捨てるにゃ惜しい捨てゼリフ!!!

関西小劇場界で活動するババロワーズ主宰・たかせかずひこ の ゆるゆる日記。

【出演情報】伊藤えん魔プロデュース「ロミオとジュリエット」

P1020617

物好きなことに、俺なんかをよく起用して下さるえん魔さんですが、今回はなんとあのシェイクスピアの純愛劇!
まさか、この作品に出るとは・・自分がいちばん驚いていますが、出演します。
しかも今回は2バージョンのロミジュリ!
どちらも別の役で出演します。
クリスマスは、ぜひともABCホールへ!

『ロミオとジュリエット』


シェイクスピア不動の純愛劇「ロミオとジュリエット」を伊藤えん魔が演出。

ハードボイルドタッチ&コメディとして二つの戯曲を準備。

原作の時代背景そのままに、「10代の青年と少女のはかない物語」を、すで自立し社会的責任を背負う二人の男女に置き換えた「大人の純愛」をえがきます。


出演:

☆絶望バージョン:

ロミオ=山浦徹 ジュリエット=橋爪未萠里 マキューシオ=行澤孝 ベンヴォーリオ=大塚宣幸

モンタギュー=有北雅彦 モンタギュー夫人=天野美帆 バルサザー=大西千保

ティボルト=鈴木洋平 キャピレット=伊藤えん魔 キャピレット夫人=Sarah 乳母=美津乃あわ

ヴェローナ大公=いいむろなおき ロザライン=嘉納みなこ

神父=サンデー西村 パリス伯爵=たかせかずひこ 女=南光愛美 女=延命聡子


★希望バージョン:

ロミオ=美津乃あわ ジュリエット=橋爪未萠里 マキューシオ=大塚宣幸 ベンヴォーリオ=行澤孝

モンタギュー=いいむろなおき モンタギュー夫人=南光愛美 バルサザー=田渕法明

ティボルト=山浦徹 キャピレット=サンデー西村 キャピレット夫人=延命聡子 乳母=伊藤えん魔

ヴェローナ大公=嘉納みなこ ロザライン=Sarah

神父=たかせかずひこ パリス伯爵=鈴木洋平 女=南光愛美 女=大西千保


【日時】

2012年12月

・24日(月)19:30★絶望編

・25日(火)19:30☆希望編

・26日(水)14:00☆希望編【平日マチネ割引】

・26日(水)19:30★絶望編

・27日(木)14:00★絶望編【平日マチネ割引】

・27日(木)19:30☆希望編(全6回)


【会場】

ABCホール


【チケット料金】

前売り・当日/3000円


【ご予約】

以下のアドレスからたかせかずひこの扱いでご予約いただけます。フォームに必要事項をご記入下さい。

http://481engine.com/rsrv/webform.php?s=j283ataj7dsbwdrc


オフィス・ファントマ

(公演URL)

【公演情報・内容等のお問い合わせ】

予約管理mail@fantoma.info

ババロワーズ第20回記念公演!

 
yosei-chirashi-omote
いよいよ開幕です!
公演20回を記念して渾身の力を込めて贈る新作コメディです!
ぜひ、観に来て下さい!

ババロワーズ第20回記念公演

『妖星アバンチュール』

作・演出/たかせかずひこ

 

「カレシが、今日から宇宙人になりました!」

時は西暦2112年。リゾート星として大発展をとげた地球第2の衛星・セカンドムーン(通称「セム」)では、病人を健康にして人格も変貌させてしまう不思議な現象が起こっていた。さらには軍事独立政府を作り地球に敵対しはじめる。地球vs怪しい星セム、いま宇宙を舞台に戦いがはじまる!?

ババロワーズが渾身の力を込めてお送りする、新作ドタバタSFシリアス・コメディー!

 

【日時】

2012年11月

・08日(木)19:00

・09日(金)14:00★

・09日(金)19:00

・10日(土)14:00

・10日(土)19:00

・11日(日)13:00

・11日(日)18:30☆プレミアム公演

・12日(月)15:00

☆=20回記念・特別企画のプレミアム公演。

ババロワーズ第1回公演の復刻版を劇団員だけのキャストで上演。

※本公演とは内容・キャスト共に異なります。ご注意下さい。

 

【会場】

HEP HALL

※梅田駅から歩いてすぐ。赤い観覧車の見えるHEP FIVEの8F

 

【チケット料金】

前売3,500円/当日3,800円

★【9日(金)14:00】の公演は各料金より500円割引。

☆【11日(日)18:30】の公演は、前売・当日共に2,000円。

 ※本公演とセットでご覧になった方は1000円のキャッシュバックあり!

