2010年08月

2010年08月31日

☆22:26 RT @ocnihs: 2時間しきっている堀江さんを見てると、彼のtweetに愛情を感じるようになったw
@takapon_jpさんのDMMライブトーク「ホリエモン想定外のなんでお前なんだよ!!」あいかわらず面白かったです。
☆22:24 RT @wakuwakurich: 新聞に載っている7回ぐらいの起業塾に参加するよりもホリエモンのメルマガを購読したほうが断然パフォーマンスが高い。ってか比べ物にならないぐらいのメルマガのクオリティ。コンサルも不要。http://www.mag2.com/m/000109 ...
☆22:24 未定。警備が大変だからなあ〜 QT “@l0vemadonna: 一般人は見学できるのですか?RT @takapon_jp 北海道大樹町の予定です。”
☆20:00 これから QT “@uratayuu: あの漫画おもしろい。RT ドラマ闇金ウシジマ QT “@LegendTamura: 最近お気にの横山美雪が!!! RT20:00からDMMライブトーク。 http://j.mp/63pWg9 http://yfrog.com/jqzhnrj
☆19:57 RT @junmk2: @takapon_jp ホリエモンのメルマガに質問ができるようになってから、悩みが減った。自分よりも頭の良い人に代わりに考えて貰えるから。考えるべき事は山ほどあるので、こうして一部をアウトソーシングできると非常に助かる。
☆19:18 やりたいことあり過ぎて時間が足りない!! QT “@mikiya_4822: 堀江さんはやりたいことを見つけましたか?RT 多くの人はやりたい事を仕事にしようとして夢破れて一生を終える事が多い。でも手段としての仕事を知る事に”
☆19:17 http://www.euglena.jp/ 事件のせいで資本関係は無くなりましたが今でも交流してますよ QT “@0meganegane0: ちょうど5年くらい前に、村上隆さんのラジオで、「ミドリムシ」への絶大な期待感を述べていましたよねミドリムシ今も取り組んでいるのかな。”
☆19:15 ドラマ闇金ウシジマ君で杏奈の役をやるみたいです。 QT “@LegendTamura: 最近お気にの横山美雪が!!! RT今日20:00からDMMライブトーク。ゲストは人気女優のあの人です http://j.mp/63pWg9 リアルタイムに質問できますよ!”
☆19:12 あさりさんに聞いてください QT “@Kyoko328: @takapon_jp 夏のロケット団のロゴ、プロフ写真とかに使ったらやっぱダメでしょうか・・・”
☆19:06 今日20:00からDMMライブトーク。ゲストは人気AV女優のあの人です http://www.dmm.com/live/talk/-/schedule/ リアルタイムに質問できますよ!
☆19:02 http://www.snskk.com にまとめてあります QT “@kotono8: 現在の成果とか気にしないで、「こういうことを実現したくてやっとここまできた」と思い入れを表明してもらえれば、私の反感は弱まります。 RT @takapon_jp: まだ成果がしょぼすぎて”
☆19:01 RT @Kenji1568: お三名様の激論ダイジェストが週刊朝日見開きで見れますね。RT @takapon_jp RT (cont) http://tl.gd/3dabdu
☆19:00 北海道大樹町の予定です。 QT “@hirmae078: 打ち上げはどこでやります?打ち上げるのも色々根回しが必要なのよ。早ければ今年から来年にかけてやるよ。 QT “@mayutama44: 一発ドカーンと打ち上げてみませんか?RT http://tl.gd/3da45h”””
☆18:59 RT @uesugitakashi: はい。どうぞ→ @takapon_jp QT @umemotoryuichi 大臣になられたら、開発調査費は自費ということでお願いしてください。 QT @uesugitakashi 議員会館なう。宇宙担当大臣(次期)来訪。 http ...
☆18:58 場合よるね。 QT “@micharun: @takapon_jp もし打ち上げするならニコニコ生放送など何らかの形で生中継をしますか?”
☆16:50 打ち上げるのも色々根回しが必要なのよ。早ければ今年から来年にかけてやるよ。 QT “@mayutama44: 一発ドカーンとしょほくても、打ち上げてみませんか?RT @takapon_jp: (cont) http://tl.gd/3da45h”
☆16:48 RT @kazuhiko__kuze: ノーカットのおかげで、7時間の鼎談でしたが、416ページという大ボリュームになりました。でも、一気に読めると思います。堀江貴文さん/西村博之さん/勝間和代さんのガチンコトーク「そこまで言うか!」、都内の大きな書店にはもう並んでいます ...
