2005年04月16日

ほにゃらら〜、チカラがヌケえもん

昨日のテレビでリニューアルドラえもんを見た。声優陣が全部変わったヤツ。ドラえもんのアニメが誕生した頃から知ってる世代だけに要チェック!

うぇ・・・ドラえもんの声が・・・のび太の声が・・・ジャイアンが・・・スネ夫が・・・!? 脱・・・〈 °◇°〉・・・脱・・・(゚o゚)・・・脱・・・(・◇・)・・・脱・・・w(゜o゜)w・・・脱・・・(o_ _)o 脱りょく〜〜〜〜〜ん 

ねえ、誰、誰? ぼく、ダレえもん? 
横で見ていたうちのカミさんも・・・(°◇°)はあ?

私「あわわ、声が〜〜〜!」
カミさん「あっ何、何? イヤだ。このドラえもん、変! のび太君もイヤだ。」
私「こんなのドラじゃねぇー!」
カミさん「なんか、声がそれっぽいけど変すぎる」
珍しく夫婦の意見が一致。

こらー! 同じような声出すなー!
どっちがドラえもんで、どっちがのび太じゃーい!? 

ドラのキャラ、変わっとるじゃないかーーーーー!!
しずかちゃんの声、色っぽいから許すーーーーー!!

最後まで見ちまったい (-д-メ) チ!

別にドラえもん、毎回見てたわけじゃないからいいけどさ。今後も見ないだろうし。しかしね〜。あのロボットとは思えない、病的なへんてこ声の大山ドラえもん。微妙に情けなさが出ていた小原のび太。「のび太のくせにー」が迷調子のたてかべジャイアン。あ〜、君たちはもういないのか〜。この微妙な味は新声優陣には出せまい。

サザエさんのワカメの声変わり。これも「なんだかな〜」だったけど。まあ、あちらは昔から見ていたアニメ。一部の声優の交代劇は、何回かあったから慣れていた。新ワカメはプチ脱力感というところか。

テレビに出演するホリエモンの声は聞き飽きた。こちらは新声優が吹き替えをしても良し!

