森のなかま

ボーイスカウト高岡第11団の活動を紹介しています。

2021年07月

7月17日 カブ隊集会を行いました。梅雨明けして、気温が高くなってきたので、熱中症に注意しながら活動しました。ようやくステージ1になったので野外料理に挑戦しました。最初はロープワーク「引きとけ結び」をやってみました。最初はできなくても、数回やってみるとできま…
>>続きを読む

7月10日 安全をテーマにカブ隊集会を行いました。自分たちの町の危険なところを確認したり交通安全や交通標識を探して、周辺の散策を行いました。雨が沢山降ったので、とても湿度が高い日でしたが外に出ている間は雨に降られず済みました。日本各地で豪雨災害が起きているの…
>>続きを読む

7月11日(日曜日)福田公民館「うちゅうでゴー2021」まずは、宇宙服、ロケット、スペースガンを作りました。くんれん1「ぞうきんリレー」くんれん2「きおくりょく」くんれん3「どうたいしりょく」くんれん4「チームワーク」いよいよ宇宙へ‼️その前に、野口聡一宇宙飛行士か…
>>続きを読む

6月26日(土曜日)高岡消防署「しょうぼうたいいんになろう」消防隊員の方とみんなで大きなわをつくろう🎶消防車両の見学放水体験はしご車のはしごを伸ばしてもらいました。消防隊員の皆さんと記念撮影お忙しい中、消防隊員の皆さま親切丁寧にビーバーに教えていただきありが…
>>続きを読む