☆16:47 まだ成果がしょぼすぎてアピールできるレベルじゃないんですよ。。今後少しずつやっていきます。取材とかも入りはじめたし QT “@kotono8: 私が言うのも何ですが、アピールしなさ過ぎじゃないかと。 RT メイン事業ってアピールする必要特にないから。”
☆16:44 RT @momoirohakusyo: @takapon_jp  堀江さんの『拝金』読みました。プールサイドで読み始めたら面白くて、一度もプールに入らずに帰りましたよ(笑) 成功していく過程のワクワク感や欲望を突き抜けた後の感覚など、堀江さんの経験を追体験しているみたいで ...
☆16:43 あるが人の金を預かるというのは、大変だし誤解して揶揄するひとも勘違いして投資してくる人もいる。後で騙されたとか言って検察が飛んでくるリスクがあるのでやらない QT “@showjapan: ロケットや宇宙関連でFundや、出資したいという依頼はまだないのですか?”
☆16:41 メイン事業ってアピールする必要特にないから。 QT “@kotono8: この点については私の認識不足で誤りでした。事実の相違についてお詫びして訂正します。ただ、それがメイン事業としてみえないところに疑問。 ”
☆16:39 あたまの体操 QT “@mobi_dokuro23: @takapon_jp なんでメンド臭い事言ってくる人に 返信するんですか?理解活動?なんとなく?いずれにしてもご苦労様です。”
☆16:37 まず、かどうかは別として私はそれを否定はしてないよ。むしろ当たり前 QT “@kotono8: 私も続けられない仕事はやめます。ただ、その前にその仕事に誇りをもってやれるか、その仕事をすること自体の(お金以外の)価値が何か、をまず考えて仕事を選ぶべきだろうと思います”
☆16:15 へ?宇宙事業なんて、5年前から着手してますけど?金だけでなく人脈とか影響力も必要 QT “@kotono8: 私にとっては、なんで堀江さんは「やりたい仕事」の宇宙事業に、今から何らかの形で関わり始めず、お金がたまってから、と考えられるのか。私にはそれこそ「我慢」できない”
☆16:06 知らない。ジムで作ってもらうやつ。 QT “@MRtoyshop: @takapon_jp プロテインは何を飲んでますか(´Д`)?”
☆15:17 RT @hitomi10000: 「体重計ネットワークビジネスモデル」 http://a.mag2.jp/yZ1c 堀江さんのメルマガ配信☆ 旅先とか出張先では体重計を写真に収め、それをWiFi Body Scaleなどに自動的にアップしてくれるツールがあったら、 いつで ...
☆15:17 でも我慢してもいいことないとおもいますけどね。 QT “@kotono8: 簡単に言えば、「飽きたらやめればいいじゃん」という発想に根本的に違和感があります。 @takapon_jp”
☆15:15 必要性をかんじないから。 QT “@junmk2: @takapon_jp サプリを飲まないのはなぜですか?”
☆15:15 わけたらなんかマズイことでもありますか? QT “@kotono8: それを分けて考えられるというところが私にとっては受け入れられない根本的相違だということです。 RT @takapon_jp: ああ誤解ね。手段としての仕事と目的になる仕事を分けて考えるということ”
☆15:11 RT @biwa16: @takapon_jp どっちでもええやん。世界チャンピオン目指すボクサーも立ち食いソバでバイトするでしょ? 辰吉は、うどん屋やった。
☆15:07 かかる金の桁がちがうよ。 QT “@mayutama44: ロケットには、金出すのね…RT @takapon_jp: もうそんな金ないから QT “@ykkawa18: (cont) http://tl.gd/3d91f3”
☆15:07 やってるよ。 QT @yoshiikoa: 是非バタフライマシンで大胸筋も。 RT @takapon_jp: サプリはのまないよ QT “@masayakawata: ウェイトはサプリメント採りながらですか? RT @takapon_jp: さて今日はウェイトトレーニング
☆15:06 プロテインはのむよ。 QT “@Yokoshu: 結構やりよりますね。サプリ無しとはプロテインも?トレ日くらいは取ったほうが効率よいかとRT @takapon_jp: 80kg x 10 くらい。 QT “@chandonggone: @takapon_jp ホリエモンさん、”
☆15:05 いきなり完全否定で親切な対応を期待すべきではないよ。 QT “@kotono8: 私のタイムラインで(字数制限の中で)書いてますので、無根拠に人をバカにするのもたいがいに。まあ、せめてどこに共感できないか聞かれると思ったんですけどね。 RT @taro_f: 吹いたw ”
