2011年02月

2011年02月28日

☆22:34 ブログ更新です。 明日2/28発行のメルマガ第58号は - 2/28(月曜)に配信されるメルマガ『堀江貴文のブログでは言えない話』掲載予定のコンテンツリストで.. ? http://am6.jp/dEvlE2
☆22:16 RT @taqunori: @takapon_jp氏の『成金』を一気に読了!前作との繋がりが予想外だった。。モチベーション上がるねー。明日からまた頑張ろう。
☆22:15 RT @nobutot: ホリエモン@takapon_jpの成金読了。伊丹?羽田の機上で。めっさ面白かった。純文学としてはアウトだろうけど、エンタテインメントとしてはピカ一。拝金のときは普通に面白いと思ったが、コレは面白いだけじゃない。何だろう、熱くなるね。拝金、再読しよ ...
☆20:50 RT @mizumatakuya: 「君がオヤジになる前に」読了。「オヤジ=思考停止状態」という定義、非常に納得。そう考えると今の草食系って結局は思考停止状態のオヤジの事を言うんかな?それとも徹底的に物事の合理化を進めて必要最低限な物以外を切り捨てた人の事を言うのかな?ま ...
☆20:49 RT @fa60219: 堀江貴文@takapon_jpの本物のお金持ちと結婚するルールiPhone版読了。お金持ちと知り合う方法から結婚するまで全て具体的に書かれていた。女性だけでなくモテない男性も必読の本ですね。ホリエモンがコンサルしたら普通の女性でもすごい魅力的になりそう。
☆19:44 RT @mokonyan: 「拝金」に続き、@takapon_jp 「成金」読了。最近の若者には欲望がないとか憂える大人は、堀江さんのように、その欲望を元気づける「何か」をしたらいいのじゃないだろうか?経済のことがわかってる人や興味がある人はさらに楽しめると思う。そして「 ...
☆18:55 RT @hangaku_tokyo: あと16枚!!【999円!】【英会話スクール】【港区・白金高輪】【初心者、大歓迎!】英語の時間で新しい自分を手にいれよう! http://hangakutokyo.jp/tokyo/ #hangaku_tokyo #tokyo
☆17:10 麺屋こうじ美味かったですね。 RT @jirokambe: 今晩19時TV東京必見!田代さんまじやばい。が、すごいはず。 
☆16:51 RT @shiba_jp: @takapon_jp第二弾小説「成金」を読了。当然の事だけど、他の作家ではなく堀江さんが書いた物語だからとても面白くなる物語。(どこまで真実か等の解説本を希望。)読み方は一気に読んだ方がテーマを感じやすく、1「成金」「2拝金」の順で読んだ方が ...
☆16:39 RT @motoshinakatani: 後盾がないという皮肉 “@tori4696 国連安全保障理事会史上初の全会一致(ロシア、中国も賛成)外国人の傭兵をリビア国内に連れ込むこと禁止、虐殺即刻停止、カダフィ他政権にいる者は今回の虐殺に関してハーグの国際刑事裁判所にで裁判 ...
☆16:09 RT @amneris84: 保釈と調書の特信性判断について、裁判所の在り方検討会議が必要RT @tetsumah: そう思います。在り方会議で何処まで行けるか? @amneris84 RT @motoken_tw: 人質司法は最大の虚偽自白要因。…人質司法解消の冤罪防 ...
☆15:21 RT @twodoors86: @takapon_jp 「日本政府には尖閣諸島問題より重要な問題が山積してるんだから。」←結局これなんですよね。優先順位を考えろって、きわめて国のためを思った発言をしているのに、売国とか言い出す人は何なんだろう。
☆14:43 楽しそうだ RT @ykatou: 動機の在り処 RT @hironobutnk: ふざけてる RT @hkunimitsu: ファミマ烏丸今出川店のバイト募集がふざけてるwwww http://ow.ly/447ut
☆14:38 大騒ぎすんなって言ってるの。粛々と現場に処理させればいい。日本政府には尖閣諸島問題より重要な問題が山積してるんだから。 RT @monkey_d_joji: コスト、コストと言われていましたが、尖閣諸島を守るコスト、取られるコストはどうやって算出するつもりですか?
☆14:24 RT @taichikun: .@tnatsu プリンスホテルは払い下げではありません。戦後、皇室を離脱させられ、税金を課せられて困窮した旧宮家からタダ同然で買いまくったものです。堤康次郎の慧眼ですが…詳しくは現東京副知事の名著『ミカドの肖像』を http://amzn. ...
☆14:20 その理屈と議論をしたかったが、相手は感情のみで攻めてくるから議論にならないのが問題なのだ。 RT @minishimin: 尖閣諸島を守るべきと考える人の理屈や気持ちは一応理解してると一言いえば、こんなめんどくさい記事にはならないのに。あんな言い方するから誤解が生じる。
☆14:17 規制緩和が必要だ。 RT @originalblog: ほー。RT @mainichijpedit: 東大と明大の研究チームが、ブタの体内で完全な膵臓を再生することに成功しました。 http://bit.ly/dIdqMD
☆14:00 RT @Lilaclog: 東大や京大の入試は全体の半分が解ければ受かる、という難易度になってることによって、結果として一芸人材と満遍なく何でもできる人材の両方が取れているのは面白いと思う。日本で入試制度を変えるのは至難の業なので、現行の制度を活用しながら如何に、柔軟で面 ...
☆13:58 RT @tabbata: 要領は悪いけどコツコツがんばる子が評価されるのが、今の日本の学校現場である。こういう子どもに合せていては、授業が進まなくなってくる。実社会に出た時、要領が悪いけどコツコツやる子には、このご時世職がない。 http://ow.ly/449iV
☆13:55 山村ファンドが株を買い占めてるところのエピソードは若干CAの実話を参考にしてるよ。 RT @susumu_fujita: 堀江さんの小説の読書感想ブログかきました。「がばちょといこう」は懐かしかったなぁ。。「成金」 http://amba.to/eCJY2Z
☆13:51 脊髄反射する人には何言っても無駄。 RT @umadas0319: @takapon_jp 人の意見を認めない人とは議論のしようがないですよね、怒るのではなく説得して欲しいです。
☆13:48 殺されてますなとか、公の人間の発言とは思えないなw RT @c_wiz7: ソースはこれ。http://bit.ly/eXuGyr
☆13:46 全部みたのかな? RT @yuusuke_nicopre: @takapon_jp 東京都の石原慎太郎都知事は、朝生の堀江さんの尖閣発言に怒り心頭のようですが。
☆07:44 お疲れ様でしたー!今羽田ですけど国際線チェックイン超早い。自宅を7時にでてもうゲート通過。国内線より早いかも。成田はないな。。 RT @elaine1216: ごちそうさまでした。
☆07:32 RT @asada0: 「成金」は「拝金」同様嘘(フィクション)なのに、登場人物やエピソードは本物のディテールを借りてきている。それがこのストーリーにリアリティを与えている。僕たちITベンチャーがこの時代に持っていたワクワクするような希望や、未来への夢が良く描かれている。 ...
☆07:32 RT @asada0: 堀江貴文「成金」読了。凄い。ここまですごい才能を見せられると、もううらやましいと思う気持ちさえなくなってしまう。前作「拝金」から時代は遡りIT黎明期の希望に燃えたVB時代を描いているが、すべてのストーリーが見事に拝金へとつながる。中身は嘘(フィクシ ...
☆03:37 RT @hirokikawakami: @takapon_jp第二弾小説「成金」名言。「金になるから価値があるのか?値段をつけられることではなく、値段をつける側になる方が、随分とましなことだし、もっと言えば、本当の価値とは誰からも値段をつけられないことだと、僕はそう思うけどね。」
☆03:36 RT @Hidemasa_Ta: @takapon_jp 『拝金』一気読みでした!自分は欲が少ない方なんですが、その考えは、大金を持つ者だけが許される世界を経験した事がないからだ!という事を思い知らされました。読み終わった後はいろんな意味で、テレビを観る事さえ意識が変わり ...
☆03:36 ご無沙汰です。そうなんですね! RT @junco: @takapon_jp タカポンご無沙汰です。最近、渋谷が「ビットバレーって呼ばれてたんだよ」って言って通じない若者ばっかりです。というとほほなご報告^^
☆01:11 六本木で働いていた元社長のDVD千本ノック/twitterまとめブログ : Twitter timeline of Sat, Feb 26 http://blog.livedoor.jp/takapon_jp-dvd/archives/51196985.html
☆01:00 私の睡眠時間、現在の仕事、最高裁判決の期日、なぜ日本に住んでいるのか、小説「拝金」をけなす書評、私の体型・健康状態、手がけている宇宙事業の詳細、メルマガを書くのに要する時間等を知りたい人はこちらのリンクへ-> http://goo.gl/Ylai
☆00:30 お疲れ様でしたー! RT @h_ototake: ニコニコ生放送「ホリエモンの満漢全席」。みなさん、観てくれてありがとう!テレビとは違う感覚で、すごく面白かった♪堀江さん@takapon_jp、吉田豪さん
Powered by twtr2src


