2010年01月

2010年01月31日

☆18:33 有料メルマガを @isologue さんに倣ってまぐまぐで2/1から発行することにしました。初回は朝青龍騒動の裏側、獄中記第1回、最新グルメ情報付き活動情報です。質問、要望なども受け付けます。 http://goo.gl/IMkx
☆17:01 失敗してもプロセスが大事とか、よく頑張ったね、とか言われるんですよ。とにかく成功することが一番重要だと思われていない。 QT お金の問題が情熱の問題にすり替えられてます。「金がなくて失敗した事例」だっていっぱいあるのに。 /via @kamesan5
☆15:32 ブログ更新です。 夢を実現するために稼ぐという考え/ メルマガ発刊情報 - 昨日からtwitterでもろもろ議論になっていました。私が沢山ある中で今実現を目指して奮闘している宇宙開発という夢。これは.. ? http://am6.jp/bpjxJt
☆14:36 意味ないっしょ。宇宙工学の専門知識を持つ人々を資金的にバックアップすることが私の役割だと思います。てか今そういう人たちと実験とか一緒にやってますけど、こっちのほうがよっぽど実践的知識が身につきます。 QT @TIBETTER
そーだったんだ!今から院行ってもいいんじゃないかな。
☆14:24 数学苦手だったです。だけど、東大は文系でも数学ありますし、センター試験も理科あるんでね。それなりには。ただ遊んでる時間長すぎて理系は間に合わなかったわ。。。 QT @SHIN12345 高校の時点で理系の勉強はしていましたか?
☆14:23 でもその後ネットの仕事にハマって、気づいたら稼いで宇宙開発事業を立ち上げたほうが近道だって分かったんだよねぇ。シュリーマンの伝記とか読んで。一人の個人の力ではどうにもならんでしょ。宇宙工学科出身でたぶんJAXAの中でもそういう思いで燻っている人多いとおもうんだよねぇ。
☆14:21 理転しようと思ったんだよねぇ。その後大学院で宇宙工学科へみたいな感じで。 QT @ayahocho
素朴な質問です。宇宙開発が夢ならば、なぜ工学部の航空宇宙工学科へ進学しなかったのですか?文?に行って、理?は諦めたということですか?そういう努力は嫌いなのでしょうか?
☆13:42 うんだから、担当編集者の佐渡島君には随分前に伝えときました。 QT @kamille76
昨日「宇宙兄弟」8巻を読んだばかりだったからショック(泣)…これからは民間ロケットの時代か。パピコもってせりかさんに教えてあげなきゃ。
☆13:40 あれは旧NASDAの不手際なんじゃないの?つまり交渉ミスというか。ISASはかかってないと聞いたけど? QT @KC_buddy 日本ほどラウンチに適したところは無いとコメントありますが、実際は漁業補償でコストが結構ついているのも実情です。
☆04:28 ブログ更新です。 遂にアメリカ政府が有人宇宙計画を中止か? - オバマ政権、NASAの月面有人探査を打ち切りか昨日締め切りで日本を代表する宇宙ジャーナリストの松浦晋也氏の「スペースシャトルの落日」の.. ? http://am6.jp/bktVTj
☆02:34 @sirasawa358 どうぞ [in reply to sirasawa358]
☆02:11 あれもしたい、これもしたい、もっとしたい、もっともっとしたい。 THE BLUE HEARTS ”夢”より。 夢は勿論宇宙開発だけじゃないよ。夢を達成するには情熱や決して負けない心も必要だけど、お金も必要なんだ。お金のせいなんかで夢が実現できないなんて悲しすぎるだろ。
☆02:09 六本木で働いていた元社長のDVD千本ノック/twitterまとめブログ : Twitter timeline of Fri, Jan 29 http://blog.livedoor.jp/takapon_jp-dvd/archives/50978111.html
☆01:59 人生は一度きりだからね。悔いの無いように QT @futon_no_hito 堀江さんは異常なまでに無垢ですね。ご自分のやりたりことと、「世の中での何となくの通念みたいなもので、ここまでは一般観念上認められない」ということの間を屁とも思わない、というかまるで気にしていないよう
☆01:21 また稼がないとね。。。 QT @wakkoi て言うかあれだけの賠償金を払ってまだ宇宙にチャレンジする金が残ってるんですか? 
Powered by twtr2src


