。
目的は簡単です!!
箱根に行きたいからです(笑)
そのまま僕は拉致されていくといった戦法です(^^)

とりあえず俺の親は両方ともうるさいです。
もうキャピキャピピーチクピーチクと文句を並べるような親な訳です。
特に親父!!
あの人はほんまに倒れてからおかしくなりましたね(汗)
昔は戦国武将のように静かで冷静なお人やったんですが
倒れてからと言うもの性格が180度変わったかのように
うるさいです(笑)
母も兄も呆れ気味状態です(;^^)
だから滅多に会わない僕にいつも猛烈な勢いで話し掛けてきます。
まあ、別にいいんですけどね(笑)
ともかく近所からは確実に変わり者の一家と思われてるような家庭です。

その変わり者の中心核は確実に僕ですね。
兄はどっちかと言うと倒れる前の親父・・・つまり戦国武将みたいな奴です。
僕はほんまに親の変な部分しか似てないです。
もうこれは確実ですね(笑)
まあ、その代わり友達とかには僕と居たら飽きることはないとは
言われますがね(苦笑)
それは良い風に捉えたらええんか悪い風に捉えたらええんか
僕にも全くのハテナです(^□^;)

てかほんまは大阪には帰りたくないのが本望です。
もちろん大阪の友達と会って飲みしたりカラオケ行ったり
買い物したり話したりめちゃくちゃしたいですけど
やっぱり彼女と1ヶ月離れ離れになるんが淋しい訳なんです。
もうこれしかないですね、大阪に帰りたくない理由は(笑)
これにつきます。
でも!!1ヶ月我慢すれば彼女とまた会えるって考えたら
頑張れますッ!!たぶん(笑)
もうこうなれば死にものぐるいで1ヶ月間我慢すっぞ!!←マチャマチャ風
と思うこの頃なのでした。
終わり。続きを読む

2006年02月16日

僕らは時計の中3

今、思えばですが
いつも僕は自分のことばかり否定して生きてきたかもしれません。
でもそんな生き方して何の得もない訳です。
最近になってそれに気付くことができた訳です。
遅いですが(笑)
常にって訳とちゃうけど自分の人生とか境遇を恨んでた・・・情けないですが(苦笑)
その度に何かに逃げ場を求めて来たことも確かです。
たいていは音楽を逃げ場にしてましたが。

皆さんにはその場面場面の音楽ってありますか??
僕はありますよ。
幼稚園の時だったら『かえるのうたが』とか(笑)
物心ついたときから歌うことが好きで
でも将来の夢は別に歌手とかではなくて。
ではなくじゃなくて自分から将来の夢は歌手って言うんが
恥ずかしかっただけやと思う。
今、山崎まさよしの『8月のクリスマス』を聞いてます。
この歌を聴くと僕の心に突っかかったものが浄化されていく感じです。
この様に歌ってものには何かを動かす力がある訳です。
そんな歌を唄えるのはほんまに一部の歌手だけかもしれへん。
僕にそんな歌を作って唄えるかも全く分からへん訳。
でもね、歌を唄ってる時とかギターを弾いてる時とか
何かできるんとちゃうかな?って思ったりします。

ジョン・レノンが『Happy Xmas (War Is Over)』を唄った時に
全世界の人が平和の大切さや重要性を認識したかのように
僕にもそうやって誰かを動かすことができるかなって?思う訳です。
1人でもええし2人でもええ・・・何人でもええから僕が作る音楽から
何かを感じて共感とか何かを動き出そうとしてくれるんやったら嬉しいなあ〜
って最近よく思う訳です。
じゃあ何をすればええ?って言うたら
やっぱりライブになってくる訳です。
ライブをして1人でも多くの人に僕の唄う歌詞や歌声に
何かを感じ取ってくれると僕は嬉しいです。
どれだけの人を動かせるかは分からんけど
僕は音楽をやめたくない。
僕から音楽を取ったら何も残らない。
だから僕は歌手になりたいです。
歌手になって日本だけではなくて世界中の人を幸せにしたいです。
平和って何かを唄っていきたいです。