☆15:04 多くの人はやりたい事を仕事にしようとして夢破れて一生を終える事が多い。でも手段としての仕事を知る事によってやりたい仕事、夢の実現可能性が高まる。だから手段としての仕事を強調している。稼いでゆっくり考えろと。
☆15:02 ああ誤解ね。手段としての仕事と目的になる仕事を分けて考えるということ QT “@kotono8: 私がホリエモンの発想を受け入れられないのは、仕事に対するとらえ方の問題。ざっくり言うと、仕事が「手段」でしかないホリエモンと、それ自体が「目的」になりうると考える私の根本的相違 ”
☆14:59 サプリはのまないよ QT “@masayakawata: ウェイトはサプリメント採りながらですか? RT @takapon_jp: さて今日はウェイトトレーニングからだ。ベンチプレスきつそうだ・・・”
☆14:59 80kg x 10 くらい。 QT “@chandonggone: @takapon_jp ホリエモンさん、ベンチプレスMAXでどれくらいあげるんですか?”
☆14:57 RT @nobleblue10: @takapon_jp  以前、絶対一度は飲んだほうがいいとおすすめしていただいた「拝金」に出てくるアンリ・ジロー飲みました。すごく美味しかったです。ありがとうございました。http://ameblo.jp/nobleblue/entry ...
☆14:56 RT @wsn_sakaue: 新卒の面接をしていると最近読んだ本としてよく出てくるのが、堀江さん @takapon_jp の「拝金」です。僕も読みましたが、しおりを挟むスキを与えないくらいスピード感のある展開とディテールの細かさで大変おもしろい小説でした。読んだ学生の ...
☆14:56 もうそんな金ないから QT “@ykkawa18: 次に球団買収のチャンスが訪れたら球団を持ちたいですか?何となく近いうちにベイスターズが身売りしそうな気がするのです。堀江さんなら今のベイスターズの球団社長よりも勝てるチームを作れる気が堀江さんが買うのであればベイも応援します。”
☆12:14 botだと今の3倍はくると思うよ。しかもさらに噂が噂をよんでRTが爆発すると思います。 QT @f_stream
@takapon_jp さんの「拝金」感想Retweetは、全部手動なのですか?botなのかと思ってましたが…
☆12:06 薄っぺらいなあ・・・しかも一つは小説だし。。。 QT @65sx
少なっww RT @kotono8 少なくとも「拝金」「希望論」を拝読して、私の読解ではまったく共感できなかったというのが感想です。
☆12:00 完全否定するほど私の思想を理解しているかどうかは微妙だとおもいますけどね・・・ QT @kotono8
批判して宣伝になるのはかまわないが、「批判」と「中傷」を同列に扱うのは誤り。私はホリエモンの思想そのものを完全否定する。
☆11:59 建設大臣亀井静香の石碑にはギョッとしましたが・・ QT @ykatou
良かったね境港。昨年末、タカポンと視察に行ったけど感心した。街づくりしてる人は要チェキかと|ゲゲゲッ!“妖怪ロード”に200万人 http://j.mp/9Gy5xl
☆11:58 あーよく寝たなあ。うちのベッドはテンピュールのマットレスと枕なのだけど、これマジで良く眠れる。逆に出張先とかのベッドでの眠りが不満になってしまうのが問題。さて今日はウェイトトレーニングからだ。ベンチプレスきつそうだ・・・
☆11:56 RT @galaxyceo: @takapon_jp「拝金」読みました!どの部分が本当なのかすごく気になりました。特にグラドルのテープの後とか(笑)最後は優作に感情移入してへこみましたが、読み終えてモチベーション上がりました!次回作はぜひ、株式会社伝書鳩を設立してから上場 ...
☆11:56 RT @sabiyusu: @takapon_jp「拝金」読んだ。純粋に面白い。声を上げて笑う場面も。これを読んで批判や中傷する輩こそ、最良なる宣伝営業マンだ。堀江氏の為に踊りたまえ。76点。残りは堀江氏の次の生き方に期待。下手な映画より良い。
☆11:55 RT @gen4ro: ホリエモン( @takapon_jp ) がメルマガで僕が質問した共感覚について、素っ気ない返事だったがこたえてくれた。きちんとURL入りで。メルマガにはどんな質問でも答えるというのはウソじゃないようだ。彼はfairな男です。
☆02:29 六本木で働いていた元社長のDVD千本ノック/twitterまとめブログ : Twitter timeline of Sun, Aug 29 http://blog.livedoor.jp/takapon_jp-dvd/archives/51087462.html
☆01:00 私の睡眠時間、現在の仕事、最高裁判決の期日、なぜ日本に住んでいるのか、小説「拝金」をけなす書評、私の体型・健康状態等を知りたい人はこちらのリンクへ-> http://goo.gl/Ylai
Powered by twtr2src


