タケオ・リアル&タカサキシティバンドのオフィシャルブログ

たーぉ!


どうも、タカサキシティバンドの泥酔担当ことサックスの鈴木です!


冒頭の奇声は、知る人ぞ知るなつかしの挨拶です。(詳細は過去ブログ参照)


えー、前回まで私の趣味のパーキングエリアやサービスエリアをご紹介して来ましたが、今回は気分転換にちょっと違う方向性でいきたいと思います。(飽きた)



わたくし普段はミュージシャンとして演奏したり、レッスンしたり、日々過ごしているわけですが、自宅がある神奈川に帰ると一体どんな生活をしているのか!?


というのを知りたいという方がいらっしゃる!!

、、、のを願いながら今回はお送りしていこうかと思います!


ということで、鈴木の一日を下記にまとめました。


起床仕事をする 酒を浴びる 就寝


、、、あれ?、、それだけ??


思っよりシンプルな暮らしぶりだったので、朝からちょっと時系列でみていきましょう!



A.M8:00

起床。アラームは基本刻んでいくスタイル。





A.M.8:50

日課のモーニングをしながらパソコンをカタカタ事務仕事。


星乃珈琲は本当に落ち着く。




A.M.11:30

帰宅。午後の仕事準備&お昼ご飯。節約節約で自炊。


ちなみにこの日のご飯は、、なんだこれ?笑




P.M.13:00

午後仕事開始。仕事部屋に引きこもる。


一日の半分はここで過ごす。I Love 仕事部屋!



P.M.17:00

ひと段落してお散歩休憩。坂道多め。


いい道発見!このあと前から歩いてきた小学生たちに「でたぞー!!」と言われなぜか逃げられる。



P.M.18:00

まだまだ仕事!そろそろお酒が飲みたくなる。


ここは自宅の録音ブース。今日は何やら録音ですかね。
(ちなみにマイクはテラちゃんからの借り物)



P.M.21:00

ここからが本番!晩酌準備開始!!


今日のテーマは沖縄ナイト!
鈴木姉は沖縄在住。


P.M.22:00

待ちに待った晩酌タイム!


ウイスキーに

日本酒に
(このグラスとマスはお気に入り)

ビールと盛りだくさん!


A.M.2:00

酒に呑まれて就寝...zzZ


携帯のカメラロールには謎の自撮り。
おそらくチンパンジーを模したものと思われる。



ふぅ、、

といった感じで神奈川にいる時もなんだかんだ音楽してお酒を飲んで、群馬にいる時とと変わらない生活をしてました!笑




今度はうちの周りの散歩ルートなんかを掘り下げていこうかな。


我が家で雨宿りするドヤ顔の鳥。



そういえば先日テーマソングのレコーディングに参加させて頂いたPlayStation Vitaの女性向け恋愛アドベンチャーゲーム、「学園 CLUB~ヒミツのナイトクラブ~」が11/30 に発売開始されます!


http://www.dramaticcreate.com/gaclub/index.html


イケメンに癒されたい女性の皆様、是非ご予約下さいませ!




----------------------------------------

最後にわたくし鈴木が参加するライブをご紹介します!



9/30(土)
『タケオ・リアル&タカサキシティバンド ワインパーティー vol.1
〇会場
ディア・フィオーレ マリエール高崎
http://www.marriyellclub.co.jp/takasaki/
〇時間
受付開始17:30 開演 18:00
〇会費
¥8000
(ワイン8種類 &各種アルコール飲み放題& ビュッフェ料理付)
*ノンアルコールカクテルなどのご用意もございます
〇ご予約お問い合わせ
タケオ・リアル&タカサキシティバンド受付専用メールアドレス tcb.gunma@gmail.com
もしくはFacebookページ『タケオ・リアル&タカサキシティバンド』へダイレクトメッセージで

出演メンバー
タケオ・リアル(Vo&Pf)
新山泰規(Tp) .鈴木健太(As ) .菅野佳宏(Vln ) .古賀圭侑(B ) .佐藤大希(Perc ) .

ワインに合うビュッフェ料理の数々と6名編成のバンド演奏をお楽しみください。


10/7(土)
桐生市 『買場紗綾市』 ストリートライブ
start.
一部12:30~ 二部 13:30 観覧無料
*
雨天の場合は演奏中止になります
member.
タケオ・リアル(Vo&Pf) .
鈴木健太(As) .犬塚悠太(Ts ) .

おかげさまで毎回演奏に人だかりが出来ています。桐生の歴史を体感できる路地裏の昼市生演奏。



そして!!