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/takaou7/19071200
この記事へのトラックバック
新声優による初めてのドラえもん!!一番違和感がなかったのがジャイアン14歳にして・・・ここまで出来るとは・・・木村昴君恐るべし・・・やっぱり一番違和感があったのが「ドラえもん」違和感がなくなるのは時間が...
昨日のドラえもんを観て【かんのものおき】at 2005年04月16日 08:31
 さて、今日は帰ってテレビをつけたらいきなり阪神が 負けている。4対0。ただ今連敗中、しかも鬼門のナゴヤ ドームで苦手中日相手の試合となれば観戦意欲も湧かず、 「まさかのミステリー」を見ながら、野球は時々チェック することに。さらに、声優陣が入れ替わった「ドラ.
ドラえもん!【よろずおしゃべり堂】at 2005年04月16日 10:38
なんかちが〜う!!声の印象って大きな影響力があるんですね。同じドラえもんのはずが、声優が変わるとまったく違う物語に感じられました。アクが抜けてしまって、妙にかわいらしい。これからは、かわいいイメージが定着するんでしょうね。 うちの子どもは、全然、気に
新生ドラえもん【占いであそぼ!★今だけ★あなたのホロスコープを無料で作成♪】at 2005年04月16日 11:00
さて、皆さんは新ドラえもんを視聴なさったでしょうか? いやはや色んな意味でヤヴァイことになってますねぇ。(´∀`)   キャラの声に関して言えば、やはり始まったばかりなのでまだ違和感バリバリです。 まぁそのうち慣れていくでしょうが、以下初めて聞いた感想。
新ドラえもん【Blogはじめました。】at 2005年04月16日 11:23
最近、合併やら社名変更やら新しくするのが流行っています。もちろんこのドラえもんでも過言ではありません。早速、リニューアルでファンを逃がさないように感想を書きます。だたし、このプロジェクトは、不定期連載になる可能性があります。
リニューアルドラえもん感想 #1【gran_cody diary】at 2005年04月16日 12:20
新しい声優のドラえもんを見た。 違和感ありまくり、もう見ないと思うわ。 テレ朝はアニメの改悪すきやな、真ん中の金髪もいらんわ。 アレもオープニングが手抜きな件について。
ドラえもん【電波は気まま】at 2005年04月16日 14:54
しずかちゃん@かかずゆみ 激萌え!!かかずボイスで「のび太さんのエッチ!」とか言われるとドキドキしちゃいます。新声優を配してリニューアルされたドラえもん。私は生粋の藤子F不二雄マニアでして、ドラえもんにもちとうるさいんですがいいっすねー。新声優は総じてキャ
[アニメ]リニューアル版 ドラえもん 感想【【馬と戯れる少女逆転スリーラン】】at 2005年04月16日 14:57
今日の新生ドラえもんの放送を見て、複雑な気持ちになった夕貴です。ついに始まりましたね〜。終わりの方しか見れなかったんですけども、一応メイン5人の声は聞くことができましたよ。うん。まぁ、あれはあれって事で。←激しく失礼少ししか見てないので、なんとも微妙なと
現代っ子になりました。【誰にもいっちゃだめ〜!!】at 2005年04月16日 16:54
遂に昨日から始まった新生ドラえもん。始まったばかりのせいか違和感がありましたね^^;;絵も原作みたいになっていました。慣れるまでに時間が掛かりそうです^^;;今回は3本立てでした。
昨日からの新生ドラえもん(第1回)【村和日記(ブログ)】at 2005年04月16日 18:46
超軽量級のエントリーで息抜き 『ドラえもん』の声優陣が入れ替わった。 小学生くらいでは楽しみに見ていたが、中学入るくらいからさすがに見なくなっており、チャンネル回して偶然当たった時を除けば、実に10年ぶりに『ドラえもん』を意識的に見た。 妹は「ドラえも...
ドラえも〓ん【Tagebuch(たーげぶーふ)】at 2005年04月16日 20:49
新声優陣でリニューアルスタートしました
新たなドラえもんを見て【流れにまかせるコト】at 2005年04月16日 21:34
はっきりいってここに、書き連ねられないほど私は藤子不二雄が好きです。漫画家で一番尊敬してる。藤子F先生に会う夢を見て、朝起きて泣いた! ドラえもんは子供の頃からずっと好きだったけど、大人になってドラえもんの映画を見直して、ドラえもんの深さを知った
ドラえもん 第一話 投稿者:たまら【〜腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ〜】at 2005年04月16日 23:35
新声優陣での第一弾を見ました。 率直な感想… まるで別のアニメを見てるかの様 良い悪いは別にして。
新生ドラえもん【パン屋と木こり】at 2005年04月16日 23:59
やはり何と言っても今日一番の注目は「ドラえもん」だろう。え?違いますか?「矢口真理」ですか?小栗旬との熱愛とか、モー娘。脱退とか、「ドラえもん」の26年の歴史に比べたら、どうってことはないでしょう。そんな訳で、新声優陣の「ドラえもん」が本日放送された。ここ
「ドラえもん」の心配。【サーカスと革命】at 2005年04月17日 00:28
新声優に代わってから、初のドラえもんを見ました。 うーん・・・そうかあ・・・なるほど・・・。 最初、ドラえもんの歌が流れなくて驚きました。そういえば、女子十二楽坊がオープニングテーマでしたね。 ドラえもんの声を聞いてまず思ったのは、誰?(゜Д゜) 今回の放送
ドラえもんの新放送を見て【感動日記】at 2005年04月17日 02:43
悲惨なドラえもん私は「新ドラえもん」をミトメタクナイ!これでもか!ってほど言ってますので今の新ドラえもんに肯定派なら見ないで下さい。見て不快に思ってもソレに対しての苦情等は受け付けませんので悪しからず。●●オープニング私らは何を耳にしたのでしょう…お茶の
悲惨なドラえもん【イタブロ。 −とても痛いブログ−】at 2005年04月19日 01:37
今日からドラえもんの声優さん替わったね〜   で、久々に見てみたよ   ・・・   いやぁ、なんかB級アニメになった感じ?^^;   違和感がそうさせてるのかなぁ・・・     ビックリしたのがタケコプタ−って電池で動いてるんだね
はい、タケコプタ〜【ぐる〜み〜のPSOBB日記♪】at 2005年04月19日 18:40
この記事へのコメント
はじめまして、いつもTBありがとうございます!
ドラえもん声優陣もワカメちゃんも、もうちょっといい人いなかったの?って思いますよね・・・。
Posted by 眠りのとし at 2005年04月16日 13:25
TBありがとうございます。
違和感感じまくりだったご様子ですね。私はわりと好印象だったんですが。
新しいワカメはまだ見てないので今度見てみようと思います。
Posted by jagi at 2005年04月16日 14:29
TBありがとうございます!!
はじめまして〜♪

