2010年06月

2010年06月30日

☆22:19 んなわけないっしょw QT @byokan: あれオッサンって村上さんじゃないの? RT: みんな単純だなあ。フィクションに決まってんじゃん。 QT “@syu51214: これだけ教えてください。フィクションだと書いておられますが、オッさんの存在もフィクションでしょうか?
☆22:15 みんな単純だなあ。フィクションに決まってんじゃん。 QT “@syu51214: これだけ教えてください。フィクションだと書いておられますが、オッさんの存在もフィクションでしょうか?”
☆22:07 いま向かってます!楽しみ QT “@takane1: をぉ!楽しみですね。 RT ニコニコ生放送 2010/06/29(火) 22:45〜 サッカー日本代表裏実況・パラグアイ戦 《中略》 堀江貴文(スペシャルサポーター) http://live.nicovideo.jp”
☆22:05 ははは。半分当たってます QT “@yabucci: バーはマジェスティックですか?RT @takapon_jp 前者は正解。後者は惜しい!もう一店混じってます。 QT “@teratera23: お店のイメージは西麻布、小説「拝金」に書いてあるとおりです。ま、店によると思うけ”
☆21:46 前者は正解。後者は惜しい!もう一店混じってます。 QT “@teratera23: お店のイメージは西麻布、椿と見た。あと、ふぐ屋は浜藤では?RT小説「拝金」に書いてあるとおりです。ま、店によると思うけど QT @nobleblue10 旨いよ でもハーフでも1.5万くらい。”
☆21:40 info@takapon-jp.com にメールくださいね @tehutehuapple: どうも、Tehuです。7月末にお会いしたい件についてですが、ほかやんさんから僕の予定表は届いていますかほかやんさん経由だと時間がかかりそうなので、ぜひメールアドレスを教えてほしいです。
☆21:39 ちっちゃいことは、忘れる。 QT “@matsushitaoden: @takapon_jp 堀江さんっていろんな経験されていますけど、悔しい時(例えばですが、相手にお客を取られたとか)、どう気持ちを切り替えているのでしょうか?”
☆18:52 ブログ更新です。 アップルストアに行ってみた。 - 実はたまたま昨日仕事から別の仕事への移動中に銀座を通り過ぎることがあって、初めてアップルストアに立ち寄ってみた。1Fのフロアは人が一杯。みんな熱心.. ? http://am6.jp/cCXQP3
☆18:49 関係ないでしょ。私は未公開株詐欺なんてやってないし、未公開株を売りさばいてもいない QT @hirokatwtr
そうなった一因はあんたやん、っていう突っ込みはありそう。 RT @Nakajima_LA 堀江氏 @takapon_jp は反対でしょう、当然...個人というより、
☆18:00 ウォール街と似てるってよく言われますね http://amzn.to/bgbPz4 QT @tomolish
@takapon_jp 拝金読了!なんか昔見た映画「ウォール街」を思い出した。面白かった!鳩ゲーmixiアプリででないかな。
☆17:57 でないすね。。というか筑後弁なので福岡弁ともちょっと違うんですが、近くにいつもしゃべってる人がいればでるかもしれませんけど。 QT @YukiFujiwara925 ホリエモンさんが福岡弁で喋ってるところを聞いたことないのですが、あまり福岡弁は出ないのですか?
☆16:22 ま、僕は友達少ないので。。 QT “@zinrowdy: @takapon_jp 堀江さんもまだ来てないとは・・・裏がないってことで安心しました。有名人はみな手に入ってるかとばかり。”
☆15:41 ま、しょうがねぇな。気長にまつか。iPhone 4用のバッテリー付きジャケットってどうせまだ出て無いですよね?
☆15:39 なるほど32GBだからか。 QT @sept5th
@takapon_jp はい。私は16日朝7時に予約したのに、本申込みのメールすら来ませんから。下6ケタ79****という感じです。製品的には32Gが品不足らしいです。
☆15:37 小説「拝金」に十分すぎるほど描写しとります QT @sagashin
どんな味ですか?RT @takapon_jp 旨いよ でもハーフでも1.5万くらい。。 http://a.r10.to/hBYd6J
☆15:35 Wed, 16 Jun 2010 11:53:32 +0900 (JST) です QT @YosukeMitsugi
@takapon_jp 16日に予約してまだメールも来てませんね。。いつ頃予約しました?
☆15:31 そいえば、iPhone4ネットで予約したのに、全然こないな。みんなもそう?
☆13:22 一度飲む価値は絶対ありますよ! QT @nobleblue10
ありがとうございます。 拝金は即買いで読みました。やっぱりあの値段・・・探して一回家飲みしてみます。 @takapon_jp 小説「拝金」に書いてあるとおりです。ま、店によると思うけど
☆13:14 小説「拝金」に書いてあるとおりです。ま、店によると思うけど QT @nobleblue10
店飲みだといくらくらいなんですか?・・・・ @takapon_jp 旨いよ でもハーフでも1.5万くらい。。
☆13:13 思うよ。結局英語は度胸次第なんだけど、日本人はみんな億劫だからね。facebookとかで相手見つけてskype出来る人はいきなり海外にいってもしゃべる QT @mst10ggg そこでスカイトークですよね?あれかなりお得だと思います。 http://skytalk.co.jp/