よくメンバーに言われてたんですが僕の作る歌詞とか曲調は
相当暗いと言うか内容が重いって言われました。
聞いてる人がどう考えたらええか分からんようになるって言われました(笑)
今はサイトに載せてない曲で『赤いキャンバス』って曲を作った時は
相当批判されました(笑)
メンバーにもファンの方々にも(笑)
内容は1枚のキャンバスがあって
そのキャンバスは最初は1色の青色だったんです。
だけどある時、青いキャンバスの一部に画家が
赤い絵の具を塗ったんです。
そうすると画家は不思議なことに赤色に取りつかれて青色のキャンバスを
全部赤色に染めてしまった訳です。
意味分かりましたか??
赤色ってのは独占欲とか征服感とか野心とかの象徴の様なんですが
画家にとって青ってのは安心し過ぎる色で
それがイヤで一部だけ赤色に染めたんですが
それだけじゃ物足りず赤をキャンバス全体に塗りたぐった訳です。
この曲で僕が言いたかったことは
戦争も同じ様に各国の独占欲の為に人や動物が赤い血を流し赤い涙を流して
赤い火を放って血で占領する為に国を赤く塗ってると僕は考えたんです。
それを僕はキャンバスと繋げて戦争の不必要性を解いたんです。
これが『赤いキャンバス』の曲の意味です。
当時作った時は質問されても答えれませんって言ってましたが
これが完璧な答えです。
たぶんですが僕がこの曲を本当に唄えると思った時に
また唄い始めたいと思います。
僕自身がもっと∪長してから唄いたいと思います。

てか今日はやけに語りましたね(笑)
ちょっと手が疲れました(^□^;)
今日もバイトやから頑張りたいと・・・思いま〜す☆★
終わり。


♪何気に僕を癒してくれる音楽♪
BUMP OF CHICKEN『メロディーフラッグ』続きを読む

2006年02月15日

ノロケ3

千葉はぬくいです。
今日はゆっくりと寝てました♪
だから気分はサイコー・・・のはずやねんけど
今日は目覚めてからずっと心臓付近がズキンズキンして
めっちゃ痛くて苦しい(>。<)
なんか変な病気になったんかな??
ちょいと自分の体に不安を感じてしまう(苦笑)
なんやろ?この痛みは。
まあ、どうにかなるやろ(笑)

てかバレンタイン貰いましたよ♪
手作りやったからめちゃくちゃ嬉しかった(^▽^)
しかもスッゲー美味しかったあ☆★
それと香水まで貰っちゃってほんまにサイコーのバレンタインやった♪
しかも上手い具合にバレンタインの日に
2人で『チャーリーとチョコレート工場』見ました。
ほんまにグッドタイミングって感じですよね♪
僕は幸せ者だなって昨日はほんまに思いましたネ♪
一緒にいるだけで安心するし楽しいし可愛いし完璧やね(笑)
って今、めっちゃノロケまくってるから
この話しは終了!!!!笑
ともかく今は人生の中で1番幸せです。

さてと今日もバイトです。
今日は体調悪いからほんまは休みたいけど
店長来るん遅いから高校生のバイトの子達が
夜遅くまでやらなあかんようになるから
行くしかないな、うん(苦笑)
まあ大阪には今月の19日に帰るからそれまでに
ちょっとでも稼どかなあかんからね(笑)
あとはギター直してんけど
な〜んか音が変な様な気がするねんなあ。
かなり弦伸ばして音を出せるようにして
今までみたいにフレットごとに音が出ないとこはないんやけど
音が渋いって言うたら変やけど
エピフォンらしかるぬ音?
なんか弾く度に音が変わっていってまうねん(;^^)
これじゃあ曲が作られへん。
半音上げたり下げたりもしてんけどシックリ来てないねんなあ。
どうしたらええんでしょうか??
ネックが曲がってるとかかな??
終わり。続きを読む

2006年02月10日

このまま壊れたら5

久々です。
昨日!とうとう大学のテストが終わりましたヨ♪
しかも絶対に再テストや!って思ってた物理が
合格してました(^▽^)
僕もやればできる男やなあ〜って納得&感心しました(笑)

にしても最近は遊びほうけてる気がしてならへん。
夜はバイトやし時間の過ぎ方ですね、
神がかり的に早く感じる訳やねん。
これはええことなんか悪いことなんか分からへん(;^^)

