2010年07月27日 20:26

6月のゴルフ情報アップデート

最近ゴルフ情報は有料メルマガのほうに書いているので、ちょっと遅れ気味でブログにはアップデートすることにしています。

もろもろ「まぐまぐ」で週1回発行してます。読者が増えてくればコンテンツも充実させられますので是非加入してみてください。月額税込み840円です。 
堀江貴文の
ブログでは言えない話

ブログよりもディープで
興味深い話題を提供
>> サンプル 

6/1 というわけで昼前に起きて小樽カントリークラブへ。てか二日酔いが凄い。凄い。こんなんで出来るんだろうか。昼飯に名物ミルフィーユ牛肉をポン酢につけて食べる、銭箱定食はとても食える状況ではなかった。そして一番ティーショットから凄いミスをしてしまう。5回くらいとんでもないティーショットを打ってしまった。
せっかく購入したアイアンは非常に打感も良い。特にユーティリティクラブは最高だ。その片鱗を例えば4番ショートではパーをとって見せたりもしたけど、まあ基本的にはぼろぼろの、56 55の111。バックティから7000ヤード近くあるとは言え、これはひどすぎる。やっぱり二日酔いでゴルフは駄目だな。

6/3 朝からゴルフ。誘ってくれた上杉さんはぎっくり腰でリタイア。しかし最高のゴルフ日和。今日は太平洋クラブ美野里コースでのラウンドだ。バックティから。
10番ホールからスタート。左がずっとOBといわれてドライバーがスライスしまくる。体が回りきっていないのだろう。最初のホールはダボだった。その後はトリと調子が悪いが、4ホール目くらいから体をクルリと回してみる。そしたら、まっすぐいくようになった。やっぱり怖がらない事が大切。その後ボギーが続くが最終ホール3打目をベタピンにつけパー。パターが調子良い。昼飯くって後半スタート。
いきなり最初のホールでパーを取ると6,7番なんかはパーオンしてパーと結構絶好調。だけど、最終ホールで調子に乗って左に引っ掛けてしまったりしてダボ。結局49 44の93だったが、バックティからこのスコアは復調の兆しだ。

6/11 朝からゴルフは千葉のキングフィールズ、バックティから。いきなり1番でチョロ!こういう日は落ちるね。最初はトリ。あーあ。つぎのホールはボギー、そしてショートではパーをとったものの、6番ロングのティーショットがカート道に当たり、傾斜とは反対の左に大きく跳ねてOB。うーん。これから調子が狂い、ボギー、トリ、ダブルパーとボロボロの前半55。
後半食事後。またチョロスタート。でもがんばってボギーから始まる。んで、次はパー。がんばるんです。なぜかこの日ショートは3/4がパーで調子がよかった。しかし、17番でやっちまった工業。ちょっとだけ左に引っ掛けたティーショットのせいで、セカンドが打ちづらく結局バンカーへ。バンカーから出すショットがなぜか池へということで、9もたたく。そしたらまっさかさま。結局49の55 49の104という情けないスコアになってしまった。精進が必要かもです。てか必要だよ。。。。

6/13 早朝6時に起きてゴルフ場へ。つか眠いよ・・・。今日は浜野ゴルフクラブでプレイ。ポロシャツをインしていないとかで、競技委員に3回も注意されたよ。デブはつらいよ。んでここのバックティは長いんだ。6900Yくらいある。それでも最初のホールはボギー。でも3パットを2回も連続でダボダボ。この辺からおかしくなってくる。でも8番でパーとったり、でもティーショットでチョロしたり出入りの激しいゴルフ。前半は52回。後半、いきなりダボ。今日は蒸し暑いせいかなんだかゴルフがチグハグだ。結局最後までいいところがなく52 54の106回も叩いてしまった。そろそろレッスンにいかないとまずいなあ。。。
一緒に行った人が風呂入らないっていうから、汗かいたまま帰ってきちゃったよ。気持ち悪い。んでシャワー浴びてアジアンブリーズへ。

 


コメント一覧

1. Posted by 西畑哀無   2010年07月27日 20:35
5 初めて拝見しました
シャレが聞いていて
GOODですね
体調不良にお気をつけ下さい
そのためのゴルフですか
確かに・・・
確かに・・・

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

ウェブ全体検索 by Google ブログ内検索 by Google
QRコード
QRコード
訪問者数