☆13:11 旨いよ でもハーフでも1.5万くらい。。 http://a.r10.to/hBYd6J QT @nukoudonn 拝金読みました。皆さん書かれてますがすごいハイテンションな展開に区切りを付ける場所がなく一気に読めましたところで序盤に出てくる白ワイン。そんなにも美味しいんですか?
☆13:07 ブロマガはウェブでも読めます。ただし配信日は一日ずれて火曜日です。値段は一緒。 QT @degozaru1 こんにちは。お聞きしたいことがあるのですが、堀江さんのまぐまぐのメルマガとFC2のブロマガに違いはあるのでしょうか?どちらを購入しようか迷ってます。
☆12:54 俺は賛成ですよ。てか縮小し続ける日本のマーケットに力を入れる意味はないでしょ QT @masahiroxas 昨今の社内英語公用化論についてどう思いますか?社員に 海外を意識させるという意味では有効でも、総体的にはマイナスの波及効果 のほうが大きいような気がするんですが
☆12:47 アメリカが50億に高騰させたからです。でも今カプセル製造ラインを増産させようとしている。 QT @y____m
@takapon_jp ソユーズによる宇宙旅行は2009年3月で終了 http://www.sorae.jp/030701/2793.html オワタ?
☆12:45 てか彼らにとって大事なのは宇宙開発じゃなくて、でかい仕事を貰うことなんでしょ QT @bej11ta
身銭切ってないからですね。その分本気度が違うんでしょうね。 @takapon_jp 官がやるとどこに消えていくのか分からないけど、砂漠に水を巻くように金が消えていく。
☆12:45 取材してる時間無いわ・・・・ QT @norikan 小説「拝金」拝読いたしました。食と女性にまつわるエピソードが興味深かったです。機会があれば群がってきた女性を、女性視点から書いていただければと
☆12:43 自分でモツ鍋とかモツ焼指定で食べに行くことはないですから、知りません。 QT @arince70 おそらくもつ鍋試食会以来です。ども。世田谷界隈でお薦めもつ鍋もしくはもつ焼き屋さんありますか?
☆12:42 ちょうど日本戦にレギュラー生放送が被ってたので。詳しい人と見られるからいいなーと。 QT @kirik
サッカー詳しいの? RT 急遽、出演きまりました。ニコニコ生放送 2010/06/29(火) 22:45〜 サッカー日本代表裏実況・パラグアイ戦 永田実(司会実況)
☆12:37 端折ってるって、自伝じゃないんだから。これ、あくまでもフィクションですよ・・・ QT @dayyoudie
堀江貴文さん@takapon_jpの拝金読破。途中はしょっている部分が気になるので長くなってもそこは書いて欲しかったと思いました。
☆12:34 あのね、ソユーズで行けるの。今でも50億払えば。 QT @mayutama44
@takapon_jp ロケットですぐに宇宙ステーションISSに行けるとしたら、キャッシュでいくらぐらい出せますか?
☆12:33 1段目もGXのクラスターにすればよかったのに。誰かが暗躍して手数料とってんだな。 QT @ohnuki_tsuyoshi
1段目のアトラスのためにロッキードマーチンに貢いだ額が相当あるらしいですよ。 RT しっかし、バブリーな会社だ。ちなみにFalcon1のエンジン
☆12:31 われわれのロケットエンジンの開発コストはおそらく億いくかいかないか。まあサイズが違うけど。官がやるとどこに消えていくのか分からないけど、砂漠に水を巻くように金が消えていく。失敗したGXのエンジンよりも100億かかってないFalconのエンジンのほうが性能は上ってのは皮肉だね。
☆12:29 しっかし、バブリーな会社だ。ちなみにFalcon1のエンジン、マーリン1Cの燃焼試験成功まで100億かかってない。 QT @ripper0217 GXロケット開発会社が特別清算 事業仕分けで廃止判定 債務超過額は228億9900万円 http://goo.gl/fsA5
☆09:00 ブログ更新です。 ビックカメラの課徴金問題 - ライブドア事件の直後に施行された証券取引法違反の課徴金制度。西武鉄道事件で検察が介入し刑事事件化し多くの株主が被害を受けたし、市場も混乱したとして大騒.. ? http://am6.jp/cIKD2e
☆02:48 急遽、出演きまりました。ニコニコ生放送 2010/06/29(火) 22:45〜 サッカー日本代表裏実況・パラグアイ戦 永田実(司会実況)、水内猛(解説)、林健太郎(解説)、平畠啓史(ゲスト解説)、堀江貴文(スペシャルサポーター) http://live.nicovideo.jp
☆01:21 六本木で働いていた元社長のDVD千本ノック/twitterまとめブログ : Twitter timeline of Mon, Jun 28 http://blog.livedoor.jp/takapon_jp-dvd/archives/51056735.html
☆00:54 このアイコンはいくらなんでもカッコよすぎないか。。3000えん。。。 QT @tarbrick
堀江さんと佐藤さんのロフトプラスワンなう
☆00:14 どうも別に何もないけど。 QT @Mikipedia48
@takapon_jp 先日、父の日でしたね。くだらない質問ですけど、ホリエモンさんの父親(自称)の自由民主党元幹事長・武部勤氏について今はどうお思いですか?
☆00:13 明日は25:00-だよ。サッカーの時間帯はニコニコ特番でサッカー実況やるみたい。俺もでるらしい QT @117ag