takapon_jp at 01:10コメント(0) 
twitterまとめ 

2011年02月27日

☆22:38 RT @kuma1977: 「人と接する時いつも人のいい面をみようとする。いい面をみようとすることが大切だと思う」。友達にもらった @takapon_jp の人生論http://goo.gl/Grfhbの一文なんだけど、俺自身も常日頃同じことを考えて接している。これって堀 ...
☆16:35 フリック入力だと週刊誌原稿くらいは楽勝ですよ。 RT @kiyonishikawa: でも、唯一困るのは、長文入力かな。キーボードのありがたさよ。@m_kumagai この3日間、ほとんどiPhoneとAndroidだけで仕事&生活してる。なんら支障が無いことを再認識なう。
☆16:30 RT @heisei_no_ryoum: @takapon_jp テレビ大阪の番組antenna 見ました 堀江さんが逮捕されたときにLD社員から応援の色紙を見て30分号泣した話や、ミュージカルの仲間の色紙を枕元に置いてるという話で堀江さんの印象が大きく変わりました
☆16:18 映画どれ位の長さなんですか?後で冷やかしにいきますw RT @hazuma: 7時半から中継ってことは、ぼくの挨拶は流れるはずです。あと話題のAZM48映画上映中は、映像は流さず、ぼくと宇野くんのオーディオコメンタリだけが流れますw 映像鑑賞は今日の会場のひとの特権ってことで!
☆15:57 RT @Inaton48: @takapon_jp 今更ながら堀江氏の徹底交戦を読んだ。ドラマの様な本当の話しでなんか切なくなった。ライブドア事件がなかったらもう少し投資などの環境や経済での閉塞感、ベンチャーでの勢いも良かったんじゃと思ってしまう。検察、メディアなどの正 ...
☆15:51 RT @kobayashiseiji: @takapon_jp 拝金、成金、君がオヤジになる前に、連続で読了。ふーっ。成金、拝金は二部作でゴッドファーザーのような映画で見たいけど役者にはまり役が今は思い当たらないな。君親は年齢別に分けてあるけど、関係ないね。オヤジ子供も読 ...
☆15:34 ブログ更新です。 テレビの近未来こうなればよいな像。ながらTVなど。 - 前にもgoogle tvとかapple tvの進化系について議論したことがあったけど.. ? http://am6.jp/dKMZoq
☆13:24 RT @amneris84: 検察は朝から深夜まで取り調べ行い、弁護人接見はせいぜい30分。検察は筋書き認めなければ再逮捕や長期の勾留すると断言。弁護人はいつ釈放されるか明言できない。もうそれだけで検察の勝ち。極めてアンフェアな勝負RT @motoken_tw: 弁護士と ...
☆12:38 RT @ggkenshiro: 昨日@takapon_jpの拝金に続き成金を読了。カマキリの中から出てくる黒い奴が寄生虫だったてことを今になって知った!子供の時、カマキリ殺して黒い奴で遊んでたことを思い出した!内容は面白い!成金読み返してみよ!
☆12:38 RT @h_ototake: さらに、23時からはニコニコ生放送「ホリエモンの満漢全席」に生出演!!堀江貴文@takapon_jpさんとの対談は、いったいどんな展開になるのか!?僕にもまったく想像がつきません(笑) http://bit.ly/frLwC4
☆12:38 RT @zizikt: @takapon_jp 堀江さん、相変わらずすごいですね。会員数は今どれくらいのペースで伸びてるんですか?
◆年間売り上げ約1億円!? 堀江貴文「電子書籍の本命はメルマガ」
http://bit.ly/fH5VBL
☆10:10 RT @f_ism0522: 電子書籍化用に裁断した「稼げる超ソーシャルフィルタリング」@takapon_jpを再読。クラウド技術紹介の本を何冊も読んだが、すでにビジネスに必要な技術がフィルタリングされている。これを読んで今巷に溢れているクラウド系のビジネス書をブラッシュ ...
☆10:10 RT @yuty1: 面白いんだよねぇ、これ! RT @TANAKA_YARUO: 明日23時からのニコ生「ホリエモンの満漢全席」は必見!出演:堀江貴文(@takapon_jp)ゲストは乙武洋匡さん(@h_ototake)が登場!!http://t.co/LQC1JAq
☆03:35 RT @ofouoder: @takapon_jp 『君がオヤジになる前に』読了です。先入観を持って読み始めましたが意外な内容でした。福本伸行さんと堀江さんは価値観が逆なのでは、と感じてましたがこれもまた意外で。読前読後で「思考停止」の意味の重みが全く変わりました。情報の ...
☆03:34 RT @zilch_infinity: @takapon_jp の「君オヤ」読了。
思考停止するな!常に考えろ!!やヒューマンエラーを前提にして対応策を〜。など、共感出来るトコはあるものの、実際はもっと経験しているのかも知れないが、結婚して女性が変わる。のくだりを読むと一 ...
☆03:33 RT @twitt_mura: @takapon_jp フォローしていたら読みたくなった「拝金」を電子書籍で読了。twitterを最大限に利用して商品の売上を伸ばす技はすごい。乗せられて買ってしまった。 小説としての出来は悪いが、鳩ネタはなかなかおもしろかった。この小説も ...
☆03:33 RT @hirokikawakami: @takapon_jp堀江貴文さんの小説第二弾より
「金で動かされる人間は駄目だ。
価値のある,使える人間って,金でしか動かない本当のプロフェッショナルか,金では動かない最高のアマチュアなんだよ。」「堀江貴文「成金」 名言」 htt ...
☆03:32 きてー! RT @WORLDJAPAN: 同席したい! RT @TANAKA_YARUO: 明日23時からのニコ生「ホリエモンの満漢全席」は必見!出演:堀江貴文(@takapon_jp)ゲストは乙武洋匡さん(@h_ototake)が登場!!http://t.co/LQC1JAq
☆01:10 六本木で働いていた元社長のDVD千本ノック/twitterまとめブログ : Twitter timeline of Fri, Feb 25 http://blog.livedoor.jp/takapon_jp-dvd/archives/51196530.html
☆01:00 私の睡眠時間、現在の仕事、最高裁判決の期日、なぜ日本に住んでいるのか、小説「拝金」をけなす書評、私の体型・健康状態、手がけている宇宙事業の詳細、メルマガを書くのに要する時間等を知りたい人はこちらのリンクへ-> http://goo.gl/Ylai
Powered by twtr2src