takapon_jp at 02:09コメント(0) 
twitterまとめ 

2010年01月30日

☆20:15 @cathiroshi がhour faceで年取った顔 http://yfrog.com/3n6vxhj
☆20:01 そうかもね。 QT いや、そもそも投資したい夢がない人々なんだよ。夢を描くことすらできない人々。可哀想だね。 RT @takapon_jp 稼いで夢に投資するという考えが理解できないか、不純だと思ってるんじゃない? /via @wildsheep
☆19:54 稼いで夢に投資するという考えが理解できないか、不純だと思ってるんじゃない? QT そういえば当時爆笑問題の太田さんもラジオで「ホリエモンは金儲けが目標だけど俺は金が貰えなくても芸人やってただろう」みたいなこと言ってましたよ /via @Atomium2011
☆19:50 20時からdmmライブトーク。@cathiroshi とやります。 http://www.dmm.com/
☆19:44 世界一の会社にするは、株主への責任。従業員へのシンプルな目標付。金儲けは夢実現への手段。金があれば云々は、稼ぐという誰でもチャレンジできる方法で自分に自信をつけて成功しなさいというアドバイス。報道のされ方次第でこうも変わる
☆19:41 言ってねーし、そんな事思ってもない。一部を切り取る報道の怖さ。 QT 「ぼくの夢は世界一の会社をつくること」、「目的は金もうけ」、「金で買えないものはない」、と言い放ったあなたの発言については、多くの人々が強く記憶に留めていると思いますよ。 /via @ayahocho
☆19:35 妄想と固定観念でしょ。私は宇宙開発等の夢を実現したいだけ。資金稼ぎも必要なのでね。 QT あなたのツイートを普通に読んで、率直に感じました。「そんな事思ったこともない」というのは、ライブドア事件当時も含めてのことですか、それとも今現在の心情でしょうか /via @ayahocho
☆18:48 あれは弁護人が上手かったね。知り合いだけど優秀なひと。でもブルドッグ側に付いて欲しくはなかったなあ。 QT ブルドッグソースの時もそう思いましたRT @takapon_jp: 裁判官とか、本気でそう思ってる人いるからね。 /via @angelscanfly
☆18:37 裁判官とか、本気でそう思ってる人いるからね。村上ファンド裁判の判決文みて慄然としたよ。 QT こうやって成功する人をタコ殴りにする、金儲けを悪と考える馬鹿がいるかぎり、日本の資本主義の繁栄は未来永劫ないね。 /via @Implanta
☆18:34 でも、海外から通販で処方箋なしで買えるでしょ。これはどうして? QT コンタクト処方に眼科診察はあるべきです。この状態にコンタクトレンズを入れたら失明するってなケースもありますから。 /via @korikazuyoshi
☆18:32 そんな事思った事もないが、どうしてあんたはそう思うんだ?あなたこそ妄想がすごい。 QT まだ、金儲けが全て、という心根が何も変わっていないのですね。懲りない人だなぁ。時価総額日本一の会社の社長になるという妄執に、取り憑かれたまま、みたいに聞こえる。 /via @ayahocho
☆18:01 結局コンタクトレンズなんかは処方箋が必要って過剰な規制なんだけど、そこで隙間をつく業者がでてくるんだけど名義貸とかグレーなことやるとたぶんパクられる。なんか規制と取締のマッチポンプな気が。
☆17:54 耳鼻科もそうだけど、ポイントは医師免許さえ持ってれば、専門医でなくとも処方箋がだせるところね。バイト医師多数。 QT 一番の最強コンビは、コンタクトレンズ屋と眼鏡屋でしょう。 /via @sachikaze17
☆17:49 耳鼻科と、補聴器と携帯電話屋の組み合わせは最強らしいね。 QT それ、普通です。一階メガネ屋、二階眼科診療所で、大家はメガネ屋ってところは珍しくもない。 @takapon_jp 薬局は医院による処方箋でビジネス! /via @inoueakihiro
☆17:34 すごい! QT フリー解説者小林が選ぶ「このフリーがすごい!」: http://bit.ly/c5J5Bo ビルの1Fに薬局を出店。残りのフロアを無料で個人開業医に紹介。開業相談も無料。薬局は医院による処方箋でビジネス! /via @kobahen
☆02:09 六本木で働いていた元社長のDVD千本ノック/twitterまとめブログ : Twitter timeline of Thu, Jan 28 http://blog.livedoor.jp/takapon_jp-dvd/archives/50977749.html
☆00:43 ブログ更新です。 電通が元ライブドアグループの会社を買収等など。 - 電通、米Innovation Interactive買収との報道そうか電通が買収したか。そう実はこの会社私が2005年の10月に.. ? http://am6.jp/b4LuhA
Powered by twtr2src