@takapon_jp 明日の満漢全席はサッカー見ながら楽しみますよ。
☆00:02 もろもろつめてます。もう少しまってくださいね。 QT @thailand66 最近の書籍全部電子化して。ホリエモンが先駆者にならなきゃ誰がやる?
Powered by twtr2src


takapon_jp at 01:21コメント(0) 
twitterまとめ 

2010年06月29日

☆18:01 なつかしいですね。私はDモトさんにいじめられて大変でしたが。 QT “@newspaper_navi: @takapon_jp こんにちは、古い話ですが、zakzak覚えていますか?そのとき、xusxusを担当していました。”
☆17:58 それはないなあ。 QT “@ohagiya: なるほど! RT @nogutaku 小説家はやはり縦書き対応してほしいみたいです。 RT 横の文字数とかの尺がでて欲しかったり QT “@ohagiya: simplenote は、”
☆17:09 横の文字数とかの尺がでて欲しかったり QT “@ohagiya: simplenote は、使ってないのですか? JustNotes との組み合わせで、エディタとしては本当に楽に使え便利です QT 持ち歩きはテキストエディタがあれば良い。秀丸みたいなシンプルなエディタが欲しい”
☆17:06 欲しい!ことえりは相変わらずき糞だ QT “@zhy_a: @takapon_jp 漢字変換だけは高精度のが欲しくありません?iPhoneの変換がアホすぎるので、ATOK for iPhoneを早く作って欲しいです・・・(開発中だそうですよ)”
☆16:32 iPhone にワイヤレスキーボードでポメラは死亡だと思うよ。 QT “@mayutama44: ポメラとかはどうですか?パソコン使い慣れてる方は便利みたい。”
☆16:28 まぐまぐのはたいおうしてます。 QT “@aki_naito: @takapon_jp ライブドアのメルマガではバックナンバーは全部見られないのでしょうか?それと配信ごと60円とかになってるみたいですが、一月単位では購入はできないのでしょうか?”
☆16:27 アップル純正品 QT “@kohtaroh26: @takapon_jp ワイヤレスキーボードってどんなもの使われてるんですか?”
☆16:26 持ち歩きはテキストエディタがあれば良い。秀丸みたいなシンプルなエディタが欲しい QT “@adaniy: iPhoneでOKって事はiwork関連のアプリはあまり必要ないって事ですか。RT 僕はiPhoneにワイヤレスキーボードが繋がるようになってiPadすら持ち歩く必要が無く”
☆16:24 ニコニコ動画ホリエモンチャネルで生中継です。 QT “@takane1: ん?これって、ニコ生やUst.での中継はないの? RT 今夜19:00から新宿ロフトプラスワンで 「堀江貴文×佐藤秀峰×宇野常寛〜マンガ・出版産業の未来とは?〜」です。生佐藤秀峰さんは中々お目にかかれない”
☆14:57 ま、でも軽いから出張の時はiPadも持ってくけどね。
☆14:56 今夜19:00から新宿ロフトプラスワンで 「堀江貴文×佐藤秀峰×宇野常寛〜マンガ・出版産業の未来とは?〜」です。生佐藤秀峰さんは中々お目にかかれないと思うのでぜひ!。
☆14:55 僕はiPhoneにワイヤレスキーボードが繋がるようになってiPadすら持ち歩く必要が無くなりつつあります QT @mikajohn
iPadだいぶ慣れて、こないだ教えてもらった事などいろいろ出来るようになりました。いま新幹線なのだけど、いいわやっぱ。もうPC持ち歩くのやめよ
☆14:52 うおぉうまそう! QT @ShowAyanocozey
67'餃子、ランチに67’ラーメン登場。パンチもボリュームも抜群です。 http://twitpic.com/20n3pt
☆13:32 解決しました。iPad を立ち上げた状態だったからでした。二重になってた QT “@naoya_jpn87: メルマガのなかでwireless keyboardが繋がらないとおっしゃってましたが、同じ3GSでiOS4をインストールした僕は不自由なくちゃんとつながってましたよ”
☆13:30 今のところ予定なしです。 QT “@okative: サイン会100人くらいしか来ないのなら自分も来たいんですけど、次何かしらサイン会の予定はありますか?”
☆11:01 バックナンバー全部月840円で買えます QT “@razania09: メルマガを購読し始める以前のものを読む手段はありますか?購読するかどうか迷ってます。”
☆11:00 いえ、25:00からです。その前のサッカー日本戦特番でるかも QT “@oronaminn_s: メルマガ進化していきますね!体重の変化とかも載せてみてはどーですか? あとメルマガでは満漢全席25:00でしたけど、23:00時スタートでですよね?”
☆09:18 iPhone 版はipadでも読めますが、最適化版は、いま出版社に要望中。でもこの熱意が伝わるかどうかは分かりません。 QT “@taiga20051204: @takapon_jp 拝金はiPadで読めるようになる予定はないですか?”
☆09:08 片方だけです。 QT “@ryohitoh: @takapon_jp メルマガのプレゼントが2つある場合に両方応募ってありですか?”
☆08:37 ありがとうございます。恐縮です(梨元さん風に) QT “@namatahara: 堀江さん@takapon_jpの「拝金」を読んだ。すごく面白くて一気に読んだ。特に鳩とキツネの話が面白い。田村宗太郎より。”
☆01:21 六本木で働いていた元社長のDVD千本ノック/twitterまとめブログ : Twitter timeline of Sun, Jun 27 http://blog.livedoor.jp/takapon_jp-dvd/archives/51056361.html
Powered by twtr2src