takapon_jp at 01:10コメント(0) 
twitterまとめ 

2011年02月26日

☆20:58 RT @backstreet0219: @takapon_jp 『成金』読了なう。ロケット開発への真摯な取り組みや歯に衣着せぬ論陣を張るTV出演、そして『君がオヤジになる前に』などの数々の人生論?指南書の著作活動で益々活躍中のホリエモンこと堀江貴文氏の新著は第二刊目の小. ...
☆18:40 RT @hazuma: 舞台挨拶には堀江貴文茂木健一郎村上隆の三賢人ほか、入江悠監督、音楽の渋谷慶一郎、原作脚本の宇野常寛、ナレーションの柚木涼香も出演。DJタイムには西島大介も参戦。ほかシークレットゲストも?! 午後7時から深夜4時までのノンストップ大祝賀祭! http ...
☆18:03 RT @hangaku_tokyo: 【港区・白金高輪】【英会話スクール】【999円】マンツーマンも小人数グループも自由に選べる人気の英会話スクールで、この春、新しい自分を始めてみませんか?まずはお試しレッスンで♪ http://hangakutokyo.jp/tokyo ...
☆17:31 RT @takeya_syuji: 今日発売のコミックゼノンで「拝金」第3話掲載中です!低学歴低収入のフリーター優作は謎のオッサン堀井に「金持ちにしてやろう」と言われ喜ぶ。しかそこで言い渡されたのは「起業しろ」という驚愕の指令であった!どうする優作! http://bit ...
☆16:37 RT @okkan_jp: 【読了10】堀江貴文 @takapon_jp 『成金』 http://amzn.to/giOVLk ホリエモンの本を読むといつも学生時代を思い出す。そういえば草なぎ主演で『恋におちたら』みたいなバリバリの成りあがりITビジネスのドラマあったなぁ ...
☆16:36 収益性よりも、作品のメッセージを広く伝えたいから映像化したいの! RT @TIURF: レイトに見てもらうには広告宣伝費もかかるから、コスト構造考えると一概にはいえない。RT 沢山のレイトマジョリティの人に見てもらわないと意味ない。情報弱者な人達は単館上映には足を運ばない。
☆16:29 素晴らしい。民間の宇宙開発を促進する様な立法をお願いします。 RT @fujisue: 新聞記者の取材 宇宙活動法の整備が進んでないことを記事にするように進言。
☆16:26 そんな事ないでしょ。沢山のレイトマジョリティの人に見てもらわないと意味ない。情報弱者な人達は単館上映には足を運ばない。 RT @YUYA1027: そうでしたか、失礼しました。でも単館上映でも意味ない事はないと思います。
☆16:09 ニコ生みてないような層にこそ、みてもらいたいから意味ないのよ。RT @tosikatu_kojima: ではニコ生映画で… RT @takapon_jp: 興味ないとは言ってないよ。単館上映とかでは意味がないって言っただけで。
☆13:32 興味ないとは言ってないよ。単館上映とかでは意味がないって言っただけで。 RT @YUYA1027: やりたいんですね!以前興味無いとおっしゃってたような…でも、映画化望みます! QT「拝金」読みました。映画化希望します。「ハゲタカ」「ソーシャルネットワーク」越えるのでは?
☆13:12 RT @YoichiTakahashi: 政権末期になると官僚のやりたい放題。これで政策金融肥大化、天下り拡大 http://bit.ly/fODvqf 国際協力銀の分離を閣議決定=インフラ輸出支援−政府
☆13:11 ベンチャー企業にも検察の考えを押し付けられました。乖離が激しい。 RT @amneris84: 石川議員への検察側の被告人質問は、検察のモノの考え方と秘書当時の石川議員の発想や感覚の違いが非常に分かりやすい形で浮き彫りになったように思う。
☆13:07 やりたいけどね。 RT @joe0924: @takapon_jp 「拝金」読みました。映画化希望します。「ハゲタカ」「ソーシャルネットワーク」越えるのでは?
☆12:37 RT @hangaku_tokyo: 【みずはのめ】【75%OFF】【1,260円】【ウォーターサーバー2ヵ月レンタル+12Lガロンボトル3本】毎日の生活に美味しい健康水「みずはのめ」を始めてみませんか☆10分後にスタートです。 http://hangakutokyo.j ...
☆12:36 RT @hiroshi7777777: @takapon_jp 『拝金』読みました。つい数年前だけど、歴史小説を読んだ気分です。しかも作者が本人。凄く面白かったです。次の新たな歴史を楽しみにしています!
☆11:31 RT @ISKU4: RT @Yoshiki_23 堀江貴文(@takapon_jp)が考える未来のテレビ
http://amba.to/hygXPs

まじでこーなったら最高だなー!
☆11:00 RT @muchihito: 「共犯者」都議会は新銀行東京400億円公金投入を許すしかなかった|週刊・上杉隆|ダイヤモンド・オンライン http://t.co/rICfXvI via @dol_editors
☆10:53 RT @Yoshiki_23: 堀江貴文(@takapon_jp)が考える未来のテレビ
http://amba.to/hygXPs

まじでこーなったら最高だなー!
☆10:50 RT @umazaki22: @takapon_jp 「拝金」を読み「成金」買いました!同じ年齢ですが凄く純粋で粋な方だなと思いました。ヒルズのコーヒーやサンで働いてた当時を思いだすと記者の方が連日来店し堀江さんを追っかけていた日を思い出します。近くで傍観者として見ていて ...
☆10:48 RT @kaito_lupin: あ、そういや 堀江さん(@takapon_jp)の成金を買ってすぐに読んだ。前作の拝金に引き続き、フィクションとノンフィクションの狭間で読んではいけないものを読んでるような背徳感のある作品だった。個人的には悪い部分がないと勝ち残れないとは ...
☆10:47 シャワー RT @oonokiyofumi: @takapon_jp こんばんは。素朴な疑問で申し訳ないのですが、お風呂はお湯をためてゆっくり入る派ですか?それとも、時間がもったいないからシャワーで済ます派ですか?どうしても気になってしまいまして。
☆10:45 RT @superkou111: @takapon_jp 君オヤを読んで?
あの堀江貴文も自分と何ら変わらないただの人間だと思った
違うのは規定概念に翻弄されず、失敗を恐れることなく行動してきたかどうかのその一点
しかしその一歩が常人にはなかなか踏み出せない一歩であるから ...
☆10:45 RT @takapon_youbun: @takapon_jp appアプリ版堀江Xひろゆき対談本『なんかヘンだよね』を読んだ。詳しくはブログに書いたけど(http://p.tl/r6XX)あとがきでひろゆきとは相性が良いというだけあって面白かった。また、アプリについてく ...
☆10:39 RT @_yoshiott_: ホリエモン@takapon_jpの恋愛講座を正直バカにするつもりで読んだんだが、厳しいというか身も蓋もないよて感じで「何故お金持ちと結婚したいのか、何をもって自分が幸せだと感じるのか、その根本を問い直せ」という話でまんまと「なるほど」だった
☆10:37 あれ、スーツじゃないよ。 RT @daiske_jpn: @takapon_jp ブログの写真見てびっくりしたんですけど、そろそろスーツもいいかなって思い始めたんですか?
☆01:10 六本木で働いていた元社長のDVD千本ノック/twitterまとめブログ : Twitter timeline of Thu, Feb 24 http://blog.livedoor.jp/takapon_jp-dvd/archives/51196002.html
☆01:01 私の睡眠時間、現在の仕事、最高裁判決の期日、なぜ日本に住んでいるのか、小説「拝金」をけなす書評、私の体型・健康状態、手がけている宇宙事業の詳細、メルマガを書くのに要する時間等を知りたい人はこちらのリンクへ-> http://goo.gl/Ylai
Powered by twtr2src


