2010年05月

2010年05月31日

☆14:56 枠連3-5,4-5,5-7。4-5厚めに。 QT “@NoWaller: @takapon_jp ダービーの予想をお願いします!”
☆08:42 愛着を否定してない。愛着あるなら多少の不便は甘受すべきという意見 QT “@ulbak: 住む場所に対する愛着を一切考慮しないということか?であれば確かにそうだな。 ”
☆08:35 都会なら本屋あるよ。移住することができるのに文句いうのは我侭でしょ QT “@hiroshi6239: もともと無いものは許容するけれども、有る物がなくなるのは特に本屋がなくなるのは悲しいわいな、実際田舎住としては。都内に住みながら本屋好きの田舎者に持論を押し付けることこ”
☆08:32 してねーし。 QT “@mottin1026: @takapon_jp どうして東大の五月祭キャンセルされたのですか?”
☆08:30 使うため QT “@knt0122: @takapon_jp
自分だったらゴルフにもiPad持っていくかなw堀江さんはなんのために購入されたんです?”
☆08:29 は?ドタキャンもなにもそもそも五月祭に行く予定は無かった。ゴルフコンペは前から予定してた。 QT “@mottin1026: どうして東大の五月祭ドタキャンされたのですか?そんなに大事なゴルフなのですか?”
☆08:26 そんなん決めてどーするの? QT “@maeryugolf: @takapon_jp 今日の目標スコアは?”
☆08:21 俺ついったーとかブログよんで衝動買いしてる。都会ならAmazonで即日とどくよ。 QT “@carin_ambell: 衝動買いの購買機会が減ることを考えると経営者らしからぬ発言ですね。注文してから届くまでにタイムラグがあるので即時購買出来る本屋さんは貴重だと思いますが”
☆08:19 時と場合よるでしょ普通。近所に蕎麦食いに行くのにipadもってくわけないでしょ?iphoneもってるのに。 QT “@takaemon_com: じゃあiPadは持ち歩いたりしないんですか?”
☆08:16 ネットだと書評や簡単な立ち読みもできる書籍がある。少なくともある程度は中身わかるよ QT “@mokekek: 手にとって見てから買いたいという人にはやはり不便なのではないかと思います。インターネットを普段使わない人もいますし。”
☆08:14 なんで?ゴルフにipadはもってかないでしょ。 QT “@takaemon_com: @takapon_jp 堀江さんはiPadからTwitterやらないんですか?”
☆08:12 一票の格差がこのような歪な田舎の無理な都会化を推し進めている。
☆08:09 田舎は不便が当たり前と書いたが、技術の進歩で今は本屋がなくても本は何でも買える。なのに田舎で本屋が無くなるのを悔やむのはワガママな感情以外のなにものでもない。それは不便なわけではないから許容すべきだ。
☆08:00 なんのために? QT “@yakiniku333: @takapon_jp これから勉強して弁護士資格を取るとか考えませんか”
☆07:59 取材に応じただけの本のアプリのクレームを俺に入れられても困るてなってことさ。俺の責任範囲外。 QT “@kouhey19820222: @takapon_jp 作ってないとはどういうことですか?”
☆07:57 財政赤字なんだから、投資も人口分布も効率化しないと。限界集落とか維持しようとするから無理がくる。移動の自由が保証されてんだから不便が嫌なら便利な所に移住すべき。地方はそれで疲弊するんじゃなくて、自然にもとの不便な田舎に戻るだけ。
☆07:53 田舎は不便があたりまえ。 QT “@masumizuinfo: 地域経済を考えるなら近所の本屋かな地方はどんどん寂れていくから RT じゃあ、楽天ブックスとかでいーと思うんだが。 QT @baobab_tetsu: 確かにアマゾンは便利ですが、内需を考えると、無理してでも国内の”
☆07:52 てか、俺作ってないし QT “@macun_jp: iPhoneアプリの『就職しない生き方』拝読させて頂きました!本と比べると大変リーズナブルでしたですが、iPhoneの画面に一行全部入れると、文字がぼやけるので拡大せねばならず、大変読みにくかったです。そのあたり改善希望です。”
☆07:48 ゴルフだからね。日本のゴルフ場の多くは昼飯売上を目論むゴルフ場側の論理でスループレイが出来ないので早起きを余儀なくされる。スルー出来る所でやればいいんだが、今日はコンペだからそれも不可。 QT “@n_takas: @takapon_jp 早起きですね〜。”
☆07:44 じゃあ、楽天ブックスとかでいーと思うんだが。 QT “@baobab_tetsu: 確かにアマゾンは便利ですが、内需を考えると、無理してでも国内の本屋で買ってあげたほうがよいのでは。”
☆07:43 まぐまぐさん次第なんですよ。すいません。。 QT “@alexender9: メルマガウェブマネー対応っていつ頃に目処たってます? @takapon_jp”
☆07:13 はい。お願いします! QT @niqueman 近所の本屋さんに堀江さんの本が全くありません。やはりAmazonで買うべきでしょうかね?
☆02:06 六本木で働いていた元社長のDVD千本ノック/twitterまとめブログ : Twitter timeline of Sat, May 29 http://blog.livedoor.jp/takapon_jp-dvd/archives/51044270.html
Powered by twtr2src


