2005年05月01日

脅威の北からの贈り物!?

北朝鮮が日本海に向けてミサイルを発射したらしい。米軍から防衛庁に入った情報で、発射したミサイルは短距離型で失敗したもよう。

失敗したもようって・・・(ーー;

こらー、北朝鮮! 
ロケット花火じゃあるまいし!
そんなもん、ポンポン打ちよってからにぃ〜 (`д′)

これって威嚇かい? 多分ね。日本のこと、良く思ってないのは間違いないし。

今回発射されたミサイルは、射程が100−200キロの地対艦ミサイル「シルクワーム」改良型。あるいは短距離弾道ミサイル「スカッド」より小型の弾道ミサイルの可能性が高いとのこと。総務省などには「北朝鮮が弾道ミサイルを発射した」と伝えられ、一時混乱した。防衛庁が詳細を調べている。政府筋は「短距離ミサイルなら、日本への影響はない」としている。

日本への影響はないって・・・(ーー;

影響がなければ、いい問題じゃないだろう! こっちに向けて打ってきてるんだから〜。

それに発射時間は早朝と聞いたぞ。これがニュース速報として入ってきたのは夜になってから。なんじゃ〜、この発表、報道の遅さは〜!? もし本格的にミサイル打ちこまれたらオシマイだね。北朝鮮がミサイルを発射したら、日本に着弾するまで10分ぐらい。我々が発射されたという事実を知るのは、ドカーン!と着弾してから。防衛はほぼ不可能でしょう。

発射されたミサイルは防げないんだから、発射させない対応策が必要だろう。取り返しのつかないことになる前に考えておかなきゃね。これは本当に冗談じゃないよ。大量のミサイルぶち込まれて、日本国がジ・エンド! そんなことにならないようしてくれ〜。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/takaou7/20606599
この記事へのトラックバック
「将軍さまも清原選手通算500号のお祝いか、それともサッカーの試合が第三国で無観客試合にお怒りなのだろうか」 今日(1日)午前に北朝鮮の東部沿岸から日本海に向けて短距離ミサイル1発を発射したことが明らかになったようだ。 ミサイルは射程距離100キロで、ど.
ファイヤー!北朝鮮がミサイルを発射した模様【V35スカイラインクーペが欲しい!】at 2005年05月01日 22:45
北朝鮮、日本海に向け短距離ミサイルを発射北朝鮮が1日午前、東部沿岸から日本海に向けて短距離ミサイル1発を発射したことが明らかになった。政府関係者によると、発射されたミサイルは射程100キロから150キロ程度。防衛庁などで分析を進めている。北朝鮮はしばしば
北朝鮮、日本海に向け短距離ミサイルを発射【管理人1号の気ままな雑感】at 2005年05月01日 22:59
日本をとりまく海外情勢に疲れを隠せない私ですが(何様やねん!?)、GWの今日、とても美しいものを色々見に行ってきてずいぶん気持ち的に癒されてまいりました。 そう、癒されてきたんです。満ち足りた気持ちで・・・ほっと一息。 ・・・・・・・・・・・なのに、ああそれ
北朝鮮、FIFAに向けてミサイル発射!?【まいっちん愚ログ】at 2005年05月02日 00:36
来る6月の対北朝鮮とのサッカー、第三国での無観客試合をテレ朝が放送を予定しているとの事。どのような放送になるのか期待したいですね。欧州などの無観客試合の映像によると、普段の中継では決して聞き取れない、フィールド上の数々の音が明りょうに聞き取れるようです。
テレ朝、サッカー無観客試合放送へ!ミサイル投げた〜!【ヨン様の南中山教室!】at 2005年05月02日 06:01
北朝鮮が東海岸から日本海に向けて短距離ミサイル1発を発射したという情報が、米軍から防衛庁に入っていたことが明らかになりました。
北朝鮮が日本海に向けて短距離ミサイルを発射【Y's WebSite : Blog 〜日々是好日〜】at 2005年05月02日 08:48
TVを見ていたらいきなりニュースが飛び込んできた。どうやら北朝鮮が日本海に向けて短距離のミサイル1発を発射したとの情報が1日午前に米軍から防衛庁に入っていたことが分かったらしい北朝鮮がミサイル発射か 米情報、政府は「確認中」政府筋によると、北朝鮮が日本海
北朝鮮、日本海に向け短距離ミサイルを発射【東亜マンセー協会】at 2005年05月02日 10:32
たまたま短距離ミサイルだったとかで、「日本海に落ちた、つまり日本に落ちなかったので、安全保障に影響は無い」と言い切る政府関係者はどうかと思ってしまう。
北からミサイル【ドサ健ブログ地獄】at 2005年05月02日 11:06
 北朝鮮は、射程100〜150kmの短距離ミサイルを日本海に向け発射した模様。ミサイルの種類については、地対艦ミサイル「シルクワーム」の改良型もしくは、「スカッド」ミサイルよりも小型な弾道ミサイルとの観測が流れている。また、発射は失敗の模様だとする報道も流れてい
北朝鮮 日本海に向け短距離ミサイル発射 (5/2 23:00追記)【備忘録】at 2005年05月02日 23:32
北朝鮮が短距離ミサイル1発を発射! ミサイル自体は日本海に着弾したもよう・・・。
北朝鮮がミサイル発射!【<I><B><FONT COLOR="BLUE">namincyu☆</FONT></B></I>】at 2005年05月03日 14:08
 夜2chを見てたら「北朝鮮、ミサイル発射」というスレッドが乱立しているのを発見。さらに共同通信の速報を見て驚く。数分後、ニュース7でもミサイル発射を報道していた。  日本海側に住む者としてはかなり怖い。  つーか午前の話を確認するのに何時間かかってんだよ日本
北朝鮮、「日本海」にミサイル発射【Con Gate】at 2005年05月03日 15:26
この記事へのコメント
発射されない一番の対策は、やっぱり経済制裁しかないでしょう。
日本のお金で核やミサイルが作られてるんですからね。
日本政府は何を躊躇してるのだか…。
Posted by えんき at 2005年05月01日 23:57
全くミサイルに使う金が有るなら、自国の飢えで苦しんでいる国民を救うことに使え!
子供が飢えでどうしようもなく、一番弱っている子供をみんなで殺して、それを食っているような状況だぞ!

日本をちょっと脅かしとけのつもりのミサイル実験か!?
あの金正日を顔を見ていると「バカ殿」に見えて仕方が無い。

地球が最後の警告を発しているときなのに、まだその地球を破壊するようなものを開発・実験・装備しているのか!
Posted by 博観 at 2005年05月02日 12:46
コメントどうもです。

えんきさん、北朝鮮にとって一番取るに足りない国は日本。一発脅かしたらおとなしくなるとわかっている。怖いのは逆らったら躊躇なく攻撃してくるアメリカ。本当はアメリカと北朝鮮で、2国間協議してくれると一番話が早いんだけどね。

博観さん、バカ殿の目には飢えで苦しんでいる国民の姿は映ってないだろうね。これ以上、地球の上で好き勝手やれば、大きなしっぺ返しをくらうでしょう。
Posted by Dr.タカオウ at 2005年05月02日 22:08