2010年09月

2010年09月30日

☆22:34 RT @maicho1130: @takapon_jp 今話題の?恋愛講座本読了。自分と彼氏のことを照らし合わせながら読んで行くと、納得する部分が多々あってあっと言う間に読み終わりました。めっちゃおもしろかったー!
☆22:34 どうぞ。 QT “@nouvellevague21: @takapon_jp 10月29日発売の『君がオヤジになる前に』、私がおばさんになる前に読んでもいいですか(о^∇^о)?”
☆22:34 RT @ishiduu: BLOGOSトップに明日から山手線内に掲載される中吊り広告の画像が掲載!対談番組を頑張った甲斐があったな。。。 掲載内容は @takapon_jp さん、 @namatahara さん、 @masason さん の各対談記事です! http:// ...
☆17:50 RT @Daiwashobou: 10月1日(金)19〜20時『上杉隆×ホリエモン「40字で答えまショー」』を開催します。URLはこちら http://bit.ly/bfiS0U (UST) http://bit.ly/dAWnoG (ニコ生)どうぞよろしくお願いします!
☆17:11 みたい! QT @hazuma hiroki
期待のAZM48第2回。宇野常寛が気合いをいれて書いてくれたのはいいが、16000字に上りどう文字を小さくしようとも誌面には入らず、せっかく用意したイラストも次号送りになりそうな予感……
☆17:03 ガラケーすげえ。いきなり警報がなってびっくり。緊急地震速報だって。
☆16:40 RT @tabbata: 堀江さんと同じ意見:「この世で最高なのは、ハーバードに1年行って中退すること、なぜなら入学できる頭があったことが誰にでもわかるから」RT:学生諸君:たぶん君たちはマーク・ザッカーバーグではない。だから学業を続けなさい http://t.co/wT ...
☆16:31 RT @ykatou: 回覧。ほんとに酷い話だ RT.@WSJJapan 【コラム】武富士、監督当局によって破壊さる http://bit.ly/9jFjab
☆16:26 RT @amneris84: この間のNスペでもそうだったけど、前田検事の不正を「公表しましょう」と迫った女性検事がマスコミでヒロイン扱いされている。彼女も、結局は黙ったまま、その後の公判で村木さんの有罪立証する片棒を担いだわけであり、あまりヒロインにしちゃうのはどうかな ...
☆15:55 ほんとだ・・・ QT @maneosenoo
涙目 RT @isologue: 遠い目RT @totodaisuke: 今から見ると、すごくまともなことをやろうとしていたなぁ・・・橋本内閣「6つの改革」 http://bit.ly/aXfdyp
☆15:51 RT @31tunes: @takapon_jp さんの『"本物のお金持ち"と結婚するルール』読了。立場はともかく、「弱っていたときに側に居てくれる」ことの重要性は凄くわかる!そこのタイミングだけ居なかったから、あのとき結婚を躊躇したのだといまさらながら納得。。。
☆15:49 RT @shosyosho: 10月1日19時『上杉隆&ホリエモン「40字で答えまショー」』URLはこちら http://bit.ly/bfiS0U (UST) http://bit.ly/dAWnoG (ニコ生) @uesugitakashi @takapon_jp @ ...
☆15:49 やりますかー QT nakaaata chris 先週渡航先の海外(南米)でも鳩ボールを見ました。「拝金」の翻訳された外国語版は、ありましたでしょうか?あれば売れる(読まれる?)かなと直感で。
☆01:19 六本木で働いていた元社長のDVD千本ノック/twitterまとめブログ : Twitter timeline of Tue, Sep 28 http://blog.livedoor.jp/takapon_jp-dvd/archives/51098467.html
☆01:01 私の睡眠時間、現在の仕事、最高裁判決の期日、なぜ日本に住んでいるのか、小説「拝金」をけなす書評、私の体型・健康状態、手がけている宇宙事業の詳細、メルマガを書くのに要する時間等を知りたい人はこちらのリンクへ-> http://goo.gl/Ylai
☆00:53 RT @nobuogohara: 自分のことと、検事経験者一般のことを混同しているのでは? RT @montagekijyo 先週のテレ朝スパモニで大澤孝征弁護士が「第三者員会は所詮素人。検事経験者でも錆びついて無理。捜査ができるのは能力・知識・経験のある現役検事だけ」と ...
☆00:50 RT @nobuogohara: 罪もない人を罰したことの責任は、罪のある人を罰することで解消できるということ?「国滅びても正義は行われるべし」と公言した人らしい言葉。 RT @kennek0123 宗像紀夫弁護士の「社会が納得する事件を暴き出す本来の職責を果たすことで、 ...
☆00:14 RT @iwc0627: @takapon_jpの「“本物のお金持ち”と結婚するルール」を妻が読了。男が持ってる希望を女が理解できる本。金やその他の武器がある人は妥協しないだけで深層心理だから結婚したい、もしくはしてる女子は読んだ方がいいと妻評。
☆00:14 RT @yuma1982: @takapon_jp 迷いに迷った挙句に購入した「拝金」を読了しました。あとがきにある通り、まるで自分が主人公の「優作」になったかのように錯覚してしまい、「追体験」できる。ただ、主人公の成功は、幾つもの幸運の積み重ね。そうした幸運を如何にして ...
Powered by twtr2src