takapon_jp at 02:06コメント(0) 
twitterまとめ 

2010年05月30日

☆22:47 あの座組でやってます! QT “@Pasteldessert: 「ミクうま!」登録してみた。堀江氏(@takapon_jp)がプロデュースに関わったとかで、昔「The Derby Square」でちょっとだけやったネット競馬シミュレーションを思い出した。”
☆22:46 23:00からニコニコ動画月一生放送満漢全席です。ゲストは梨元勝さん @nashimotomasaru http://live.nicovideo.jp/
☆22:25 だから、今まで読まなかった雑誌に載ってるような情報源までカンタンにゲットできる。しかも要約まで自分のTLにいる編集長達がやってくれている。しかも簡単なRT一発なので到達可能ホップ数が多い。
☆22:18 丁寧に説明しないと理解できんかなあ。自分のTLは自分編集長だが他人のTLは他人編集長でしょ。そのエッセンスをRTで貰えるとこに価値あり QT “@Only1Yen: TLは堀江さんの言い方を借りれば自分のための自分が編集長の雑誌。他人が作った雑誌を読むというのは客観的な行為だと”
☆21:54 雑誌こそ編集長の独断と偏見だろ。 QT “@Only1Yen:TLは自分のフォローした人のツイートとそのリツイートだけで構成されるから、やはり自分に偏ったTLになる人が多いと思うんです。それを世情と勘違いする危険もあると思います。だから少しでも客観的なメディアの存在も重要かと。”
☆21:53 え?なにすんの?準備って? QT “@NAYUTAUNAGI: @takapon_jp 今夜の生放送楽しみにしてます!もう番組の準備などをされているんですか?恐縮です。”
☆21:52 なんであげるの? QT “@shinkaideux: @takapon_jp
Wi-Fiモデルは誰かにあげました?”
☆21:50 RT機能があるからそうはならないと思う QT “@Kamimura_Maki: それだと興味のある人からの情報しか取れないから、結果として情報の内容も偏ってしまうような気がしますが。 @takapon_jp 例えばtwitterTLとかが雑誌の代替になるんじゃないかな”
☆21:48 まさか。馬連か枠連でペルーサから2点くらいでいくよ。明日決める QT “@peoplejean: @takapon_jp 明日のダービーは3着を穴狙いで三連300通り買いですか?ペルーサは大物だよ!”
☆19:44 それは否定しないが、雑誌じゃないもっとライトな出会いの場、例えばtwitterTLとかが雑誌の代替になるんじゃないかな QT “@Only1Yen: 音楽の他人のオススメやコンピレーションは自分だけではあり得なかった出会いをもたらしてくれますよ!雑誌の記事も同じじゃないですか?”
☆18:01 設定ミスってた。なおしたよ QT “@towerbar: @takapon_jp 今回はブログコメント出来ない仕様ですか?”
☆17:54 いまやってもらってます QT “@idejuntan: 満漢全席のバックナンバーのアーカイブってホリエモンチャンネルにあげてもらえませんか??あと徹底抗戦ナイトの音声ズレがひどいのでなおしてほしいです。”
☆17:48 ブログ更新です。 iPadが日本でも発売されたので。 - 今度は3G版を買ってみた。とりあえずもろもろメールとかカレンダーの設定をやっただけ。iPadケースを買い忘れたので、どんなケースがいいか物色.. ? http://am6.jp/cqzIFJ
☆02:08 PC版はタグホース5ってのがあります。 http://mixi.jp/run_appli.pl?id=13887 QT @unhwi
iPhoneかPCでも対応してくださいRT @takapon_jp mixiアプリ「ミクうま」リリースしました。ただしモバイルのみですけど。。。
☆02:06 六本木で働いていた元社長のDVD千本ノック/twitterまとめブログ : Twitter timeline of Fri, May 28 http://blog.livedoor.jp/takapon_jp-dvd/archives/51043887.html
☆01:18 企画・プロデュースです QT @miyake0120_jp
ご自分で開発されたんですか? RT mixiアプリ「ミクうま」リリースしました。ただしモバイルのみですけど。。。 http://m.mixi.jp/view_appli.pl?id=21895&guid=ON
☆01:10 なんかGQ表紙はかっこよかったけど、中で紹介されてる商品とか買えないのね。やっぱiPadで雑誌は微妙な気がするんだけど。。。売れんのかな。。。 QT @tabbata
はじめて自前のアイパッドからつぶやいてまーす。もちろんvogueもgqも自腹で買ってみた。
☆01:09 う、製作スタッフに確認しときます QT @Zwischenstueck
@takapon_jp 他のアプリと違って内容があり、楽しめそうです。さすがですね! 調教の時に馬の名前が正しく表示されていない(2文字だけ表示される)のですが、それは仕様ですか?
☆00:46 ごめんなさい! QT @waaakun
まさかiPhoneは不可ですか…? RT @takapon_jp: mixiアプリ「ミクうま」リリースしました。ただしモバイルのみですけど。。。 http://bit.ly/bLBcnL 簡単に遊べます!
☆00:45 おねがいしまーす! QT @mia5607
@takapon_jp ;ミクで宣伝していいですか?
☆00:35 mixiアプリ「ミクうま」リリースしました。ただしモバイルのみですけど。。。 http://m.mixi.jp/view_appli.pl?id=21895&guid=ON 簡単に遊べます!
Powered by twtr2src