takapon_jp at 01:10コメント(0) 
twitterまとめ 

2011年02月25日

☆19:24 RT @lisky: 儲けてる人は国籍が違うと言うデマ流して儲かってない自分を正当化したいんでしょ。RT @takapon_jp: は?何言ってんの?生まれたときから国籍は日本だが、そりゃ1000年前の祖先とかは分からんけど。俺を日本国籍にしたくないわけ?
☆19:20 売国奴とかいつの時代の話だ。あほか QT @rilamaro
尖閣諸島を中国にあげればいいという発言から売国奴だと思われてますよ
☆19:15 日本が嫌いとか言ってない。土地、文化は好きだよ。 QT @uppun_harashi 噂が本当かお聞きしただけです。日々の言動から日本があまりお好きじゃない、または国なんてどうでもいいような考えをお持ちにお見受けしましたので、
☆19:00 RT @Richopa0803: @takapon_jp 女ですが 「君がオヤジになる前に」読ませて頂きました 向き合い方やどん底の下の下から突き出た快感 他、部分部分に共感 悶々とあがいていた私には出会いの一冊でしたこの場を借りて、ありがとうございます。
☆18:52 は?何言ってんの?生まれたときから国籍は日本だが、そりゃ1000年前の祖先とかは分からんけど。俺を日本国籍にしたくないわけ? QT @uppun_harashi
堀江さんも日本に帰化されたとの噂がありますが、失礼ですが、本当のところはどうなんですか?それとも第何世かなのでしょう
☆18:36 RT @higathin: @takapon_jp 『君オヤ』読んでる途中。面倒臭い=思考停止、モラルに縛られるな!というメッセージにハッとした。自分の中に、自分が面倒臭いと思っていないかをチェックする機構が生まれた。これから大事なのは効率UPと自分が楽しむ方法を考え続け ...
☆18:19 やっとできた! QT @sugi_mitsu
売れ行き好調だった、[ホリエモン×ひろゆき なんかヘンだよね…]が電子書籍としてAPPstoreで発売開始です! あの面白写真のロケ動画も特典でつけました! ホリエモンのお家も見れちゃいます!
☆16:38 RT @SbmJyki: @takapon_jp 成金読了。拝金と同様2時間半程で読めるので、悩んでる人は手にとってみるべき。成金は一つ一つのフレーズにインパクトがある分より小説っぽいけど、面白さやスピード感は拝金の方が上だったかも。どちらも手にとって損はない面白さと、新 ...
☆16:20 RT @yottttttti: @takapon_jp 拝金読み終わりました。経験者が更に想像する物語、私の想像出来る世界を遥かにこえた。まさに超越!評判通りのスピード感溢れる展開が現実のベンチャーの成長速度と掛けてて自分自身の可能性に勇気が持てました http://p. ...
☆16:19 @dankogai とか中卒だけど。 RT @flashback1016: @takapon_jp でも中卒は雇わなかったでしょ?
☆15:59 RT @hirokikawakami: @takapon_jp ホリエモンさんの『成金』読み始め。「おたまじゃくしからカエルにならなくては,水たまりがいつまでもあると思っていると,ひからびる。」的な表現。最初の数行で一気にひきつけられた。逆に読むのを止めてしまっていろいろ ...
☆15:32 松山英樹もマスターズ終わったらプロ宣言すべきだよね。もし予選通過したら尚更。学生系のスポーツ団体関係者は文武両道を正義の旗印にして学生をプロに行かせない。自分たちの利権確保のため。 QT @jingumaeceo
確かに、まーくんと斉藤祐樹の差はでかいだろう
☆15:30 ライブドアは大卒要件とか無かったから私も理解不能だわ QT @noritama1226
@takapon_jp 雇う側の立場の話を聞かせてほしいんですが、 なぜ求人資格を大卒以上にするんですか?
☆15:25 勉強嫌いなのに中途半端に大学いったり勉強するのは意味ないっていうこと。好きなら別にやればいいよ。だけど有能な高校生とかのプロ目指してる奴は大学とかいかない方がいいと思う QT @Matsukiyo223 @jirokambe 難しいですよね。文武両道で得られることもそれなりにあ
☆14:57 RT @saihateyujin: 堀江さん@takapon_jpのメルマガを購読開始。内容も充実していてボリュームもあって読み応えがある。自分が読む本を電子書籍に移行している中で、これも新たに愛読していけそう。出張のお供にも最適。
☆14:50 飲みきれないだけらしいよw QT @ayanatsubaki
あのさー、私のまわりにはペットボトルとかちょい残しする人が多いんだけどなんか意味あるのかな? ふと思った!
☆14:35 RT @ymgtrc: @takapon_jp 成金読みました。IT隆盛へ向かう青春を描いた小説。堀江さんの小説を書く技術がかなり上達していて、びっくりした。面白かった。あと堀江さんはバカとは働きたくないんだなぁと思った 笑
☆14:03 RT @hana2487: @takapon_jp 「成金」読了。どこまでが事実をもとにしたフィクションでどこからがフィクションなのかわからない!そこがさらにホリエモンへの興味を掻き立てる。メルマガも1カ月は無料?らしいしなぁ3月試してみようかな。
☆14:02 RT @tobajan: ネット選挙がデキないのって日本だけでジャーナリストの畠山サンはイラク人の友達に「日本にはパソコンがないの?」と聞かれたそうな。(堀江貴文 小説『成金』発刊記?念イベント&自由報道協会(仮?)を語る! より)誰得? 既得権益なのだろーか
☆13:24 俺は文武両道反対派。スポーツ選手の旬は短いが学生なんかいつでもできるから QT “@jirokambe: 学生は文武両道であるべき。学問をさせない指導者が私利私欲のために子供の人生を台無しにさせてはならない。勉強しないで良いといい切る大人で賢い人に会った試しがない”
☆13:19 RT @hangaku_tokyo: 【目黒】【980円】【博多仕込みもつ鍋】【2時間食べ放題】黒木屋自慢の鶏ガラ白濁スープに和牛モツを4つの味で楽しめちゃう♪モツも野菜も2時間食べ放題で満腹マンゾク間違いナシだよっ! http://hangakutokyo.jp/tok ...
☆11:21 RT @hbkr: Webサービスのプログラマーが「技術的に無理」と言ったらそれは往々にして「面倒臭いからやりたくない」と同義だったりするね
☆11:21 RT @hazuma: まさに。RT @Hideo_Ogura @hazuma この種の議論で面白いのは、非軍事的な手法を重視する人に対しては「侵略される危険の完全排除」が求められるのに、軍事的な手法を重視する人はそのことによって「侵略される危険が完全に除去される」ことを ...
☆11:10 RT @amneris84: ツイッターで、最高検が発表した「指針」に対する批判が続々寄せられている。検察が、任意性・信用性などを立証するための新しい武器を導入しただけだ、という観点から「焼け太り」という言葉もいくつか。実に適格な表現だと思う。「国民をなめるな」の声も。こ ...