takapon_jp at 01:21コメント(0) 
twitterまとめ 

2010年06月28日

☆23:06 ブログ更新です。 明日6/28発行のメルマガ第23号は - 6/28(月曜)に配信されるメルマガ『堀江貴文のブログでは言えない話』掲載予定のコンテンツリストです。 【1.時事ネタ評論】  今号からリ.. ? http://am6.jp/aODpqZ
☆22:22 うーん。この場合しっくり来ないと思うけど。だいたい意味通じない人も多いと思うけど。 QT “@asterionella: @takapon_jp どうでもいいが、十六夜(いざよい)と言えばスマートだったと言いたいのでは?”
☆21:47 つまらんことをいうやつがいるなあ。。昨日月蝕だったから知ってて言ってんだよ。見た目満月だからいーじゃん。それとも、綺麗なほぼ満月だと言えばいいのかな。 QT “@pa_man: @takapon_jp 残念!昨日が満月(^^)”
☆21:36 日帰り温泉なう。一日の疲れが癒された。今日は満月が綺麗だ。
☆15:40 渋谷のSPBSでやってきくださいよ。 QT “@moriyasatoshi: 自分がバイヤー、もしくはキュレーターになればいいだけ。結構簡単。やりたいというか、好きな本はいくらでもある。QT”@t_maiko”男の本屋!面白そうですね!”
☆14:52 だはは( ̄ー ̄) @narco_lepsy: @takapon_jp WS一週間お疲れ様でした。 午後の部をちょこちょこ見にいっていた夜の部のものです。生放送の時のグスタフの熱演は忘れませんよ?
☆14:17 お疲れでした! “@ADkasahara: @takapon_jpさんと都合五日間、一緒に居たのか…。不思議な気分だな。”
☆13:23 ライブドアブログで試し読みできますよ! QT “@hiroki_fks: どんな内容ですか?QT いま、AppStore みたら、拝金がbooksジャンルでトップ、セールスで3位、有料全体でも11位になってた。。嬉しい!皆さんのおかげです!”
☆13:21 ありがとう!SENSEでも紹介してくださ〜い!! QT “@moriyasatoshi: @takapon_jp 拝金読んだよ! 直木賞狙い、マジだったのかw 応援するね!”
☆12:54 おめでとう! QT “@tomiko0429: 障害者スポーツローリングバレーボール大会が終わりなした。 大会の前にtakeponより応援が欲しくメールを入れさせて頂きましたが 返答が無くガッカリ ですが勝手に気合を頂き 初めて優勝しました 優勝しましたのでお知らせまで”
☆11:53 立ててどうする。国家事業なら予算確保の為に計画がひつようだろうが、なんでもなる早で! QT “@Kamimura_Maki: @takapon_jp 宇宙開発の方の計画では、何年後にこうするとかいう目途は立ててないんですか?”
☆11:27 何故か、男性も女性も女性を希望するらしいよ。 QT “@rintarowing: 講師はフィリピンの難関大学出身者が中心とな。是非そんな人としゃべってみたいが、それにしても、講師紹介が何故全員女性?http://skytalk.co.jp/”
☆11:21 いまやりたいことをすぐやれば良い。中国で仕事したきゃ今すぐ行けば良い。現地行きゃ嫌だって覚えざるを得ない QT “@HiroyaGenki: ビジョンがあってこそのアクションだと思うのですが、あまり考えないですか?将来の為に中国語を勉強するとかは無駄だと思いますか? ”
☆11:16 いま、AppStore みたら、拝金がbooksジャンルでトップ、セールスで3位、有料全体でも11位になってた。。嬉しい!皆さんのおかげです!
☆11:06 俺は描きたくない。明日何が起こるかわかってたらワクワクしないから。 QT “@mohideki: 何年先までは描くべきと考えられていますか? RT それに、あまり長期ビジョンとかに興味ない QT “孫正義「新30年ビジョン」発表会の書き起こし #sbvision””
☆11:02 それに、あまり長期ビジョンとかに興味ないんですよ。 QT “@yuta0714: こちらで内容を読めますよ〜。→ 孫正義「新30年ビジョン」発表会の書き起こし #sbvision”
☆10:59 お金って道具でしょ。好きとか嫌いになるもんじゃないと思うけどなあ。 QT “@SOFTBANKER777: @takapon_jp 堀江さんはお金好きですか??”
☆10:35 見る暇ないよ。そんなの。 QT “@mohesannn: @takapon_jp 堀江さんつい〜と楽しく拝見させてもらってます
この前の孫マサヨシさんの30年ビジョンに一言お願いします”
☆10:06 きがはやいね。まだなにも決まってないよ。それに、俺計画立てるの大嫌いだから。。。 QT “@tki0723: @takapon_jp 拝金の次の本はいつ頃を目処に出そうとしていますか?”
☆10:01 興味ないんだってさ。拝金のあとがきにも書いた通り。 QT “@zeronooka: @takapon_jp 村上さんをロケット開発に引き入れることは考えてないのでしょうか?”
☆07:55 すいません。日本語版で登録お願いします QT “@takatsuna27: 米国のApp storeで買おうと思ったのですが拝金、haikin 共に検索で引っかかりません。米国で購入はできないのでしょうか?”
☆01:22 六本木で働いていた元社長のDVD千本ノック/twitterまとめブログ : Twitter timeline of Sat, Jun 26 http://blog.livedoor.jp/takapon_jp-dvd/archives/51055997.html
Powered by twtr2src