 

【ご予約】

以下のアドレスから高瀬和彦の扱いでご予約いただけます。フォームに必要事項をご記入下さい。

http://481engine.com/rsrv/webform.php?s=e6kfbewsq6izworv

 

【お知らせ】

20回目の公演を記念して、全ステージお客様サービス祭りを実施!

日替りで出演者から特別プレゼントが当たるなど特典がいっぱい!

詳しくはババロワーズのHPをチェック!

http://babarowa.sakura.ne.jp/

【公演情報・内容等のお問い合わせ】

予約管理kazkaz@mwb.biglobe.ne.jp


またまたやります!「青春探偵」第2弾!

seishun_omote

昨年秋にKAVCで上演した「青春探偵」!
好評につき、シリーズ第2弾やっちゃいます!


☆たかつかまさひこのミステリー劇場
 『夏休みだョ!
青春探偵


オシャレでポップ、シュールな笑いが魅力の、 たかせかずひこ(ババロワーズ)と熱血青春スポーツ男、大塚雅史(DASH COMPANY)がタッグを組んでミステリーコメディに挑戦!第二弾の舞台は夏休みの海と山!大のオトナが一生懸命バカをやり、バカバカしすぎて最後にはうっかり感動してしまう、そんなハートフルなコメディ作品を神戸から贈りします!




日程:
2012
7

26日(木)19:00
27
日(金)14:0019:00
28
日(土)14:00〜(特別ゲスト:餃子大王)

会場:
神戸アートビレッジセンター
2F KAVC
ホール

料金:
一般=3500円 
大学生=2500円 
高校生以下=1800
[前売・当日共/整理番号付自由席]

7/27(金)14:00 の公演は夏休み特別価格公演。
各料金より
500円割引。

<チケットの予約方法>
電話で予約する神戸アートビレッジセンター(078-512-5500
パソコンから予約するhttps://ticket.corich.jp/apply/37452/
携帯ネットから予約するhttp://ticket.corich.jp/apply/37452/

作・演出:
「およげ!青春探偵」たかせかずひこ
「幽霊城の青春探偵」大塚雅史

出演:

岡本拓朗[劇団赤鬼]

向田倫子[ババロワーズ]

杉森大祐[売込隊ビーム]


井田武志[
sunday

岩本ゆかり[ババロワーズ]

小野愛寿香[i_garden/ステージタイガー]

さかいしんご[ババロワーズ]

清水かおり[TAKE IT EASY!

田渕法明 

遠坂百合子[リリーエアライン]

西尾瑠衣

福田薫

藤江美友

眞木めい

宮脇玲香[ババロワーズ]

山口尋美[劇団赤鬼]

山根千佳[TAKE IT EASY!

山本杏奈

吉岡茉祐

たかせかずひこ[ババロワーズ]


テーマ曲:餃子大王

青春探偵」公式サイト:
http://seishun-tantei.lotus-stg.com/

豪華メンバーで、めっちゃ夏らしい作品の2本立て!
ぜひぜひ、観に来てね!

 

ババロワーズ・ワークショップ開催します!

83o83o838D838F815BWS8360838983V

約1年ぶりに、ババロワーズ・ワークショップを開催します。

去年もたくさんの人に参加してもらったけど、今年もいっぱい来てくれるといいな。

面白くてセンス良くて可愛くてカッコ良くて性格がよくて、色っぽくてナイスバディで身体能力が高くて賢くてバカな人たちにわんさか来て欲しいな。

ぜいたくか。

あくまで希望だから。あくまで。

11月の本公演に向け、新戦力を発掘するのがねらいでもあるのだが、
全然知らない人たちと一緒に稽古場で汗をかきたいというシンプルな願望もある。

ついつい出会いも限られてくるのでねー。

芝居が大好きで、舞台に立ちたくてウズウズしてるような人とたくさん出会いたいな。
俺にとってもメンバーにとっても、強力な刺激になるし。

いろいろメニューを作成中です。

人見知りしてる間もなく、瞬間瞬間を楽しめるようなプログラムを準備中。

一緒にキセキの瞬間をいっぱい創りましょう!

詳細は→ http://babarowa.sakura.ne.jp/

スイス銀行について書いてみる(ヒマじゃないけど)

P1020515

スイス銀行「ラブソングでも書いてみる(ヒマだから)」の公演が終わって、ずいぶん時間がたってしまった!

忙しさにかまけて、このザマだ!
でも、とても心に残る公演だったのでぜひとも書き記しておきたい。

遅まきながら、ご来場下さったみなさん、ありがとうございました!

余命わずかな入院患者たちによるシチュエーションコメディ。
設定上、かなりシリアスな状況であり、涙させる展開もあるのだが、これは純然たるコメディである。

シリアスでシビアな状況に追い込まれた登場人物たちが、その苦しい状況を、どう笑いやおかしみや人生の捨てたもんでもなさに転化していくか。
これこそコメディの使命であると、俺は考える。

そういった意味で、この作品は本当にやり甲斐のある芝居であったし、コメディを愛する俺にとっては非常に大切な経験となった。

俺の役は、元ロックンローラー。
ダメ男なのになぜかモテるおいしい役どころ。
ロックな要素ゼロの俺には難しかったけど、楽しかった!