違和感を感じてしまうのも無理ありませんよ、ホントに。
私もその一人ですもの。
しずかちゃんは随分と美少女風(謎)になりましたね。
私ドキドキでした(笑)
Posted by 東雲夕貴 at 2005年04月16日 16:54
初めまして。
TBありがとうございました!(ペコリ

私も管理人様と同意見です。。
あの声はのびた&ドラえもんじゃないですよね!!
しずかちゃんは許せる声でした。はい。
個人的には、スネオは若干声高いなと思いましたが聞いているうちに慣れることができると思いました(笑
のび太声優さんはこれからとしても、ドラえもんは絶対あの声でいくのは許せないです。。
長々と書き込んでしまって失礼しました。でわでわ
Posted by 保科まどか at 2005年04月16日 19:02
トラバありがとうございます♪
やはり小さい頃・・・まさに三つ子の魂〜と言う感じのアノ声のドラえもんが、急に見かけはたいして変わらないのにミニドラ並の声のトーンになってしまっては慣れるまでかなりの時間を要しそうですね〜
でも、なれないのは私たち大人であって子供たちはなれていくんでしょうね・・・
あと数年もすれば、私たちのドラえもんが子供たちに『ヘンなのー』呼ばわりされる日、来ちゃうんですかね〜
Posted by ねこみ at 2005年04月16日 20:43
はじめまして。TBありがとうございます。
私は、どうせ声を変えるならヘタに大山さんを真似ないでほしいなと思ってたんで、新しい声優さんは結構好意的に見てました。
でも確かにドラえもんとのび太の声がどっちか分からなくなる時がありましたね〜。まぁこれは声優さんが演技に慣れてきたら改善されていくんじゃないかなとは思いますが。
ホリえもんの声を吹き替えしてほしいってのは大賛成です(笑)あの声聞いてるとなんかムカムカしてくるもので(^^;
Posted by TYPE-00 at 2005年04月16日 23:50
TBありがとうございます^^
昔からのドラえもんファンとしては、ほんとにショックでした。
キャラまで変えられてしまって・・・_| ̄|O
突然の事ではなかったものの、事故に遭ってしまったぐらいの衝撃でした。
Posted by ドラ at 2005年04月17日 02:33
TBありがとうございます。

ドラえもんチガウワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n;‘Д‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*????
性格変わってますね…誰かと思います…orz

慣れるまで大変な気がします(^^;

関さんとかかずさんは(・∀・)イイ!!と思いますw
木村くんは…俺より年下なのにすげぇっすw
Posted by 前っさん at 2005年04月17日 16:10
ちなみに私の妹は、ドラえもんと同じ9月3日が誕生日です。
「♪そ〜れがど〜し〜た」と言われると、……………どうもしないんですけどね
Posted by 石田干刈あがた森魚由美かおる at 2005年04月18日 21:35
TBありがとうございます!

