2013年01月06日

今年も宜しくお願いいたします!

明けましておめでとうございます!

1月5日よりタカラ整体は元気に営業しております!


珍しく真面目なくだりではありますが・・・


あんまりに放置しすぎて記事の書き方も忘れていないか不安なままPCの前に座っております


去年は本当に色々有りました・・・


詳しい話を書くと書ききれないのでそれは置いといて


書く気は最初からあんまりありませんけどね


それはそうとタカラ整体は現在菰野の他に

川越町にもあるのご存知でした?


「スーパーサンシみえ川越インター店」内にあるんですよ!

以前のエントリーに書いては有るんですが、あんまりに前過ぎて忘れ去られていないか心配で書いてみました


早くもタカラ整体・川越も5周年を迎えることが出来、スタッフ一同が支えて下さった皆さまに

心より感謝しております


最近実はスタッフのみんなで協力して「タカラ整体・川越の日常」ってブログを書いているんです(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!


店内のイベントや告知を行っているんですが、たまにタカラさんも書いたりしています



また良かったら覗いてやってください


タカラさんもたまに書いていますよ

それでは本年もタカラ整体を宜しくお願いいたします!!



2011年10月30日

ハッピーバースデートゥミー

ご報告が遅くなりましたが・・・



私タカラさんは10月28日をもちまして

39歳になりましたw(゚o゚)w オオー!

マヤ文明の予言にも負けずアラフォー最後の歳を迎えたワケであります(*・ω・)ノ

o0640048011394385215


なぜ今日誕生日の記事を書いたかと言いますと・・・



誕生日だから記事が更新されているであろうという予想の元、

アクセスしていただいた方への・・・









フェイントです(笑)







冗談ですけどね(゚∀゚)アヒャヒャ





・・・もとい



こんな不定期な更新にお付き合いいただきまして


本当にありがとうございますm(__)m


アラフォーと言える最後の歳を迎えまして

本当に身が引き締まる思いですな.。゚+.(・∀・)゚+.゚


P2011_1028_143513



こんなプレゼントまで頂きました!!

Yさん本当にありがとうございますm(__)m

思わず感動しました!!(ρ゚∩゚) グスン



色々な方に出会い

色々な方に支えられ

いつも感動を頂いております


これからも皆さんの健康と痛みの改善に貢献することで感動をお返ししていきたいと思います


どこに行っても改善されない痛みや苦しみはタカラ整体にお任せください

必ず感動と地域ナンバーワンの満足を与えられる施術を約束します


さ、今日も新しい技術習得のために前向きに勉強勉強!

日本一を目指して頑張りますよ〜〜!






・・・と気持ちを引き締め直した39歳の秋でした(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


ほなお休みなさいZzz













2011年10月09日

臨時休業のお知らせ

誠に勝手ながら

タカラ整体本院は、

10月10日月曜日〜10月12日水曜日まで

都合により臨時休業とさせていただきますm(_ _)mm(_ _)m

片岡温泉内における整体コーナー

及び

タカラ整体川越は通常通りに

営業致しております。


大変ご迷惑をお掛けいたしますが、

何卒ご理解下さいますよう

宜しくお願い申し上げますm(_ _)mm(_ _)m


あ、ちなみに暫くお休みを頂戴していました

片岡温泉内の人気娘『位田』さんが復活いたしましたo(^▽^)o

もしよろしければ平日3時までおります( ´ ▽ ` )ノ

行ってみて下さいo(^▽^)o


2011年09月15日

私の癒し

ウチにはウサギがいます

__



間違えた




これはウチの嫁さん(笑)




こないだ「ガスト」にランチしにいった時に隠し撮りした画像ね


嫁さんにも勿論癒されますけど




今日はこちら

パーシ



「パーシー」ちゃん



推定2歳


実家で飼っています



ウサギってのは

思った以上に感情豊かで、

愛情を注ぎ込めば本当になついてくれます


タカラさんは日々このパーシーちゃんに癒されています


ついでにもう一枚


パーシー



小屋からひょこっと顔を出しています


あ、あかん


メッチャ親馬鹿になってしもてるwww


タカラさんとこも早く子供出来ないかな〜〜〜

やっぱ自分の子供が一番ですもんね


早く本当の親馬鹿になってみたいもんです


自分の子供に癒されてみたいであります


タカラさんとこにも早く授かりますように














2011年09月06日

些細な感動

今日とある方とお話ししていた

その方にこんなことを言われました。




自分がこうなりたいと思う事


自分が望むこと


自分が勉強したいと思う事をコツコツ勉強しなさい


そうすれば自然とその道へ導かれますよ



・・・・・と



普段から

タカラさんが自分に言い聞かせるように言っている言葉でした・・・

でもね


改めて言われると・・・・・









メッサ心にずっっっし〜〜〜〜んと来ました








ついでにこうも言われました



師匠を超えなさい

それがあなたの使命であり、

あなたがもし超えられる立場になった時には

弟子の成長を喜び

その状況を喜びなさい

そうして人間は大きくなれるんだよ・・・と


本当にたまたまお会いした方にたまたま話しかけられて頂いた言葉です



本当にありがたいですね



なんか目から鱗が834枚くらいボロボロ〜っと落ちた気持ちでした


感動したってことね



ささいな言葉です


ささいな出来事です


ただ!


