取り急ぎで恐縮ですが、当バンドから皆様へのご報告です。
IMG_8585

この楽曲における当バンドの関わっているプロジェクトは多岐に渡っております。関係しているセクションも多数ありますゆえ、今後の具体的な事を発表できるまで時間を要すると存じます。ご心配おかけしているところ大変恐れ入りますが、各メンバーへの問い合わせなどもお控え頂けましたら幸いです。何卒ご理解の程よろしくお願いします。


上記によりまして、こちらのコンテストは審査終了しましたが、結果発表動画の公開を見合わせております。

IMG_6273

もう八月終わる

群馬県高崎市は本日から一斉に義務教育機関の新学期スタートします

それに合わせてまた新プロジェクトやります。


ちなみに、クラウドファウンディングのリターン発送が始まってます。
新作CDは諸事情により完成が遅れていますがもうちょいお待ちくださいね。

さてクラウドファウンディングでご支援いただいた事業が少しずつ形になってきております。
今回のプロジェクトはそんな事業の一環で、動画コンテストやります。

ダンス業界などでは自粛期間中とかにも盛んにオンラインコンテストが行われていたみたいでして、そのノウハウを色々拝借しましてうちのバンドに関連する独自の企画が立ちあがりました。

こんなご時世ですのでオンラインでできる試みというのは大変注目されてますよね。
ぜひオンラインを通じた音楽エンターテイメントで街を盛り上げよう。





振付はこちらから


もう1.4万再生されてますね、うれしいです。



さて詳細おさらいです。


20200823オンライン動画コンテスト_4


8/24(月)の上毛新聞朝刊にも記事が掲載されておりますので是非ご覧ください。



『上州タカサキオンド』mp3音源のDL並びに試聴は下記から
↓↓↓

DVDジャケット画像


それと
Tシャツとコースターなど新グッズの一般発売開始します。
8・29のウニクスLIVEでは皆さんにお届けできると思いますのでぜひお楽しみに


Tシャツコースター物販開始

・8/29(土)
ウニクス高崎特設野外ステージ
出演時間 一部16:00~ 二部17:00~
入場観覧無料
*雨天の場合は翌日8/30(日)順延になることがあります
出演予定メンバー
タケオ・リアル(ボーカル&ピアノ)
ニイヤマッスル・タイキ(トランペット)
佐藤黄太郎(パーカッション)

高崎市で初のストリートピアノ事業『タカサキシティピアノ』キャンペーンの一環でデモンストレーションLIVEを行います。今回は設置してあるピアノですべて演奏します。飛び入りセッションでコラボレーション希望者も募集しています。


こんな感じで群馬テレビさんにも取材していただきました



TCBはLIVE活動が思うようにできなくても、、、、常に
発信、構築、学びを
繰り返していくように引き続き頑張ります。

すべては街の皆さんのために、音楽を心の糧にしてくれている人々のために

、、、、、、

あ、配信LIVEも独自のスタジオでできるように今準備を進めてますのでこちらもお楽しみに

2週間ぶり、あっという間に6月中旬ですね。


 5/30土曜日、群馬県の自粛要請基準緩和も重なり、前橋市のRoccoさんでのLIVE大盛会に終わりました。

FullSizeRender

FullSizeRender
FullSizeRender



 ご来場頂いた皆様ありがとうございました。まさかの5月中にLIVE再開とは思いませんでしたが、Roccoさんのようなオープンな環境がないとまだまだ多くの場所で今まで通りLIVE開催は難しそうですね。

見ての通り席の感覚や窓のフルオープンなどしっかり対策出来る貴重なロケーションです。



IMG_4996

*Rocco江積社長と出演メンバー





政府からもLIVEハウスなどに独自のガイドラインが発表されておりますが、全国的に色々難色を示している方が多いのが実情です。

都内初め首都圏のLIVEを行っていたお店やミュージシャンなどからするとまだかなり厳しい状態が続いていく事と思われます。

5003



しかし、

うちのバンドは今まで一般的には型破りのような様々なロケーションでLIVEやって来ました。活動の中心エリア、高崎市や前橋市や近郊の都市には、この様な状況下でもLIVEしたり音楽をしたりできる環境は結構あるものと認識しています。

IMG_5159

IMG_5098
IMG_5046
IMG_5047

すでに様々な場所を活用してLIVEやイベントを開催する話が着々と進んでおります。




今後第二波が来たりと最悪のケースも想定しつつですが、首都圏とは違う地方都市ならではのロケーションを生かした音楽の伝え方を構築して世の中に発信するチャンスと捉えております。

IMG_5036

写真は2015年12月かな、、、懐かしい



本日も前橋市でイベント出演となります。

IMG_5058

IMG_5175
うちのバンドのマネージメントオフィスが入っている前橋市の施設でイベント開催です。




夏から〜秋もどんどんイベントが中止になっておりますが、色々新たな切り口と対策を講じて少しずつ新しい形のイベントが動き始めているのは事実です。



世間一般的には音楽業界、イベント業界は一時的に落胆している部分もありますが、先を見据えて動いているところは沢山あります。配信やオンラインでの音楽イベント開催はもちろんですが、うちのバンドはうちのバンド独自に音楽をやるシーンを模索して、皆さまと色々楽しい場面を共有していけたらと思ってます。引き続き宜しくどうぞ。


では、本日のイベント、なんと正月のだるま市以来の野外でLIVE、半年ぶり💦

お待ちしてます。



来週は前回バンドで出演したイタリアビアガーデン

IMG_5174



おなじみのダンさんが登場。そのステージにぽんちゃんが参加するという試みですのでこちらもぜひぜひよろしくお願いします。




Rocco HP


https://rocco-kawahara.owst.jp/


○出演者情報

DAN(アコーディオン&ボーカル)

〜スペシャルゲスト〜

鈴木健太(サックス)from タカサキシティバンド


○DANプロフィール


2001年ポルノグラフティのサポートメンバーを経て、ソロ名義でもでメジャーデビュー。

 ライブハウスやカフェ、イベントでの演奏だけでなくブライダルやオープンカフェなどで映画のワンシーンの様な演出を得意とする。その優雅な音色と時にコミカルな立ち振る舞い、そして感動的な楽曲演奏で多くの人に指示され愛されている。

 レパートリーに関してもロマンティックかつドラマティックなオリジナルソングだけでなく、カバー曲も歌謡曲、唱歌、ディズニー、ジブリ、映画音楽、有名なイタリアやフランスの楽曲、ジャズのスタンダードナンバーなど多数。お子様~年配の方まで幅広い層のオーディエンスに対応できる音楽性とパフォーマンスを兼ね備えたオンリーワンなアコーディオン奏者である。かつて長期に渡って下北沢のワインが呑める花屋さんでの定例弾き語りは今や伝説となっている。


・DAN web site

http://dan.main.jp/


参考動画

・高崎で行われた『花とワインとアコーディオン』

https://youtu.be/tyTUYciuyMo

・下北沢ガーデナにて行われていた伝説のイベント

https://youtu.be/76_hI1R5mNU

・タケオリアル&タカサキシティバンドとのコラボレーションの様子

https://youtu.be/0WrANEj-r9Y

↑このページのトップヘ