鈴木が校長を務めます、ALT Music Schoolも絶賛生徒さん募集中です!!


https://www.alt-music.com


いまなら体験レッスン60分が無料でご受講いただけます!(会場費別)



最近ギターコース、ウクレレコースも開講しましたので、よろしくお願いします(^^)


----------------------------------------



それではまたライブでお会いしたいと思います!


たーぉ!


いきなりステーキ、、、

ではなくて、いきなり素敵な

週刊少年TCB第2巻発行

9月1220 日のダイジェスト


12日(火)

この日は営業回りということでいつも僕たちがお世話になっています高崎京ヶ島天然温泉、湯都里のの凄腕マッサージ師としても知られる西野さんと世の塵洗う四万温泉へ!初上陸、初めて呑んだご当所ワインが美味しかったです。


ジブリ映画「千と千尋の神隠し」の舞台になった旅館があったりとか、自然が豊かで良いところでしたね!

こちらで温泉旅行ライブが実現するかも!(◎_◎;)?


その後帰り道に渋川市の老舗食堂「うぶかた」様にも寄らせて頂きました!過去に2度演奏させて頂いたお店ですね


舞茸の天ぷら、牛すじ煮込み、お蕎麦など絶品でした!


実はこのお店、ロックンロール大好きでライブにもよく来てくれている、翔也君の実家でもあります。パシャり( ´ ▽ ` )、またここで近いうちお座敷ライブをやりたいねーという話で盛り上がりました。



14日(木)

この日は桐生市のスカイホールにて、プライベートバースデーパーティーに演出で呼んで頂き演奏してきました!最近個人様から生バンドを発注してもらうことも多いのですが、バンド結成当初から気軽にミュージシャンを呼べる時代の到来を一つの目標にしてました。ぜひこれから先些細なことでも良いので色々な方に声かけて頂きたいですね。




15日(金)

日中は高崎の西小学校へ。

なんと!「上州タカサキオンド」を体育の授業で取り入れて頂いているとのことで、ザ・ダンススタジオの代表MALさんと当バンドの代表タケオ・リアルが見学でお邪魔してきました

生徒諸君の前でご挨拶、警戒されなかったかな(汗)


皆さんもうダンスを覚えてくれていて嬉しかったですね! 

3.4年生全員で9/30の運動会に踊ってくれるそうです。

来年の高崎まつりまでにはみんなバリバリ踊れるようになってもてなし広場に集合してくれることでしょう。


夜はサックスの犬塚悠太企画ライブが高崎の塚田町にある「HI FIVE!!」様にて行われました。


タカサキシティバンドからサポートでサトピーと周ちゃんのダブル打楽器が参加。

次回の犬塚悠太ソロLive at HIGH FIVEもすでに企画中です、お楽しみに。




16日(土)

日中は前橋にあるヤマダグリーンドームで開催されていた群馬リビングフェア2017で演奏でした。

3日間のオープンを飾るファンファーレと景気付けのウェルカムミュージックで盛り上げました。なんと3日間で5万人以上もの来場者だったそうです。



そして、同時刻、犬塚悠太率いる別部隊は毎度お馴染み、川場温泉悠湯里庵様にてクラシックカーラリーの中継地点のウェルカム演奏。今回もクラシックカーユーザーで知られるタレントでありミュージシャンの大先輩マチャアキこと堺まさあきさんが参加されてました。毎年TCBで演出させて頂いてますが、本年は サックス、ギター 、オルガンのスペシャルユニット3名で演奏。

大里健伍くん、市塚裕子ちゃん二日連続でお世話になりました。そしてお馴染みのマスコットキャラクターも(汗



このイベントの定例メンバー集合

左から

山口支配人、スタッフのタムタム(TCBがかつて結婚披露宴で演奏させて頂きました)、堺さん、マスコット(1番目立ってる!)、川場村村長さん。

こちらのイベントは

『スプレンドーレ榛名』といってほぼ毎年行われているので、クラシックカー好きな人は必見です。



夜は毎回お馴染み、ホテルメトロポリタン高崎にて東京農業大学付属第二高校の第11期会様の同窓会で演奏してまいりました。

トランペッター新山君の大先輩にあたる方々なので新山君も張り切っていましたね。校歌も生バンドで大合唱して頂きました。

 

そしてタケオ・リアルはまた1人夜の街、柳川町クラブベルズへ弾き語りに、、、




17日(日)

この日は伊勢崎の「ハナウマ」様にてスペシャルハワイアンライブ!