てか最近ほんまにええことばっか起こってるから
怖い。
いずれまたこの素晴らしい状態が崩壊してしまうかもせえへんって思うと
僕の弱っちい心臓(ハート)がまた崩れ落ちそうな気がしてしまう。
昔、親父が脳梗塞で倒れた時に僕の心を進化せずに止まってるんかもしれへん。
1回は動き出したかなって思ったけど
今また気付いてんやけど僕はまだまだ中1のハートのままやねん。
ちょっとしたことで不安とか絶望って言った情けない衝動に駆られる。
もうあの病室に箱には戻りたくないけど
夢でよく見てまうねん・・・。
目覚めるとやっぱり泣いちゃってる僕がいる訳。
その度にまだ僕はあの中1の暑かった夏の日を思い出す訳。
親父が死にそうになって
見たこともない弱弱しい親父の背中見て
喋られへん歩かれへん目の位置は変
僕のことが最初全然分からんかった・・・
病院からいつもお母さんに泣いて電話してきて
相当に辛いリハビリして
そんな日々が僕の中学校の間ずっと続いてた。
親友って呼べる子は居たけど
お母さんからは絶対に言ったらあかんって言われて
僕は溜めたせいかもしれへんけど
その辛さをまだ僕の心の心の奥の奥の方に封印させたまま
今も誰かに言うん怖いと思うもん。
あの病気が起こってから僕ん家はぼろぼろ。。。
親の離婚問題とか親戚間の亀裂とか
親父が親父でなくなってしまったこととか
子供心にあんなもんを目にして僕は変に脳の回路線がイカレタみたい(苦笑)
こんな重い話しを受け入れてくれる人がおるんやろうか。
彼女にも言うべきか迷ってる・・・。
今の彼女に言ったら何か動き出すやろうか???
誰か中1の時の呪縛から解いてくれ・・・。
終わり。

2006年01月25日

夢は諦めた時に終わる。4

今日は朝一で大学がありました。
なんか知らんけど昨日の夜興奮して眠られへんで
非常に寝不足です。
それでも頑張って授業うけましたよ。
てかテストの日が延期になって僕は相当な勢いで
テスト勉強熱が落ちてしまったようです。
でもやらねば単位落としてまうから頑張るぜい!!

なんにせよ・・・
バンドメンバー加入おめでとう!!
パチパチ!!
高松ちゃんって子が入りました。
入ることが決まってから毎日のようにバンドについて
ずっとずっと話してます。
彼もめっちゃやる気でインターネットとかで
ドラムのことについて調べて
もうすでにドラムの音符はほぼマスターしたそうです。
素晴らしい!!
僕と一緒でほんまにやる気がある子だと実感しました。
とりあえずニューメンバーになってからの
初スタジオ入りは2月2日に予定しています。
最初はドラムと戯れようといった感じですかね。
その次の練習は基本の叩き方からじっくりやっていきます。
簡単に言うと楽しんでバンド活動しようって訳です。
でそれなりにまとまったら
『僕がこのまま消えたとしたら』からを練習していこうと思ってます。
この曲は自分で言うな!って思うかもしれんけど
ほんまに完成度が高くてメロからサビへの移り変わりが上手くできた曲です。
この曲をMilky Wayの中心の曲として考えてます。
別にヘビメタとか激しいロックとかではなく
ほんまに聞かせる曲なんですが
完成度はほんまに高いです。
この曲なら万人の方に受け入れてもらえると思えるぐらい。←大袈裟:笑

ともかく前も書いたけど
夢は諦めた時点で終わり。
僕は前メンバーが抜けても友達が去っていっても
バンドに関しては諦めませんでした。
その結果またちゃんとバンドを組むことが出来たと思ってます。
ほんまは一時ですが1回だけバンドやめようと思ったんです・・・
でもライブもせずにこのMilky Wayのサイトに1万人近くもカウントしています。
何度も何度も訪れている方やメールで諦めるなとか頑張れって言ってくれる
ファンの方々のお陰でその『やめる』って気持ちを消すことが出来た訳です。
僕の夢は僕の手で絶対掴みます、今のメンバーと一緒に。
楽しくていつでも笑って仲いいバンドを目指します。
そして絶対に今年中にはライブをします!!
ファンになって下さった方々に良い報告をできるように頑張ります。
これからも応援してて下さい。