takapon_jp at 01:19コメント(0) 
twitterまとめ 

2010年08月30日

☆23:52 RT @77datch: @takapon_jp 「拝金」読了!一ヵ月前から読みたかった本を紀伊国屋で購入、即読破w 内容はほんと「今」を投影していると思う。どこまで本当かわからないけど、素直に知らなかった世界、つまりお金を手にしないと見れない世界を知れたことは、とても“ ...
☆23:51 はい。よろしくお願い致します。 QT “@katayama_s: @takapon_jp,31日のニコニコ動画、ご一緒するのを楽しみにしてます!日本経済のこれ以上の衰退をトークで止めましょう!”
☆21:01 RT @sasamoto: ようやく[ @takapon_jp ]の「拝金」が平積みされているのを発見、捕獲。読了。年商1000万円程度の会社は誰だって簡単に作れる、というのも気付くか気付かないかだけ。納得。それにしても深いなぁ、「ミスター・チーフ・デザイナー」。宇宙への ...
☆17:15 ブログ更新です。 明日8/30発行のメルマガ第32号は - 8/30(月曜)に配信されるメルマガ『堀江貴文のブログでは言えない話』掲載予定のコンテンツリストで.. ? http://am6.jp/cRgpM1
☆16:41 RT @4383: 『拝金』(堀江貴文@takapon_jp)再読。読みやすいのに、ビジネスモデルの例やマスメディア産業の利権の構造、フリーミアムの例など様々なトピックが沢山。個人的にはこの本はフリーミアム型ビジネスについて一番分かりやすい本となっている。シンプルな分わか ...
☆01:36 六本木で働いていた元社長のDVD千本ノック/twitterまとめブログ : Twitter timeline of Sat, Aug 28 http://blog.livedoor.jp/takapon_jp-dvd/archives/51087111.html
☆01:00 私の睡眠時間、現在の仕事、最高裁判決の期日、なぜ日本に住んでいるのか、小説「拝金」をけなす書評、私の体型・健康状態等を知りたい人はこちらのリンクへ-> http://goo.gl/Ylai
Powered by twtr2src


