8月1日日曜日に古城公園清掃奉仕の活動をBS隊・BVS隊と合同で行いました。6時45分集合でとても朝が早かったのですが、スカウト達は元気いっぱい!活動前から走ったり、集合場所の駐車場の中のゴミ拾いをしたりとみんな張り切っていました。この時点ですでに汗だく…。
 さて、活動開始。市の職員の方(スカウトのお父様)から「頑張って下さい!」と激励のお言葉とゴミ袋を受け取り、公園へ出発しました。

2021.8.1 古城公園清掃奉仕_210806_9

 公園へ到着後、CS隊1組2組、BS隊、BVS隊それぞれに分かれていざゴミ拾いスタート!が、なかなかゴミが見つかりません。それでも何かを拾いたいスカウト達は、「鳥の羽見つけたー!」「セミの羽見つけたー!」と次々ゴミ袋に入れていきます。ゴミなのか…?というのはおいといて、みんなで競い合ってゴミ拾いをしている姿は本当に楽しそうでした。

2021.8.1 古城公園清掃奉仕_210806_5-1

2021.8.1 古城公園清掃奉仕_210806_8

 公園をキレイに保つ為、一仕事を終えたスカウト達はアイスの差し入れを美味しく頂きました。この時ばかりはみんな食べることに必死で静かです。朝から暑かったのですが、社会に役立つ活動をみんなで楽しく行うことができとても良い集会になりました!

 清掃奉仕の活動の後、CS隊だけ残り8日~9日に行われるサマーキャンプでするスタンツの準備をしました。役決め、セリフ決めとなかなか大変な作業でしたが、集中力が切れながらもスカウトみんな良く頑張りました!

2021.8.1 古城公園清掃奉仕_210806_6

みんな練習してきてくれるかな?サマーキャンプまであと少し。コロナの感染対策をしっかりしながらみんなで楽しい活動にしましょう♪

by CS隊 デンリーダー 陸田