2010年04月

2010年04月30日

☆22:17 23:00〜 ホリエモンの満漢全席 です。 ゲストは上杉隆さんとひろゆきです。 http://goo.gl/OxUV 今日は幻のイトウのイクラが登場予定。 http://www.shikyoku.com/
☆06:02 直ぐに入荷させます! QT @manaburi
読みたい書籍1:まな板の上の鯉、正論を吐く(@takapon_jp) Amazon売り切れていたから大手の本屋なら売っているだろうか。新書ということで読みやすそう。Q&A方式っぽい?
☆02:09 六本木で働いていた元社長のDVD千本ノック/twitterまとめブログ : Twitter timeline of Wed, Apr 28 http://blog.livedoor.jp/takapon_jp-dvd/archives/51030365.html
☆00:55 脱税と有価証券報告書の虚偽記載罪は扱いが違う。税法は実質的にどうなのかを徹底的に追求するように出来ている。脱税にはダミー会社とかいう概念が頻繁に出てくる。 QT @value_investors
だとしたらライブドアのとき、たかぽんも黒では?
☆00:46 いやいや脱税は本人の問題で、しかも税理士に任せてたと言っても逃れられないんですよ。 QT @kenlive12
だから会系責任者が有罪になったでしょ QT そうか?故人献金や小口献金に偽装してるのは、悪質な隠蔽を伴う脱税だぞ。脱税で捕まる人がうかばれません
☆00:25 鈴木みその「銭」より面白いよ。 http://bit.ly/btQxmK QT @hotaenaya 今夜の一冊。ホリエモン( @takapon_jp )さん絶賛。鈴木みそ( @MisoSuzuki )先生の「限界集落(ギリギリ)温泉」
☆00:16 そうか?故人献金や小口献金に偽装してるのは、悪質な隠蔽を伴う脱税だぞ。脱税で捕まる人がうかばれません QT 脱税容疑なら間違いなくクロでしょうが、追徴課税を払い修正申告すれば目くじらを立てる必要はない…というのが国民感情では。 /via @nobucomfan
Powered by twtr2src


takapon_jp at 12:18コメント(0) 
twitterまとめ 

2010年04月29日

☆20:16 @z_piace すいません。。。 [in reply to z_piace]
☆19:57 すぐに分かってしまうま QT 青山です。夕刊読みました。本音を語れて羨ましい。私は本名を使うなら局の許可を取らなきゃダメと言われそのアカウントは終了。今日から新たにプライベートにスタートです。@takapon_jp /via @ao__yu
☆19:38 ブログ更新です。 検察審査会が機能し始めている。 - 【佐藤優の眼光紙背】特捜検察の預言検察審査会の小沢一郎「起訴相当」議決には2度驚いた!小沢氏起訴相当の議決書全文(政治とカネ212)佐藤優氏の予.. ? http://am6.jp/bcU1V1
☆17:20 その、朝日新聞の夕刊のツイッターとかの特集にでるらしい俺。
☆17:13 朝日新聞広報部によれば @uesugitakashi さんから聞いた朝日新聞通信社の子会社の話は朝日本社のコンテンツ事業本部で有料で情報配信事業を展開しテレ朝とANN系列局に「有料」でニュースを配信しているというのが真相らしいですでも共同通信から変えたというのは本当なんですねぇ。
☆15:51 ありがとうございました QT 有意義な講演ありがとうございました!個人的にはiPadの話をもう少し聞きたかったデス(^^ゞ(メルマガ登録します!) /via @Roy_CLG
☆10:44 その、イトウの卵も、超限定で発売予定! QT ヤマメの卵なんてすごいですね!うちのおやじは知床で「イトウ」を釣って、地元の釣り人の中では少し有名らしいです。一度父と一緒に釣りに行ってほしいです(笑)。 /via @myuki33
☆10:43 敢えてそう読んでます。至高プラス究極で。 QT 至極=しきょく?「しごく」では?
http://www.shikyoku.com /via @GINGINGINJIRO
☆10:41 あっさりですね。 QT 普通のイクラと味は違いますか? RT こないだ紹介した「黄金のいくら」のヤマメの卵バージョンが遂に入荷です! http://bit.ly/aectgV http://goo.gl/grnV /via @toki21n
☆10:13 こないだ紹介した「黄金のいくら」のヤマメの卵バージョンが遂に入荷です! http://bit.ly/aectgV http://goo.gl/grnV
☆02:09 六本木で働いていた元社長のDVD千本ノック/twitterまとめブログ : Twitter timeline of Tue, Apr 27 http://blog.livedoor.jp/takapon_jp-dvd/archives/51029907.html
Powered by twtr2src