takapon_jp at 01:19コメント(0) 
twitterまとめ 

2010年09月29日

☆23:35 うちのは、その次々週なんすよー。 QT “@uchu_kyodai: 10月6日の実験を見させてもらう予定をしています!実験の規模など、詳細は伺っていないのですが。@takapon_jp”
☆23:33 がんばりまーす。 QT “@_Rar: @takapon_jp ニコミュWSでご一緒させて頂きましたらーです。生放送拝見させて頂きました。これから大変かと思いますが頑張ってください!公演ももちろん観に行きます!”
☆23:32 RT @arapro: 話題になっていた、堀江貴文さん(@takapon_jp)の「“本物のお金持ち”と結婚するルール」読了。いわゆる「お金持ちの男性」に女性を最適化するとこうなるのか、という一つの形を垣間見た気分。「自分よりキレイな女性と仲良くなろう」は視点が立体的で面 ...
☆22:32 RT @makoto_naruke: ボクの秋季授業を受講する早稲田MBA生いますか?今季のゲスト講師はホリエモン、藤巻健史、藤原洋、横山禎徳、徳岡邦夫(敬称略)が決定。残念ながら聴講できません。
☆22:12 立場って? QT “@kuonkeiei: @takapon_jp何かそれらしい偉そうなこと言われてますが、ご自身の立場をわきまえられたらいかがですか?”
☆22:11 RT @fujikimasaharu: @takapon_jp メルマガ登録しました!これだけの内容でこの購読料は安い。有料に納得です。毎週楽しみ〜〜っ ネットの無料、有料の棲み分けも大変参考になります。ありがとうございます。
☆22:10 嘘です QT “@tujitaku125: 堀江さんは競馬生活というサイトの会員だったと聞いたのですが本当ですか?@takapon_jp”
☆22:09 RT @yurikatadaka: @takapon_jp 初めまして。昨日「“本物のお金持ち”と結婚するルール」を購入。面白かったです。男の人ってそんなモノだよなって思っていた事に確信が得られました。イヤミ無く書かれている所がとても良かったです。読んでいて堀江さんってい ...
☆22:08 RT @s_nakadachi: @takapon_jp ホリエモンのメルマガの読者プレゼントが当たった!(◎_◎;)
スゲー。イキナリ送られてきた! http://yfrog.com/n3vl8gj
☆22:07 植松さんいくならうちの実験もついでにみて行ってよ。 QT @uchu_kyodai: 昨日はブログで作品を紹介していただき、ありがとうございました!宇宙に行けるのは、JAXAだけなのか?民間も着実に力をつけてきているということを知るために、10月は植松電機の取材に行ってきます
☆14:46 自浄作用などあるわけないと政財界に土足で踏み込む検察ですからねぇ。正義の火で自らを焼き尽くすのだろうか。。。 QT @Koshi1979
どうでしょ?自浄作用がないと困りますね。 QT @BarlKarth 前大阪特捜部長逮捕へ 犯人隠避の疑い
☆14:12 キテルなあ・・・ QT @BarlKarth
前大阪特捜部長逮捕へ 犯人隠避の疑い http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2010092890135643.html
☆13:46 ブログ更新です。 テルマエ・ロマエII - ローマ帝国時代の公衆浴場技師が現代日本にタイムスリップして日本の温泉にまつわる技術を持ち帰るという漫画なんだけども.. ? http://am6.jp/93kDqp
☆13:46 それと連載漫画はじまりました。 ホリエモンの胃袋「至極の逸品」 X 「漫画の新聞」
http://newsmanga.com/
☆13:45 明日トークライブやります。 START 19:00 ホリエモン・トークライブSESSION 14「堀江貴文×内野彩華x岩井志麻子x桜木ピロコ 〜恋愛ぶっちゃけトーク!男が手放せなくなる女のヒミツとは?〜」@新宿ロフトプラスワン ゲスト:内野彩華、岩井志麻子、桜木ピロコ(
☆13:43 副検事にはなれるでしょ。その後試験に受かれば特任検事になれる。あと最高裁判事は普通に官僚とかがなってるよ QT @samtaron
検事や裁判官にはなれませんよ。検察事務官になれるだけ。検事のお手伝い。HEROの松たか子ね。裁判官も、簡易裁判所の判事だけですよ
☆13:25 女子高生の場合18歳未満だと青少年保護育成条例みたいなのにひっかかり罰則もあります。 QT @akairo001 へぇ、そうなんですね。じゃおっさんが女子高生によくやってるようなやつは違法ではないってことなんですか?
☆13:24 RT @shus725: @takapon_jp 「判事補」は司法試験合格者です。「簡易裁判所判事」という官名が別にあって、この中には司法試験をクリアしていないで、ある一定の実務経験のある人や大学教授などから任命される場合があります。
☆13:23 RT @terayasan: @takapon_jp 判事補というのは,おおざっぱにいうと,裁判官になってから10年未満の人の官名です。司法試験合格後司法修習を終えて裁判官になった人でも,10年未満であれば判事補です。簡裁判事の多くが司法試験合格者ではないことは,そのとおりです。
☆13:20 RT @nobuogohara: 日本の刑事司法制度の真似をしている韓国などは別として、何ら情報開示、説明責任も負わず、民主的コントロールが働かない捜査機関兼訴追機関というのはないと思います。民主国家としては異常な存在です。 RT @pixy00 他の国にも特捜部みたいな ...
☆13:19 正確には売買春は違法ですが、個人売買春には罰則規定がない。これに罰則つけたら当局が暴走する可能性が高いからだと思う。 QT @kimura_kazuhisa
出会いカフェ殺人事件。昔取材したことある。管理売春を罰する法律はあるが、個人売春を制する法律はないってこと
☆13:04 メルマガで取り上げますよ。 QT @okaheren
@takapon_jp 武富士についてどう思われますか?
☆13:03 RT @horiemontheater: 明日は堀江さんのニコ生会見http://bit.ly/cu4HMQに密着!@takapon_jpどの!宜しくお願い致します〜!皆さんもぜひ、「ニコ生」見てください。そしてその舞台裏?はホリミュ日記http://bit.ly/dfw ...
☆13:02 10冊おねがいします QT @salonkirarin
いっぱい本出してる。保釈中とはいえすごい精神力だなぁ。みんなの感想読んでたら読みたくなってきた。ツイートして返信来たら10冊買うぞー。@takapon_jp
☆13:01 RT @yujifujitani: ありがとうござます!RT @TANAKA_YARUO: 飲むヨーグルトです。こちらで売ってますよ→至極の逸品 http://www.shikyoku.com/ RT @yujifujitani: これはなんていう商品ですか?RT @ta ...
☆13:01 簡裁判事とかには判事補というやはり司法試験通ってない人が判決を下したりします QT @az_umi
司法試験に合格してない人が特捜部の検事や最高裁の裁判官になれるなんて、Twitterがなければ一生知ることなかったかも。正直何も信用できない。
☆12:59 RT @tesoro_miocane: @takapon_jp タカポン〜〜「そこまで言うか!」当りました( ; ; )感激ですっ?初の応募にて、こんな人気の一冊を…有難うございました♪( ´▽`)
☆01:19 六本木で働いていた元社長のDVD千本ノック/twitterまとめブログ : Twitter timeline of Mon, Sep 27 http://blog.livedoor.jp/takapon_jp-dvd/archives/51098069.html
☆01:08 RT @smith796000: @kazuyo_k 犯人隠避で検事正ら告発=証拠改ざん事件で元高検部長 http://ow.ly/2KqEz これは大変なことになってきました。検事正が犯人隠匿で告発されてます。裁く側から裁かれる側へ。
☆01:03 ふふふ。 QT “@bt_haya: @takapon_jp 堀江さんどこですか?”
☆01:03 これうまいよー! QR “@TANAKA_YARUO: ホリエモンの満漢全席 お疲れ様でしたぁ!余ったヨーグルトとジュースはスタッフで美味しくいただきます。次回は10/30(土)23時!! #nicolive ヨーグルト写真 http://twitpic.com/2sjirz”
☆01:00 私の睡眠時間、現在の仕事、最高裁判決の期日、なぜ日本に住んでいるのか、小説「拝金」をけなす書評、私の体型・健康状態、手がけている宇宙事業の詳細、メルマガを書くのに要する時間等を知りたい人はこちらのリンクへ-> http://goo.gl/Ylai
☆00:59 RT @hiroshi39: @takapon_jp 『そこまで言うか!』読了。なかなか読みごたえあり。勝間和代の意外な一面が見れた。本編通して勝間がホリエモンとひろゆきにいじられ続ける感じ。ただ、空気を読まずに勝間に突っ込むひろゆきと、空気を読んで勝間をかばうホリエモン ...
☆00:59 RT @kojiyamada: @takapon_jp の「本物のお金持ちと結婚するルール」読了。ここまで言いきるとすがすがしい。
☆00:55 RT @itefu: 昨日、ホリエモン@takapon_jpの拝金を読み終わった。失礼だけど、期待より数倍おもしろくて、あっという間に読み終わった。みんながこの本読んで、釣られて起業する人がたくさん出てきたりとかしたら、おもしろくなりそうだ。ただし、男の読み物かも知れない。
Powered by twtr2src