☆10:57 ほんとだ。 QT @makoto_naruke
最近、もっとも使っているiPhoneアプリは「年号コンバーター」だったり。ホント平成とか面倒。民間は西暦で統一するべきだ。
☆10:53 こちとら、誰もがネットもメールも知らない頃から広めようと一生懸命やってきたんだ。もうバトンタッチだよ。 QT @your6_6only この前、そういう話をしてる人がいたんですよ。「ネットをぉ儲ける先にしかぁ思ってないからぁ日本は…」って。
☆10:48 RT @hazuma: 朝生で言ったのはソーシャルメディアがあったら侵略できないではなく、ソーシャルメディアは侵略や独裁の維持のコストを飛躍的あげる、ということで、それこそいま中東革命で実証されてんじゃん。
☆10:46 自然と QT @roopesu
@takapon_jpプログラミングに関しての知識はどうやって身につけましたか?
☆10:45 なんだそれ?投資してるよ。どこに?とか言われそうだから面倒だな。モバイルゲームもやってるし、半額東京もやってる。 QT @your6_6only
あー…自分は儲けたけど次にネットで起こりそうな面白いこと投資しませんって感じ
☆10:43 プロフィール欄から辿ればサンプルが読める QT @R0072
@takapon_jp メルマガ取りたいと思うのですが主にどんなないようなんですか?
☆10:42 ロマンを実現するにはプロセスで利益も必要。ただお金を消費し続けるだけだと途中で頓挫する。 QT @chisatolianail
まぁ誰かが実現させなきゃ1円の価値もないですからね。 ロケットなどは利益考えてやってます?それともロマンですか?
☆10:41 ノリ QT @aksqq
リツイート見てるとメルマガはあのクオリティで840円は安いと皆さん言ってます。当初の情勢からするとなかなか強気な価格設定だったと思われますが、どんな根拠で価格付けしたのか、よろしければ教えて下さい。
☆10:39 いねーよ。そんなの。 QT @okadahironori
これは弟子みたいな人がいるか訊きたいんじゃないの、質問者は?w
☆10:24 RT @izulu_tsuno: @takapon_jp Facebookもクラスメイトがアイディアをパクったとかなんとか言ってマークを訴えてたけど結局、プログラム組んだマークの実践力が上を行ったってだけの事ですね。
☆05:00 社会全体がよくなるならいいじゃん。 QT “@chisatolianail: @takapon_jp
タダでアイディアをばら撒くことにメリットは必要ないって考えですか?”
☆04:56 法外な特許料をせびられないようにクロスライセンス用防御特許の練習用に以前申請したことはある QT @cyunnubo
特許申請とかはしたことないの?
☆04:53 前は巨大企業グループを経営してたから自分のアイディアを自分達で実装できたけど、今は個人企業なため自分で全部は実装できないから、タダあるいは格安でアイディアをばらまいている>自分。有料メルマガとか格安ロケットは自分達で実装中。
☆04:51 安全管理が大変だからあんまり現地に観に来てほしくはないんだよね。。。ネット中継でみてほしい。 QT @xxorigamixx 打ち上げ実験の場所や予定時刻は関係者外には非公開ですか?間近でなくても見学可能かどうか興味があるもので。
☆04:48 ネットのおかげでマッシュアップ的なアイディア量産手法が出来たんだから、もうアイディアで大金稼ごう思わない事だよ。
☆04:46 いらねーよ QT @mickeyskywalker
じゃあそのアイディア勝手に使っていいの?それで儲けても堀江さんにお金あげないよ?
☆04:44 実装力のある人の方が今は価値がある。だからアイディアなんてどんどん社会の為に格安、あるいはタダでばらまきゃいいんだよ。。。
☆04:42 アイディアって今は皆で共有して、実装する時代なんだよ。。だから私もtwitterやブログ、月840円のメルマガでアイディアをどんどん出してる。
☆04:39 書かないで丸ごと暗記 QT @fujigen33
@takapon_jp 勉強の話題が出たので便乗して、、、堀江さん高校受験の時に単語帳全部覚えたって言ってましたがどうやって覚えましたか?書いて覚えましたか?
☆04:32 たぶん間に合いません QT @yamadamic
それって朝一の飛行機でいったら間に合わないってことよね?確か空港が開く前に実験するってゲストきてくれた時に言ってたような…。 RT @takapon_jp: 3/12早朝
☆04:24 数億円稼げばいいじゃん QT @t_99
@takapon_jp 初期投資に数億円かかるアイディアが浮かんだら、数億円稼ぐ能力のない人はあきらめなければいけない、ということでしょうか
☆04:23 アイディア聞いてくれって奴がそもそも山ほどいるから価値がない。そいつらはみんな自分のアイディアが素晴らしいと言う。んなわけないだろw QT @um17co10 なるほど。わかりました!しかし聞いてもいないのになかなかきついことおっしゃりますね。。残念です
☆04:22 3/12早朝 予定 QT @yamadamic
うわ、そうなの?うまく週末に発射してくんないかな(笑)
☆04:20 そんなゼロ円に限りなく近い価値しかないアイディアを俺が買うわけ無いってこと。どうしてもやりたきゃ自分でやれ。ということだ。
☆04:18 素晴らしいアイディアだろうが、世界中で同じ事考えている奴は山ほどいる。それが瞬時にネットで共有されるため、そのアイディアの価値はゼロに限りなく近くなる。だから如何に速く、あるいはタイミングよく実装できるかが勝敗を分ける。
☆04:16 来月ロケット打上です是非。 QT @yamadamic
起きてる&きれてるねー!さすがタカポン!!来月お仕事ご一緒できそうで超楽しみ。来月なら北海道行けるんだけどなぁ。
☆04:16 は?何言ってるの?俺にアイディア売り込んでも買わないよって言ってるの。あなたの思い付く程度のアイディアはネット上に溢れてる事が多い QT @um17co10 そんな屁理屈は聞きたくありませんー!!実現しうるアイディアであればいいわけでしょ。潜在的価値に投資して現実のものとする、
☆04:07 いねーよ。鞄くらい自分で持てるよ QT @tokmro
@takapon_jp カバン持ち的な付き人っているですか?
☆04:06 なきゃやんねーだろわざわざ QT @semeku2002
@takapon_jp 儲かる、成功するっていう確信ありましたか?
☆04:05 実行力 qT @nrtk_
何に価値があるんですか? RT @takapon_jp: 今の時代アイディアに価値なんかねーよw
☆04:04 実現すりゃ価値あるが、アイディアそのものには価値はない QT @um17co10 でもそれはおかしいんじゃないでしょうか。。おもしろいアイディアを実現すればそれは価値を持つと思います!!堀江さんらしくないと思います!!!!
☆04:03 経営陣2名で500万。100万出資してもらった QT @rikacoco_do_s