takapon_jp at 02:06コメント(0) 
twitterまとめ 

2010年05月29日

☆22:42 そうですね。でもコメントは正直に書いていますよ QT @shio_ame
@takapon_jp堀江さんは、普段本を読まないと聞きました。けど本屋さんに行くと「堀江貴文絶賛」などのうたい文句をよく見ますが。ああいうのは頼まれて読んでるんですか?
☆19:56 20:00からDMMライブトークに出演しまーす! http://www.dmm.com/live/talk/-/schedule/ ちょっと遅れ気味〜間に合うか? ゲストは新堂冬樹さん。
☆19:39 ま、当然だわな。 QT “@tjimbo: 福島大臣を罷免と速報”
☆15:43 ブログ更新です。 老後に夢? - twitterで面白い書き込みがあった。曰く「堀江さんは老後どこに住みたいですか?」。いちいちこういう書き込みに反応してしまう自分が悩ましいのだけど、そもそも老後の.. ? http://am6.jp/9bDxjS
えっ!なんてドラマですか?チョイ役?セリフ有り RTたかぽん、ドラマでるの?横山美雪ちゃんも一緒の。”
Powered by twtr2src



takapon_jp at 02:06コメント(0) 
twitterまとめ 

2010年05月27日

☆23:32 ライブドアとして宇宙事業をやるつもりは無かったよ。だって当分利益でないから。 QT @SUN_KENTA: 画期的だね。でも堀江さんいればもっと面白い事やってたと思う。livedoorとして宇宙産業やって欲しかった。
☆23:30 興味あるから。曲も好きだし QT “@itarurocknroll: @takapon_jp どうして浜崎あゆみをフォローしているのですか?”
☆23:29 移動中にみるか?普通見ないだろDVD QT “@akibaryo0417: ツイッターやる時間あるなら見て下さいww@takapon_jp”
☆23:17 まとまった時間できたら見ます QT “@manaby76: @takapon_jp エヴァ見てないなら、是非見た方がイイですよ。衝撃を受けます。”
☆23:15 info@takapon-jp.comまでメールでお問い合わせください QT “@tamo2t: ホリエモンさんに質問です。私は水戸商工会議所青年部に属していますが、講演会をお願いできないでしょうか?連絡を取る手段としてツイッターで申し訳けありませんが、予定をお聞かせください。”
☆21:29 見てない。見る時間がない。 QT “@socossu: @takapon_jp ホリエモンさんエヴァンゲリオン見てます?”
☆17:31 意識朦朧として書いてたから忘れてたわw QT “@topi789: @takapon_jp ブログに書いてあるからなじゃないですか?熊本のこと”
☆17:28 食べた QT “@ybjack: タテガミは食べた?RT 何で俺熊本いるって知ってるの?てか馬刺は食べたけどまあ普通の馬刺だったよ。てかわざわざ馬刺食べにはいかないよ QT “@afirich: 堀江さん熊本で馬刺食べたんですね。美味しかったでしょう、どちらのお店で食べた?””
☆17:27 ま、普通。特に自分では注文しないけど、あったら食べる QT “@digimaga: おお、近いなあ。心臓とかレバーとか美味しいですけどね。好みではない? RT 何で俺熊本いるって知ってるの?てか馬刺は食べたけどまあ普通の馬刺だったよ。てかわざわざ馬刺食べにはいかないよ”
☆17:26 takapon@mag2.comに問いあわせてもらえますか? QT “@siradori: @takapon_jp 誤ってメルマガ消してしまったのですが、再送ってしてもらえるのですか?”
☆17:22 何で俺熊本いるって知ってるの?てか馬刺は食べたけどまあ普通の馬刺だったよ。てかわざわざ馬刺食べにはいかないよ QT “@afirich: 堀江さん熊本で馬刺食べたんですね。美味しかったでしょう、どちらのお店で食べたんですか?”
☆17:18 誰それ? QT “@why_3rdparty: @takapon_jp そういえば、立石たかおさんとかと、最近会ってますか?”
