2010年05月17日

4月後半のゴルフ情報アップデート from メルマガ

最近ゴルフ情報は有料メルマガのほうに書いているので、ちょっと遅れ気味でブログにはアップデートすることにした。

もろもろ「まぐまぐ」で週1回発行してます。読者が増えてくればコンテンツも充実させられますので是非加入してみてください。月額税込み840円です。 
堀江貴文の
ブログでは言えない話

ブログよりもディープで
興味深い話題を提供
>> サンプル 

4/26 朝から若洲ゴルフリンクスでゴルフ。ここは元々埋立地だったところに作られたゴルフ場。オープンしたては樹も成長してなくて、グリーンもぐちゃぐちゃだったらしいが、今は本格的なコースに様変わりしている。都心から車で20分もあれば着くので最高のゴルフ場だ。なかなか予約が取れない。んで、今日はインコースしょっぱなから7も叩いてしまう。ドライバーがあらぬ方向にいったり、まともにうてた日にはアイアンがダフったりと最悪な結果だ。それでもパー3では2回パーをとったりもしたんだけど、結局前半は55、後半は54と109も叩いてしまった。うーん、リズムが早すぎか。寝不足か。。。
その後お風呂にはいって、マッサージをしに三宿のアジアンブリーズへタイ式マッサージをしに。力の強い子が休みだったらしく、イマイチ満足できず。うーん。
http://www.asian-breeze.jp/

4/29 なんと朝6時起床!して、サイバーエージェントレディース(!)のプロアマ戦に参戦!するために千葉県の鶴舞カントリークラブ。普通のプロアマ戦と違い参加者の平均年齢も全然低い。しかも知り合いばっかり!ということで和気藹々と。私達の組は天才アマチュア女子ゴルファーといわれた金田久美子プロと一緒だった。気さくでゴルフも上手い!色々アドバイスをキャディさんと共に貰った。お陰で、ドライバーが良くなるきっかけになった。スクランブル方式だったので、ベストボールを4人で打ち合うのだが、私もティーショットを2回ほど採用してもらう。特に8番ロングは、調子の良くなったドライバーで土手の下まで飛ばし残り220Yを、麻生君がなんと載せてしまい、金田プロが決めてイーグルだった。あとバーディパットも3回くらい決めた。というわけでチームワークばっちりの我チームは11アンダーで、年齢差で残念ながら3位となってしまったが表彰台に上がることが出来、結構満足であった。なんせ、最年少はゾゾタウンというファッションECサイトを運営する前澤社長は34歳!東京証券取引所に上場した社長でジーンズにノーネクタイで会見したのは私以来とのこと。ナイスガイだし、シングルハンデのつわものだ。というわけで、来年も参加させてほしいなあ、と思ったりも。
帰りはGWの渋滞で大変。都内に帰るのにかなり時間が掛かった。そして三宿のアジアンブリーズでマッサージ。

4/30 今日も朝からイーグルポイントゴルフクラブに行く。昨日物凄い松の花粉を浴びてしまい体中が花粉だらけで気持ちが悪い。でも昨日金田久美子プロのキャディさんにワンポイントアドバイスを貰ってヒントを得たドライバーがだんだんよくなってきた。
結局バックスイングからダウンスイングに行くところでワンテンポ遅らせること。ここで焦ってスイング軌道がおかしくなっていたようだ。それを改善したらあまり曲がらなくなったし、飛ぶようになった。これはいい感じだ。しかしアイアンはまだ発展途上。でも最終ホールの3打目で結構いいショットが打てた。これはよくなる可能性が高い。GWのコンペが非常に楽しみになってきたよ。昼飯はエビのカレーとハーフ餃子。ここの餃子は本当に旨いんだよなあ。
んで肝心のスコアだが、天気もよく前のティーから打ったこともあり46 46 の92でまあまあのスコア。金田久美子プロも久々に予選を通ったようで良かったよかった。

ホリエモンが目覚めた“頭を使う”ゴルフホリエモンが目覚めた“頭を使う”ゴルフ
著者:堀江 貴文
販売元:財界展望新社
発売日:2009-11-28
おすすめ度:3.5
クチコミを見る
 


takapon_jp at 14:32コメント(0) 

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

ウェブ全体検索 by Google ブログ内検索 by Google
QRコード
QRコード
訪問者数