Hiroのボディボードライフ♪♪

プロボディボーダー高瀬ひろみです♪♪♪ 北海道出身の元気娘Hiroを応援して下さいね!

気持ちのいい休日

今日は久しぶりにHotYogaに行ってきました。

大量の汗で、体の老廃物がぜーんぶ抜けた気がします。

冬は体が常に冷えているから つまった筋肉や血流、リンパの流れをリセットできました♡

image

そしてお腹ペコペコになり、大好きなカレントでランチ♪

体にいい食事で エネルギーチャージをしました

image

夕方は志田下へ🚗💨

風も弱くファンウェーブで今年に入って1番楽しめました。

image

ちょこっとチューブも入れたし♡

今日はフルムーンで🌕月もキレイだったし、とても気持ちのいい休日でした♪

ナマステ〜

あけましておめでとうございます

2017年 になりましたね。

厄年表をみると、今年だけ 厄じゃないみたい。

女子の30代はほとんど 厄じゃないの。

今年は関係なくて 来年は終わったと思えば また前厄。

今年1年は 良い 年になるといいなー。

今年の抱負は、、、、

「・しっかり 自分の進みたい道を 選び より良い道を見極め 進んでいきたい。

・継続をやめない事。

・感覚を研ぎ澄ませる事。」

ですかね。

今年も1年間 充実した1年になるように過ごしたいです。

ボディボードの方もがんばりますので、応援よろしくお願いします。

全然関係ないけど、、、

今日は録画していた スマスマの最終回を見ました。

スマップの歴史を知り そして本当の終わりを見て 泣けました😿

小学生の時から SMAP見てたなー。

SMAPが見れなくなって寂しい。

ありがとうSMAP

image

これ聞いて また泣けました😿

12/31生放送の中居くんのラジオ

ボディボードと関係なくてすみません

OSK DAY3 最終日

クリスマスイブは 家族で♪

私の姉のおうちに 泊まらせてもらって おねえちゃんの手作りケーキや、手作りお寿司ケーキ クリスマス恒例の チキンをいただきました🍖

image

ササッと作っれるなんて すご〜い✨

私もそんなおもてなしができるようになりたい。。。。

そして、子供達も一緒に道頓堀でたこ焼きや、お好み焼きも食べに行きました。

観光楽しーーー

image

もっともっと 遊びに行きたいところだけど、

そろそろ帰る時間がやってきました。

おねえちゃん ありがとう😊

2泊3日の ショートトリップでしたが、大阪観光 とても楽しかったです♪

帰ったら

もうすぐ お正月ですねーーー🎍

早!!!!

OSK DAY2 今年も神様に会えました♡

2006年からコンサートに行き始めて 早10年♡

今年も 憧れ!?のあの人に会えました♡

今年は 大阪まで 足を運び🚙💨

フェスティバルホールという会場へ。

2000〜3000人規模の 大きさだったので、よーーーく見えました🌟

image

今年のオリンピックのテーマソングとなった 生 Hero聞けてうれしかったなぁーーー

オリンピックの感動的なシーンと記憶が重なって余計にジーンときました♡

今年から 導入した 安室ちゃんのガチャガチャも ワクワクドキドキ💓で 楽しかったです。

image

image

カワイイ 笑

image

来年もやってくれるかな?????

やってほしいな。

お願いしますm(_ _)m

大阪TRIP♪♪DAY1

2016年のクリスマスは 大阪で♡

千葉から→大阪まで 約7時間半💨

長距離ドライブで まずはいつも お世話になっている OFF THE WALL の三口さんに会いにいきました。

このお店は 私が愛用しているRUSTYのウェットスーツをやっているお店です。

RUSTYのサーフボードも輸入販売しています。

http://file001.shop-pro.jp/PA01105/647/216-17_rustywetsuits_fw..pdf

お店の中は あたりまえだけど、RUSTYのサーフボードがずらーーーり🌟

image

しかも この日 三口さんのRUSTYのボトムと 私のRUSTYのパーカーがお揃いでした 笑笑

image

沢山 ステッカーもいただいて 急に押しかけたのに ありがとうございましたm(_ _)m

閉店後は 三口さんと通天閣のある 新世界へ。

そして、自称「新世界2番の男」✨と合流し 美味しい串カツ屋さんに 連れてってもらいました♪♪

image

大阪にはこんなに面白い人が 普通にいるのか!!!!と衝撃的な出会いもあり、

串カツの正しい食べ方と、通の 食べ方も教えてもらい、大満足な1日でした(o^^o)