takapon_jp at 01:19コメント(0) 
twitterまとめ 

2010年09月28日

☆22:50 だなー。 QT “@kazu_fujisawa: だって徹夜で働くより、毎日6時間ぐらい寝て働いたほうがトータルでみたらどう考えても生産性が上でしょ。徹夜したとか自慢してる人のいうことはあんまり信用しない方がいい。”
☆22:49 RT @cokito_w: ホリエモン@takapon_jp の「“本物のお金持ち”と結婚するルール」を本屋で。金持ち結婚セックスの話なんだけれど、コミュニケーションにおける「前向きさ」がテーマ。相手を幸せにして自分も幸せになるしかないってことを身も蓋もなく言っている。
☆22:42 だな。 QT “@kazu_fujisawa: 武富士が逝った・・・弁護士事務所に濡れ手に粟の利益をもたらしながら。現代の人肉裁判だな。 http://bit.ly/cucGBB”
☆22:42 RT @hy0419: 11時からはホリエモン(@takapon_jp)さんの満漢全席 #niconama #mankanzenseki
☆22:37 メルマガで、かきます! QT “@yukkygtr: @takapon_jp 武富士破綻についてどう思います?”
☆22:36 RT @maya_555: ホリエモンさん @takapon_jp の恋愛講座本『“本物のお金持ち”と結婚するルール』をホテルのラウンジで紅茶一杯で読んでいたら、来るカップル、来るカップルがお金持ち男性とのカップルに見えてしまい、チラチラと横目でウォッチングしてしまう一般 ...
☆19:25 検察事務官がいます。 QT “@NaokiYamashiro: は?司法試験とってない人も特捜部のメンバーってこと? RT @takapon_jp すくないよ。東京地検特捜部でも司法試験通った検事は数十人しかいないはず。 QR “@nomta: 特捜部ってそんなに少ないんですか?
☆19:25 RT @bohemian_style: これは金融実務においては本当に大問題で、高裁以上は「法律博打」というのが実感。判決の3割は世論とか心証の影響。逆にそれで勝てる訴訟もあるが、大事務所は大衆煽動型訴訟戦略は苦手。 RT @takapon_jp: …現状の民事刑事の経済 ...
☆19:24 でも、身柄拘束=逮捕の恐怖って、体験した人しかわからないから、なかなか伝わりにくいのかもね。
☆19:21 すくないよ。東京地検特捜部でも司法試験通った検事は数十人しかいないはず。 QR “@nomta: @takapon_jp 特捜部ってそんなに少ないんですか?”
☆19:19 そもそも法律だけでなく、こまかい会計士しか知りえない税法の通達とか、会計規則に違反しただけでも身柄拘束されるってことは不合理ではないかい?交通違反でいちいち身柄拘束されたら、恐怖でしょ。それと同じだよ。経済事件は誰にでもふりかかるリスクがあるからなんだ。
☆19:16 あと特捜部の問題は色んな種類の事件を扱うこと。弁護士だってかなり組織的に専門分化してるのに、贈収賄から脱税から、金商法から、詐欺まで
扱うんだから。。そんなオールマイティー無理だって。あんな少人数で。
☆19:12 あ、普通に存在しますよ。ヨーロッパとかには。 QT “@kashiyoku: @takapon_jp そんな国 世界にひとつでも存在しますか? 経済犯で 死刑になる国もいっぱいありますよ。日本は 経済犯の罰則が 比較的軽いほうですよ。”
☆19:11 更にいうと、現状の民事刑事の経済事件を専門に扱う法廷を作るべき。金商法とか全然理解してない裁判官に裁かれる恐怖と言ったら。。幸いなことに東京地裁の民事八部という事実上の専門部がある。これを知財高裁のように
専門化できたら。。
☆19:08 そもそも経済事件なんて結局は金の問題なんだから懲罰的罰金を課せば良いだけ。殺人事件などと同列の刑事司法で扱うべきではない QT @hirougaya: 経済犯罪を捜査したいなら、証券監視委員会&国税庁査察部&公正取引委員会など合併して日本版FBIみたいなのを作ればいい。司法庁みた
☆19:05 RT @YukiAsaba: 『そこまで言うか!http://amzn.to/9tTTlC』は、『女はキレイが勝ち』や@hiroyuki_niとのデキビジのからみを見た@takapon_jpが、@kazuyo_kは意外とメタ認知に弱くタレントではなくアーティストとしてイジ ...
☆19:04 令状部は酷いねー。 QT “@hirougaya:もうひとつの問題は、裁判所が逮捕状の発行、家宅捜査令状の発行、勾留許可?延長許可を拒否できる、権力の濫用を監視すべき法的立場にあるのに、まったくノーズロでチェックしてないこと。チェック機能が「存在するけど機能してない」こと。”
☆18:37 捜査機関と公訴機関の牽制が効くことのほうが重要。
☆18:36 検察の独自捜査権廃止賛成です。知能犯捜査はSESCとか、警察の機能強化で果たせるはず。 QT “@amneris84: 東京は必要と?ほわい?RT @132kiti: @amneris84 千葉前法務大臣、大阪と名古屋の特捜不要論をテレビ朝日で語る。”
☆18:33 その通り! QT “@Nobuyuki_Idei: 福岡で二回やりました!東京と違う世界で東京に3回目移る時 引き止められました。。アジアの人 九州の事知りません、もっとブランド売り込む必要あります。”
☆18:09 今度取材にきてねー!駅の本屋で偶然見つけて買っちゃいました。 QT “@toriopon: ブログありがとうございました。献本遅れてスミマセン。ロケット開発、期待しております。”
☆18:04 RT @hangaku_tokyo: 50枚追加スタートです! http://hangakutokyo.jp/tokyo/
☆17:53 RT @hangaku_tokyo: 【半額東京】もう50枚追加したら欲しいひとー
☆17:02 RT @uesugitakashi: 完全なBPO事案だわね。 RT @kamitori: 村木局長「逮捕」〜古舘・報道ステーションはどう伝えたか(晴耕雨読)http://p.tl/fF2L ・・・古館と一色が、完全に犯人扱いしていた!!
☆16:28 RT @crusing21: 昨日のNHKスペシャル「堕ちた特捜検察 〜エリート検事 逮捕の激震〜」が、今夜、午前0時15分〜1時04分に再放送されます。見逃した方はどうぞ。http://bit.ly/aZhiBd
☆15:59 RT @fujikimasaharu: @takapon_jp 「拝金」読了しました。堀江さんという存在を知っているだけに見事に惹き込まれました。ビジネスの気づきも頂けて良かったです。メルマガも登録しますのでよろしくお願いします。
☆15:44 それは痛感しています QT @kenjivic
お気の毒な限りですが、せめて高裁段階から弘中先生がついていればなぁ、と思います。最高裁だけだと弁護人がやれることに限りがありますからね