takapon_jp at 02:29コメント(0) 
twitterまとめ 

2010年08月29日

☆22:43 RT @kazu_fujisawa: フラット課税で税収アップは世界の常識 RT @stevebrussels フラットタックスを導入したロシアの例(13% 但し同時に徴税体制強化) http://ow.ly/2w7EE RT所得税フラット10%ぐらい
☆22:40 RT @nobutakasuzuki: @takapon_jp 友人からススメられ、「拝金」拝読しました。面白かった!一気に読んでしまいました。ネット上ににアップされている、水道橋博士の番組「博士の異常な鼎談」なんかも拝見し、堀江さんに対する見方が変わってきました。すごく ...
☆22:39 RT @ishihara: @takapon_jp 「拝金」読了。フィクションに散りばめられた実話の境界を想像するのも愉しい。凡庸な小説にしないための仕掛けがいくつも埋め込まれていて、社会に去勢された若者にぜひ読んで欲しい快作でした。欲をいえば、倍のボリュームがあってもい ...
☆20:43 RT @icchannn: @takapon_jp 「拝金」とても読みやすく、一気に読了。当時のマスコミ対応にも戦略があったのかと脱帽。ビジネス初心者4カ条や、プロ野球,記者クラブ,電波利権の話も面白かった。次は選挙か宇宙ビジネスの本を書いてもらえるとうれしいです。
☆19:19 ブログ更新です。 北海道でお寿司。 - よく行く札幌の鮨金という、お寿司屋さんで珍しいものを食べました。 マグロの骨の間の肉。いわゆる中落ちにするところです.. ? http://am6.jp/9jfUiR
☆17:57 松田誠司のビジネスショット(六本木で働いていた元社長のブログゴルフ編) : 7月のゴルフ情報アップデート http://blog.livedoor.jp/takapon_jp/archives/51573059.html
☆17:28 RT @oseu87: @takapon_jp ホリエモンの「拝金」再読完了。一回目はサルが二回目はアンリジローが印象に残った。起業家魂をくすぐられる疾走感のある小説。小説大好きだけどこれはこれで読みやすい。『人生で大切なことはすべてプラスドライバーが教えてくれた』に続い ...
☆17:28 RT @tasaponta: @takapon_jp「そこまで言うか!」大崎駅ナカの本屋で先行販売していたので読みました。400ページ強、いっきに読んでしまいました。勝間氏、意外でした!毛嫌いしないで著書読んでみようかなぁ。
☆15:40 RT @fp_Katie: @takapon_jp 「拝金」拝読しました。堀江氏の処女小説、ということで想像していたものを、いい意味で裏切ってくれた快作でした。もうちょっとお上品で洗練された空気感があれば、幸田真音さんの読者層や読書好きの主婦層などもとりこめそう。方向性が ...
☆14:30 美味そうだ! “@mikajohn: ざるそば、きんぴらごぼう、葱の玉子焼き、にしん、いただきます!
http://twitpic.com/2iuzs4”
