2010年07月28日

twitterで良く質問される事とそれに対する答えの一覧。

私の実刑判決は決まり収監がきまりました。なので日本に居住地を決められています。今の所日本にいるしかありませんが、釈放されれば海外にいきます。
私の今の仕事はメルマガ発行・企業コンサル・ブログ・本の執筆・講演会などです。宇宙開発に投じる金額くらいは毎月きちんと稼いでいます。
私の小説「拝金」の批判的なコメントを見たいときは、アマゾンの書評をご覧ください。-> http://amzn.to/d1gmlb
私の睡眠時間は平均8時間。起業したての時もLD社長時代の忙しい時も同様。受験時代は10時間寝てました。寝ると記憶の定着がよいです。

毎日何時に寝るか、何時に起きるかとか決めていません。早起きをするのは飛行機で地方出張するときか、あるいはゴルフが朝早いときだけです。そういう時には夜半過ぎまでには寝て、足りないので飛行機か車の中で寝ていることも多いです。いわゆる規則正しい生活は送っていません。夜遅くまで仕事か飲み会の時は大体ひるくらいまで寝ていることが多いです。

体型に関しては、随時変動しているためなかなか把握しづらいとは思いますが、今は最盛期よりは12,3kg痩せている状況です(2010.8現在)。体脂肪率は22-23%程度。血糖値や血圧は正常値です。肝機能やコレステロール値も正常です。中性脂肪は若干大目。
年に一度は人間ドックに行きますし、2,3ヶ月に一度血液検査をして、各種数値の推移をみています。尿酸値も正常の範囲内です。今のところ。
運動に関しては、週2,3度のジム通いで2時間ほどウェイトトレーニングとキックボクシングのレッスンを受けています。それ以外に週1程度のゴルフをしています。
メルマガを書くのに要する時間はまちまちですし、細切れの時間で書いているので計測したことが有りません。悪しからず。

私の宇宙事業に関する情報については SNS株式会社のウェブサイトをご覧ください。

毎号、読者のみなさまからのメッセージを反映させ、コンテンツを充実させている、メルマガは下記で購読できます。 もろもろ、「まぐまぐ」と「FC2」、「ライブドア」で、毎週1回の発行しています。値段は月額840円(税込み)。バックナンバーの販売もあります。 今後も読者数が増えて続ければ、さらにコンテンツも充実させられますので是非加入してみてください。

堀江貴文の
ブログでは言えない話 まぐまぐ版

ブログよりもディープで
興味深い話題を提供
>> サンプル

堀江貴文の
ブログでは言えない話 FC2版


堀江貴文の
ブログでは言えない話
ライブドア版



さてさて、小説「拝金」絶賛発売中です。

拝金拝金
著者:堀江 貴文
販売元:徳間書店
発売日:2010-06-17
おすすめ度:4.0
クチコミを見る


電子文庫パブリでも電子版(iPhone対応。iPadでもiPhoneモードで一応読めます)もダウンロード可能
になっています。また、iTunesStoreでもアプリ版の販売を開始しました。今の絶賛発売中。AppStoreでセールスランキング総合2位、Booksジャンル1位になりました!

AppStoreへのリンク


またライブドアブログでも無料連載中です
!ためし読みはぜひこちらで!

takapon_jp at 01:29コメント(3) 

コメント一覧

1. Posted by ★コーセイのネタバレ!   2010年07月29日 12:40
5 メルマガ愛読してます!

質問にも適確に答えて下さって
ありがとうございます!
2. Posted by shopwords   2010年08月01日 01:30
5 ステキ!僕はメルマガも、拝金も、稼ぐソーシャルも、100億円もいろいろ読んでますが、またいろいろ読むといろいろつながって楽しさ倍増です!!何より宇宙開発わくわくしています!!今後とも楽しみにさせてください(^O^)/
3. Posted by rivero_arbo   2010年08月01日 13:29
睡眠時間をtwitterでしょっちゅう聞かれてましたが、これは、普通の人間が寝ている時間もツイートしてるからだと思います。
単なる睡眠時間だけではなく、何時に寝て何時に起きるのか、(基本的に夜遅く寝て朝遅く起きるタイプですよね)まで書いてあげた方が、親切かと思います。

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

ウェブ全体検索 by Google ブログ内検索 by Google
QRコード
QRコード
訪問者数