サックスに犬塚悠太、ベースに古賀圭侑、そしてボーカル&ウクレレの mashaさんからなるバンド「pokipoki」のライブでした



10月も11月も12月も

こちらのお店でTCBのメンバー関連のライブイベント企画していますのでぜひご期待ください。お店のフェイスブックページやインスタグラムもありますのでぜひ検索してみてください。



18日(月)

観音山にある老舗レストラン「風車」様で定例のライブディナーショーでした


次回11月は、なんとバイオリンよっちゃんのソロプロジェクトでのライブが決定、近日中に発表しますのでどうぞお楽しみに。


20日(水)

お昼は高崎おとまちプロジェクト主催の、日本各地で路上ライブを企画している団体を集めてサミットが行われました。高崎代表として駅西口にてワンマン路上ウェルカム演奏でした!

関東地方の路上ライブを運営している6団体が高崎に集結し、活発な意見交換を交わすという初の試み。高崎の路上ライブシーンの発展にさらなる期待が高まります。


P.S

なんと僕たちの演奏中の姿を絵描きをされているお父さんが描いてくださっていました!ありがとうございました!



夜は駅前にある、以前に路上ライブでもお世話になりました「ラ ファミーリア」様でのライブでした

平日の夜にも関わらず大勢のお客様のご来店ありがとうございました


大盛況かつお店スタッフの皆様との絆もさらに深まる有意義な一夜となり、次回のライブも11月に決まりました。よりパワーアップした内容でお届けしますのでぜひご期待ください。


❇︎当バンドの最新ライブスケジュールはホームページから確認で来ますのでぜひブックマーク登録をお願いします。

下記のリンク参照


http://real-up.com/2017/05/07/schedule/



「おいら、将来はドラマーになるんだいッッッ」

そういって茨城を飛び出したのが7年前

「都会のに行くのは♪大きな間違い♪」
(アンダーザシーより)

と親にミュージカル調で反対されたのは、今となっては良い思い出です。

今となってはドラムではなく首から下げた洗濯板を引っ掻き、更には対して上手くもないお歌を歌ってお金を稼ぐという仕事をしているエブリデイ。


ーーーー理想と現実ーーーー

その残酷なまでのギャップが、か弱い我が細身にのしかかって来ているのが現状です。

「俺は何になりたいんだ?」

モラトリアム・佐藤。

宿敵・キノピーとの血で血を洗う抗争の最中も、そんな考えが脳裏を過ぎっておりました。

街中で、ふとした瞬間に出会う。

待ったなしの開戦。

この僅か数秒後、キノピーに猛烈な速さでスプーンを奪われ、身動きが取れなくなる佐藤。

キノピーの手の速さ、まったく見えませんでした。


敗北を確信した瞬間でした。

まぁ、そんなこんなでパンダコパンダ。

洗濯板もそろそろ板についてきた(言いたかっただけ)最近であると思うのですが、始まりこそ残酷な有様でしたよ。

これがデビュー戦の様子。

ピッカピカの洗濯板を首から下げてポーズ。
この頃はまだシンバルとかも付いてなかったんですね。
そして指貫で叩いてました。

指に付けてる指貫もウォッシュボードを叩く際のメジャーな道具の一つとして認識されているアイテムなのですが、コレを買いに行った時の裁縫屋のオバチャンの「ちょっとお兄ちゃん、指貫はね、10個も要らないんよ?」という憐憫と冷笑を含んだ哀れみの言葉を僕は生涯忘れることはないでしょう←

そしてご覧ください。

このお客様の数をーーーーッッッ

意味もなく突進。
いや、進むことに意味があるのだ。

ここが始まりの地。
約束の《グラウンド・ゼロ》
↑何を言ってるかよくわからない文書 

今となって当時を振り返ってみると、現在たくさんのお客様の前でパフォーマンス出来ることが本当に有難くて感無量です✨

もっともっと沢山の方の前で演奏できるように、洗濯板もドラムも精進を重ねていきたいと思いまする😊

そんな人生を選択した洗濯板プレイヤーのライブはこちら♪

9/26(火)
桐生市 Village 『エンターテイメントJAZZナイト』
http://www.geocities.jp/village_jazz_and_blues/
open/start.18:00/19:30
入場料.事前予約€0.当日¥2500(飲食代別途)
*学割あり、入場料¥1000引き
member.タケオ・リアル(Vo&Pf).
新山泰規(Tp).犬塚悠太(Ts).佐藤大希(Perc).

月一恒例、北関東No.1のジャズクラブでの演奏。


チェケラ!!

このページのトップヘ