image

表の大阪の景色と、1本裏の 大阪 の景色、両方案内していただきましてありがとうございました 笑

ウキャ

image

大阪 OFF THE WALL

http://offthewall-int.com

昨日は4kg×4kg

のダンベル攻めでした

月に1度のパーソナルトレーニング。

やっぱり上半身は強くて、下半身が弱いのね。

ボディボードのために、お尻の筋肉 強くしたいなー

昨日も全身まんべんなくトレーニングしました。

そして、次の日に筋肉痛が来ません💧

2日後の筋肉痛の恐怖におびえながら今日は寝ます。

おやすみなさい。

image

セミドライ

が届きました。

image

image

今週はとっても とっても寒くて、千葉でも 雪が降りました。

11月に 関東に積雪するのは 初めてだとか。。。💧

しまっていたストーブや、加湿器も引っ張り出して フル回転🌀でした❄︎

そろそろ千葉北エリアでも セミドライの季節がやってきました。

もう外気が寒くて ジャージでは凍えてしまいます。

今年オーダーしたのは 、このウェットです。↓ ↓ ↓ ↓ ↓

image

シンプルなデザインにしました。

裏地はこんな感じ

image

私が作ったモデルは定番のNO ZIPタイプ になっているMODEです。

起毛生地は より温かくする為に 全身エアロカプセルに変更しました。

おかげさまでとてもあたたかいです(^_^)

今回 手首や足首の部分が より丈夫で 水が入ってきずらいシングルアンクル シングルカフ になっていて、かなり調子良い感じでした!

image

image

新しいアイテムも来たことだし、

よーし!やる気 出してこーか!!!

大会のお手伝い♪

お久しぶりです。

最近ブログ&SNSの投稿が 牛のようにのんびりモードになってしまっていますが、

まーこんな感じではありますが、細く長く書いていこうと思います。

土曜日は友達の友重ファミリー主催の Ricky's Cupのお手伝いに行ってきました。

ねぼすけの私にはスーパー早起きの5時起きで、久しぶりにチョコタンの日の出お散歩🐶をしてから 会場に向かいました。

朝日を見たのはいつぶりかなーー??

空が赤オレンジ色で とても綺麗でした。

昨年に引き続きジャッジのお手伝いをさせていただきました。

今年は波が良かったので、去年とてもジャッジが難しかった ビギナークラスでも 点数がつけやすかったです。

みなさん、1年間で かなり上達していてサーフィンへの情熱、意気込みがとても感じられました🔥

小学校1年生になった リキも 大会に出場してがんばっていました+゚。*(*´∀`*)*。゚+

私も来年はサーフィンで出場したーーい 笑

その前にサーフボードほしーわ(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

image

先輩方、今年もジャッジの勉強をさせていただいてありがとうございます。

とてもいい波で 大会が行われ 和気合い会と楽しい大会でした♪

image

友重くんのブログはこちら↓

http://s.ameblo.jp/tomoshigetatsuro/entry-12217191214.html

JPBA2016ツアー がすべて終わりました。

新島戦を振り返り、

今までの国内大会で おそらく一番波が大きい大会となり、ハワイに通ってる私としてはワクワク ドキドキ でした💓

http://www.jpba.org/report/index.php

奥磯ポイントに移動して、JPSAさんのご協力のもと、ジェットでひっぱってもらったり しながら進行し、大会を無事に開催することができました。

結果は✨7位入賞✨でした。

image

久しぶりのセミファイナル進出に正直うれしかったのと、

もう一歩のところでファイナル進出を逃してしまって、

とても もったいなかった と思う後悔の気持ちが2つありました。

JPSAの方も 男女共に素晴らしいライディングが炸裂していて見応えのある大会になっていました。

プロと言う事は、どういうことなのか??

サーフィン、ボディボード とはどういうスポーツなのか?

を改めて見つめるいい機会になりました。

image

大きい波にも 果敢にチャージする 女性サーファー&ボディボーダーはとてもかっこいいですね!

そして、最終戦 宮崎へ。

毎年恒例の木崎浜クリーンビーチカップ

今年は地元宮崎のスポンサー様、AIR BO様がサポートしていただいて 開催されました。

サイズは胸、肩ちかくあって 例年に比べて サイズがあったのでよかった。

結果は9位タイでした。

最後は0.05ポイント差で 負けてしまった。

image

調子が良かっただけに そのちょっとの差でコケてしまったのが悔しすぎました💧

今年も4戦すべてが終わり、12位でフィニッシュしました。

また来年もセカンドシードです。

予定していた一ノ宮もやりたかったなぁーーー。

印象に残ったのが、最後に かっこいい ライディング見せてもらったよ!って言ってもらえた事がとても嬉しかった事。

私らしさって そういう事なのかな?