☆12:25 RT @2slife: うっかり全部読んだ RT @uetats7: このインタビュー面白い! @takapon_jp / これがITベンチャーのリアル――堀江貴文氏が語る、小説『拝金』の裏側 (1/4) - ITmedia News http://bit.ly/9s0nES
☆12:25 RT @FLOWERMAMSTUDIO: @takapon_jp 「拝金」読み終えました!全体を通してテンポよく書かれていて、瞬く間に起きた成功とその後までのスピード感が上手く表現されていると感じました。主人公がマスコミに対してまくし立てるシーンがとても痛快でした!ただの ...
☆12:25 RT @dorablue7048: @takapon_jp 堀江氏の「拝金」を読んだ♪普段本は読まないが、軽快に読み進められた。iPhoneアプリ版だったおかげもある。アプリの出来がいい。
前半はストーリーを楽しみ、後半は当時の出来事を思い出すことで補完して読んだ。
思い ...
☆10:17 RT @Cali_gari: @takapon_jp 話題の「拝金」読了です♪ 小説慣れしていないのに、一気に読んでしまいました。とてもおもしろかったです。  小説などは苦手だったんですけど、「拝金」のような感じの疾走感ある本ならばいくらでも読めそうです。 ありがとうございました
☆10:03 RT @kaito_lupin: @takapon_jp(堀江さん)の拝金をとうとう買ってしまい、さっき一気読み。うーん、全てを真実と考えるのは滑稽だろうけど、当時の裏側を見たようで少しだけ背徳感があったというか何というか。まぁ金を儲けるなんて、あんなに簡単そうに書いてあ ...
☆10:03 RT @4383: 極上の油、極上の酢(水)に極上の卵が加わって、最高のマヨネーズという大きな付加価値を産んでいる。
強烈な3つの個性が生み出す価値は非常に大きい。ダイバーシティの力か。『そこまで言うか!』オススメです。(勝間和代 @kazuyo_k、ホリエモン @tak ...
☆10:02 RT @maaizawa: 『拝金』(堀江貴文 @takapon_jp 著)読了。内容の賞賛は著者が散々感想をRTしているので割愛。最後の「鳩とエサ」の話が個人的には非常に残った部分。生き方を真似したいとは思わないが、夢中になれるエサを見つけたい。
☆10:02 そだよね。ほんとさびしいよね。。 QT “@cell_frontier: 改めて梨元さんとの満漢全席見てたのですが、焼肉食べれないのに盛り上げていたり、周りへの気遣いとか、なんか泣けてくる。堀江さんと本当に楽しそうにしていたのが印象。梨元さんといい仕事されましたよね。”
☆01:19 六本木で働いていた元社長のDVD千本ノック/twitterまとめブログ : Twitter timeline of Fri, Aug 27 http://blog.livedoor.jp/takapon_jp-dvd/archives/51086685.html
☆01:00 私の睡眠時間、現在の仕事、最高裁判決の期日、なぜ日本に住んでいるのか、小説「拝金」をけなす書評、私の体型・健康状態等を知りたい人はこちらのリンクへ-> http://goo.gl/Ylai
Powered by twtr2src