なんか一歩成長出来た気がした一日だったので日記に書いてみました


感動って大事ですね

つまらなかったらスイマセン


さ、


また明日からも


感動を自分からも与えられるようにガンバロ〜〜っと


皆さんの身体


私に任せてください!


感動していただけるよう心を込めて整体させていただきます!


なんか今日は珍しく真面目(?)な事を書いてしまいました(笑)





ほなおやすみなさい




2011年08月27日

最近・・・

あ、


ども



タカラさんです




最近ブログを再開しまして



ふと気がつくと・・・



意外と見ていただいてる方が多いんだなあ~~~~~~~~




と思いました


最近


「四中工に行ってたの?」


とか


「東京に行ってたの?」


とか


「東京の夜は楽しかったの?」 → なんでやねん(笑)


とか(・・・・いやいや真面目に行ってきましたよ(汗))



とにかくドキンとするようなことを言われることが増えて来ました



本当にありがたいことです!!



試しにアクセス数を久しぶりに見てみたら




メッサ増えてますがなオオーw(*゚o゚*)w



表記されてるアクセス数は少ないのに


なんでやろ?(゚Д゚≡゚д゚)ハテ!?



まあよく分かりませんが



とにかく



またチョクチョク更新していきますので、


今後とも宜しくお願いいたしますね




そういえば最近


天候が不安定なせいか


めっさ体調が悪い方が増えてきてる気がします・・・



これって気圧の変化に体がついていけて無いんでしょうね


だから古傷が痛むとか

精神的にもちょっとばかり不安定にもなりやすい時期でもあります


くれぐれも自分だけが悪いと思わず、


天候のせいかもしれないと・・・







天気のせいだと







お天道様のバカヤローーー!!と・・・


(スイマセン言い過ぎましたm(__)m)



と思っていてください


どうしても我慢が出来なくなったらご来院お待ちしています(笑)


本当にくれぐれも体調には今時期気をつけてくださいね!






また内容について誰かにツッコまれるかなーーー?(笑)


ほなおやすみなさい



























2011年08月24日

IN東京

ただいまタカラさんは東京にいます


何をしにきたかと言いますと、



勉強に来ました



もちろん整体の勉強ですよ(^_-)


変な勉強ちゃいますよ(笑)





ただし、画像は有りません




何故かって??




iPhoneで投稿するのが初めてなので、


やり方がさっぱりわかりません(笑)



珍しくネクタイを締めたタカラさんの

姿をアップ出来ないのは残念ですが、

まあご愛嬌でご勘弁ください



と言うわけで明日も東京にいます


タカラ整体本院は明日木曜日は

臨時休業とさせていただきますm(_ _)m



皆さんの身体を少しでも良くなって頂く為の

勉強です


何卒ご理解下さいますようよろしくお願いしますm(_ _)mm(_ _)m





2011年08月11日

大健闘!!四日市中央工業柔道部!!!

