2009年08月02日 01:11

7/29 太平洋クラブ成田コース 3

この日はコンペだった。曇りだといっていたのに、時々日がさす。だから劇アツ。どうしようもない。しかもファッションペアマッチで、全身黒ずくめの服装になってしまった。。。ペアマッチの相手は、某レッスンオブザイヤーのシニアプロAさん。たしかに、顔が怖い(笑)。

で、ショットガンスタートだったので14Hから。フロントからなので、ティーショットはアイアンで堅く。というか狭いんだこのコース。セカンドは、池が迫っているからきちんと打たないとというキャディさんの助言は頭から離れず左に引っ掛けてボギー。でも、Aさんのアドバイスでコンペなんだからドライバー振っていこうよ!俺が教えてやるから!という一言で次からドライバー縛りに。。。

15Hでいきなりフック球がでてOB。8も叩いてしまう。ま、でも少しずつ良いショットも出てきて17番ではビッグドライブでパーが取れた。その後もショートホールは調子よくパーを量産。アウトコースは45で上がれた。だけど、問題はインコース。簡単な昼飯を食ってからの10番、さすがに短いのでアイアンでティーショットしたらひっかけてOBでトリ。。。そして12番のショート、会心の当たりでワンオンしたのに、、、上りのパットをオーバーした挙句返しも入らず、さらにその返しもはいらず。。。の4パットダボ。完全に切れましたね。。。でも13番はなんとかボギーで収めたんだけだけど、とき既に遅し。

45 53の98でした。情けなし。
でも、ペアマッチはAプロの奮闘もあり、私の新ぺリアでハンデホールにうまくはまったこともあり、8位でした。。

この素振り術だけでシングルになれる!!―ツアープロ直伝! (GOLFING BOOKS)
著者:青山 薫
販売元:ぶんか社
発売日:1999-05
クチコミを見る
 

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

ウェブ全体検索 by Google ブログ内検索 by Google
QRコード
QRコード
訪問者数