takapon_jp at 02:09コメント(0) 
twitterまとめ 

2010年01月29日

☆22:04 しかもネットで検索できたりして利便性いいの。やりすぎ! QT しかし公共の図書館って最近どうよって思う。村上春樹とかの新作は借りたい人がたくさんいるから何10冊も買うらしい。税金使って作家の収入減らしてうれしいのか? 本ぐらい自分で買えよ! /via @kazu_fujisawa
☆13:04 アレスIが良いロケットかどうかは別として、開発予算が停止ということになればNASAは有人機を失うことになる。するってえとファルコン9とか民間に完全移管という方針なのかいな。 -> 月有人探査計画、オバマ政権打ち切る方針 米紙報道 http://goo.gl/dla4
☆02:09 六本木で働いていた元社長のDVD千本ノック/twitterまとめブログ : Twitter timeline of Wed, Jan 27 http://blog.livedoor.jp/takapon_jp-dvd/archives/50977325.html
Powered by twtr2src


takapon_jp at 02:09コメント(0) 
twitterまとめ 

2010年01月28日

☆19:48 あと納税者の教育にも力を入れたほうがいいな。節税と脱税の区別が付いていない奴が多すぎる。茂木氏みたいなのも最悪。
☆19:39 欧米の独禁法は、罰金とか入札の制限がメインで、懲役刑などは基本的に課されないんでしょ?脱税は身柄拘束が伴いますからね。やっぱり気持ち的な悪影響は大きいと思うよ。 QT @ayahocho でも、独禁法なんて、EUもアメリカも、厳しさや罰金の高さは、日本の比ではないですよ?
☆19:31 罰則が全体的に強化される(=規制強化)と、法令順守のためのコストや時間が余計に掛かるようになりますし、企業自体も経済活動を萎縮しがちです。 QT @genthalf 「規制強化での税収減」ってなんだ?
☆19:23 それはバランスでしょう。罰則強化しても納税額がさほど増えないんであれば、規制強化での税収減のほうが問題になります。今回の罰則強化だって他の経済犯とのバランスを取るためって説明されてるし。 QT @keeldor 罰則強化したら脱税する事に対するリスクが増えるじゃないですか。
☆19:11 罰則を闇雲に強化しても納税額が目に見えて上がるかと言えばそうではないでしょう。納税者番号を導入したりするほうがよっぽど対策になるでしょ。 QT @ayahocho 本来、納税されるべきお金が、きちんと納税されないことは、国民や社会にとって「損」になりませんか?
☆17:20 ブログ更新です。 また罰則強化か。規制強化でさらに官僚の力は増大する。 - [話題]脱税罪の最高刑、2倍の懲役10年に 29年ぶり強化知らない間に罰則は年々強化されていっている。私が逮捕されたとき、.. ? http://am6.jp/d0BtSW
☆02:09 六本木で働いていた元社長のDVD千本ノック/twitterまとめブログ : Twitter timeline of Tue, Jan 26 http://blog.livedoor.jp/takapon_jp-dvd/archives/50976890.html
Powered by twtr2src


takapon_jp at 02:09コメント(0) 
twitterまとめ 

2010年01月27日

☆12:04 その通り。就職予備校と化している大学に存在価値なし。 QT 新卒採用とかやめると、途中退学とか増えて、大学が存在理由がなくなって、つぶれるかも /via @tontontonton
☆12:01 中途も新卒も区別しとらんよ。採用は常々積極的だったけど。 QT ライブドアは中途採用に積極的だったんですか? /via @kenchan77
☆11:58 俺がいた頃まではね。一度バイトをそのまま採用した時、内定通知だせって言われて面食らった。出した事なかったから。 QT ライブドアは新卒採用していなかったのですか? /via @sai_sho
☆11:30 忠誠心とか気持ちわるくない?宗教みたい。研修プログラムを常時稼働させるのは難しくはないと思うし。 QT やっぱ刷り込みするには新卒がいいんでしょうね。会社への忠誠心を育てるっていうか。 /via @hidekokunimatsu
☆09:47 ほんと、新卒採用の慣習って意味不明だな。
☆09:45 随時採用すりゃいいのに。新卒に拘るのは何故? QT 成程!RT @susumu_fujita 正式に募集するのは困難だかRT @fu4: そこを何とか!御社のような成長企業が頼みの綱です。@susumu_fujita うちは10入社はもっと採用しときたかったが /via @fu4
☆02:09 六本木で働いていた元社長のDVD千本ノック/twitterまとめブログ : Twitter timeline of Mon, Jan 25 http://blog.livedoor.jp/takapon_jp-dvd/archives/50976086.html
Powered by twtr2src


takapon_jp at 02:09コメント(0) 
twitterまとめ 
ウェブ全体検索 by Google ブログ内検索 by Google
QRコード
QRコード
訪問者数