そして、スタッフ・共演者も実力派ぞろい!
非常に頼もしかった。

シャイだけど深い人間洞察力の持ち主、脚本の桝野幸宏さん。
ちょっぴりイケズで、でも役者の生理やプランを大切にしてくれる、演出の大村アトムさん。
いじり好きでイジラレぎらいだけど、物憂げな芝居させたら天下一品の嶋田典子さん。
明るくてエロ番長で、とっても気配りの人、久野麻子さん。
まじめでひたむきで酒好きでゲラの、得田晃子さん。
存在感抜群でアーティスティックでテクニシャンの片岡百萬両くん。

みなさん、色々助けてくれてありがとう。
ステキな座組みでした。

この作品にかかわれたこと、心からうれしく思ってます。

また反芻して楽しめる財産がひとつ増えました。

やっぱコメディは最高だね!

俺もこれに負けないコメディがつくれるよう精進しよう。

ありがとう、スイス銀行!

【たかせかずひこ出演情報】 スイス銀行「ラブソングでも書いてみる(ヒマだから)」

swiss05-1
愛人を連れ込むロックンローラー
妄想だけが生きがいの童貞クン
脱走癖が治らない元ツアコン
内部事情を知り尽くしたワケあり女
そんな彼らの余命は数か月―。
残された時間を濃厚に生きる、
貪欲エンディングコメディ!

【日程】
5月11日(金)〜14日(月)

【会場】
インディペンデントシアター1st 地図
大阪市浪速区日本橋5-12-4
06-6635-1777
地下鉄堺筋線「恵美須町駅」
1B西出口より左(南)へ徒歩約1分

【開演時間】
5/11(金) 19:30
5/12(土) 14:00/18:00
5/13(日) 14:00
5/14(月) 13:00/19:30

★13日(日)16:30よりイベントあり。
 料金500円

【料金】
前売3000円/当日3300円
学生前売・当日とも2000円

【脚本】
桝野幸宏
【演出】
大村アトム

【出演】
久野麻子
嶋田典子
たかせかずひこ(ババロワーズ)
片岡百萬両(ミジンコターボ)
得田晃子

劇団サイト

【チケット】http://ticket.corich.jp/apply/35686/003/

魔人ハンターミツルギ結婚式!

P1020502

15年来の友人、超人予備校・魔人ハンターミツルギ氏の結婚式・披露宴に招かれ、行ってきました。

今まで魔人ばかりハントしてきたミツルギさんが、ようやくまともな人間の女性をハントした!
なんとめでたい!

ミツルギさんは、その昔、芝居を始めたばっかの俺に初めて外部からゲスト出演を依頼してくれたありがたき恩人!あの頃から、ミツルギさんはあらゆるタイプの芝居を志す者に優しかった。

午前中は、劇場でもあり、2人の出会いの場所でもある一心寺にて仏前結婚式。

僧侶に囲まれながらの結婚式って初めてだったので、新鮮!

不思議で厳かなムード!

P1020508

午後からは舞台に場所を移し、一転してお祭り騒ぎ!

たくさんの演劇人・演芸人たちが、わんさか集まってきた!

ひとえにミツルギさんの人望だね。

ミツルギさんの師匠・後藤ひろひと氏やスペル・デルフィン氏の立ち会いのもと、婚姻届にサイン!

次々と登壇し、自由きわまりないスピーチや出し物を披露する演劇人たち!

ここには堅苦しい決まり事や制約も何もない!

まさに、おめでたすぎる極楽無法地帯!

なかでもKUTO-10の工藤俊作さんや、田口哲さんは、自由すぎる!

ただのへべれけのおっさん!

場内は、爆笑に次ぐ爆笑!

俺も演劇人夫婦の先輩として、ちょっとばかしスピーチさせてもらったよ。

以降もえんえんとくだらない出し物が続く!

バカばっかり。
でも、これでこそ演劇人!

ホント自分も演劇人であることに喜びを感じる披露宴だった!

P1020512
色んな人たちに出会えたが、中でも再会できて個人的に最も感動したのがこの人!
プリンス・ジャミー・アリババ・・・ゴールデン40人って付くんだったっけ?光と影だったっけ?
まあいいや、とにかくアリババさんだ!
10年ぶりぐらいだろうか?
あまり変わってなくて、なんかうれしかった!

DSC_0179

上の写真は、お色直しした新郎新婦と向田倫子とニュートラル・大沢秋生氏と。
俺はこの頃にはスイス銀行の稽古があったため、
めちゃめちゃ後ろ髪をひかれながら泣く泣く宴の途中で失礼した。
もっとあの場に居たかったなぁ!