ヒドイですよねぇ、あのドラえもん。
声だけじゃなくて何も昔の25周年の名残が何もないんですもん…。

それは若返っていいって人はいると思うけれど
絶対反対派の方が多いと思います。
テレビ朝日の社員の人だってプロデューサーの人だって
大山のぶ代さんで育ってきた人なのに。
どうしてこんなことに…。

のびドラがキンキンして聞こえずらいし。
ああ、もうダメです私は。

過去のビデオを見て和みます。
Posted by hami at 2005年04月19日 01:45
コメント、どうもです。

眠りのとしさん、本当にもっといい人にやってほしかったね。

jagiさん、好印象の人も多かったみたいだね。私も一部はOKだったんだけど、やはりドラの声が〜〜〜。ワカメはまだマシのほう。

東雲夕貴さん、そうなんです。高ポイントは、ドキドキしずかちゃんだけ!

保科まどかさん、本当にドラじゃないよね、あの声は。私の許容範囲を完全に越えていた。

ねこみさん、これから見る人は抵抗ないよね、確かに。「昔のドラは絶対変!」と言われそう。
Posted by Dr.タカオウ at 2005年04月19日 11:25
コメント、どうもです。

TYPE-00さん、のびとドラの似たような声。あれは何とかしてほしいね〜。ホリエモンはフジと和解。テレビの露出度が減るだろうから、ホッとできるかな。

ドラさん、そのショック、よくわかる。ハンマーでガンと叩かれたようなショックが・・・。

前っさんさん、私は永遠に慣れそうにありません。もうアニメは見ないけど。

石田干刈あがた森魚由美かおるさん、妹さんがドラえもんと同じ誕生日!? ホリエモンとでなくて良かったね。

hamiさん、テレ朝スタッフは、旧声優陣の祟りにあうでしょ〜〜〜(m゜Д゜)m
Posted by Dr.タカオウ at 2005年04月19日 11:27
TBありがとうございました。
わさびドラの声に対する不満の声は結構多いみたいですね。
そもそもドラえもんは中古とはいえ子守ロボット。
子守ロボットが子守される側より若い印象を受ける声というのは設定的にも無理があると思います。
あの声では子守ロボットとして頼りなさ過ぎです。
新しい声優陣を迎えるにあたり、以前とは別物の雰囲気になっても仕方ないかな?とは思っていましたが…あのドラえもんだけはチョット納得が出来ないです。
別に大山のぶ代さんじゃないとイヤだ!と言うわけではないです。
あの甲高い声はマスコットとしてはアリなんでしょうが、コロ助のようなマスコット的ロボットとは存在意義が違うのでわさびさんにはソコを理解して貰いもう少し頼れるロボットを意識した役作りに向けて工夫して欲しいモンです。

Posted by 高位置 at 2005年04月19日 16:06
トラバありがとうございます^^

私的には大山ドラえもんのDVDのBOXが出るなんて予想してるんですが、どうですかねぇ〜

CMの声もしっかり変えられてるのはビックリしましたw
Posted by グルミ at 2005年04月19日 18:39
はじめまして、TBありがとうございました!
私は声が変わった事より、OPテーマがカラオケになってるという事に衝撃を受けましたが(笑)
これから先の未来は、大山のぶ代のドラちゃんをを知らない世代ばかりの、知らなくて当然の世の中になるのですねー。しみじみ。
Posted by toku at 2005年04月20日 16:19
コメント、どうもです。

高位置さん、そうなんだよね〜。ドラはコロ助じゃないんだから。声もだけど、のびとドラが一緒にはしゃぐシーンがなじめないナリ〜!

グルミさん、CMもスか!? かなりイヤかも・・・。

tokuさん、誰か「大山ドラ保存の会」をつくってほしいっス!
Posted by Dr.タカオウ at 2005年04月21日 12:06