☆16:16 ブログ更新です。 グループ内発注と外注 - なんだか、経済と政治の関係をみていて、自国産業の保護政策って企業のグループ内発注と似てるなーって思った。ある企業グループで社内の仕事の案件があり、自社グル.. ? http://am6.jp/d7GvAX
☆02:09 六本木で働いていた元社長のDVD千本ノック/twitterまとめブログ : Twitter timeline of Tue, May 25 http://blog.livedoor.jp/takapon_jp-dvd/archives/51042640.html
☆01:34 しらねーよ。人の睡眠時間とか興味ねーし。聞いた事もない。そんなん普通気にするの? QT @LOVEuxi
@takapon_jp ショートスリーパーの方って本当に能率落ちないの?って疑問に思うんですが、堀江さんのまわりの方はどうですか?
☆01:33 しらねーよ。型決めなきゃ駄目? QT @Paya81
@takapon_jp 今の時間起きてるって事は夜型ですか?
☆01:18 ちがう。普通。8時間寝ないと体調悪い QT @e_tomorrow
@takapon_jp 堀江さんはいわゆるショートスリーパーってやつですか?
☆01:14 ええ、国費で雇われている第一秘書の小澤良介君もナイスガイですw QT @ykatou
アハハ RT @takapon_jp: え?好きだからw QT @ma_mi2 @takapon_jp さん、なぜ邦夫氏なんでしょ?由紀夫氏や太郎氏でなく。 @uesugitakashi
☆00:58 ふふふ。小説読めば分かるよ。 QT @dc7682
@takapon_jp 鳩ゲーとは!?
☆00:56 てか、それは俺にはどうにもならん。向こうが出演依頼してきたら出ますよ QT @souemon3618 以前に「たかじんのそこまで言って委員会」に出演されてた時の放送とても楽しかったです!同番組にはもう出演されないのですか?出演期待しています。
☆00:55 え?好きだからw QT @ma_mi2
@takapon_jp さん、なぜ邦夫氏なんでしょ?由紀夫氏や太郎氏でなく。
☆00:48 そのうち書くよ。主人公の一人は釣りゲーじゃなくて鳩ゲーで上場するほど儲ける。鳩山邦夫氏に帯コメント貰いたい。鳩つながりでw QT @lexusbm
@takapon_jp 小説出るんですね↑どんな内容ですか?
☆00:45 刑事裁判の結審?最高裁に聞いてくれ。俺が分かるわけないだろ。てか、なんで俺が知ってると皆思ってんの?いつも聞かれる。しらないっつの。 QT @hiroshi6239
@takapon_jp あの。結審っていつ頃の予定なんすか?
☆00:34 それは多分京都のだいち。 QT @jimiejp
美味しんぼの「土鍋の力」で出てきた店かしらRT @takapon_jp: エロいね。てか、コークス系すっぽんの正統派だね。まる雑炊では日本一。ということは世界一。あゆのブログでもおなじみ。
☆00:33 までも、だいちさんの系統ですけどね。おれはだいちのよりさくまのまる雑炊のほうがすき。 QT @HioKING0814
ここ最強のスッポン! 京都の大◯さんより感動しました!! RT @SupponSakuma: @takapon_jp 赤坂すっぽんさくまです!
☆00:30 興味と関心です。なんでバカなのか知りたいんです。 QT @sea_show
.@takapon_jp バカなコメントに、「キミは実にバカだな」とちゃんと返事をしてくれるのって、堀江さんなりの愛ですか?
☆00:27 あゆのブログじゃなくてtweetか。でもさくまのまる雑炊は食べてみる価値あり。あ、でも生き血も飲まされるから、やる気で望もう。
☆00:26 エロいね。てか、コークス系すっぽんの正統派だね。まる雑炊では日本一。ということは世界一。あゆのブログでもおなじみ。 QT @SupponSakuma 赤坂すっぽんさくまです!Twitter始めました(^^;; 是非さくまのすっぽんを、お召し上がりにいらして下さい!
Powered by twtr2src


