2010年02月19日

ほほほ

そろそろこのblogも復活させるかねー
ってか時代は、いつの間にやらtwitterになってるしw
まぁそろそろまた本名で出来そうな気がしまふw

takasakituyosi at 03:02|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2009年05月02日

てすてす

てすてすよ続きを読む

takasakituyosi at 04:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年10月08日

本日帰国です〜

a4569c75.jpg本日東京に帰国します〜
取り合えず数日間は、東京滞在予定。
会社訪問とかでいろいろありそな予感大♪

ベトナム最高やった。
ソフトクラブを丸ごと一匹揚げたやつが最高やった!
あれで500円は安すぎやろ^^;
北京ダックを越えたという噂も!?www

takasakituyosi at 02:54|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!

2006年09月28日

人生のいたずらってやつよ

f549e7eb.えっと、9/30からベトナム行ってきます!
今回は、あのニャチャンへ行くぞ!お先に!!>妹w
ホーチミンとニャチャンを中心に、10/6まで滞在する予定。。。
多分、今回の旅行が総決算だなw

広州→香港→海南島→東ガン→マカオ→ベトナムと今月は我ながら怒涛のスケジュールだった。
まぁこれだけ旅行すれば、しばらくは満腹なのだ。

それにしても、またもや人生のいたずらってやつに翻弄されています。
ベトナムから帰ってきたら、一度東京戻るかも。
○○復帰もあるかも・・・

なんか人の感情を汲み取るってやつが、世の中で一番難しい技術よ。
まぁ皆さん心配しないでください。
今は、とてつもないことやる気無いのでw


takasakituyosi at 04:12|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

2006年09月11日

海南島ええよ〜

90641064.jpg海南島行ってきたよー!!
まさにリゾート、りぞーと、resortwww
はっきりいって、想像以上でした。。。
ハワイ島を越えたか!?

でもあれは、完全に人工のリゾートだなとも思った。
以前は、あのような白い砂浜も存在しなかったそうな・・・
特に、蜈支洲岛はすごいいいす!!!!
あんな透明な海で泳いだのは初めてよ♪

でもぼったくりは多数出現!!
さすが中国〜
往復タクシー借り切っていったのだが、離れ島の島まで案内すると運転手おっしゃる。。
しつこいからぶちぎれたところ、何故かおっさん一人で船に乗って逃亡・・・
おっさんどこいったんだろうと、帰りの時間に電話したらもうずっとシカト。
お陰で、田舎の離れ小島から帰る足がなくなってしまったから、さぁ大変!
結局、宿泊先のホテルに助けを求め、割増料金のタクシーを手配してもらいましたとさ。

旅はいろんなことが起こる〜〜www
でもいつも、こういったスリルを楽しんでいる僕がいる。
あと、もう少し間違ったら無人島で野宿よ(藁

ホテルの部屋も海が一望できる。
夜は、海辺で羊肉串かじる!!!!
やっぱこれぞ中国のリゾートやね〜
妙に旨かったw

苗族のテーマパークにはご注意あれ〜
(苗族は中国の少数民族なり。元々雲南の部族なのに、何故か海南島にも集落がある・・・政府、ちゃんと考えたりよ。。
お陰で、テーマーパークはぼられまくり、何故か苗族の女の子と結婚式まで済ます、、お土産は、椰子の飴と変な実のねっくれす。。orz
実際あのテーマパークの中で暮らしてるらすぃ、、

そんなこんなで、久々リゾートですっかり顔も日焼けしたつよさむらいであります!
また顔の皮むけるのか?そーなのか、、、w

takasakituyosi at 18:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年09月10日

深圳ぶらり旅・遭遇秋葉キッズ編!

先日、深圳こと深センに行ってまいりましたー
深センの老街には、マクドナルドの中国大陸一号店があるぞ!
なぜか、屋根も中華風〜w

その前の、ケンタッキーでしばし休憩を取っていたところ、どこからともなく日本語が。。。
「バイオハザード来週発売らしいよ・・・んめヴぃうhrヴぇ%#%$@・・・」って振り向くと、秋葉キッズが二人!!

もじゃもじゃに伸ばした髭に、頭にはバンダナ、チェックのシャツにリュックサック!!!
もう目を疑ったよ〜
話の内容も、完全にゲームねた一色..
彼らは、どうやって深圳までやってきたのか!?
ニートも海を越える時代?(ニートの方失礼。。by元ニート



takasakituyosi at 19:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年09月08日

お次は海南島へGお!!!!