takapon_jp at 02:09コメント(0) 
twitterまとめ 

2010年04月28日

☆18:32 ブログ更新です。 twitterのリスト機能でマイ雑誌を作る感覚 - 面白い考察をしているブログを発見した。私のtwitterのフォロワーの人のブログ。ツイッターで作る「マイ週刊誌」- りえぽんのヒ.. ? http://am6.jp/cTKssL
☆17:47 しっかり金が取れる大手メディアの確実に勝てる案件だけを選んで全勝中。和解も含む。 QT 費用がかさんでも1回名誉毀損で撃墜すれば、2度とこのようなでたらめゴシップが出ないんじゃないですか? /via @amazuppai9
☆17:42 進振りで点が足りなかったから。 QT ホリエモンはなぜ大学で宗教を選んだのですか?ちなみに寮の隣りの小学校に通ってましたが、大きい蛇とかよくいませんでした? /via @winaya
☆17:39 弁護士代馬鹿にならないよ QT 費用の問題なんだ。。。 RT @takapon_jp 訴えても弁護士費用の元がとれないよ。 QT @kanekokennta その回答でまた一つ謎が解けてよかったです。これを名誉毀損で告訴とかしないのですか? /via @takagood
☆17:37 仕事だから QT 昨日発売された「エコノミスト」の湯浅氏との対談読みました。水と油のようなお二人で、およそ意見がかみ合わなさそうですが、どうして対談してみようと思ったのでしょうか?ベーシックインカム論はなかなか興味深いです。 /via @seki_shin
☆17:23 とったけど、行ってこいだね QT @kabuto55 皐月賞の日に馬主席のエレベーターホールでお見かけしました。皐月賞は獲れましたか?わたしはアリゼオでやられました。
☆16:59 訴えても弁護士費用の元がとれないよ。 QT @kanekokennta その回答でまた一つ謎が解けてよかったです。これを名誉毀損で告訴とかしないのですか?
☆16:27 嘘に決まってるだろ。ばーか! QT この噂って本当ですか? http://bit.ly/9J9nHP あといまだに、芸能人を連れ回してるのですか? /via @kanekokennta
☆11:37 牛角祐天寺店懐かしい。超近所に住んでた。前の焼き肉屋より数倍旨くなって、安くなってた気がする。 QT @nishiyama2480
さあ明日はツイッター企画第8弾!!西山オフ会!明日7時から牛角祐天寺店で開催します!
☆02:29 土曜までにきた質問には答えているはずですが。。見落としていたらすいません QT @kazuhito1119 メルマガに質問出したのに回答無しなのは、スルーなのか、次回なのか、どうなんでしょう? もう答えられないキャパに脱したのか。。
☆02:09 六本木で働いていた元社長のDVD千本ノック/twitterまとめブログ : Twitter timeline of Mon, Apr 26 http://blog.livedoor.jp/takapon_jp-dvd/archives/51029463.html
☆01:51 全然。株価なりの業績を上げるために相当頑張らないといけないと責任に押しつぶされそうだった。実際株価はその後ずっと下がっていたし。。。 QT @pack_th
素朴な疑問なのですが株式上場した時などは感動が無かったのでしょうか?
☆01:40 それはあるかも。 QT だからバッファローズの件も手を挙げたのかな。 RT @takapon_jp: だから、例えばホンダとかF1挑戦できて羨ましかった。勝ったら全社員で喜び感動出来るでしょ? /via @kom_a
☆01:37 だから、例えばホンダとかF1挑戦できて羨ましかった。勝ったら全社員で喜び感動出来るでしょ?
☆01:35 感動の瞬間ってないよね。 QT 変な意味じゃないですよ。 ってことは、ライブドア時代は感動は無かったんですか? あったとしても責任の重圧がきつかったんですか。 /via @gree1Q84
☆01:30 打ち上げって感動すると思うんだよ。感動したい。IT企業ってサービスインしても、不安で成功しても感動する瞬間がないんだよね QT 別に拝金主義とか思ってない。堀江さん好きだからこそなぜそこまで宇宙にこだわるのか聞きたかった… /via @murachan_engeki
☆00:00 これから生放送 live.nicovideo.jp QT ハッシュタグは #nicoshiwake /via @dankogai
Powered by twtr2src


