らしくもないぜ(野球・プロレス中心の日記)

野球、プロレス、アニメ、ゲーム、ラノベ、特撮色々

2012年06月

「特命戦隊ゴーバスターズ」 第16話「亜空間から来た男」感想

突然ですが、追加戦士も登場して盛り上がってきた特命戦隊ゴーバスターズ第16話感想。

亜空間から何らかの方法で脱出し、こちらに戻ってきた陣は年を全く取っていない。亜空間にいる人は老化が止まり、脱出してきたばっかりだからのだろうか。

黒木司令官のことを「くろりん」とか言っている銀のバディことビーツ。ということは陣共々古くからの知り合いなんだろうな。

エンターがいつものノーパソで陣とビーツがどうって亜空間から来たか調べると、どうやらメガゾードの転送と一緒に紛れ込んだらしい。

俺に勝ったら亜空間のことを教えてやると言う、生身の人間の陣相手にあっさり変身するのはいいのか。まあ、陣もすぐに変身したけど。

その後あれこれあって5人連続名乗り。スタックバスターのせいで間が狂ったけどw
やはり戦隊は5人の方が良いよな。今回は目の部分が空いているメットを装着し、その後目のフィルターを搭載するという珍しいパターン。なかなかかっこいいと思う。
PDVD_000

追加戦士のメカはどんな物だろうかと思ったら、モロにカブトムシでいきなり敵の背中に張り付いてエナジードレインw
PDVD_001

結局、自分とビーツ以外の亜空間での状況は分からないという陣。しかし亜空間で拾ったというクリスマスプレゼントのオルゴールをヒロム達に渡す。素朴な季節外れの「ジングルベル」が流れる中、きっとみんな生きていると希望を持つゴーバスターズであった。

次回は遂に金銀メカが合体ロボに。「その名はゴーバスタービート!」。乞うご期待!

「スマイルプリキュア」第19話「パパ、ありがとう!やよいの宝物」感想

突然ですが、リレー大会では惜しくも優勝できなかった物の、仲間の絆が深まって益々好調のスマイルプリキュア。

宿題として、皆の名前の由来を聞いて来いという話。

「どんなに辛くとも、幸せを見つけられる子になって欲しいからです」
「華のように麗しく、美しい心を持った子になるようにと」
やよいは辞書で調べたことを答えてしまう。
「ウチなんか呼びやすいように『あ』から始まめたくて、あかねだって(パパ説)」
「ウチが生まれたとき、空があかね色で綺麗やった。あの空のように綺麗な心を持った子に育って欲しい(略)多分、後付けやな(ママ説)」

「私なんかもっと単純だよ俺の願いは、ただ一つ!まっすぐな心の子に育って欲しい。だから一直線のなお!」

みゆき、れいかさん、なおはともかく、あかねはいい加減だなw

やよいママは、なんと「来海さん」と仕事があるらしい。ファッションの会社で働いているそうだし、完全にハトプリヲタを意識している。

やよいが名前の由来をもう一度、やよいママに聞こうとするがウルフルンが活動開始。やよいがお父さんに送ったプレゼントをアカンベーにするとは、まさに外道!

今回の肉弾戦はなかなか良い。アカンベーのパンチを堪えたピースが踏ん張りながら後退するときの、道路に作る跡がナイス。

「あなたに愛がないのなら、パパからもらった愛を受け取って!」

アカンベーに対してこの台詞とは思わなかった。自分のプレゼントが元なんだから言い台詞。何となく北斗の拳の「ならば俺は愛のために戦おう!」を思い出した(^^;

最後はみんな自分の名前をよりいっそう大事にすると言うことで大団円。

次回は「透明人間?みゆきとあかねがミエナクナ~ル!?」。
またマジョリーナは変な物作ったのか。そしていつも受難なのはみゆきw
今回のエンドカード、サニーのコスと剣が格好いい!
PDVD_004

「スマイルプリキュア」第18話「なおの想い!バトンがつなぐみんなの絆!!」感想

突然ですが、FUJIWARAが第6のプリキュアにならなくてホッとし益々好調のスマイルプリキュア。
徒競走はなおの足が速いのはともかく、意外にれいかさんがみゆきとほぼ同じ。れいかさん運動神経は良さそうだけど、そっちは得意じゃないのか。

リレーの選手決定の場面で、なおの負けず嫌い誠心に火が付いてリレー出場を直訴…はいいとして、いつもの5人で出るのか?やよいは遅いぞ。つか、足の遅いやよいってアイマスもだな。

帰り道、気が沈んでいるやよい。教室でも自分の悪口を聞いてしまう。学生時代足が遅くてコンプレックスだった俺にとっては感情移入出来る話だな。

「私はリレーもプリキュアもみんなでやりとげたい!」
「みんなで力を合わせれば絶対に負けない!」


マーチさん格好いいなあ。

肝心のリレー。やよいの頑張りに、みゆきが叫ぶその前にクラスメートが声を上げる。やっぱこうじゃなくっちゃね。最後はまさかのなお転倒で最下位。結果は良いんだよ。みんなで最後まで諦めずに頑張ることが大事なんだから。いい話だった。

次回は父の日話か。またプリキュア見て父の日のプレゼントを買いに走る大友がいるのかな。
「パパ、ありがとう!やよいのたからもの」乞うご期待!

「特命戦隊ゴーバスターズ」 第15話「金の戦士と銀のバディ」感想

突然ですが、ゴーバスターズ第15話感想。新戦士の名前は「ビートバスター」だったのか。黒木司令官を「くろりん」呼ばわりしたり、この性格はヨーコ辺りと衝突しそうだな。

バグラス側のエネトロンが漏れているって何かの伏線だろうか。エンターは後で調べれば良いと言っていたけど。

今回は一般家庭に侵入して掃除機をメタロイドに変えてエネトロンを収拾しようとするエンター。エネトロンを掃除機ですって方のタンクに集めてバグラーに取り替えさせる。何気に作業効率の良いメタロイドが出来上がったなあw

すっかりマイペースなビートバスターと銀のバディロイドにヒロムが衝突。あっさりビートバスターが正体を明かすと、中身はリュウジの先輩だった。

変な歌が流れる中「ビートバスター」「スタックバスター」の登場。バディロイドが脱いでバスターになるのは珍しい。

バディロイドとして問題ありすぎと言いながらも、そういうダメなところが面白いというビートバスターこと陣マサト。本当にリュウジの先輩だったのだ。

メガゾード、メタロイドを倒して一件落着かと思ったら、エネトロンが集まった車をかっさらっていく陣。まだまだ、この人物には謎がありそうだ。

次回「亜空間から来た男」乞うご期待!

アクセスカウンター

    banner
    プロフィール

    こやけん


    RSS
    RSS
    Googleアナライズ
    QRコード
    QRコード
    • ライブドアブログ