2009年09月

2009年09月30日

☆12:20 シンガポールは格差社会だ。: 一昨日はF1ナイトレースを見てきた。私はセナやプロストの時代に一番F1を見に行っていたので、世代交代が進みすぎてチーム事情とかドライバー事情に疎く、レース終了くらいまでにやっと力関係が分かって.. http://bit.ly/4EOtT
☆03:03 六本木で働いていた元社長のDVD千本ノック/twitterまとめブログ : Twitter timeline of Mon, Sep 28 http://bit.ly/rXekf
Powered by twtr2src


takapon_jp at 02:57コメント(0) 
twitterまとめ 

2009年09月29日

☆03:01 六本木で働いていた元社長のDVD千本ノック/twitterまとめブログ : Twitter timeline of Sun, Sep 27 http://bit.ly/WwQM6
☆02:26 Block DM付きゼニットで静止移行軌道(GTO)に5tの打上げ能力。H-IIAと同じくらい。費用は多分半分以下。ゼニットの改良をウクライナのユーズノイと共同でやればいいんじゃね?
☆02:20 GXロケット止めればSea Launchの取得費用も運用費用も、さらにゼニットロケット購入費用も十分賄えるぞ。
☆02:20 シンガポールと日本。道路事情と国営企業:
シンガポールに来ている。F1ナイトレースを見るのが主目的だが、ゴルフをしたり知人に会ったり、仕事の話をしたりと色々盛りだくさんの旅だ。実は何度も、この国を訪れているのだが、最初.. http://bit.ly/yvntF
☆02:18 ほう、たまにはマトモなこと言うな>前原。さらに、chapter11中のSea Launchを買って太平洋のどこかに浮かべたらいいさ。いつでも打上げ可能になる。 http://bit.ly/htLMy
Powered by twtr2src


takapon_jp at 03:03コメント(0) 
twitterまとめ 

2009年09月28日

☆17:21 組合が乱立して相互に対立している構造が沈まぬ太陽では問題視されていたと思いませんか?特に御用組合の割引券使った横領まがいの話とか。 RT @kobayashitakuya 『沈まぬ太陽』を読んだあなたがそう言うとは思いませんでした。
☆17:19 武部氏には謝罪したが俺には謝罪なし。謝罪を求めて提訴したが、反論され中。 RT @BloodOcean963 前原氏となんかあったんですか?「うちの永田が堀江さんとは関係ない偽メールご迷惑おかけして申し訳ございません」と謝罪されたのでは?
☆17:12 違いますよー @asada0 さてはラッフルズだな?
☆17:00 JALの諸悪の根源は組合でしょうね。潰さないと組合は文句言い続ける。前原氏、俺は偽メールんときに、既に見限っているが、JALも潰せない役立たずなのか。
☆16:58 ANAマイラーなのでJALの倒産全然構いません。倒産して膿出し切ったほうがいい。 RT @tabbata JALが倒産して、空いた発着枠に、海外航空会社やLCCが大挙して、参入してくれたほうが、助かるんだけどな〜。 でも、とりあえず僕のマイルは、減らさないでください!。
☆03:16 六本木で働いていた元社長のDVD千本ノック/twitterまとめブログ : Twitter timeline of Sat, Sep 26 http://bit.ly/1pY2oh
Powered by twtr2src


takapon_jp at 03:01コメント(0) 
twitterまとめ 

2009年09月27日

☆02:56 六本木で働いていた元社長のDVD千本ノック/twitterまとめブログ : Twitter timeline of Fri, Sep 25 http://bit.ly/CW8qM
Powered by twtr2src