takapon_jp at 02:09コメント(0) 
twitterまとめ 

2010年04月27日

☆22:44 すいません。まぐまぐに改善してもらってます。変更するのは結構手間なんで。。 QT @Abilityism まぐまぐから変えるつもりは無いんですか?ホリエモンさんのメルマガに登録したらスパムに勝手に登録されたり、一部届かなかったりしてあまり良い印象が無いです。
☆22:37 松田誠司のビジネスショット(六本木で働いていた元社長のブログゴルフ編) : 4月前半のゴルフ情報アップデート from メルマガ http://blog.livedoor.jp/takapon_jp/archives/51504226.html
☆22:31 いや、そうじゃなくて1999年当時はそういう人材が社内にいなかっただけ QT @PlasticPie
ひょっとして現場大好き&人に任せられないタイプ? RT @takapon_jp: もらってないよ。大量メール配送システムって俺作った経験あるから分かるけど、
☆22:27 もらってないよ。大量メール配送システムって俺作った経験あるから分かるけど、結構大変なんよ QT @Yuki_Fujita_
ホリエモンがこんなにもまぐまぐにこだわるのはまぐまぐ側から広告塔としてお金をもらっているからと推測してみる。もうちょっとうまくやれそうな人まわりにいそう
☆21:51 takapon@mag2.com までお願いいたします。 QT @mysk23
@takapon_jp 今日のメルマガ3通目だけで、1.2通目が届いていないのですが、この場合はどこに問合せたらいいのでしょうか?
☆21:32 てか、もともと言い訳作りの団体でしょw QT えー。EMA意味ないじゃん。 >"男は携帯電話の出会い系サイト「GREE(グリー)」を通じて女子生徒と知り合った。"「今日こそ目的を果たそうと…」女子高生にみだらな行為 パチンコ店員を逮捕 /via @tarbrick
☆21:28 いいんじゃないすか QT たかぽん的にどう?下記ツイートの納税のアイデア。 RT@asogen 払う税金の数%で良いから自分で決めさせて欲しい。 via @asogen
☆18:25 重工も、官需依存の御用会社じゃないか。 QT 作ってるのは重工で役人じゃないよ。RT @takapon_jp: 無駄が多い。金かけすぎだからロケットも全然安くならない。 QT @santahana /via @e_yoosuke
☆17:39 予算減らされたらそういう低予算でも頑張ってくれる会社に発注するようになるよ QT @ooesan_suki
北海道で頑張ってる町工場企業もありますしね! カムイワークスさんという、航空企業が。RT @takapon_jp: いーんじゃねーか。それで。民間に任せたほうがいいよ
☆17:38 だから科学衛星の予算だけはいいってば。ISS関係とか無駄でしょ。どう考えても。 QT @sachiedesu 反対です! ただくだらい余計な経費とかにお金をまわすのNGですが これからの科学の進化には お金は必要だと思います
☆17:36 いーんじゃねーか。それで。民間に任せたほうがいいよ QT @colossus_aki
金掛け過ぎなのは言う通りなのですが、1度の失敗でボロクソ叩くマスコミ様が居るので徹底的なリスクヘッジしないと次のロケット予算が危ういのですよ
☆17:34 その通り! QT @KENGODAYO
自分より稼いでる奴を見ると、すぐに拝金主義者呼ばわりする奴の方が、よっぽど金に意地汚いと思うがRT @takapon_jp: 俺拝金主義者だったことねー
