いきなりステーキ、、、

ではなくて、いきなり素敵な

週刊少年TCB第2巻発行

9月1220 日のダイジェスト


12日(火)

この日は営業回りということでいつも僕たちがお世話になっています高崎京ヶ島天然温泉、湯都里のの凄腕マッサージ師としても知られる西野さんと世の塵洗う四万温泉へ!初上陸、初めて呑んだご当所ワインが美味しかったです。


ジブリ映画「千と千尋の神隠し」の舞台になった旅館があったりとか、自然が豊かで良いところでしたね!

こちらで温泉旅行ライブが実現するかも!(◎_◎;)?


その後帰り道に渋川市の老舗食堂「うぶかた」様にも寄らせて頂きました!過去に2度演奏させて頂いたお店ですね


舞茸の天ぷら、牛すじ煮込み、お蕎麦など絶品でした!


実はこのお店、ロックンロール大好きでライブにもよく来てくれている、翔也君の実家でもあります。パシャり( ´ ▽ ` )、またここで近いうちお座敷ライブをやりたいねーという話で盛り上がりました。



14日(木)

この日は桐生市のスカイホールにて、プライベートバースデーパーティーに演出で呼んで頂き演奏してきました!最近個人様から生バンドを発注してもらうことも多いのですが、バンド結成当初から気軽にミュージシャンを呼べる時代の到来を一つの目標にしてました。ぜひこれから先些細なことでも良いので色々な方に声かけて頂きたいですね。




15日(金)

日中は高崎の西小学校へ。

なんと!「上州タカサキオンド」を体育の授業で取り入れて頂いているとのことで、ザ・ダンススタジオの代表MALさんと当バンドの代表タケオ・リアルが見学でお邪魔してきました

生徒諸君の前でご挨拶、警戒されなかったかな(汗)


皆さんもうダンスを覚えてくれていて嬉しかったですね! 

3.4年生全員で9/30の運動会に踊ってくれるそうです。

来年の高崎まつりまでにはみんなバリバリ踊れるようになってもてなし広場に集合してくれることでしょう。


夜はサックスの犬塚悠太企画ライブが高崎の塚田町にある「HI FIVE!!」様にて行われました。


タカサキシティバンドからサポートでサトピーと周ちゃんのダブル打楽器が参加。

次回の犬塚悠太ソロLive at HIGH FIVEもすでに企画中です、お楽しみに。




16日(土)

日中は前橋にあるヤマダグリーンドームで開催されていた群馬リビングフェア2017で演奏でした。

3日間のオープンを飾るファンファーレと景気付けのウェルカムミュージックで盛り上げました。なんと3日間で5万人以上もの来場者だったそうです。



そして、同時刻、犬塚悠太率いる別部隊は毎度お馴染み、川場温泉悠湯里庵様にてクラシックカーラリーの中継地点のウェルカム演奏。今回もクラシックカーユーザーで知られるタレントでありミュージシャンの大先輩マチャアキこと堺まさあきさんが参加されてました。毎年TCBで演出させて頂いてますが、本年は サックス、ギター 、オルガンのスペシャルユニット3名で演奏。

大里健伍くん、市塚裕子ちゃん二日連続でお世話になりました。そしてお馴染みのマスコットキャラクターも(汗



このイベントの定例メンバー集合

左から

山口支配人、スタッフのタムタム(TCBがかつて結婚披露宴で演奏させて頂きました)、堺さん、マスコット(1番目立ってる!)、川場村村長さん。

こちらのイベントは

『スプレンドーレ榛名』といってほぼ毎年行われているので、クラシックカー好きな人は必見です。



夜は毎回お馴染み、ホテルメトロポリタン高崎にて東京農業大学付属第二高校の第11期会様の同窓会で演奏してまいりました。

トランペッター新山君の大先輩にあたる方々なので新山君も張り切っていましたね。校歌も生バンドで大合唱して頂きました。

 

そしてタケオ・リアルはまた1人夜の街、柳川町クラブベルズへ弾き語りに、、、




17日(日)

この日は伊勢崎の「ハナウマ」様にてスペシャルハワイアンライブ!

サックスに犬塚悠太、ベースに古賀圭侑、そしてボーカル&ウクレレの mashaさんからなるバンド「pokipoki」のライブでした



10月も11月も12月も

こちらのお店でTCBのメンバー関連のライブイベント企画していますのでぜひご期待ください。お店のフェイスブックページやインスタグラムもありますのでぜひ検索してみてください。



18日(月)

観音山にある老舗レストラン「風車」様で定例のライブディナーショーでした


次回11月は、なんとバイオリンよっちゃんのソロプロジェクトでのライブが決定、近日中に発表しますのでどうぞお楽しみに。


20日(水)

お昼は高崎おとまちプロジェクト主催の、日本各地で路上ライブを企画している団体を集めてサミットが行われました。高崎代表として駅西口にてワンマン路上ウェルカム演奏でした!

関東地方の路上ライブを運営している6団体が高崎に集結し、活発な意見交換を交わすという初の試み。高崎の路上ライブシーンの発展にさらなる期待が高まります。


P.S

なんと僕たちの演奏中の姿を絵描きをされているお父さんが描いてくださっていました!ありがとうございました!



夜は駅前にある、以前に路上ライブでもお世話になりました「ラ ファミーリア」様でのライブでした

平日の夜にも関わらず大勢のお客様のご来店ありがとうございました


大盛況かつお店スタッフの皆様との絆もさらに深まる有意義な一夜となり、次回のライブも11月に決まりました。よりパワーアップした内容でお届けしますのでぜひご期待ください。


❇︎当バンドの最新ライブスケジュールはホームページから確認で来ますのでぜひブックマーク登録をお願いします。

下記のリンク参照


http://real-up.com/2017/05/07/schedule/