それぐらい、めでたくハッピーな雰囲気に満たされた時間でした。

ミツルギさん、あかねさん、末永くお幸せに!
これからも、お互い出来る限り芝居、がんばりましょう!

中之島春の文化祭2012!

P1020497

今年もABCホール中之島春の文化祭に出演してきました!

4年連続で出させてもらって、うれしい限り!

このイベントは、普段なかなか交流できない団体・ユニット・演劇人・スタッフとふれあえて、非常に楽しい。

今年もたくさんの人々とお祭り騒ぎができた!

P1020484

ババロワーズの出演は2日目の5月5日子供の日。

2年前に日本橋1stの30×30でやった「ガールズバー」ネタを大幅改訂して上演。

あったかいお客さんの笑い声で、俺らもいつも以上にテンション上がったぜ!

ひゃっほーい!

P1020491

今年の司会、高野純一アナウンサーと熊谷奈美さんと。

文化祭って、いくつになっても楽しいな。

大人になってからも文化祭ができるって最高だよ!

ありがとう、ABCホール!

またここで本公演できるようがんばろうっと!

プーケットの花嫁!


P1020351


タイのプーケット島に行ってきた!

劇団員のおおせゆかの結婚式に出席のため。

この島は、彼女のフィアンセとの思い出の島なんだそうである。

俺らこんなイベントでもなけりゃ行かないもんな、プーケットなんて!

ホント芝居ばっかして、ここ数年、旅行なんぞとんとしてなかったから、久々にいいリフレッシュになった。

気温は34℃!

夏を先取りしてきたよ!

P1020353

やっぱ食事は、タイカレーでしょ。
辛し!うまし!

でも、街を歩くと、お店の人がやたら変な日本語で声かけてくる。

「味の素!味の素!」
「そんなの関係ねぇ、おっぱっぴー!」
「カトちゃんぺ!」

なんで知ってる日本語がそれなんだ!

P1020412

んで、ビーチサイドのレストランでのWEDDING!

何でしょねー、この美しすぎる花嫁は!

ゼクシィの撮影かと思ったぜ!

海辺の絶景とあいまって、映画のような、とても現実とは思えないひとときでした!

P1020447

向田倫子と、花嫁。

これでもかっちゅうくらい、いっぱい幸せを分けてもらった!

本当におめでとう、おおせゆか!

花見サイコー!!!

P1020290
ババロワーズの稽古帰りに、花見をしてきた!

今年は、予想以上に花見を満喫!そして堪能!

西長堀のとある公園なのだが、ほどよい人出と、ほどよい広さで、非常に居心地がよし!

夜店まで、ほどよく出てたりして、ほどよく酔えた!とにかくほどよいづくし!ほどよし合衆国!

恥ずかしながら、正直言うと、花見の良さが、ちょっと前までイマイチよくわからなかった。

桜ごときで、なんであんなに日本中のいいオトナが大騒ぎするのだろうかと疑問に思ってたほどだ!

しかし、今ではよくわかる!

花見は、まさにイイ大人でなければ楽しめないイベントだ!

若い頃は、バクゼンと今という時がずっと続くような気がしていた。
「ずっと続くぜ!」なんて力こめて意識していた訳でもないが、なんとなくそんな気でいた。
アホだよな。

でも、年を重ね、様々な人との出会いや別れを繰り返し、今日は倒れた恋人たちも生まれ変わって歩き出すよってな経験を経て行くにつれ、やはり自分に与えられた時間の有限さを否が応でも思い知らされる。

誰でもきっとそうだと思うんだが。

桜は、そんなメッセージを、ものすごい派手さと艶やかさで、送ってくる。

これを観て、冷静でいられようか!騒がずにいられようか!楽しむ以外ないではないか!

一期は夢よ、ただ狂え!

人生のはかなさと尊さを知ったオトナにとって、花見は、最高の祭りだ!

P1020308
そんなバカな大人たちがはしゃいでる中、したたかなオトナの出前ピザ屋がウロウロしていたので、せっかくだから注文した!

夜桜見ながら、あったかいピザを食うのはオツだったぜ!

P1020283

さーて、俺も、可能な限り、何度でも花咲かせてやるさ!

見てろ!
ギャラリー
  • 【出演情報】伊藤えん魔プロデュース「ロミオとジュリエット」
  • ババロワーズ第20回記念公演!
  • またまたやります!「青春探偵」第2弾!
  • ババロワーズ・ワークショップ開催します!
  • スイス銀行について書いてみる(ヒマじゃないけど)
  • 【たかせかずひこ出演情報】 スイス銀行「ラブソングでも書いてみる(ヒマだから)」
  • ライブドアブログ