takapon_jp at 01:36コメント(0) 
twitterまとめ 

2010年08月28日

☆23:19 RT @maaaaanpuk: @takapon_jp 「拝金」を先輩の机からコッソリ奪ってたった今、読了。予想通りワクワクする話。そして、3時間弱で読めるという疾走感?が嬉しい。男の子には読んでもらいたいと個人的に思う。つか、RTされたらうれしいなwさて、コッソリ本を先 ...
☆23:16 RT @kazuyo_k: そして、本日、印刷所から直行して試験販売したホリエモン×ひろゆき×勝間和代鼎談本、「そこまで言うか!」はなんと、全冊完売。紀伊國屋新宿本店さん、すぐに追加発注してくださいました。9/3の発売日が楽しみです。今日手に入れられた方、ぜひ、感想を教え ...
☆20:21 RT @LiLyLiLyLiLycom: ?告知?
9月8日に、リリーフランキーさんX堀江貴文さんXNINAさん(AV女優 X 私、LiLy の四人でトークショーを行います? Ustあり! テーマは、男と女のLOVEグッズ!! ! 詳しくは @takapon_jp のブロ ...
☆19:49 RT @sitrh: @takapon_jp 「拝金」読みました。時間軸を無理に繋げようとせず、ザックリ輪切りにしてあるのがかえって自然に読めました。序盤と比べて中盤後半の毒気が薄れていくと感じたのは、読者である自分に縁遠い話だからそう感じたのか、それとも堀江さんがあえて ...
☆15:22 RT @yjochi: 最近、東京地裁刑事14部の裁判官と面談していないが、以前、行ったら、出てきたのが本当に右も左もわかっていない若僧で、なんでこんな奴が令状いじっているんだと、つくづくあきれたことがあった。
☆15:21 RT @motoken_tw: 裁判官がなんでもかんでも「罪証隠滅のおそれ」とやらを認めるということは、裁判官はどんなみえみえの罪証隠滅工作も見抜けないということを自認しているようなものだ。
☆12:44 RT @kazu1961omi: テレビ朝日スーパーモーニングが終わって会社へ向かってます。本番中につい、このツイッターのノリで「小沢さんの『政治とカネ』問題は検察官僚がつくった虚構ぢゃないですか」と発言したところ、各方面から携帯に「テレビであんなこと言って大丈夫か」と電 ...
☆12:32 円高なりの行動をとりゃいいんじゃないですか。 QT “@kanimisobouya: 円高が止まりませんが堀江さんはどうお考えですか?@takapon_jp”
☆12:32 自伝では無いですからね。あくまでもフィクションなので事実を全て書けば良いってもんでもありません QT “@masanork: 『拝金』読了。成長から転落のところはもう少し深い内容を期待してた。できすぎた物語的なプロットの裏に書こうにも背景が込み入っていたり、書きたくないこともあ”
☆01:19 六本木で働いていた元社長のDVD千本ノック/twitterまとめブログ : Twitter timeline of Thu, Aug 26 http://blog.livedoor.jp/takapon_jp-dvd/archives/51086309.html
☆01:00 私の睡眠時間、現在の仕事、最高裁判決の期日、なぜ日本に住んでいるのか、小説「拝金」をけなす書評、私の体型・健康状態等を知りたい人はこちらのリンクへ-> http://goo.gl/Ylai
Powered by twtr2src