☆15:36 だって彼の力量とか判んないじゃん・・・周りは色んな人薦めてくるし。いきなり強制捜査でそんな余裕はないよ。マスコミに集中監視されてたし外にも出られない。 QT @tanoshikunene ホリエモンはどうして最初から弘中先生に弁護依頼しなかったのですか
☆15:07 まだ返還されてきてない俺のPCもウィルス感染してたら嫌だなあ〜。
☆15:05 羨ましいなあ。こちとら、大雨で今日のゴルフ、キャンセルして筋トレだわ、、 QT “@sin_kanaken: いやぁ〜綺麗だ。何度見てもここは素晴らしい。 http://yfrog.com/nbo9ksj”
☆15:00 RT @tarbrick: びっくりするくらいダサイブランド名だなw RT @iskw226: シャープの新事業ブランド「GALAPAGOS」発表。第一弾は電子書籍サービス。日本メーカーがあえてガラパゴスという名前をサービス名にするとは!!
☆14:59 RT @hitomi10000: 『今週のビジネスモデル:数の原理で質をカバーする?』堀江さんのメルマガ配信⇒ http://a.mag2.jp/yQSX 例えば美容室だけが集まったビルなら、エクステはココ、カラーはあっち、ついでにネイルも♪そんな選べる楽しさがあります ...
☆14:57 ネットに繋げてつかってたのか?もし本当だとしたら、ありえんね。 QT “@amneris84: なんと! RT @j_the_journal 【ニュース】小沢“金庫番”石川議員から押収証拠PCウイルス感染(ZAKZAK) http://bit.ly/aXkdMk”
☆14:54 RT @tyk2: @takapon_jp 司法試験にまで通ってわざわざ検察に就職したんだから、世の中を牛耳れる地位が当然のご褒美という感覚だろうね。民間より偉いという差別意識がなきゃそもそも検察なんかに行かない。長島大野に行くよ
☆14:53 RT @POLYGONINUKAI: 『拝金』読了。身近な公園、携帯ゲーム、経済、人間社会、宇宙と幾重にも重なったゲームとその経験のストーリー。ゲームを勝ち残るしか生きる道はない。筆者の敗北体験がそれを切実に感じさせるてくれる。大金がないと体験できないゲームもあるらしい ...
☆14:52 どっちでもいいですよ。 QT “@shuuboo0118: @takapon_jp 10/2日の講演会、S席で行こうか迷ってるんですけど行った方いいですか?”
☆12:17 RT @consaba: 10/18 ホリエモン・トークライブSESSION 15「検察の腐敗と政局の失墜は止まらないのか?」堀江貴文+上杉隆 ほか http://bit.ly/a3rE9M
☆12:16 RT @voveee: 『拝金』を読んだ。あとがきにはRPGと書いてあったがそんな生易しいものではない気がした。追体験だって書いてあるけど、正確にはそうじゃない。ホリエモンはこの本で自分がやってみたかったことをやったんだと思う。この本自体が『実験』だったんだと俺は思う。オ ...
☆12:12 大衆にマスコミ誘導でたまたま選ばれた政治家よりも、司法試験に通ってさらにエリート官僚である俺達、検察が日本で一番偉いと思っているのだ。だから始末におえない。普通の官僚は司法試験に通っていないからね。
☆12:12 ブログ更新です。 宇宙兄弟最新刊、シブすぎ技術に男泣き2 - 最近twitterアカウント@uchu_kyodaiの呟きも良く見てるのもあるけど、最新刊はなか.. ? http://am6.jp/b2MGYf
☆12:10 特捜部は逆に大衆に選ばれた政治家の事を馬鹿にしている。マスコミは自分達の子分だと思ってる。例のフジテレビの突撃インタビューを受けた元大阪特捜部長のコメントの仕方でわかるでしょ。 QT @nana1614
@takapon_jp 政治家が裏で糸引いたと思ってた。カメちゃん。
☆12:08 RT @achapin_jp: ホリエモンのめるまがで今週号は日記にホリエモンサンタの写真があった。めるまがとtwitterと上手に使い分けてると感心したわ @takapon_jp
☆12:05 RT @shinsukeb: 弁護士は儲かりましたね、僕はやったこと無いですが。TVCMまで流れてる。RT @ykatou: 過払い返還に関しては「法治国家に非ず」かと RT @WBJPPP: サラ金を庇うつもりはないが、過払い金の返還は、事後法の禁止(法律不遡及の原則) ...
☆12:03 RT @nobuogohara: 昔、私が特捜部に在籍していた頃、ある事件の主任検事が言った言葉が忘れられません。「いいか。ゼネコンなんて、まともな会社だと思って取調べをやっているからダメなんだ。暴力団と同じだと思って調べろ」私は、それを聞いて内心思っていた「そういう貴方 ...
☆11:57 チクリとかはあるかもです QT @iwakatsu_zz10
@takapon_jp なるほど。特捜って、企業からの圧力みたいなのも受けたりするんですか?ライブドアを妬んだりしてる企業もあったと思うんですよね。やはりあの時代の堀江さんは驚異だったと思いますし。
☆11:55 RT @j_takai: @takapon_jp「本物のお金持ちと結婚するルール」 本日イッキに読了しました。特に第3、4章が面白い!こんな本書けるのは堀江さんしかいない。歯に衣を着せなさすぎ(笑)不愉快になる女性もいると思いますが、読んで損はないです。最後の最後「人生の ...
☆11:55 そですねー QT @saekiakira
押収時にCD-RとかDVD-R化して、かつイメージファイルのMD5値を押収対象者含め周知くらいすれば証拠になるかな RT ディスクの書換がいかに簡単かは、 @dankogai のブログをみるとよい。 http://goo.gl/Q1Gb
☆11:53 RT @gidouwe: ゲゲゲの女房が終わってしまったので、朝の楽しみが減ってしまった。でも、月曜だからホリエモン( @takapon_jp )のメルマガがある。しっかり読もうっと。
☆11:53 RT @hangaku_tokyo: スタートしました!【町田】【蒲生】【宮前平】極上ロースかつ!【桶川】【東小岩】【流山】 http://hangakutokyo.jp
☆11:52 お疲れ様でした QT @GOTEN_
サインTシャツ引っ張ってた竹書房の重兼です。堀江さん昨日はありがとうございました。イベントはおかげさまで大盛況でした。打ち上げの時のお話は目から鱗でした。@takapon_jp
☆11:51 RT @teruteru1981: @kazuyo_k さん。@takapon_jpさん。@hiroyuki_niさん。「そこまで言うか!」ジュンク堂書店ランキング、総合第3位です!http://bit.ly/di8qc4池袋店では、1Fのいいところ(本当にいいところです ...