takapon_jp at 01:21コメント(0) 
twitterまとめ 

2010年06月27日

☆23:42 やっと話がつきそうです。もうしばらくお待ちください。 QT @Kou01low
@takapon_jp 稼げる超ソーシャルフィルタリングは電子出版の予定はなしですか?ソーシャルフィルタリングなのに。。。
☆22:18 最適化はまだ分からないです。出版社に言っておきます。ちなみに「もしドラ」ぬいてトップセールスで10位に入りました!みなさんのおかげです! QT @ku23ne
iPad用の予定は? QT @takapon_jp: トップセールスで今11位です!もうすぐでTop 10。
☆22:15 意外と知られて無いですが、昔からあったみたい。徹底抗戦でもやりました http://goo.gl/HQOJ QT @sweeet_michi 堀江さんの著書『拝金』をアマゾンで買おうとしたら堀江さん出演の動画が出た!このSP手法って前からあったもの?それとも堀江さんが初めて?
☆22:06 ポチっとどうぞ QT @ryohei_jp
@takapon_jp 今、拝金をアップルストアで購入しようか悩んでます><どうか背中を押してください!!!
☆22:06 確かに!出版社に言っておきます! QT @yoisn
@takapon_jp AppStoreで売るなら途中まで読める無料版も出した方が宣伝になっていいですよ↑
☆21:59 トップセールスで今11位です!もうすぐでTop 10。有料ランキングでも45位。 QT @maedaakira
マジっすか!即買いです!RT やっとAppStoreでも買える様に成った模様。。。 QT 本日、堀江貴文さんの小説「拝金」のiPhoneアプリがappstore
☆21:40 ごめんなさい。出版社が教えてくれないんだもん。@返信で知ったし。 QT @pigu0123
出るなら言ってくれ、、本買ったやん。。RT 凄い!一瞬でiTunes日本語全アプリの中のTop 50に入ってる!みんな有難う! QT @miyashide iPhone版「拝金」
☆21:32 凄い!一瞬でiTunes日本語全アプリの中のTop 50に入ってる!みんな有難う!
QT @miyashide
iPhone版「拝金」をさっそく購入。読み始めてみる (・_・ RT @takapon_jp やっとAppStoreでも買える様に成った模様。。。
☆20:11 やっとAppStoreでも買える様に成った模様。。。 QT @aquerot
本日、堀江貴文さん@takapon_jpの小説「拝金」のiPhoneアプリがappstoreで発売になりました。未読の方はチェックをおねがいします。
☆15:47 84 “@kj_twit: 堀江さんはベストスコアいくつなんですかー? RT 本すら出してる http://j.mp/dkXdTJ QT @tabijoho: 堀江さんはゴルフはするんですか?あまりイメージが無いもので...w おめでと! @asogen に”
☆15:01 本すら出してる http://j.mp/dkXdTJ QT @tabijoho: 堀江さんはゴルフはするんですか?あまりイメージが無いもので...w おめでと! @asogen には圧勝だね! QT “@susumu_fujita: 45、44の89で自己ベスト更新
☆14:51 おめでと! @asogen には圧勝だね! QT “@susumu_fujita: 45、44の89で自己ベスト更新!ゴルフ始めて10年。初めて90切った(T^T)”
☆14:48 スカイプなのでいまでもできるはず。 QT “@akitarou_miya: @takapon_jp そのうち、i phone4とかpadのおかげで、家に帰らなくても、できるのではないかと思う。通勤中とか。はたからみると、貿易の人かと見間違える光景が街で散見されるのでは…”
☆14:02 いいかも。 QT “@billion_hit: 堀江貴文さん @takapon_jp のブログで知人の会社が始めたというオンライン英会話の紹介がされてました。英会話もいいけど、個人的には韓国語がいいなぁなんて思った!韓国ドラマにはまり中なのですw”
☆11:41 漏れて困るような個人情報持ってる人ってどれくらいいるんだろうか?たった5000円で毎日英会話レッスンできるのに。 http://skytalk.co.jp/ QT “@attskuni: @takapon_jp  でもわかる。その不安感。”
☆11:35 古い。 QT “@tsujikai: 実際に目の前にいない、触れられないのが不安です。古いでしょうか、信頼できる人かどうか、個人情報漏洩は大丈夫かとか、だから一歩踏み出せない。。QT スカイトークというオンライン英会話 http://bit.ly/au1ab6”