めっさあっつい・・・


こんな暑い日にゴルフに行く人の気が知れない・・・・


と思いつつ、昨日はゴルフに行っていたタカラさんです( -д-)ノ



暑いといえば



先日、訪問させていただいた



四日市中央工業柔道部


インターハイで熱い戦いを繰り広げたみたいです



実はこの数日、結果が気になって気になってメッチャミエビー先生のブログをチェックしまくりの日々を送っていたわけであります



団体戦は、高校柔道界の「横綱」東海大相模との戦い・・・


正直厳しい・・・・


でも彼らは絶対やってくれると約束してくれました



結果は







惜しくも敗退・・・・・







キャプテン晃平君が先勝し、流れを作ったみたいですが、



そこはやはり「横綱」



接戦ながらもポイントを落としていき、


最終的には敗退となった模様


個人戦も、木戸君が2回戦で敗退。


キャプテン晃平君は優勝も狙える実力を備えながら、


優勝候補に惜敗し、ベスト16だったみたいです


結果だけ見ると残念ですが、



正直、


全国大会って一回勝つだけでも大変なんですよね〜〜〜〜



それを「横綱」相手に一歩も引かず、


個人戦でも頑張って優勝を狙いに行く姿を見ていると


彼らの二倍生きている私もメッチャ刺激をうけまっすわ〜〜〜


なんせタカラさんも日ごろから







「日本一の整体師を目指す







なんて大それたことを公言していますからね〜





彼らとどっちが先に日本一になるのか競争やな〜〜〜



なんて勝手に思ってしまったりしたわけであります






四中工の皆様


弓矢先生


本当にお疲れ様でした


今回の訪問を通じて色んな刺激を頂き、


おかげで私もまた一つ成長出来たと思います





これからも熱い気持ちを持って御来院頂いた皆様に、


本当に感動を与えられる整体院目指してスタッフ一堂邁進していきます




皆様




今後とも当ブログとともに、





タカラ整体を宜しくお願いいたします








※インターハイの結果がもし気になる方はこちら

翔けmiebi栄光への架け橋













2011年08月07日

四日市中央工業へ訪問!

本当にお久しぶりです

突然の行進

いや、後進


でもないな・・・


あ、そうだ・・更新です



実は先日、miebiこと弓矢先生
率いる
四日市中央工業高校柔道部

に訪問してまいりました


実はタカラさんmiebiこと弓矢先生

とは中学・高校時代から同学年の友人でして、学校は違えどタカラさんにとっては同い年ながら結構憧れ

の存在だったわけですよ


なんせ中学のときからメッッッサ・・・いやゴッッッサ(
メッサの最上級)天才的な柔道をしていた方で、高校卒業してからも

その柔道センスで・・・

なんと・・・・


オリンピックに!!







出そうになったことがあるくらい強かったわけであります



そんな弓矢先生がブログを始めたって聞いたのが2年ほど前


それ以来ブログを読み続けているうちに、いつの間にか


四中工柔道部のファンになっていたわけであります


そして今年は去年に続き、なんと




インターハイスクールチャンピオンシッ〜〜〜プ




に出場されるとのこと



ブログを通じて頑張っている部員のみんなや先生方を見ているうちに、



「自分も少しでも役に立ちたい



と思ってしまったわけであります




長々と引っ張ってしまいましたが、


とにかく


行ってきました、四中工に



4e63cd63





o0640048011394385215




o0640048011394385846



画像はその日たまたま合宿でお見えになっていた

八頭高校・高橋先生のブログや

弓矢先生のブログから拝借


四中工の生徒さんや八頭高校の生徒さん達


メッチャ礼儀正しくて素直で、ホンマにキチンと指導されてるんやな〜〜〜〜


と感心してしまいました



私達も普段なかなか出来ない体験をさせていただき、


本当にありがとうございましたm(__)m


なんか益々ファンになって帰ってきてしまったタカラさんでした



四中工戦士!


八頭高校戦士!


ともにインターハイでのご活躍、心より願っております


頑張って来てね〜〜〜〜



皆さんも熱い気持ちになれるブログ

読んでみてちょ


四日市中央工業高校柔道部ブログ


八頭高校柔道部ブログ























2010年11月18日

2年半ぶりのブログ

本当に久しぶりに雉、いや記事を書きます。

久しぶり過ぎて書き方を忘れてしまっていました

アクセス解析を見ると、こんなに長い間放置されていたブログにまで

アクセスをしていただいた皆様がいたってことがわかり、驚きと感謝で

涙が溢れ出てしまいます・゚・(ノД`;)・゚・

皆様本当にありがとうございます!m(__)m

この間色んなことがありすぎて、記事にしようと思っていながらバタバタ忙しく

全く書く気力すら失せてしまっていました

以前の様に毎日とは言わないまでも、たまに更新しますね


さて、最近はメッキリ寒い日も続く様になってきましたが、皆様の体調は

如何なものでしょうか?

急激に寒くなりすぎると体調に大きな変化が現れてきます。

特にこの時期に増えてくるのが「ギックリ腰」ですね

結局は腰の捻挫のようなものなんですが、ほんのちょっとの油断で

一週間は動けないという事態にもなりかねません(´;ω;`)

重いものを持つときや、近くにあるものを取ろうと腰を捻るなどの動作で

も簡単に起きてしまいます。

実際今月に入り、本院や川越でもギックリ腰の患者さんが急増しております

寒い所から急に暖かい所に移動、または逆のパターンの時に油断してしまう時あ

りがちなんですね

やはりギックリ腰は起こさないのが一番です!

みなさんもくれぐれもご注意くださいね!

Profile
当ブログ推薦!
三重県の総合検索サイト!


siegnet



訪問者数

QRコード
QRコード
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)