2009年04月04日 21:36

4/3 葵カントリークラブ 1

さて、今日は愛知県まで遠征にきましたよ。友人たちとラウンドです。葵カントリークラブという地元では結構名門らしいです。

ホールレイアウトも変わっていて、竹千代コースというのと家康コースというのが同じコースを使って、入れ替わりでティーンググランドとグリーンが交差しているみたいになっているようです。

で、アウトコースからラウンド。
いつもと違うメンバーで回るのでちょっと緊張。しかもこのコース、OB杭がフェアウェイちょっとはずしたところにあるので、狭いのよ。1番ホールはなんとかボギーで収まる。グリーンが手ごわそうなんだよな。

2番でいきなりやっちまいました。3オンしたのに、なんと4パット!練習グリーンが異様に重かったので強めにヒットしたら相当オーバーしちゃったんですよねぇ・・・・

それからぼろぼろです。ショートパットはずしまくりで前半54です。

ご飯は美味しかったなー。昼間はてんぷらきしめんです。豚の生姜煮というのもサイドオーダーで頼んだんですが、味が濃くて美味しかった。と思って隣の組を見ていたら、みんな冷やしきしめんを食べているんです。「ころ」とかいう名前の冷やしきしめん、海老とか乗っててチラシ寿司みたいな感じで結構豪華でした。こっちのほうが食べたかったなー。

後半、いきなりスライスして、隣のコースのバンカーに入りました。大きなクラブしか持っていってなかったので、面倒くさくてそのまま打ったら、3回もかかり、ダブルパースタートです。その後もぱっとせず、17番でやっとパーとりましたが、最終ホールはトリ。なんか、砲台グリーンとか、極端なのぼりくだりが多く、厄介なコースでした。

ショットはまあまあよくなりました。あとはパッティングだなー。やっぱり。

e-PUTT BALL 90 イー・パットボール 90 パター練習用ボールe-PUTT BALL 90 イー・パットボール 90 パター練習用ボール
販売元:muziik
クチコミを見る





あ、一緒にまわったA君とテキーラ、ホールバイホール勝負は圧勝しましたぜ。7杯分。

 

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

ウェブ全体検索 by Google ブログ内検索 by Google
QRコード
QRコード
訪問者数