今日はこれから、念願だった海南島へ行って参ります!
場所はと言うと、ベトナムの少し上に突き出した半島でございますー

中国のハワイとも呼ばれているところ。
実際はいかに!?
果たして本当に中国一のリゾート地なのか?
旅日記は後日にでも。。。
では出発!!

takasakituyosi at 15:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年09月04日

香港ぶらり旅。

fd3acd9b.JPGおとといは香港に行ってまいりましたー
広州東駅で列車の軟座のチケットを購入。
取り合えず深センまでは一っ飛びって・・・飛行機じゃないけどねw

それほど、深センまでの列車は綺麗で快適なのだ。
前には小さなテーブル。下手したら、日本の新幹線よりも綺麗かもね。
車内販売もあるしね。
以前、中国来たら絶対列車の旅がいいと聞いたが、やっぱそうだ。
今はどっぷりハマッテマス。
一時間ほどで、深センにたどり着く。
ここから続きは、以前のブログの記事を見てね♪

国境を越えて今回は、香港島のcentralの某企業を訪問する。
今までcentral(中環)は最近興味があるHSBC(香港上海銀行)を通ったことがあるぐらいであまりよく知らなかったけど、やはりここはアジアの金融センターに位置する場所なんだなと思った。

まず第一に欧米人のビジネスマンがやたら多い。
なんかその雰囲気は、ニューヨークのウォール街に近い空気を感じる。
違いと言えば、とにかくビルが綺麗なことと、ここはやはりアジアなんだなという独特の融合した空気。
日本人の人も多く、所々から観光で来ている日本語の声も聞こえた。

ただ逆に言えば、高級ブランドの店も乱立する重苦しさもある。
生活するとなると、肩が凝って大変だろうなと、トイレで身だしなみを整えながら考える。

その日は結局、夜遅くまで一人で香港の町の中を駆け巡った。
九龍と香港島は、大体道も分かるようになってきたなりよ〜

takasakituyosi at 16:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年08月28日

时间很快呀!

c7a8e886.JPGあーーーーーーーーーーーーという間に時間は過ぎる〜〜
中国語で言うところの、「时间很快呀!」といった感じであります。

この二週間のことをざっと書きたいと思うが、正直自分でも思い出せないほど、目の回る二週間でした。。。
おい!ブッキングしたの誰だ!?とどこぞの芸能プロ並みに文句を付けたい所だが、すべて決めたのは私自身であります〜残念!(・・・ってもう日本では流行ってないのか?orz

まず大連、直接挨拶もできないまま旅立つことになってしまった今回。
仕事の最終日の翌日に引越しって、普通ありえへんわなw

荷物を広州に送り、詰め込めるだけの荷物を抱え、関西新空港にたどり着く。
日本での制限時間は、僅か一週間!!
ノートのきれっぱしに書き留めたやりたいことリストを順番にこなしていく。

親戚に会い、おばあちゃんともご飯食べに行く。
高校の旧友、声を掛けたところ何と!?四人も集まり、昔話に花が咲くー
京都でいつものすし屋で家族で飯を食い・・・っちゅうまに、次は東京へジャンプ!!

久しぶりに、インターネットラジオでも出演を果たし、ドンキで様々な衝動買いーw
某Iの鶏肉は、今も健在!!
聞くところによると、大阪ミナミ店もオープンしたとのこと。。。

名古屋のY、そしてN会いに行けなくてすんまそん。。
次回は、名古屋へも行きたいなりー(まじ

そんなわけで・・・息つく間もなく我在中国的大連。はこれにて終了!
今日からは、我在中国的広州のはじまり、はじまり〜♪であります。
でも同じ中国!気分は新鮮だが、気合は既に充分だ!!www(なんのこっちゃ?

何の縛り(!?)も取りあえずはなくなったので、おいらは自由だ〜
ぬ●んだバイクでまた走り出したいと思います〜!!
今後とも「ぬー高崎部屋」をよろしくでおま!!!!

takasakituyosi at 01:23|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2006年08月10日

怒涛の二週間カイシ!!

引越しまであと一週間とちょっと!
いろいろメールとか、ブログの返事返せなくてすんません。。。
なんとか今週末までに、動いていきたいと思いますー
しばしお待ちをw

そんなわけで、今後のスケジュールが着々と決まってきています。
取りあえず、19日に京都に帰国後、22日から東京へ出陣しますー
火曜日と言うことで、久しぶりにインターネットラジオにお邪魔したいと思うのですが、lonw.comの皆さんいかがでしょうか?w
夏期講習の最中すんません>Y氏www
九月の予定が、どんどん巻きで事が進んでおりますー

その後・・・というか、再来週ですな。
早くも中国の南方へ旅立ちます!
場所はズバリ・・・「広州」じゃコンニャロ☆

取り合えず、広州でマンスリーマンションを借りて今後の計画を練る予定です。。。
しかも、なぜか飛行機はビジネスクラスwww
マイレージ貯め隊恐るべしっ!!!
ノースウエストのワールドビジネスクラスは何気に初なのね〜
成田のワールドビジネスラウンジはもはや常連!?になりつつあるが、、、

そんな訳で、これから二週間あまり忙しくなりますが、日本滞在中にはいろんな人に会いたいですー
19−22は関西
22−25は関東でありますー
今度帰国予定は未定ー
友達各位の皆さん、気軽にメール等で連絡くださーいw
今のところ、スケジュールはほぼゼロです

追伸:携帯を中国語化したため、過去の電話番号はすべてぶっとんじゃいますたw
対不起〜,,,orz

takasakituyosi at 02:58|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!