☆11:34 むしろ、ビジネス相手の英語は大体訛ってる QT “@Deutschina: @takapon_jp のブログで紹介されていた http://skytalk.co.jp/ 講師はフィリピン人。厳密にはネイティブじゃないかもしれないけど、ビジネスとか流暢さを鍛えるためなら問題ないか”
☆09:27 ブログ更新です。 さらに個人投資家を減らす暴挙に出る官僚たちの夏 - 日本証券業協会が「有価証券の引受け等に関する規則」等の一部改正についてのパブリックコメント募集中まあ、日本証券業協会なので正確に.. ? http://am6.jp/bqNjrM
☆02:25 こいつは、新聞とテレビの情報だけで判断してるのか頭悪いな - [大相撲]「琴光喜関はクビ」調査委座長が見解…野球賭博 http://goo.gl/7pvk 伊藤滋 - wikipedia http://goo.gl/ImrJ
☆01:31 よくなくすからね。面倒だからつけない。だから持ってない。 QT @tomo06ki
堀江さんは腕時計もアクセサリーも着けないんですね!多少なりにお金持ってる人はいい腕時計してますよね!@takapon_jp
☆01:22 六本木で働いていた元社長のDVD千本ノック/twitterまとめブログ : Twitter timeline of Fri, Jun 25 http://blog.livedoor.jp/takapon_jp-dvd/archives/51055635.html
☆01:20 私の月840円のメルマガでも読めちゃうくらいの価値しかないってことよ。 http://goo.gl/IMkx QT @agrilink
価値がない、とはどのような意味においてですか?
☆01:16 そんなのブログでいいじゃん。金かかんないよ。弁理士とかに払う金がセーブできる。 QT @nyanncyan なるほど!特許は権利主張だけでなくて、技術を公開するという目的の出願もあるものですから、そういうお考えもあるのかと思いまして^^
☆01:00 特許なんかに頼ってビジネスしたくない。特許で邪魔する奴がうざいから防御的に取ることはあるかもしれんが。 QT @nyanncyan 僕はソフト開発と特許を仕事にしていますが、ホリエモンに知財力があれば、もっと大きなことが出来ると、よく思いますよ。
☆00:52 ネット時代に、アイディアに価値なんて無いでしょ。特許もフリーの時代。クロスライセンス用など防御的に取ることはあるかもしれないけど。 QT @nyanncyan こんばんは。あまり特許って出願されておられませんが、アイデアたくさんお持ちの割に興味ないのでしょうか?
☆00:51 新聞配達が精神修養とか粘り強い力をつけるのに役立ったとかいうありふれた嘘つけばいいのかい? QT @nagisama_kawaii
そんなこと呟くから何もしなくていいと勘違いした心だけ肥大した若者が量産されるのだ。責任とれるのか RT @takapon_jp: ぜーんぜん。
☆00:49 だねー。 QT @takahasiseminar
@takapon_jp 何の実りにならないのにやっていたのは金無くて嫌々?
☆00:48 RT @Boss28o: @takapon_jp 堀江さんの出版記念ですが、主催者がもう時間なの的なオーラーを出しているのに、堀江さんは熱心に質問や意見に応えてくれますよね。サイン会にでも、丁寧にサインを書き、いちいち立ち上がり両手で握手をしてくれる。誰に対しても敬語で。 ...
☆00:31 ぜーんぜん。 QT @longer26
ハンパないですね!やはり現在の基盤となってますか? RT @takapon_jp: 本当 QT @longer26 順位などありませんよね・・・。では、中学時代、自転車で往復20キロの通学と新聞配達は本当ですか?
☆00:31 両親共働きで一人っ子だからね。大学は国立行ったしね QT @C4Rosered ソコが信じられない。だって附設じゃん、金持ちの子が行く学校ってイメージ。
☆00:22 本当 QT @longer26 順位などありませんよね・・・。では、中学時代、自転車で往復20キロの通学と新聞配達は本当ですか?
☆00:14 するに決まってる QT @rikamiyazaki
@takapon_jp そろそろかなって起きたらまだ早かったから二度寝三度寝もしないですか?
☆00:04 よろしくお願いします〜詳細はinfo@takapon-jp.comまでお願いします。 QT @yamagame
面白そう、作るよ RT @作って〜 QT @circleback: 売上の3%で誰か作って!でも良いのでは? QT アプリの開発費はどうすんの。
Powered by twtr2src