takapon_jp at 02:09コメント(0) 
twitterまとめ 

2010年05月26日

☆18:22 ありがとうございます!@ShowAyanocozey
是非ご参加下さいませ!RT @takapon_jp それいきたい!ほしい! QT @ShowAyanocozey masuraoゴルフコンペのポスター用にプロゴルファー猿のヅラを製作。
☆18:12 takapon@mag2.com宛てにメールしていただけますか? QT @Hirofumi2255
@takapon_jp メルマガ購読させて頂いて居ますが018-03のみ未だに届きません...何処に問い合せしたら良いでしょうか??
☆17:49 そすねー @keith358
@takapon_jp 「HorieDreamProject」協賛スポンサー申し込んだよー。これを機会に久しぶりに会いたいですね。
☆17:48 それいきたい!ほしい! QT @ShowAyanocozey
masuraoゴルフコンペのポスター用にプロゴルファー猿のヅラを製作。なかなかの出来栄えに感心していたら、脳内で主題歌が鳴り止まなくなってしまった。うーわー。
☆17:44 メールでのお問い合わせはinfo@takapon-jp.comで承っております。が、返事は返すかどうかは分かりません。メルマガ購読いただければ、公開でほぼ必ず答えます QT @maiko74 堀江さん、DMで直接お伺いしたいことがあるのですが一度フォローして頂けませんか?
☆10:41 昨日知人のTV業界関係者から同じ事言われた QT “@mikajohn: ホリエモンは便利だ。なんのしがらみもない彼の発言は信頼できる。合理的で頭が良くて簡潔だから、文章が読みやすい。ホリエモンを媒体として当てにす RT @takapon_jp: ブログ更新です。 口蹄疫のこと”
☆10:36 まじすか?ちなみにどんな単語? QT “@daiokawa: @takapon_jp iphone向け、Q&Aコーナーの単語に反応してバウンスされた模様。ひとまずiphone方面は該当部分を削除して再送します。”
☆09:00 ブログ更新です。 口蹄疫のこと - 私はtwitterで宮崎県の東国原知事のアカウント(@higashitiji)をフォローしているので、口蹄疫の発生とその問題については早くから興味関心を持つ事がで.. ? http://am6.jp/bH4xV8
☆08:19 寂しいw QT “@asogen: けっこう衝撃だった。 RT @rowlandxxx 因みに寂しいけど、ヴァル・キルマーの現状です。。。 http://twitpic.com/1qlxbr”
☆08:18 そんなひまじゃねーよw QT “@MSAII: @takapon_jp ツイートジョッキーは、今晩も22時からありますよ〜”
☆07:48 残念ながら寝てたわ QT “@suzu55: 堀江貴文様 @takapon_jp 『小田あさ美の @tweetjockey1 』只今 #ust 生放送中視聴者皆でTLにお邪魔しています。ご返信頂けますと盛り上がっちゃいます! #tjuh http://bit.ly/cgnY5a”
☆07:42 本当だ。便利な機能だけどマニュアル読まないから普通わからないよね。直感的に操作できない QT “@nozotwit:P-01Aをお使いでしたっけ?その機種にも「送信+受信メール」という機能があり、受信メール詳細画面で「7」を押すと、特定の人との送受信がまとめて見られますよ。”
☆02:09 六本木で働いていた元社長のDVD千本ノック/twitterまとめブログ : Twitter timeline of Mon, May 24 http://blog.livedoor.jp/takapon_jp-dvd/archives/51042211.html
Powered by twtr2src


takapon_jp at 02:09コメント(0) 
twitterまとめ 
ウェブ全体検索 by Google ブログ内検索 by Google
QRコード
QRコード
訪問者数