夢は諦めた時に終わる。

夢は諦めた時に終わる。

自分の手をパーにして落とさないようにして
自分の手をチョキにしてプライドを切り取って
自分の手をグーにして夢を掴み取る。

僕みたいに夢を持ってる方々・・・
諦める時はほんまの覚悟を持ってやって下さい。
諦めたら終わりです。
人には可能性がある。
まだ諦めないで頑張ってみませんか??
終わり。続きを読む

自分で開け5

生まれ変わりたいとか漠然と思って
死にたいとか漠然に思ってしまう
そんな人が多い時代です。
本日も寒いです。
心が?
ちゃうで〜体がやで。
最近は心が寒いやなんて思ったことはない。
いい仲間にも恵まれて
大好きな大好きな音楽がまたできる。
それを考えると僕の心は燃え上がってしまいます。

今、目の前にあることを漠然にこなして
反攻もしやんと生きてるやなんて僕は嫌やね。
何かを作って何かを始める時っていつでも
ワクワクしたりドキドキしたりするねん。
いつも可愛いと思ってた子が電車に乗ってる時に
自分が座ってる席の横に座ったりすると
ワクワクしたりドキドキする感じ。
僕は人生それでええと思う。
ヤッケになって与えられたレールの上だけを
歩きたくない。
今、迷ってることやら悩み事がある人は
そんなに深く考える必要ないと思うで。
当たれ!
当たって砕けろ!
そうしたら自然にスーっと気分もよくなるやろ。

自分が自分であることを証明したいなら
何か起こせ!
殺人とかではなくて素晴らしい何か起こせ!
そしたら何か見えてくることもあるで。

勇気が出ない時は快晴の空にぽっかり浮かんでる
丸く光ってる太陽に手をかざしてみたらええねん。
指と指の間から覗く光が何か教えてくれるで。
もう立ち止まったらあかん。
自分の道は自分で開け!

そうそう。
この前『有頂天ホテル』見に行きました。
めっちゃおもしろかったです。
さっすが奇才・三谷幸喜って感じやったで。
展開の変換が凄くよく出来てて良かった。
ぜひ御観賞あれぇ。
終わり。続きを読む

2006年01月22日

ガガガEP5

一昨日にライブに行って来ました。
プロとかではなくアマチュアバンドのライブです。
ちなみにバイト先の店長のバンドもライブに出てました。
だ・け・ど!!
ライブハウスの場所が分からへんで
うまい具合に店長のライブだけ見れませんでした。
でもアマチュアと言え出演者の皆さん技術が凄かったです。
一緒に行った友達は興奮しながら見てました。
それで
その友達がドラムとして僕のバンドに入ってくれることになりました。
とうとう一緒にバンドをしてくれる人が見つかりました。
ともかく楽しくバンド活動をすると言うのを
もっとうにしようと言うことになりました。
練習は2月から開始します。
今年中にライブをすると言うのが最大の目標です。
頑張ります!!

それよりテストが始まっちゃいました。
はい、危険です。
純情じゃあないです。
勉強はちゃんとやってんねんけど何か
ほんまに難しすぎて困惑してしまっております。
ともかく単位は2つ落とすことは決定しています。
スポーツ科学とコミュニケーション。
スポーツ科学はまた2年の前期の時に友達と
バトミントン取ることにしたから大丈夫。
ほんでコミュニケーションは全くやる気が出ず行ってませんでした(笑)
でも一応2年の後期の時にもう1回取ろうかなっと思っております。
だってやで、今うけてる(受けてへんけど)コミュニケーションの授業は
授業始まる間が長すぎてイヤやねん。
だから受けませんでした。
まあ他にも色々あるけど(笑)
恨んでますけど(ほんまに:笑)←僕以外に3人
って訳です。

それより!!
おいおい!!
男共!!
バレンタインが近づいて来てるでえ。
男の子にとってある意味で1年で1番楽しみかつ
悲しみも覚えるというバレンタイン!!
今年は貰えるかい??
終わり。
カテゴリー別アーカイブ
モブログ
QRコード
QRコード
フリーエリア
RSS