takapon_jp at 01:19コメント(0) 
twitterまとめ 

2010年08月27日

☆23:52 学割とか意味分からん・・・ QT @ks0914
@takapon_jp 相談料に学割は適応されますか?
☆23:42 RT @kazu_fujisawa: 資本家による搾取が問題だった時代があったかもしれない。しかし今は誰でも資本家になれるし、起業家を大切にしないとけないのだから法解釈も変化するべき .@naonorikato 社会が変わり新しいルールが必用に RT労働法には会社は一ヶ月 ...
☆23:40 RT @osaka_n_blues: @takapon_jp 拝金、読了しました。世の中、知らずにやり過ごしてしまっている事実が多そうだ。堀江さんの見ていたであろう景色のスケールの大きさに驚き、またある部分においては、何ら僕たちと変わらない感覚に、勝手ながら親近感を覚えま ...
☆23:39 案件によって料金は異なります。場合によってはお断りすることもあります QT @west_heaven
@takapon_jp ブログで、個別相談は有料で受け付けますと書かれていますが、具体的に金額を教えてください。真剣に相談したい事柄があります。
☆19:33 別にいーんじゃね? QT “@tank2003jp: @takapon_jpさん 小沢氏が民主党代表選に立候補することについてどう思いますか?!”
☆19:16 RT @bagiwo: @takapon_jp 「拝金」読了し、リアルタイムで固唾を呑んで見守った日本放送の買収劇の記憶が鮮やかに蘇りました。資本提携会見時の日枝会長達との対照的な姿にはルネサンス絵画のような芸術的興奮すら覚えました。また暴れてくださいね!
☆19:16 あれれ、私はもうワークショップやってますよ。 “@sumidakoichi: @takapon_jp 二日酔いで文字が2つに見えます・・・また近々!!”
☆19:15 RT @Ykk0811: 同意。色々不完全さやアラが目立ちツッコミどころ満載だが多分狙ってやっているな。読了後やられた感ありw QT @masanork まだ読んでいる途中だが『拝金』むちゃくちゃ面白い。いわゆる手記のようなものではなく立派なエンターテイメント小説。 @t ...
☆17:07 RT @activest555: @takapon_jp 『拝金』読みました。当時のあの騒動を、ああ言う風に繋げてしまうとはナイスアイディーア!流石です。当時、TVのニュースしか見ていなかった人に特に読んで欲しい作品ですね。
☆14:51 RT @tnatsu: 人当たりはいいけど実行力も信念も感じられない平社員に優しい社長と、ちょっと怖くてダーティーな感じがするけど実行力と信念がありそうなやり手社長、どっちの会社を選びますか?
☆14:44 RT @terryitou: 今からアサヒ芸能の対談です!ホリエモン!!山本梓!!イザムさんとそれぞれ対談します〜
☆14:31 RT @yuta902: 俺もガサいれの場面に立ち会ったことがあるのだが、あのIT音痴ぶりには驚いた。デュアルディスプレイにしてるPCの本体が一つ無いってので必死に探してたw RT @takapon_jp ブログ更新です。 日本の捜査当局のIT音痴ぶり.. ? http: ...
☆13:02 ブログ更新です。 日本の捜査当局のIT音痴ぶり - [刑事事件]図書館HP閲覧不能、サイバー攻撃の容疑者逮捕、だが… またいつもの落合弁護士ブログより。しかし.. ? http://am6.jp/bruSYg
☆13:02 RT @Lukeaska: 女子が読んでも面白かったよ〜@maro110 堀江氏 @takapon_jp の小説「拝金」を大量のRT宣伝に釣られ、ついに読了。フィクションではあるが、かの有名なライブドア事件までの氏の活躍を疑似体験できる。どうりでみんなおもしろいと言うわけ ...
☆12:51 RT @maro110: 堀江氏 @takapon_jp の小説「拝金」を大量のRT宣伝に釣られ、ついに読了。フィクションではあるが、かの有名なライブドア事件までの氏の活躍を疑似体験できる。どうりでみんなおもしろいと言うわけだ。男子にオススメですっ
☆12:50 RT @yoshibou: 『拝金』も面白かったけど、@takapon_jp さんの『人生論』も面白い!特に最後の仕事論は、先見性と実行力で成功した人が語るからこそ語れる真理かと!でもここだけ読むんじゃダメで、ちゃんと最初から読むことでホリエモンさんが無茶な極論を言うてる ...
☆12:49 通常のやつです。 QT “@naribu_jp: @takapon_jp 「稼げる超ソーシャルフィルタリング」読みました!目からウロコです。 Gmailは通常のやつですか?それともGoogleAppsですか?参考までに教えて下さい。”
☆12:48 RT @rakutenbooks: 「そこまで言うか!」を勝間さん×堀江さん特集にもピックアップさせて頂きました!(http://bit.ly/bVocZZ @kazuyo_k @takapon_jp
☆12:48 RT @mamemanz: @takapon_jp 「拝金」読破!久々に自分自身にプラスになる小説を読んだ気がした。さすが、内容のディティールがリアル!ホリエモンの体験を経験できるというか普通は知らない世界を体感できるというか。呼んでてぞくぞくする世界。おすすめ⇒http ...
☆01:19 六本木で働いていた元社長のDVD千本ノック/twitterまとめブログ : Twitter timeline of Wed, Aug 25 http://blog.livedoor.jp/takapon_jp-dvd/archives/51085888.html
☆01:00 私の睡眠時間、現在の仕事、最高裁判決の期日、なぜ日本に住んでいるのか、小説「拝金」をけなす書評、私の体型・健康状態等を知りたい人はこちらのリンクへ-> http://goo.gl/Ylai
Powered by twtr2src


takapon_jp at 01:19コメント(0) 
twitterまとめ 
ウェブ全体検索 by Google ブログ内検索 by Google
QRコード
QRコード
訪問者数