☆17:32 無駄が多い。金かけすぎだからロケットも全然安くならない。官には安く作るという発想がゼロだから。いや、一部そういう人はいるが、組織としてはやっぱり金をかける傾向にある。 QT @santahana なぜ?やはり民間にやらせるべき、と?
☆17:26 はい! QT 今回の事業仕訳にJAXAもリストアップされましたが経費削減賛成ですか? /via @santahana
☆17:25 俺拝金主義者だったことねーだきどなあ。 QT 堀江さんあんだけロケット好き公言してるのに、いまだ拝金主義者としか見られてないんだなぁ /via @murachan_engeki /via @uzulla
☆17:20 そんな事いつ言いましたか? QT 宇宙はビジネスチャンスとしてしか捉えていないの?宇宙に対する憧れ等は全くなし? /via @murachan_engeki
☆16:03 逆だろ。普通 QT 民間でやったら、通信料とか高くなるんじゃない?国がやってるから今の価格で抑えられてるけど民間で打ち上げて管理してってやって何倍も価格が跳ね上がったら払えないよ。 /via @gbfkodj39
☆16:02 次のH-IIの打上がその準天頂衛星みちびき。 QT そういえばGPS衛星も耐用年数に近づいてきているらしいですね。日本が代わりに打ち上げるチャンスかもしれませんね。 /via @yot2010
☆16:01 俺はやるよ。 QT 結局、今宇宙で利益をあげているのは衛星ビジネス(ロケットの打ち上げも含む) だけ。惑星探査、天体観測、系外惑星探し、どの民間企業もやらないでしょう。 @nagano_t: @takapon_jp /via @sorae_shun
☆15:59 結局宇宙線うんぬんも冗長化で対処できる場合も多いし、民生部品も高性能になってる。宇宙専用部品って利権なんだと思うよ。
☆15:54 皆が普通に使ってるGPSって軍事用だけど。 気象衛星ないと商売にならない人も。通信衛星ないと多チャンネルTVは? QT 宇宙開発って結局軍事利用しかないから国家がやるしかないんだと思う /via @kohnosuke
☆15:50 しつこいなあ。JAXAで衛星やってる人から直接聞いたんですよ。衛星本体の話。 QT 人工衛星用じゃなく地上設備用じゃないかと。宇宙線対策は結構めんどくさい。 RT 普通にアキバで買ってきたってJAXAの人が言ってたけど? /via @toshi_moon
☆15:43 レアメタルなんて要らないって。むしろ小惑星に採掘に行くんだよ。 QT
宇宙開発に必要なレアメタル争奪戦がヒ−トアップした時、経済論理を越えて民族意識が高まった時、国がビジネスの後ろ盾になるくらいでしょうか。 /via @nobucomfan
☆15:42 そうそう。 QT 回路の5重化などを行ったのちに多数決を行うなどでシステムの信頼性の向上をしてますよね /via @jooolin
☆15:41 普通にアキバで買ってきたってJAXAの人が言ってたけど? QT 選別品じゃないの? RT: @takapon_jp: 既にインテルのCPUとか民生用のが実験衛星で使われてまっせ。原子力研とかで耐久テストとかされとる。電池とかも。 /via @Unimonde
☆15:39 え?だからそこだけはJAXAって書いたでしょ? QT イカロスや惑星探査のような基礎研究を民間にやらせるというのはどうかと思いますが。事前にノウハウがなければできませんし、そもそもこの経済状況でどこも基礎研究をやりたがらないでしょう。 /via @knt1218
☆15:36 庁はいらんかなあ。でも民活の方向とかはよいかも。 QT 宇宙庁構想はどう思いますか。 /via @nagano_t
