髙尾晶子のブログ

ポカスカジャンとボートレースとサッカーとサウナと甥っ子ちゃんをこよなく愛する広島県人の 日々。

☆文化放送AM1134 「圭市・邦丸☆ドリボート」 毎週(日)16時半~

☆スカパー680ch 「BOAT RACE EX」(水・木担当) 毎日21時~

☆東京スポーツ 「今日も明日も遊ぼーと!」 ボートレースコラム連載中 

☆東スポ@チャンネル ~ ボートレーサーの素顔に迫る! 縁もたけなわ~ 

クリロナちゃん。

ワタシの愛しの甥っ子クリロナちゃん。
いつの間にか身長174㎝の中坊に成長し、
ついにオババカ見下ろされる。

4年前のワールドカップは目覚まし時計をセットし、日本代表の試合を必死に見て駒ちゃんのPKで涙したクリロナちゃんも、
今回は目覚ましセットするも起きれなーい。
睡眠足りなーい。

サッカー漬けの毎日でクタクタの夏。
でも本人は全く苦にしない。
純粋にサッカーが好きなのね。
毎日、太ももや腕にローストビーフのようなアザを作ってます。

ずっとクリロナに似てると思ってたけど、
コロンビア代表のロドリゲスにも似てるんだよねー。

意地悪な妹ジョンは「全然似てないし」と相変わらずブサイクな顔全開で否定する。

クリロナちゃんから、
ロドリゲスちゃんに改名しようかな。
20131004_200816

8月6日

今年は雨。


20年ぶりに広島でこの日を迎えた。
幼い頃から聞いていたサイレンの音が懐かしい。
忘れちゃいかん。

でも風化している現実はとても悲しい。

圭市・邦丸☆ドリボート!

毎週日曜、夕方4時から文化放送でOA中!
「圭市・邦丸☆ドリボート」
http://www.joqr.co.jp/kk/

ボートレース大好きな3人が集まって、
やんややんやの1時間。
先日、けーいっつぁん&邦丸さんのお誕生日をお祝い。
20140120_140134

2週間ばかし同い年だった2人の通称は・・

最低マン。

つい間違って・・

変態マン。

と呼んでしまう。
その度に「最低マンだよ!!」
と厳重注意をうける。

最低か変態か?

番組聞いて笑ってちょーらい!
4月からは4時半からだよ!
20140120_132130

2014年 開幕

「あっこちゃん全然ブログ更新してないじゃーん」
広島・直子の旦那、やっちんに言われ事情を話す。

ブログの中心人物。甥っ子のクリロナちゃん。
グングン成長し、こんなにでっかくなっちゃった!
162㎝の私を越え、
170㎝の意地悪な妹ジョンをついに越えたのだ。ちゅー坊になって、
サッカーに対する気持ちは増すばかり。
貴重な正月休みも落ち着かないと、
せっせとランニングを続けた。

その気持ちが、あまりにもひたむきすぎて、
壊れてしまうんじゃないかとオババカは心配するばかり。

「あんた勉強せんにゃゃゃゃゃぁぁーーーーぁ!!!」
「サッカーだけじゃダメなんよぉぉぉぉぉぉーーっ!!」

意地悪な妹ジョンの罵倒にも負けず忙しい毎日。
週6練習が再びスタートし、疲れてお風呂で寝てることもしばしば。

身体と共に心も成長。
写真をうざがり、
「ブログに載せんでね」と真顔で嫌がられる。

それが普通。
だって普通。
やっぱ普通。

男の子だもん。

涙をこらえ膝にちょこんと座っていた頃を思い出すオババカちゃん。
スシローに連れてって、
「1枚くらい、えーじゃろ??」
となんとか説得し久しぶりのブログアップに成功したわけです。

甥っ子離れをせにゃいけん!
そう自分にいい聞かせる2014年。

今年も高尾晶子は
クリロナちゃんのメインスポンサーです。

10月15日

スカパー!レジャーチャンネル680ch
毎日、夜9時から生放送でボートレース界の最新ニュースをお届けする
「ボートレースEX」
うちの相方、男前英男のバースデー!
(月・火担当のばかっぷる絶賛オンエア中)
13817646988900
ディレクターのまるまるとスタッフのニクい演出です。

私も先月、祝ってもらったなり。
13817649231132
左側のまるまるとしてるのがまるまる。右側は香田晋さんじゃないからね。
13817649411153
強面に見えてとても優しい「Boat boy」編集長(へべれけバンザイ!同士)の黒須田さんとはっしー。

改めて思った。
じじぃになってもばばぁになっても
誕生日はスバラしく嬉しいものだ!
13830646120593


13830645204801

13823653879223

livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