@takapon_jp @dameoyosio ごめんなさい。借入はおいくらですか?
☆04:01 遊んでりゃいい QT @seiyapoyon62

@takapon_jp 将来絶対起業したいけどまだやりたいことが見つからないときはどうしたらいいですか?
☆04:01 全然。なんで苦痛を感じる? QT @Uweliw
@takapon_jp 借りたとき精神的苦痛はなかったのですか?
☆03:59 今の時代アイディアに価値なんかねーよw QT @um17co10
@takapon_jp @isshi_pine 堀江さん話聞いてください(泣) おもしろいアイディアがあるんです!!おもしろかったら資金貸してください。。
☆03:54 起業すると決めたとき数万円。あとは全部借入。 QT @dameoyosio
@takapon_jp 起業した時、手元にいくらありましたか?
☆03:53 勉強=モラトリアム
☆03:52 資金も借りろ! QT @isshi_pine
@takapon_jp 稼げるであろう分野を見つけてしまえば起業しちゃっていいですよね?資金さえあれば。
☆03:50 何を求めてる?最低限必要なことがあって欲しいのか? QT @redflag1993
@takapon_jp 起業はスピードが命ってのはわかりますけど、最低限必要なことってないんですか?
☆03:50 じゃあずっと勉強ばっかりしとけば?お前は俺と違うって言ったら議論にならんだろ。。。 QT @ngAwf
@takapon_jp みんながみんな、貴方ほど器用ではないと思うし、やり方も知らないと思う。
☆03:46 ほんと、勉強、勉強って勉強大好きな奴らばっかりだな。真面目なのか?ワンパターンなのか?何するにも勉強しないと出来ないと思ってるのか?走りながら考えるという事がなぜ出来ないのか?貴重な時間を準備に費やす愚。
☆03:44 勉強しなくてもできるから。勉強の時間もったいないじゃん。てか、起業の勉強ってなにやんの? QT “@2torin: @takapon_jp なぜ起業に勉強が必要ないんですか?”
☆03:43 RT @gowagami: ホリエモン@takapon_jpのメルマガ購読しようかなぁ・・・ 月840円か・・・ 考えてみればジャンプよりは安い。ジャンプ買っててメルマガ購読しないのは正直馬鹿だよなぁ。テスト期間終わったら購読することにする。
☆03:42 RT @ryoshougai: @takapon_jp 「拝金」読みました。そこらへんに転がってる石ころのような奴でも、やり方によっては、巨万の富を手にすることができると思わせてくれる小説でした。また、内容も非常にスピーディーで、まどろっこしい表現などがカットされた、堀江 ...
☆03:41 RT @enrique5581: @takapon_jp メルマガ今週も面白かった。次回からは待ちに待った新テーマ「起業記」が始まる模様。正確には伝えられてこなかった今までの経歴、まさにノンフィクション。この話はここでしか目に出来ないハズ。かなり期待してる!
☆03:40 ご無沙汰。またね! QT “@mizunokeiya: ご無沙汰してます。朝生見ました。すげー面白かったです。RT @takapon_jp: レアジョブとかスカイトークやすいよ。スカイプ英会話 QT”
☆03:39 RT @telloverlap: @takapon_jpの君オヤで福本対談が面白かった!以前無料版だけ読んだ、黒沢の続きを購入。想像していたストーリーと違うがつぼにはいってバカ笑いしてしまう。心理描写がうまいのかな、カイジとは違う感じでも同感を誘うような。
☆03:39 RT @Usobukuro800: @takapon_jpの「超稼げるソーシャル〜」を読了。メール、特にGmailの凄さを改めて実感。メーリングリストの使い方はサークルなどで実際に使いならしてみようと思う。社会出てからすぐ使えるようにしておこう。
☆03:25 RT @LOFTPLUSONE: 【決定】3/23(水)ホリエモン@takapon_jpトーク19「インターネットはまだまだ可能性を秘めている」ゲスト:佐々木俊尚(ITジャーナリスト)@sasakitoshinao 19:00開演 前売¥2000(飲食別)前売は2/24よ ...
☆03:23 半年限定だったからね。 QT “@Realmadrid_com: @takapon_jp 東大に入るための膨大な受験勉強は楽しかったの?”
☆03:22 RT @yamacquiesce: @takapon_jp 君オヤ読了!読了て言いたくて読んだクチですが、面白かった。3時間で読めて時間対効果も抜群(笑)ホリエモンはピュアなんだと。彼は稀有なタレントであり、通常の秤で図ってないけない人だ。アカギのように。
☆03:21 勉強なんてする必要ないよ。 QT “@nNnNnMnNnNn: @takapon_jp 起業の勉強しようかなと思っています。自分は理学部生物科の学生です。よければ、どのように勉強したか、良い本は何かなど教えてください。”
☆03:21 RT @cezaimar: 堀江氏 @takapon_jp のメルマガを購読開始。1ヶ月以内に解約すれば無料だし試しに、と思って読み始めたら想像以上に濃くて面白い。氏への質問コーナーも事業主やエンジニアからのものが多くて見応えあった。解約は当分の間、見送ることになりそうだ。
☆03:21 だから?俺はつまらない事は出来るだけしたくない。 QT “@marudaichuki: @takapon_jp @kyo1tama
だけど、つまらない事を頑張って成功している人もいると思いますが…”
☆01:10 六本木で働いていた元社長のDVD千本ノック/twitterまとめブログ : Twitter timeline of Wed, Feb 23 http://blog.livedoor.jp/takapon_jp-dvd/archives/51195505.html
☆01:01 私の睡眠時間、現在の仕事、最高裁判決の期日、なぜ日本に住んでいるのか、小説「拝金」をけなす書評、私の体型・健康状態、手がけている宇宙事業の詳細、メルマガを書くのに要する時間等を知りたい人はこちらのリンクへ-> http://goo.gl/Ylai
☆00:56 RT @okasyuu1972: @takapon_jp 君オヤ読了。自分は思考停止(奴隷状態)を受け入れていたつもりが、本で刺激を受けたということは100%奴隷でないのだろう。一般的に多くの人が奴隷状態(意識・無意識問わず)リスクがイヤな人ばかりで、本の真意は届くのだろうか?
☆00:56 RT @love99killer: 堀江氏@takapon_jpのメルマガはとても面白い。Q&Aでは多くの方が突き抜けようとする姿が見えて元気をもらえるし、何より堀江氏の答えが聡明かつ明瞭で楽しい。Q『29歳の大企業務めている者です。大企業独特の雰囲気に行き詰っています。 ...
Powered by twtr2src