☆15:34 既にインテルのCPUとか民生用のが実験衛星で使われてまっせ。原子力研とかで耐久テストとかされとる。電池とかも。 QT 宇宙では宇宙線の影響が地上よりも大きいため、地上の電子技術を即宇宙にも応用できるというのは早計では? /via @yot2010
☆15:32 夜の23時からニコニコ動画仕分け特番で話しますよ! live.nicovideo.jp QT 同意。JAXAの仕分けは16時半からの予定です。 /via @nagano_t
☆15:27 まずは衛星の打上受託 QT 初歩的な質問なのですが、ロケット開発が成功したとき、どこから収益を得るんですか? /via @hodaka29
☆15:25 これはGJ QT これは、前回の仕分けでIHIがGHロケット開発中止した件にもはまると思う。 /via @k__sakura
☆15:25 今は電子技術が発展して衛星の小型化が可能になり、小型で安価なロケットが求められている。安価な有人技術も。これは民活でしかできないはず QT これからJAXA仕分け取材です。JAXAができて、民間ができないことって何かあるのかな。 /via @nagano_t
☆15:21 科学衛星の打上運用。ISS関連予算はカットすべし。民間宇宙開発会社に実験施設の解放促進し、小型衛星打上ロケットや、有人宇宙技術の開発を促進させよ。 QT これからJAXA仕分け取材です。JAXAができて、民間ができないことって何かあるのかな。 /via @nagano_t
☆15:14 紙の本でも疲れるよ。私はむしろ液晶画面に慣れてるから疲れないけど QT パソコンを長時間見て、目が疲れないコツってあるんですか?自分は結構、疲れを感じるんですが・・・。 /via @otona_tencho_ys
☆15:13 そうかなあ。携帯小説とかあの小さな画面でそれなりに楽しめるし。 QT
対象になるものによるのではないでしょうか?
小説などは紙がなじむと思いますし、学会誌や専門書は電子書籍のほうが便利だと思います。 /via @Dr_axel
☆15:04 その通りですが、国単位だと今はまとまりにくいかと。 QT 個人で世界と渡り会える人なんていない。人間は、支え合わないと生きていけません。RT @kaitokai32: 個人で世界でやっていく自信がないから /via @takeakibb
☆15:02 慣れと愛着は違うかと QT 「紙の本に愛着がある人というのは全人口からしたら少数派」てホントですか?いや、嘘だって言ってるわけじゃなくて私は愛着と言うより慣れと言う意味で紙も良いと思っているものでちょっと意外で。 /via @suneodechatarou
☆12:33 たぶん。Amazonにはすぐいれるよう、お願いしてます。 QT ソーシャルフィルどこの本屋も売り切れなう。。Amazonが一番早いんでしょうか? /via @kkrayla
☆11:29 ブログ更新です。 iPad > Kindle - こんな記事があった。Kindleか?iPadか?紙の本か?紙の本に愛着がある人というのは全人口からしたら、少数派だろうが電子書籍の購入者という母数か.. ? http://am6.jp/dyYdGn
☆02:09 六本木で働いていた元社長のDVD千本ノック/twitterまとめブログ : Twitter timeline of Sun, Apr 25 http://blog.livedoor.jp/takapon_jp-dvd/archives/51028958.html
Powered by twtr2src