takapon_jp at 01:22コメント(0) 
twitterまとめ 

2010年06月26日

☆23:43 ありがとうございます! QT “@TAIRAMASAAKI: 「拝金」ネットで予約しました。@takapon_jp”
☆23:42 仕事かゴルフがある時は頑張って起きるよ。 QT “@yoshitomo64: @takapon_jp 脳内で「まだ眠りたい勢力」と「そろそろ起きようよ勢力」とがダラダラと争わないで、パッと起きられる?”
☆23:41 順位ってつくの?俺は知らないよ。 QT “@longer26: @takapon_jp 東大現役時はその時代で成績はどれくらいの順位でしたか?”
☆23:40 作って〜 QT “@circleback: 売上の3%で誰か作って!でも良いのでは? RT @takapon_jp: 面倒。 QT “@amazedkoumei: 自分で作る。かける時間に対して割に合わない? QT @takapon_jp: アプリの開発費はどうすんの。””
☆23:39 うん。がんばれ。 QT “@bt_haya: うっそーん。宮崎あおいの件頑張ります RT @takapon_jp: 仕事です。 QT “@bt_haya: @takapon_jp 今から西麻布ですけどどこですか?””
☆23:36 面倒。 QT “@amazedkoumei: 自分で作る。かける時間に対して割に合わない? QT @takapon_jp: アプリの開発費はどうすんの。”
☆23:36 仕事です。 QT “@bt_haya: @takapon_jp 今から西麻布ですけどどこですか?”
☆23:35 一年前まではね。弁護士に止められてたから。いまは多忙。 QT “@s_hirota1972: @takapon_jp 堀江さんは執筆もしているのですね。暇でゴルフばかりしてる…って知り合いから聞きましたけれど…。”
☆23:33 何も使わないよ QT “@WhAtTtS: 「使わない けど、〜を使って起きてる」とかって答えてくれると親切な気がするが一般人の甘えかなあ。 RT 使わない QT “@yoshitomo64: @takapon_jp 堀江さんは目覚まし時計はどんなの使ってますか?”
☆23:31 ケータイのアラームも使わないよ。普通に起きる。 QT “@yoshitomo64: @takapon_jp ゴルフで早起きしなくちゃの時も?”
☆23:29 アプリの開発費はどうすんの。 QT “@circleback: @takapon_jp Appストアから直接本出すのって、堀江さんの失敗しないビジネスモデルに照らし合わせてもリスクも無いわけだから、やらない方が勿体無いのでは?”
☆23:27 使わない QT “@yoshitomo64: @takapon_jp 堀江さんは目覚まし時計はどんなの使ってますか?”
☆23:12 まあね。ただきっかけとして出版社から話が無いと、自分でうごかないんだよね〜。 QT “@circleback: 出版社通さなくても本出せる時代じゃないの?”
☆22:31 アップル税30%がネックになってなかなか出版社と話がつかないんですよ。システム会社との条件交渉もあるし。そこまで手が回らんです。社員雇うのも面倒いし。 QT “@takaoasayama: 堀江さんの書籍って、一般のiPhoneアプリではでないの?”
☆19:59 AKB48みたいなもんでしよ。 QT “@zi1ch: キラポジョってなんだろう… RT @takapon_jp: 20:00から、DMMライブトーク、ゲストはキラポジョの女の子13人も登場です。女の子一杯でマジすごい http://j.mp/63pWg9”
☆19:55 20:00から、DMMライブトーク、ゲストはキラポジョの女の子13人も登場です。女の子一杯でマジすごい http://j.mp/63pWg9
☆19:42 値段が安い QT “@guremurinS: 電子書籍版ならではの特典ってあるんですか? RT @takapon_jp 好みによる QT “@sleepsnoopy: @takapon_jp 通常の書籍版と電子書籍版、どちらがオススメですか?ちなみにiPhoneユーザーです。””
☆19:38 好みによる QT “@sleepsnoopy: @takapon_jp 通常の書籍版と電子書籍版、どちらがオススメですか?ちなみにiPhoneユーザーです。”
☆16:55 まじすか。返信みてると売切が多かったので配本されてないのかとも思いましたが、配本されて売り切れなんだ。 QT @raizou010618
ウチは配本は少なかったですが発売日に売り切れました。QT まあ結果としてマーケットプレイスの中古本が売れるだけなんだけど、
☆16:51 だってAmazon、昨日品切れになって在庫補充するのに28,29くらいまでかかるかもしれないなんて言ってるんですよ。ありえないよ。俺が社長だったら絶対ありえない。今日怒りまくってる。
☆16:49 電子書籍は電子文庫パブリってところで売っていますが、イマイチ使い勝手がよろしくない QT @Hiroyukiochiai