takapon_jp at 01:10コメント(0) 
twitterまとめ 

2011年02月24日

☆23:13 ブログ更新です。 今日2/21発行のメルマガ第57号は - 2/21(月曜)に配信されるメルマガ『堀江貴文のブログでは言えない話』掲載予定のコンテンツリストで.. ? http://am6.jp/hntgkb
☆23:13 ブログ更新です。 長岡での出来事 - 詳細はメルマガに書きますけど、5年ごしのエンジン01だったわけですが、なぜか音楽祭のサプライズゲストにAKB48が。まあ.. ? http://am6.jp/eb1fNU
☆23:00 RT @tokunagamichio: 昨年9月、寝たきり高齢者の”爪はがし”をしたと看護師が逮捕・起訴され、福岡高裁で逆転無罪判決を受けた事件。無罪を勝ち取った上田さんは職場復帰に使命感を持っていたが、北九州市が職場復帰を承認しないとのこと。無罪を勝ち取っても、元に戻ら ...
☆22:56 RT @maneosenoo: なんだこれ。「一緒にやりましょう」でいいじゃん。ほんと、縦割りでしょうもない話やな。あほくさ。負けるなMETI! RT @nikkeitter: 経産省の農業産業化支援、農水省が「独断」と不快感 http://s.nikkei.com/ftnsc0
☆22:55 レアジョブとかスカイトークやすいよ。スカイプ英会話 QT @mizunokeiya: 今日知ったんですけど、英会話学校の値段てめっちゃ高いんですよ!1時間1万円したりするんですよ! てことで「極貧英会話」っていう企画が面白いと思いました。
☆22:54 RT @ChickenGold: @takapon_jp 堀江さんの成金読み終わりました!拝金への繋がり方に鳥肌立ちました。大学の経済学部でつまらん授業受けるより、遥かに経済や起業に興味持てました!日本中の中途半端な学生に読ますだけで、日本が少しは変わるんじゃないかと思いました。
☆22:45 楽しくない事やりたくないんだよね。。 QT “@kyo1tama: @takapon_jp ホリエモンはなぜ中退したの?君の能力なら事業しながら両立も出来ただろうに。福岡の公立高校出なので(附設は知ってます。)君のことは尊敬しています。何か理由があるの?”
☆22:43 RT @ShinNakajima: 「成金」面白かったです。ブログに感想文を書きました。  http://bit.ly/gygT1S
10分前 お気に入り 返信 削除 @takapon_jp
☆22:43 RT @13_yousuke: 堀江貴文氏( @takapon_jp )の小説「拝金」に続き「成金」も読んだ。当時TVや新聞で扱われた映像やコピーが物語を補完し、敷居を低くしている。電子書籍化が進むとこういう入り易い書籍はもっと出版されると思う。Oh!myBlog!! h ...
☆22:41 RT @hissan1983: @takapon_jp 堀江氏の小説「成金」読了。前作のスピード感とは異なり、緊迫感を感じる。弱肉強食、今やらないと終わりというプレッシャーが垣間見えた。そして「拝金」へとつながっていき、また「拝金」が読みたくなったw http://a.r ...
☆22:19 こちらこそ!ありがとうございました QT “@yoozooo: @takapon_jp 本日は来店ありがとうございました。かなりの自転車マニアとお見受けしました。自転車の電気シフト化をそろそろ導入下さいませ。”
☆19:00 RT @yuki__c: 目には目を、歯には歯を。やられたらやり返せという意味ではなく、やられた事以上の報復をしてはならない、という本来の意味を知った時点で思考停止になっていたが、「成金」でその一節が持つさらに深い意味を知り奮い立った。ありがとうホリえもん!(@takap ...
☆18:49 ブログ更新です。 今日2/21発行のメルマガ第57号は - 2/21(月曜)に配信されるメルマガ『堀江貴文のブログでは言えない話』掲載予定のコンテンツリストで.. ? http://am6.jp/hntgkb
☆18:49 ブログ更新です。 長岡での出来事 - 詳細はメルマガに書きますけど、5年ごしのエンジン01だったわけですが、なぜか音楽祭のサプライズゲストにAKB48が。まあ.. ? http://am6.jp/eb1fNU
☆18:30 RT @hangakushinshu: 大人気の昔ながらのおやき屋さん【旬の野菜を使った灰焼き3種類】×2【ほうろく焼き5種類】×2【懐かしい味「おやき計16個」送料込み】 http://hangakutokyo.jp/nagano/ #hangaku_tokyo #ha ...
☆18:15 RT @hangaku_tokyo: 【夜の萌え萌え半額東京】【秋葉原】【ドリームガール】【990円】【チェキ撮影付】アキバなのにメイドさんじゃないの?!これが最先端!行ってみればわかります♪ http://hangakutokyo.jp/tokyo/ #hangaku_ ...
☆18:13 RT @kohei127: 堀江貴文(@takapon_jp)さんの「君がオヤジになる前に」読了。キーワードは、時間対効果、思考停止状態、多趣味、スピードなど。参考にしたい部分、多々あり。この時期にこの本を読むことができて良かった。僕と同年代の人には4月から社会人の方も多 ...
☆18:13 でちゃいました! QT “@uesugitakashi: 出待ちなう。 QT @shigerukajiwara @takapon_jp これから堀江貴文さんにONザWAYトークトゥマンデー 梶原しげるがDONDON迫って聞いて行きます![mg岸]”
☆17:09 RT @pattyhama: @takapon_jpの小説、成金読了。ITバブル期の大学生の起業話ってどんなのか興味深くて読んだが。。ITの話というより、創意工夫ある戦略と悪しき貪欲さで相手に打ち勝つ模様が印象的。きっと読者はあのドロドロしさがツボにハマるんだろうなーht ...
☆17:07 RT @shigerukajiwara: @uesugitakashi @takapon_jp これから堀江貴文さんにONザWAYトークトゥマンデー 梶原しげるがDONDON迫って聞いて行きます![mg岸]
☆16:49 RT @Tokuma_Bungei: 堀江貴文さん@takapon_jp小説『成金』たいへんご好評いただいております!で、緊急でメガトン級の重版です!未読のかたはぜひこの機会に!パワフルで感動的な物語になっています。
☆16:42 RT @Kodanshahonyaku: 今日の上杉さんは「ニコ生」ダブルヘッダー。ぜひ活力をお与えください! RT @nouvellevague21: @hatakezo @mitsuya_niwa @takapon_jp @uesugitakashi 今日のトークは面 ...
☆16:41 餃子最高です! QT “@rikogolf: 私、リンガーの大ファン(#^.^#) ついこないだも渋谷の行った〜(*^^*) おいしいよね〜? “@susumu_fujita: リンガーハットのテイクアウト。うまい http://plixi.com/p/79324033””
☆16:33 RT @amneris84: 最高検が記者会見をやるとのこと。例の調書の読み聞かせ時のビデオ撮りについて発表するものと思われる。検察の在り方検討会議での報告を、ますます意味のないセレモニー化しようということなのかにゃ。
☆16:26 RT @igtaty: 堀江氏(@takapon_jp)の『君がオヤジになる前に』読んだ。常に思考せよ、時間を無駄にするな、女性からのモテ方。さらっと読めたのに内容満載。堀江氏の偉大さがにじみ出ている。世間一般の考え方をことごとく切り捨てていくのには痛快さがあり、学ぶべき ...
☆16:25 結構影響ありそうな話っすね。 QT “@ibucho: .lyってリビアだったのか - http://bit.ly/fzlcSG”
☆16:16 RT @Yanacchu: @takapon_jp 映画「ソーシャルネットワーク」を観たが、ホリエモンの「拝金」の方が個人的には俄然面白かった。なるほど!がいっぱいある傑作だと思います。「成金」も読んでみようかな。
☆16:13 RT @DiceK6366: @takapon_jp さんの最新作「成金」を読んで突き刺さった部分を中心にレビューを書いてみました。堀江さんも最初は一つのガレージからスタートされたのでしょうか? http://ameblo.jp/dicek6366/entry-10810 ...
☆16:10 RT @LOFTPLUSONE: 本日!当日券は18:30より販売!≫ホリエモントーク18 小説第二弾「成金」発刊&自由報道協会(仮)を語る!出演:堀江貴文@takapon_jp 上杉隆@uesugitakashi 畠山理仁@hatakezo 岩上安身@iwakamiya ...
☆16:07 RT @h_echizenya: 金さえ払えば、美味しいものが食べれると思いこんでいる人は読んでみて RT ホリエモンの究極の美食体験「5億円持ってるなら、5億全部使っちゃえ」 http://ow.ly/41CRu @takapon_jp
☆16:05 表示されてるよ。よく見てみて QT “@mafo44: 拝金に続き、成金購入。
半年前、興味本意でセミナーに参加してからハマって、メルマガも購読してる。メルマガとTwitterどちらにするか迷ったが、こちらで質問!ホリエモンはTwitterクライアント何ををお使いでしょう?”
☆13:30 面白いのが当然って。。。それと被告人って何も関係ないでしょ。。。 QT @bonhide