☆01:36 ですねー。これは捏造だって言ったら一々特捜検事が法廷に出てきて供述するとか・・・ QT @_taca_
. @takapon_jp 間抜けなのか、意図的なのか、わからないけど、今回の件でフロッピーディスク(他)のファイルの日付は証拠にならん、ということになるかな。
☆01:34 あ、そですねすいません。 QT @kmzk
"6/1"は6/8? RT @takapon_jp: 上村被告がいくら6/8じゃなくて6/1だと法廷で言ってもディスクの日付が"6/1"だろ、と裁判官に一蹴されて終わり。しかも検察官面前調書もある。法廷で証言翻しても絶対に採用されない
☆01:28 ま、でも普通の特捜案件は保釈欲しさにみんな落ちるんですよ。経済案件は特に。
☆01:23 成金=悪だからでしょ。その中でも一番目立っていたし、フジテレビの件でメディアの敵にもなってたわけだし。 QT @iwakatsu_zz10
@takapon_jp そもそもなんで堀江さんを逮捕しようと思ったんですかね?
☆01:22 検察は正義の味方だから絶対に改竄しないという前提に則っている。絶対書換不可能とかありえませんから。 QT @jelly2929
証拠物として押収された時点、最終更新日付含めたデータの管理は、日本の裁判では行われてはいないということ?
☆01:21 結局特捜部って単なる大衆の人気取りで、それを「社会正義」とか呼んで悦に入っているだけなんだよな。ロッキード事件時の街頭インタビューで「戦後の成金をどんどん取り締まって欲しい」みたいな人がいたけど、成金=犯罪で金儲け、みたいな認識なんだろうな。特捜部の感覚も。
☆01:20 六本木で働いていた元社長のDVD千本ノック/twitterまとめブログ : Twitter timeline of Sun, Sep 26 http://blog.livedoor.jp/takapon_jp-dvd/archives/51097690.html
☆01:16 だから、俺なんか逮捕起訴されて、なるほどーこういう犯罪類型に嵌め込むんだ〜って感心したもん。ライブドア事件の「首謀者」と呼ばれた私ですが、特捜部が描いた構図が判るまでに相当の時間を要した。
☆01:14 巨悪を摘発するとか言ってるけど、今は法律が細かく規制されすぎてて、狙ったターゲットをどの犯罪類型で落とすのかをパズルを当てはめるように組み立ててるだけ。それを「筋読み」とか言ってるけどね。被疑者側には実はそんな認識は無かったりするから、調書を予めつくりサインさせる方式になる。
☆01:12 いたなあそんな人 QT @changsu
遺跡発掘の「ゴッドハンド」と呼ばれた人の事を思い出した。RT そんなポンポン都合のいい調書が上がってくるわけが無い事を、特捜部長とか次長検事とか検事正は認識すべき。てか、なんとなーく判ってんだろうなあ。部下が無理してるってことを
☆01:10 ディスクの書換がいかに簡単かは、 @dankogai のブログをみるとよい。 http://goo.gl/Q1Gb これをみて検察官とか警察官が証拠捏造してたら・・・・たぶんわからない。こんなITリテラシーのレベルで捜査されても困るな。
☆01:06 今改めて読んでみてください。「徹底抗戦」 http://amzn.to/dfOh7C 検察の取調べの過酷さ、保釈が効かない苦しさが書いてあります。村木さんがどれだけ辛かっただろうか。想像するだけでも胸が痛みますよ。涙が出てくる。
☆01:03 いやあ、味方は味方なんですけどね。でも、高裁で負けて弘中弁護士(村木弁護団の)に弁護団変えて早く頼めばよかったと思いました。でも判らないし、不安なんですよ。。 QT @T_Miyahara じゃ、だれも味方してくれなかったっていうことですか?
☆01:01 そんなポンポン都合のいい調書が上がってくるわけが無い事を、特捜部長とか次長検事とか検事正は認識すべき。てか、なんとなーく判ってんだろうなあ。部下が無理してるってことを。でもばれないから平気とも思ってるんだろうなあ。
☆01:01 私の睡眠時間、現在の仕事、最高裁判決の期日、なぜ日本に住んでいるのか、小説「拝金」をけなす書評、私の体型・健康状態、手がけている宇宙事業の詳細、メルマガを書くのに要する時間等を知りたい人はこちらのリンクへ-> http://goo.gl/Ylai
☆00:59 いや今の報道内容ではわからないと思う。改竄した痕跡が残ると思っている。でも事実は違う。デジタルデータは痕跡残らないように改竄可能。 QT @kgpz この事件がなければ、デジタルデータは所詮なんとでも書き換えができるという当たり前のことが世の中に知れなかったですね。
☆00:57 そういえば私の事件でも宮内さん担当の藤野検事も「有能な」割り屋でしたね。あと、当時の特捜部長の大鶴基成も構図通りの供述を取る「有能な」検事として褒められているのをどこかで見たことがある。
☆00:54 それだけでなく被告の味方であるはずの弁護士が、ヤメ検でマッチポンプ構造であることも痛いですね。私もそうでしたけど、普通の人はそんな構造しらないからなあ。刑事弁護に強いと思って頼んじゃう QT @makoto_naruke
検察と裁判所は身内であり、被告はカモであることが痛いよね
☆00:52 上村被告がいくら6/8じゃなくて6/1だと法廷で言ってもディスクの日付が6/1だろ、と裁判官に一蹴されて終わり。しかも検察官面前調書もある。法廷で証言翻しても絶対に採用されない。
☆00:51 しかし、前田検事が間抜けで良かったよ。改竄した痕跡が残らないようにディスクの書換日付は捏造できるし、それを法廷で出されたら多分判らない。だって押収証拠は判決確定するまでは絶対に返還されないから。否認してると特に。
☆00:49 しかも、その被疑者供述はその被疑者の別件犯罪を見逃す代わりに作ってサインさせたものだったり、保釈をちらつかせてサインさせたものだったりする。法廷でそれを翻しても検察官面前調書が採用される。
☆00:47 NHKスペシャル「堕ちた特捜検察」録画でみた。熊崎必死だな。。。。証拠丹念に裏取りするとか言ってるけど、普通に被疑者の供述だけで客観証拠ゼロの犯罪事実を裁判所は簡単に認めてくれるからな。特捜案件は。こっちはアリバイを相当完璧に調べないと絶対認めてくれない。
☆00:36 RT @Bird246gt: @takapon_jp 堀江さんの「拝金」をiPhoneで読みました。これから事業を始めて数年後に上場を考えている自分としては「本当にこんな世界が?」と半信半疑。これからの参考にメルマガも登録しようか悩み中・・・
☆00:22 RT @yagyusan: @kazuyo_k @hiroyuki_ni @takapon_jp 「そこまで言うか!」おもろかったです〜、そこまで言ってくれたことで色々気付きがあったし、モーニングを読む感覚で笑いながら読めて楽しかった。初恋の話まででるとは意外でしたけど(笑)
Powered by twtr2src