takapon_jp at 02:09コメント(0) 
twitterまとめ 

2010年04月26日

☆21:47 持ってるよ。 QT 堀江さんiPadは購入予定ですか? /via @yoshiikoa
☆21:43 あら、すいませんでした。。。 QT 満席で入れず。ブログで書いてくださいな RT 今日20:00くらいから新宿ロフトプラスワンでトークライブゲスト出演します。岩井志麻子&徳光正行トークライブ「オメ☆コボシ」 http://goo.gl/DrB1 /via @riepon_jp
☆14:39 グローバル化とはそういう事。鎖国でもしますか?保護主義って我侭でしょ? QT 世界が豊かになるかわりに日本が貧しくなっても? RT 世界が豊かになるなら、それでいいんじゃない? /via @askavio /via @dishii7
☆14:34 だとしても、日本という国単位でまとまるより個人とか小さなクラスター単位で考える方が楽だし得だと思うけどね QT 世界より自分が大事なんよ。怖いんよ。多くの人はね。RT @takapon_jp: 世界が豊かになるなら、それでいいんじゃない? /via @makoratti
☆14:29 まだやってるんだ、週刊ポスト QT 『週刊ポスト』早売りの『Twitter亡国論』第3弾。中川淳一郎氏の主張、この間、本一冊読んでわかるようになった。が、普通に「期待」もせず「便利」と思って使っている人から見ると不思議に見えるだろうなぁ。 /via @s_hakase
☆13:13 何で、国単位でまとまらなきゃいくないわけ? QT 新しい技術は莫大なコストもかかりそう簡単には産み出せない。やはり技術は国を挙げて守るべき。このままでは国内の雇用が失われる。 /via @MA994
☆13:12 真似っこでもへーきです QT あと、@takapon_jpさん@tsudaさんがiPhone用の電池カバーiPower買いましたよ。しかもオレンジ色。今から買うなら黒とオレンジは真似っこですよ。 /via @tjimbo
☆13:09 世界が豊かになるなら、それでいいんじゃない? QT 金型情報等、製造業の基幹部分の流出が怖いのです。QT
何で怖いの?どこが怖いの? /via @askavio /via @takapon_jp /via @JOEAKIRA
☆11:07 ブログ更新です。 明日4/26月曜発行のメルマガ第14号は - 今日4/26月曜に配信される予定のコンテンツリストです。1.時事ネタ評論 ネット選挙の未来について、民主党田村耕太郎議員らと対談2.獄.. ? http://am6.jp/d5dB6n
☆10:58 何で怖いの?どこが怖いの? QT こわいですよね中国とかの動き。次々と技術のある日本の小さな会社がのみこまれていくのが加速されそうで。。。 /via @askavio
☆10:48 外資に日本の技術を云々・・・という輩が多そうだ。中国企業あたりも着々と狙っている気がする。 QT @noptari
グーグルがジャストシステム買収すれば解決 RT 私も今は外してますが、キーカスタマイズなどは改善されるんでは?
☆10:47 やりません。すいません。 QT @noptari
ニコニコは今回のイベントはない? http://ow.ly/1CGHb
☆10:08 今日20:00くらいから新宿ロフトプラスワンでトークライブゲスト出演します。岩井志麻子&徳光正行トークライブ「オメ☆コボシ」 http://goo.gl/DrB1
☆09:59 私も今は外してますが、キーカスタマイズなどは改善されるんでは? QT @ikedanob
あれは駄目ですね。ATOKには勝てない。特に全角/半角の切り替えなどのキーカスタマイズが不便。 RT @y_yt: Google IME(あっ、日本語入力か)はどう思われますか?
☆02:09 六本木で働いていた元社長のDVD千本ノック/twitterまとめブログ : Twitter timeline of Sat, Apr 24 http://blog.livedoor.jp/takapon_jp-dvd/archives/51028540.html
Powered by twtr2src


takapon_jp at 02:09コメント(0) 
twitterまとめ 
ウェブ全体検索 by Google ブログ内検索 by Google
QRコード
QRコード
訪問者数