@katsu3388 これは小説でフィクションだから、面白いのは当然です。堀江自身は、ほぼ有罪が確実な最高裁判決を待つ身の被告人であることには変わりない。
☆13:24 RT @katsu3388: @takapon_jp 堀江貴文さんの小説「拝金」を読んだ。元々「島耕作」シリーズを読んで企業経営に興味があったが更に興味が深まった。主人公が大企業の社長になる過程はスピード感があって自分もそうなりたいと思えた。ストーリーも批判される程ではな ...
☆13:16 RT @hangaku_tokyo: 【目白】【シュリンクフィット】【日本製ラジオ波】【60分コース】【3,280円】【女性限定】代謝ダウンと冷えを解消しリバウンドしない体に♪28分後にはじまるよー。 http://hangakutokyo.jp/tokyo/ #hang ...
☆13:09 志低し QT @tabbata ライブドアの彼らってネジ巻くのが仕事みたいなもんなんで、そんなの適当に聞き流したらいいんですよ。ハハハ」【対談 TechWave湯川×Market Hack広瀬 http://itlifehack.jp/archives/4128645.html
☆13:05 おめでとうございます! QT @agitadashi
はああああ(笑)@susumu_fujita @ynoma1301 DRC縛りでお願いいたします。 ← 講談社社長に、野間副社長が就任!さて、これをネタに美味いワイン飲まないとだな。 http://bit.ly/gmCfG8
☆13:04 ええ、私は「生」でみましたよ。ええ。 QT @ykatou
…梅さんは対抗意識で燃えてますが しかしRT @yasuzySG この人は何をめざしているだろうか RT "勝間和代のお色気ムンムン女子高生姿に http://bit.ly/gG6X5h
☆12:57 RT @Bplus_aoki: @takapon_jp 友人に薦められて「僕オヤ」を拝読。話の中のモデルケースに、その友人がピッタリで驚いた(笑)何より、堀江さんのイメージが完全に変わりました。どれだけ自分が踊らされていたか…真実が真実でない怖さを思い知りました。気付きを ...
☆12:51 RT @atsushi_omura: 拝金、成金、揃って読了。フィクションの娯楽性とノンフィクションの迫力が高い次元で融合した傑作!これはノンフィクションですが、読んでいただけると嬉しいです。 http://sarabin.com この本の内容を義務教育で教えてもらえない ...
☆12:50 あ、九蓮は上がった事あるな。純正じゃないけど。
☆12:50 小手返し、今は一枚飛ばししか出来ません。役満は天和、地和、清老頭、九蓮、 四槓子以外は上がりました QT @kasabooooo
@takapon_jp その動画拝見しました!解説が「お、小手返ししてますねー」って言ってました!ホリエモンはどんな役満あがったことがありますか?
☆04:04 RT @hatakezo: あ! RT @mitsuya_niwa: 19:00からニコ生 『堀江貴文小説「成金」発刊記念イベント&自由報道協会(仮)を語る!』堀江貴文(@takapon_jp)上杉隆(@uesugitakashi)畠山理仁(@hatakezo)http: ...
☆03:56 RT @soundcrime: @takapon_jp の成金を読破。まさにフィクションでありノンフィクション!。突き進もうとする魂がありそれを私利私欲のために潰そうとする魂もある。不特定大多数の力を持つ人間は弱者を食い物にする!日々葛藤する若者!読んでる自分も戦ってる気 ...
☆02:54 RT @loveasianbeauty: @takapon_jp 成金。とても良かったです。良過ぎて言葉になりません。またあとがきも良くて。実は今あとがきを読んでる途中です。「願わくば、彼らの熱量があなたに届きますように。」。届きました。ありがとうございます。胸がいっぱい ...
☆01:20 小手返しですね。小島武夫さんみたいに5枚飛ばしやりたくて練習しました QT @noritama1226
@takapon_jp 僕も見ました。牌のさわりかたとか並べ方とかなれてるかんじでした。小手なんとかっていいうのはいつのまにかできてたんですか?
☆01:11 基本テキストメールですよ。 QT @ytkfrsw 何の為に…って、「渡す相手に自分の意図をわかりやすすく伝えるために」じゃないんでしょうか?そういうのはアシスタントさんがやられてるんでしょうかね?
☆01:10 六本木で働いていた元社長のDVD千本ノック/twitterまとめブログ : Twitter timeline of Tue, Feb 22 http://blog.livedoor.jp/takapon_jp-dvd/archives/51194999.html
☆01:10 なんのために? QT @leotaro
ブレストの時なんかも紙とペンは使わないんですか?
☆01:02 毎日w QT @john7pairs
@takapon_jp 先日、漫画家の福本先生と麻雀で勝負している映像を拝見致しました。学生時代よくしていたとのことでしたが、多い時でどのくらいの頻度でしていたのでしょうか?
☆01:01 私の睡眠時間、現在の仕事、最高裁判決の期日、なぜ日本に住んでいるのか、小説「拝金」をけなす書評、私の体型・健康状態、手がけている宇宙事業の詳細、メルマガを書くのに要する時間等を知りたい人はこちらのリンクへ-> http://goo.gl/Ylai
☆00:59 基本、私はペーパーレスなんで。。 QT @hiro_pi_
@takapon_jp 仕事で文書を作成しないといけないときに。見やすくなると思うのですが?
☆00:59 年末娑婆にいればやりますよ! QT @mikisawada
@takapon_jp こないだたかじんさんの番組に出演された時の髪型似合っておられましたね。ところで、またミュージカルをされる可能性はありますか? クリスマスキャロルの再演はありそうですか? 今度は生でみたいです。
☆00:57 一緒にエレベータに乗ったときにマスク付けて帽子目深にかぶって、どうもって言われて一瞬誰か分からずw QT @SGGKSGGKSGGK
@takapon_jp え!そうなんですか!!因みに松本さんと言葉など交わされることはあるんでしょうか??
☆00:56 2台持ちだよガラケーと。回線と電子マネーの問題で。それでもスマホはiPhoneがいい QT @aripon_mode
二台持ちじゃなくて、iPhone onlyですか? QT @takapon_jp: iPhone一度使うとそのスムーズで、ストレスフリーの環境から離れられない。
☆00:55 何の為にそんなことすんの? QT @hiro_pi_
@takapon_jp @ctskimura @bigbig602010 罫線が入ったり、フォントサイズを変えたり、フォントを変えたりとかやりませんか?
☆00:53 今はMacでJedit or ターミナルでvi QT @yoshitomo64
@takapon_jp プログラミングのときもOS付属のメモ帳を?
☆00:52 別に魚中心が大事だとは思わないけど、魚系のほうが頻度高い。そういう思い込みやめな QT @tsukiitakeshi 失礼しました。出演したニコ動をみたら、顔がふっくらしてたので焼肉の食べ過ぎでは、と勝手に想像してました。重要なのは魚中心の食生活とジムに行って筋トレですね。
☆00:50 執筆活動は軽くてシンプルで文字数が数えられるだけのエディタが最適。だってレイアウトとか諸々は出版社がやるから。 QT @bigbig602010
いや、実は僕も使わないんですが、執筆活動にはWordなのかなと…
☆00:48 松本さんは同じマンションに住んでるのでたまに見かけますよ QT @SGGKSGGKSGGK
@takapon_jp はじめまして。質問失礼します。ダウンタウンさんと会った事はありますか??また、松本さんは堀江さんの中ではどのような印象でしょう?
☆00:47 OS付属のテキストエディタとかじゃだめなの? QT @ctskimura
契約書作成とかにつかいません? RT wordって何に使うの? QT @bigbig602010 突然ですが堀江さんはmicrosoft のExcelやWordを使って仕事してますか?Googleですか
☆00:41 iPhone一度使うとそのスムーズで、ストレスフリーの環境から離れられない。 QT @MDesignLabo
@takapon_jp やっぱiPhoneなんですかね?他社のスマホはどうですか?
☆00:40 wordって何に使うの? QT @bigbig602010
突然ですが堀江さんは、microsoft のExcelやWordを使って仕事してますか?Googleですか?
☆00:39 メルマガ読んでりゃ分かるけど焼肉なんてそんなに行ってないよ。魚率高い。たまたま行ったらいつも行ってるって思ってるの? QT @tsukiitakeshi この前六本木の焼肉屋で目撃情報が入ったよ。お肉よりお魚の方が健康に良いよ。
☆00:37 似合う!w QT @terada_yuki
私iPhone似合いますかね(´・ω・`)?笑 RT @takapon_jp: iPhoneオススメ! @terada_yuki: 最近、携帯の反応が遅いし悪い。
Powered by twtr2src


takapon_jp at 01:10コメント(0) 
twitterまとめ 
ウェブ全体検索 by Google ブログ内検索 by Google
QRコード
QRコード
訪問者数