takapon_jp at 01:19コメント(0) 
twitterまとめ 

2010年09月27日

☆23:58 RT @yansyu: @takapon_jp ホリエモンの『本物のお金持ちと結婚するルール』読了。女性向けに書かれていたけど、ビックリしたのは新卒の金の無い自分の思考回路と本に出てくるリッチーな人達の思考回路が全く一緒だったこと。とにかく思考回路にだけ自信を持ってあとは ...
☆22:49 RT @kinop_shiodome: 明瞭簡潔、必読RT @mshimano: 確かに RT @gofika: 尖閣諸島情勢について誰か解説して、と思っていたが、一番分かりやすかった。RT @tabbata: 必読!RT @kafusanjin 内田樹の研究室: 外交に ...
☆22:46 恨みを買うとなんでもやります。一罰百戒の正義の名の下に QT @tabbata
東京地検特捜部が雑誌メディアを名誉毀損で起訴したのはこれが最初で最後の出来事だった。それほどまでに「噂の真相」の記事が宗像特捜部長にうらみを買ったともいえる http://goo.gl/LbnR
☆22:27 ブログ更新です。 明日9/27月曜発行のメルマガ第36号は - 9/27(月曜)に配信されるメルマガ『堀江貴文のブログでは言えない話』掲載予定のコンテンツリス.. ? http://am6.jp/c6XA8r
☆22:21 RT @yutosegoe: 堀江貴文氏 @takapon_jp の『拝金』読了。"フィクションだからできるノンフィクション"という形態は興味深く、物語の流れが頭の中で容易にイメージできた。堀江氏の一連の騒動は時代のうねりに埋没してしまったけれど、それを再び"小説"という ...
☆22:00 RT @Dr_Toyonishi: 堀江氏 @takapon_jp の拝金を読了。
自分と異なる目的意識を持った方の追体験は新鮮でした。
ただ、ホリエモンの目的がどこにあるのかが益々分からなくなってきて混乱…。
ストーリーのオチはおまけ程度。
☆21:59 あれ?知らなかったの?当時の特捜部長は現東京地検次席検事の大鶴基成 QT @takuoto
@takapon_jp 捕まったときって特捜検察に捕まったんですか?(>_<)今テレビに出てきました…
☆21:56 RT @_emichang: @takapon_jp の拝金を読みメルマガ購入。迷ってる人は一ヶ月でも買ってみるべき。@takapon_jpのものすごく無駄を省いたシンプルな考え方は万人向けでとても参考になる。あの平常心はすごい。
☆21:45 健忘症だな・・・ QT @nobuogohara
NHKスペシャル、熊崎発言「ストーリーありきの捜査はあり得ない」。気は確かか?この人には、過去にやったことの記憶というのはないのか?
☆21:10 お疲れ様でした!楽しかったです! QT “@takutei: @takapon_jp 今日のイベントの司会をやらせていただきました梶本です。お二方の名勝負を実況解説できて光栄でした。また、麻雀の現場でお会いすることを楽しみにしています?”
☆21:08 RT @nobuogohara: 今回の事件を個人的問題と言うのは、サッカーが個人競技だと言うようなもの。歴代特捜部長の方々、今回の事件に対するコメントより、自分達がやってきたことに対する反省はないのか? RT @kobashige 河上和雄氏:今回のケースは(前田検事に ...
☆20:58 RT @tatsuya1970: @takapon_jp 『拝金』読みました。希望溢れる爽やかな読後感。元気が出る小説ですね。マイブログに紹介文書きましたので是非遊びにいらしてください。http://pub.ne.jp/TakeTatsu/?entry_id=3202902
☆20:58 まあいろいろ繋がりがありまして。。 QT “@chumsyg7: @takapon_jp 清水ファンです。なんで日本平にいらしたんですか?もしやエスパルスファン?知り合いのため?”
☆20:56 RT @binbonban: 【10/2(土)】19:00〜22:54 日本テレビ 中居正広のザ・大年表 なつのロケット団のロケットが出るらしい (@takapon_jp 氏) http://www.ntv.co.jp/nakai/ #ascl #NTV
☆17:27 負けたあ。。 QT “@ku5a: ホリエモンとアカギの仁義無き戦い! RT @takapon_jp: いまから福本信行さんと。トークライブアンド麻雀。ニコ生で。 http://live.nicovideo.jp”
☆17:26 RT @taka62: @takapon_jp RT戦略に負けて拝金読みました。どこまでが実話でどこからがフィクションなのかわからないまま進むホリエモン成り上がりの展開は疾走感に溢れていて2時間ちょいで読破。物語の本筋もですが、超高級店の話やアイドルの話がどこまで本当なの ...
☆17:26 RT @j_takai: @takapon_jp ツイッターで色んな人の書評を見てたら読みたくなって買いました。「本物のお金持ちと結婚するルール」これから読みます。 http://photozou.jp/photo/show/817457/50897001
☆15:20 いまから福本信行さんと。トークライブアンド麻雀。ニコ生で。 http://live.nicovideo.jp
☆13:52 原則読めない。弁護士を通じてのみ。 QT “@u1p: @takapon_jp 手紙だとか資料などの類は読めるんでしょうか? それにコピーを付けて貰うとか。”
☆13:51 私の場合は弁護士だけ。 QT “@cogitoergosum2o: 接見禁止って人と会うことでしょ?本の持ち込みも知人を介してしかできないの? RT: @takapon_jp: だから、接見禁止で雑誌は入らないって書いてるでしょ。。。”