電子書籍(PDFとか)では販売されないのですか??
☆16:48 そりゃ仕事なんだからきっちりやってもらわないと。私事とは違いますからね。厳しいならそれなりに経営努力しろと。 @NYA_neko_
出版業界は経営が厳しいんですし、温かい目で><RT だって初版部数は絞るはアマゾンの在庫きらすわ。最悪でしょ・・・。配本も絞ってるしね。
☆16:46 まあ結果としてマーケットプレイスの中古本が売れるだけなんだけど、俺の本は売れないって思われてるみたいで、なんかちょっと悲しい。 QT @pitanpitan
出版社がアマゾンへの本の供給絞ることがあるって噂は本当なんですかね?それにちょっと怒ってる著者いますよね。
☆16:45 職業についてどう認識してるってそのまま文字通り肉体労働者ではないですか?それ以上にどんな感想を求めますか? QT @to_rio
言葉の表現は頭の弱さとお許しいただくとして、職業が違ってもどう認識しているかということはあると思います。
☆16:44 小説は普通、フィクションですよ。 QT @y_you2
@takapon_jp 拝金ってフィクションですか?
☆16:43 だって初版部数は絞るはアマゾンの在庫きらすわ。最悪でしょ・・・。配本も絞ってるしね。 QT @shonakajima
厳しい(笑)RT 売ってますが、重版が追いついてないって出版社が言ってました。あなたたちの存在意義は?っておもいました。
☆16:37 売ってますが、重版が追いついてないって出版社が言ってました。あなたたちの存在意義は?っておもいました。 QT “@marimori83: @takapon_jp拝金購入しようと思ったら、amazonで売り切れでした。普通の本屋さでも売ってますか?”
☆16:21 捉えるというような表現って適切じゃないとおもいますが。私は別の職業なのでとやかくいう筋合いではないとおもいますし。 QT “@to_rio: 堀江さんから観て、われわれ現場で汗だくの肉体労働者をどう捉えますか?”
☆16:19 マジすか。じゃあ応援しながら放送しますか。ゲストもそんな感じで QT “@masayukiys: 次回の満漢全席はパラグアイ戦と思いっきり重なってますが予定通り放送しますか?”
☆12:01 いつもベロベロでしょ。。 QT “@moriyasatoshi: 昨晩、カルティエのパーティ後、社員と呑み。久しぶりにべろべろになってしまった。皆申し訳ない…。”
☆09:00 ブログ更新です。 また例のアナリストが反論してきてるから今日は時間あるので反論してやろう。 - 他人のカネは俺のカネ(OPM症候群)誰かがコメント欄に書いていたが、議論がかみ合っていない気がする。そ.. ? http://am6.jp/9jzk6f
☆04:00 やべえ。また直接。。
☆03:50 なかなか見れないよ。あんなキレイなフリーキックからの、ゴール
☆03:39 もうおわったよ。ワールドカップみてる。 QT “@MASSKAZE: @takapon_jp 試合中は執筆ストップされるんですか?それとも同時進行?”
☆03:06 読めますよ! 電子文庫パブリで。 QT @akkaboha
@takapon_jp iPhoneで、拝金読めます?
☆03:06 ひろゆき vs 勝間和代 vs 自分でいま作っていますw ひろゆきが海外にかなり行っているので時間とれません。と編集が言っております。 QT @mst10ggg
@takapon_jp ひろゆきとの対談本の次回作の予定はないんですか?
☆02:15 原稿かいてまーす。禁酒中でーす。 @susumu_fujita
ワインあけたから早くおいでよ!@takapon_jp
☆02:09 もっと売れたらやります! QT @kondojunko  「拝金」拝読!リアルとフィクションの輪郭が分からないので情報争奪の大冒険ゲームのようでした!そしてそのリアルな詳細が具体的に知りたくなるし、複雑な社会の謎かけみたいでも。好奇心がどうもおさまらないので、続編どうぞよろしく
☆01:22 六本木で働いていた元社長のDVD千本ノック/twitterまとめブログ : Twitter timeline of Thu, Jun 24 http://blog.livedoor.jp/takapon_jp-dvd/archives/51055233.html
☆01:17 してないよ。俺が首になった後でしょ。それは。 QT @rindo03
@takapon_jp初質問。ライブドアの時、どうして持ち株会社・ホールディングスにしたのですか?
☆00:58 そーかい? http://goo.gl/5g4G によれば一番安い部屋だと28万/月からある。 QT @meferasu
さすがにそれはない RT @takapon_jp: さあね。安い部屋だったら1000万あれば余裕じゃない?
Powered by twtr2src


takapon_jp at 01:22コメント(0) 
twitterまとめ 
ウェブ全体検索 by Google ブログ内検索 by Google
QRコード
QRコード
訪問者数