takapon_jp at 03:16コメント(0) 
twitterまとめ 

2009年09月26日

☆17:07 まじすか・・・ RT @SamFURUKAWA ガイドブックには書いてないけれど少ないメモリでWindows7を使うとサクサク動作するけれど、メモリを沢山積んだマシンではVistaとパフォーマンスはあまり変わらないそうなので、感激を味わうならメモリを外して使いましょう。
☆15:50 高速道路無料化批判:
民主党は高速無料化から勇気ある撤退を - 猪瀬直樹の「眼からウロコ」高速道路の民営化に実際に取り組んでおられた上での発言は重みがある。自民党時代の料金値下げで渋滞が酷くなることは実証済みなわけだか.. http://bit.ly/tZqQH
☆14:13 いや、だから渡航先は自分で申請するの。アメリカだろうが、ロシアだろうが申請したら普通は外務省から許可は出る。アメリカは逮捕歴があるだけでもビザ省略プログラムを使えないからビザを別途取る必要あり。日本国旅券とは別の問題。
☆14:08 今年の7月で普通旅券の有効期限が切れたからねぇ。残念だった・・・。
☆14:07 手数料は普通に毎回かかる。中国なんかは残存有効期限が2週間とかだからいいんだけど、普通は6ヶ月とかだからねぇ。見た目は普通の5年モノの紺色の旅券です。IC付きになりました。中の渡航先欄に渡航可能国が書いてあります。
☆14:04 でも既に有効期限のあるパスポートを持っている場合は旅券法違反の処罰を受けている場合などを除き、普通旅券を使える。でも期限が切れた場合は再発行しないといけないので、限定旅券となる。なんか、のりピー絡みの取材で聞かれるような話しだな。
☆14:02 保釈中あるいは執行猶予中の人は新規の旅券は全て限定旅券となる。
☆14:02 行ける国は事前申請して外務省から許可を貰う必要がある。行ける国が旅券に明記されている。最高裁に許可申請を出し、許可が出たら都庁経由で外務省に申請。恐らく法務省とかにも問い合わせが行っている。しかも10ヶ月くらいしか有効期限がないので、実質4ヶ月くらいしか使えない。
☆13:57 無事パスポートをゲットしました。渡航先限定旅券ですがね。。。
☆13:32 スパムフィルタはローカルのメーラーでしか使わず、スパムフォルダを定期的にチェックしてホワイトリストを充実させる。問題は英語メール。スパムフォルダのチェックスキルは反復して訓練するしかないね
☆13:29 なんか、天才工場ってとこでやってます。講座みたいなもんです。 RT ホリエモン学校って何ですか? 。 (via @n2labo)
☆13:26 つか、HTMLメールが、ライブドアぶろのメール投稿だと内容空になっちまうから、プレーンてきすにしてるんだけど、読みにくい。 RT ホリエモンもはじめたらしい #twtr2src RT @takapon_jp http://bit.ly/B7Pqw (via @ogaoga)
☆12:27 そうか、グリーはそんな仕組みだったんだな。ううむ、でも無料ですって言い切っちゃうのは微妙な気がするな。大きい会社になるとそういう微妙なところを突かれるんだよね。訴訟とかもやると、注目されるし刺される遠因にもなる。ま、色々経験した私の老婆心的忠告ですが・・・。
☆12:19 なんか儲かっているとそういう広告とかの矛盾とか突かれて大変なことになりそうな気がしちゃうんだよね。老婆心ながら・・・・。
☆12:18 しかし、グリーってCMで「無料です」って言ってるけどさ、釣竿壊れたりしたらカネかかるんでしょ?おれやったことないから知らないんだけどさ。
☆12:17 いーなー面白れーなー。- グリー、DeNAを提訴--釣りゲームの配信差し止めと賠償金を請求 http://news.livedoor.com/article/detail/4362801/
☆11:50 国土の均衡ある発展を目指したことが地方の疲弊の原因なのではないか?: 「地域間格差」はもっと拡大すべきだ - 池田信夫池田氏のブログは私の拙い文章とちがって簡潔にまとまっていて要点が分かりやすいな。地方への土建用補助金のバ.. http://bit.ly/Lcci6
☆03:07 六本木で働いていた元社長のDVD千本ノック/twitterまとめブログ : Twitter timeline of Thu, Sep 24 http://bit.ly/B7Pqw
Powered by twtr2src


takapon_jp at 02:56コメント(0) 
twitterまとめ 
ウェブ全体検索 by Google ブログ内検索 by Google
QRコード
QRコード
訪問者数