☆13:50 経済事件とか、贈収賄とか。複数被疑者がいる、知能犯事件。 QT “@regista2009: 接見禁止ってどんな場合に付くんですか?”
☆13:41 RT @lucky_kotak: @takapon_jp 「拝金」読了!すぐに読み終わったけど、読んだ印象がずっと残りそうなインパクト!そのくらい作品全体が突き抜けてます!ダウンタウン松本さんが作品創作について「10点か0点か、どっちかがいい。印象に残るのが大事。中途半端 ...
☆13:40 だから、接見禁止で雑誌は入らないって書いてるでしょ。。。 QT “@the_B_of_G_Star: @takapon_jp エロ雑誌読んでたんですか?”
☆13:38 一ヶ月も稽古やるから、それで痩せるでしょ。 QT “@ryupon_03:
ミュージカルって歌やダンスをしますよね?
体系的にも痩せているほうがいいですよね?
って単純に思っただけです。14:30からのニコニコ生放送楽しみにしています。”
☆13:32 ネットはなし。エロ雑誌含め原則OKだが、私は接見禁止ついてたからだめだった。 QT “@lostnumber00: 新聞は読めるようですけど、他の雑誌やインターネット等は読めたり出来たりするんでしょうか?”
☆13:30 拘置はあくまでも身柄拘束なのであり、懲罰ではないのだから、なにしてても秩序を乱さない限りはOKなはずなんだがね。 QT “@eri52: @takapon_jp 一日中寝てたら怒られますか?”
☆13:28 RT @achapin_jp: こういう答えって毎週のメルマガにコーナーあるんだよ。かなり面白いんだわ RT @takapon_jp: 出来るけど、缶詰めとか、お菓子とかだよ。そんな食べないでしょ。 QT “@kenjivic: 拘置所って、自費で食料を買ったり、差し入れ ...
☆13:28 え?なんで三ヶ月も先の為に控えるの? QT “@ryupon_03:
そうなんですね。今はニコニコミュージカルの為に酒は控えているんですか?”
☆13:23 させてもらえません。 QT “@dedballmizta: 結構、健康的な生活が出来るんですね。
日光浴とかは、させて貰えましたか?”
☆13:22 酒呑まないから。呑まなきゃ食べない。 QT “@kanekokennta: なぜに食べないの?“@takapon_jp: あ、夜食たべないから。 QT (cont) http://tl.gd/673bbj”
☆13:21 出来るけど、缶詰めとか、お菓子とかだよ。そんな食べないでしょ。 QT “@kenjivic: 拘置所って、自費で食料を買ったり、差し入れてもらったり出来ないんでしたっけ?@takapon_jp”
☆12:34 あ、夜食たべないから。 QT “拘置所ってただ身柄拘束されてるだけだから、部屋の仲をグルグル動き回ってもストレッチしてても、腹筋やってても文句言われない。飯は炊きたてで美味いけど、三食食べても酒飲めないし、夜九時就寝だからやし良く食べないので痩せるんだよなあ。”
☆12:31 拘置所ってただ身柄拘束されてるだけだから、部屋の仲をグルグル動き回ってもストレッチしてても、腹筋やってても文句言われない。飯は炊きたてで美味いけど、三食食べても酒飲めないし、夜九時就寝だからやし良く食べないので痩せるんだよなあ。
☆12:28 だつて、そんな金もう無いんだもん。考えるの無駄 QT @allez10: 堀江さんJリーグには詳しくないんだな。東京ヴェルディを買収とか考えたこともないんだろ?  RT 玉田も所属してんですか!清水の応援なんで凹みましたが QT @Takashiiiiiii: 玉田圭司爆発?ハッ
☆12:27 強いとか弱いとか、相対的なものだからわかりません。 QT “@117ag: 麻雀強いのですか? RT なんか、ニコ動でも中継するらしいです。 http://live.nicovideo.jp QT “@tom_flay:アカギ12回忌への思いを一言お願いします。””
☆12:01 RT @nobuogohara: 「検察が危ない」第3章にゼネコン汚職事件捜査の暴走のことを書きました。その捜査を指揮した副部長が熊崎氏です RT @tonoko33 NHKスペ「堕ちた特捜検察〜エリート検事逮捕の激震〜」【出演者】元東京地検熊崎勝彦,弁護士佐藤博史,江 ...
☆11:59 なんか、ニコ動でも中継するらしいです。 http://live.nicovideo.jp QT “@tom_flay: @takapon_jp アカギ12回忌への思いを一言お願いします。”
☆11:58 RT @toshisan777: @takapon_jp 『拝金』読了しました。私は会社役員をしてるんですが、今の会社とかを、次にどんな展開にさせて行けば良いのか?と悩んでたので、なんか物語の突き抜け感がある意味心地良く、自分なりの答えが出そうです。面白かったです。勝手な ...
☆02:38 RT @ankle_tw: 『そこまで言うか!』読み終わりました。鼎談という形をとることで、個々の見識の説得力がより増したってカンジですね。あと、勝間氏のことあんまり好きじゃなかったけど、この本読んだら印象が変わりましたよ。 @takapon_jp @hiroyuki_n ...
☆01:19 六本木で働いていた元社長のDVD千本ノック/twitterまとめブログ : Twitter timeline of Sat, Sep 25 http://blog.livedoor.jp/takapon_jp-dvd/archives/51097341.html
☆01:01 私の睡眠時間、現在の仕事、最高裁判決の期日、なぜ日本に住んでいるのか、小説「拝金」をけなす書評、私の体型・健康状態、手がけている宇宙事業の詳細、メルマガを書くのに要する時間等を知りたい人はこちらのリンクへ-> http://goo.gl/Ylai
Powered by twtr2src


takapon_jp at 01:20コメント(0) 
twitterまとめ 

2010年09月26日

☆23:31 RT @kid4811: 堀江さん@takapon_jpの「拝金」読書中。ストーリー自体は普通だけど、?元手をかけない?在庫0?定期収入?利益率や起業後にファイナンス部門を作る等は、さすが経営者が書いた書籍だと思う。経理やってようやく在庫は悪がわかった。
☆23:30 単に楽しいことしかしたくないだけですよ。 QT “@n_ob: ...というのは、自分が楽しめなければ、聴衆を楽しませる事が出来ない、報酬を頂いている以上、今後のビジネスも考えてみても、自分がまず楽しむ事が必要であるという事ですか?”
☆23:19 RT @marchuq: 機内で @takapon_jp の『拝金』一気に読了。追体験してほしいとの思いで執筆したとのことで、疾走感抜群、当時ニュース等で観ていた記憶が蘇る。どこまで実で、どこから虚なのか?はさておき、フィクションとして楽しめた。
☆23:15 ま、ボチボチっす。メルマガに、感想かきました。ことえりよりはマシですが、まだバグありです。 QT “@amneris84: 買った人の感想を聞きたし RT @motoken_tw: ATOK Pad 買おうかどうか思案中。”
☆22:57 RT @dekibiz: 明日夜8時のBSジャパン「デキビジ」は、いよいよ堀江貴文さん(@takapon_jp)×ひろゆきさん(@hiroyuki_ni)×勝間和代さん(@kazuyo_k)の鼎談です! 待ちきれない方はこちらをどうぞ→http://ht.ly/2J5Ms ...
☆22:41 RT @ocnihs: 堀江@takapon_jp さんTV出演は「中居正広のザ・大年表 第2弾 4時間スペシャル!! 」だったとおもいます!http://www.ntv.co.jp/nakai/ @achapin_jp @metatetsu @pichikupachiku
☆22:00 RT @ocnihs: 堀江@takapon_jp さんのロケット!2日(土)にテレビにでるの!?番宣CM見た〜!
☆21:32 RT @tjimbo: あと、今、こういうのも出しています。「特集シリーズ・揺らぐ検察の正義」(出演者:弘中惇一?、堀江貴文、郷原信郎、佐藤栄佐久、魚住昭、細野祐二、村山治、堀田力、鈴木宗男、三井環) http://ow.ly/2JLwL
☆21:31 原稿なしですよ!いつも。 QT “@takane1:「積ん読」状態だった『傷だらけ日本経済につけるクスリ』読了。語り下ろしとは思えない充実した内容だった。ホリエモンのハイレベルな情報収集力と平易な文体で高度な内容を扱う表現力に感服した。でも、これって本当に原稿なしのトークなの?”
☆21:05 RT @AE86LEVIN: @takapon_jp さんの『拝金』読んだ。 軽い読み口で面白かったかな。タカポンの経験と空想が入り交じって、妙にりあるだった。 他の書いた本も読んでみようかな。
☆19:01 RT @yourinsen: @takapon_jp 「拝金」拝読しました。小説で面白い!と感じる瞬間は、フィクションかノンフィクションか解らなくなる時に脳内がブレる感覚。スピーディな展開を、リアルに感じられました。んんん!仲間にお勧め本。営業します!
楽しかったです★あ ...
☆19:00 はい QT “@mi_yu_nuko: @takapon_jp ブログに堀江さんの月末の予定を書かせてもらいました。9月29日新宿のライブトーク楽しみにしてます('-'*)まだチケットは購入可能ですよね?http://nukoudon.blog51.fc2.com/”
☆18:55 女子大生は好きです。 QT “@ssksh_1: @takapon_jp そういえば同級生が堀江さんと飲んだことあるらしい(という噂な)のですが、大学生と絡んだりするのは好きなんですか?”
☆18:54 RT @jackyken: @takapon_jp 「拝金」只今読み終わりました!さすが我々同年代のスター。主人公になりきって一気に読んでしまいました。既得権を持つ人に対する見方はいつもながら鋭いなと感心してしまいました。最高に面白かったです(140)。
☆18:54 RT @wavisavi_eye: @takapon_jp 拝金読みました。少し読んで寝る筈が一気に読破!おかげで寝不足です。スピード感と言うか疾走感ある展開に時間を忘れて楽しめました!堀江さんの他の本も買ってみたくなりました!
☆18:44 いや、単に遊びに行く感覚ですけどねー。 QT “@qawse:  そういえば勝間さんも学祭はタダでも出るみたいなこと言ってましたね。やっぱり優秀な人材に自分の影響を与えられることは大きいのかなー”
☆18:40 玉田も所属してんですか!今日日本平で観戦してきましたー!清水の応援なんで凹みましたが QT “@Takashiiiiiii: 玉田圭司爆発?ハット〜〜〜ー〜っ。。。首位がーっちり! #grampus #jleague #soccerjp ちなみにテニスは妹詠里花とのペアでの優勝”
☆18:39 学祭は金の問題じゃなくて、どんだけ私が楽しめるかで独断と偏見で決めます。あとはスケジュールとの見合い。 QT “@chemical666: ぶっちゃけ呼ぶのにいくらかかるんですか?”
☆18:36 だね。残念ながら含まれず QT “@roshihy: しかし女子大が含まれてるかどうかは覚えてますよね!? QT そんないちいち覚えるほど細かい性格ではない。 QT “@kosakuma: 貴文君、自分が呼ばれた大学くらい覚えておかないと、やる気ないと思われるよ。”
☆18:35 さっきマネージャーに聞いたら、慶応、一橋、明治らしい。京大は向こうからキャンセルきました。青学もいくかもみたいな感じ。
☆18:30 そんないちいち覚えるほど細かい性格ではない。 QT “@kosakuma: 貴文君、自分が呼ばれた大学くらい覚えておかないと、やる気ないと思われるよ。RT @takapon_jp: 覚えてない。ごめんね。 QT ”
☆18:14 RT @uesugitakashi: 校了中なう。RT @kazu1961omi: そんなわけで、来週号は前半ブチ抜きで捏造検察特集ですよん。筆者も今西憲之さん、上杉隆さん、魚住昭さん、佐藤優さん、堀江貴文さん、松本正さん…ら。前田検事による捏造発覚の裏話や前田もののほか ...
☆13:44 RT @takalaboratory: 拝金読了。著者が堀江貴文氏(@takapon_jp)ということで、拒絶する人もいるようですが、小説として素直に面白かった。ガチのノンフィクションを期待せず、フィクションとして楽しめばいい。過去の出来事を彷彿とさせるのは混ぜ具合が絶妙 ...
☆13:43 はい。 QT “@bisuchun: @takapon_jp 船長を解放し中国に帰国した直後、謝罪と賠償を請求されましたがこのことについてもメルマガで書かれますか?”
☆13:42 RT @tetsuyainoue: @takapon_jp (堀江貴文)さんの新刊が、徳間書店より、10月30日発売!「君がオヤジになる前に」、堀江氏が読者に贈る、刺激的人生訓。
☆11:47 みてないよ。 QT “@oro_s: @takapon_jp 堀江さんについても少し話題になってましたが、今朝の朝生視聴されたんですか?”
☆11:43 金子勝のゼミとかあるのかな?どんな学生がいくのだろう? QT “@kid4811: 本当に。 RT 金子勝も同じく。 QT “@kentter44: 森永卓郎って、経済学者って名乗ってますけど、経済学者らしからぬ発想ですね。ああいう発想って日本低迷の象徴な気がする。””
☆11:42 RT @zunzun428: @takapon_jp 本物のお金持ちと結婚するルールを会社の後輩の男の子に貸しましたwぱくってお金持ちの女性と結婚するルールって本を書くって言ってましたw
☆11:41 千佳先生姿勢が凄い綺麗です。QT “@horiemontheater: 28(火)ニコ生会見、horiemontheaterも行きます!何せ密着ですから!そして、「ホリミュ日記」http://bit.ly/dfwKMQも、着々と増えてます。社内では何気に千佳センセイが人気です♪”
☆11:40 RT @kagiyaplus: @takapon_jp『拝金』読了しました。まだ学生身分の者ですが、記者会見のシーンを読んでいたら、胸が熱くなりました。思わず大声で読みたくなりましたので、少し読んでみました。 http://nico.ms/sm12219246 #nico ...
☆11:39 金子勝も同じく。 QT “@kentter44: @takapon_jp 森永卓郎って、経済学者って名乗ってますけど、経済学者らしからぬ発想ですね。ああいう発想って日本低迷の象徴な気がする。”
☆11:38 RT @relucky: 堀江貴文作 @takapon_jp 「拝金」一気に読み終えてしまった。テンポの良い展開と、独特なバーチャル感、そして絶妙なリアルさ。普段読書しない僕でも、どんどん読み進める事が出来る。単純に面白い!そして、失敗は恐るな!とエールを贈られた気がする ...
☆11:30 判検交流という、言葉があるくらい、親密です。 QT “@studiomoris: @takapon_jp 裁判所との人事交流がそれを強固にサポート!最強!!検察官!”
☆11:29 RT @dekibiz: いよいよ明後日!BSジャパン「デキビジ」(26日夜8時)は堀江貴文さん(@takapon_jp)×ひろゆきさん(@hiroyuki_ni)×勝間和代さん(@kazuyo_k)の鼎談です! 待ちきれない方はこちらをどうぞ→http://ht.ly/ ...
☆11:29 メルマガでかくよ。 QT “@pokachi8: @takapon_jp 船長釈放についてどうお考えですか?”
☆11:26 RT @tucky1974: @takapon_jp 拝金読了。半信半疑で読み始めたが、どんどん世界に引き込まれた。ノンフィクション探しと言われたが、どれもリアリティにあふれていた。自分も糧として、頑張ってくぞ!続編期待?
☆01:19 六本木で働いていた元社長のDVD千本ノック/twitterまとめブログ : Twitter timeline of Fri, Sep 24 http://blog.livedoor.jp/takapon_jp-dvd/archives/51097022.html
☆01:01 私の睡眠時間、現在の仕事、最高裁判決の期日、なぜ日本に住んでいるのか、小説「拝金」をけなす書評、私の体型・健康状態、手がけている宇宙事業の詳細、メルマガを書くのに要する時間等を知りたい人はこちらのリンクへ-> http://goo.gl/Ylai
Powered by twtr2src


takapon_jp at 01:19コメント(0) 
twitterまとめ 
ウェブ全体検索 by Google ブログ内検索 by Google
QRコード
QRコード
訪問者数