女性でマニューバーを描く選手ってあまりいなくて、やっぱり誰もやらなければ それが自然と目を引くライディングになる。

そういうスタイリッシュな 選手になるのもカッコいいかも💓

波質によって マニューバーを描いたり、トリッキーに攻めて行ったり、

使い分けられるレパートリーを持ちたいです。

最近はチューブを攻める事がとても楽しくて、大会に勝つために 技の練習ばかりしていたのが 振り返ると 長かったんだなーと気付きました。

チューブは、サーファーの醍醐味だから これを忘れちゃいけないな。って改めて思った。

波のパワー、エネルギーを最大限に 肌や空気や音で 感じる 。

水のトンネルの中 の世界は 地球のエネルギーを感じられる異空間です。

日本の波 で戦う コンペティター である事は、ありえない小さい波で大会をやったり、時には考えさせられる事が たくさんありますが、

自分の本心 信念を 変えては行けないと思う。

少し年を重ねていって、もう年齢も上の方になってきた今、時間もあまりないので、

できないところを埋めると言うより、

できる事を 前に出していく 作業をしていきたい。

宮崎戦 最後にはコンテストスポンサーのAIR BO 主催でパドルリレーが開催されました。

私も《パンプアップチーム》で参加♪

image

惜しくも負けてしまったけど、涙が出るほど楽しかったです♪

優勝した宮崎チームおめでとうございます✨

image

今年も、

私を支えてくれてた 友人、家族、コーチの先生方、仕事場の仲間達、

なんだかんだで充実した1年を迎える事ができました。

ありがとうございましたm(._.)m

お疲れ様自分

image

新島サーフフェスティバル 新島プロ

JPSA×JPBA 初の合同大会が開催されます。

JPSAは木曜日から、JPBAは明日土曜日からで、ファイナルデーは 日曜日です。

今日は千葉から加茂プロと新島入り🚢

新島で活動しているアッコプロとも再会❤️初めて 子供にも会えました。

ムチムチ babyとっても可愛かったな👶💕

image

波は朝は 胸肩くらい、

image

夕方には、ダブルくらいまで上がり、

インサイドのドッカンショアブレイク。

ハワイを思い出すようなコンディションでした。

明日は8:30ファーストコールで、

大会がどこで何時から行われるか 発表されます。

ヒート表はこちらです。

image

ライブ放送はこちらです

http://www.namiaru.tv/live/jpba/

JPBAライブ放送はこちらです

http://www.namiaru.tv/live/jpsa/

私はR2ヒート4に登場します。

応援よろしくお願いします

image

プリンス

おかえりなさいましーー

殿 さっそく リラックス💤💤💤

カワイイー

image

北海道トリップDay4♪ 最終日

今日はススキノからのスタート。

ススキノから大通り駅周辺の地下街や、デパートをプラプラ🚶して、地元の友達へ プレゼントを買いに行きました。

無事に札幌のお友達と再会♪

生まれて3ヶ月の赤ちゃんとも初対面できました。

保育士のヤスはそっこう 仲良しに☺️

image

私達もいつかほしいねーー。。。。。。

そして、北海道で絶対食べたかった味噌ラーメン

散々迷った末、『純連』に行きました🍜

やっぱり、ここで正解前から変わらない美味しさ!!!

うんまーーー

image

ご馳走さまでした♪

image

北海道トリップも いよいよ終了です。

4日間旅を共にした希さん いろいろありがとう〜

image

さよーなら〜北海道ーーー。

スイ ウヌカラ・アン ロ!

image

北海道トリップDay3♪

楽しい宴の余韻に浸りながら、翌日はゆっくりめの起床☀️

おはようございます!!

image

ミッションクリアしたし、さぁ思いっきりサーフィンしよう!!!!

大好きな目黒をチェック!!

image

いいね!できる!できる!

水は冷たいけど、玉石マウスリバー で、リーフ特有のマシーンブレイク

3時間近く たっぷり入って いい波を満喫しました♪( ´▽`)

楽しかった えりも滞在時間もそろそろ終了

いつもお世話になっている真澄さん、カッちゃんさん (米粒 笑)と写真を撮って 。

寂しいけれど、みんなとお別れして、

私たち3人は札幌へ向かいました。

2日間泊まった えりも館のお母さんともパチリ🌟

とても優しいお母さんで、至れり尽くせりでした。

image

お母さんありがとう〜

image

札幌到着!!!!

今日はススキノ泊

えりもから札幌まで 約5時間ロングドライブ🚙💨お疲れ様〜カンパーイ♪

image

image

image

厚岸産の生牡蠣うんまーーo(≧▽≦)o

image

気付いたらまたヤスとペアルック💦

スパサフロ

カプセルホテルなのに めちゃめちゃ豪華でびっくりでした。

大浴場、岩盤浴、エステ、ヨモギ蒸しまでついていて かなり快適でした🌟

image

image

最終日に続く

北海道トリップDay2♪

今回の北海道トリップのメインイベントとなる 『第1回えりも町 夏休みボディボード体験スクール』いよいよ 当日を迎えました。

『えりも町には 子供達が遊べるプールの施設がなく、泳げない子も沢山います。

そして、夏でも海の水温が低く、7月下旬でも水温15度程度。

海開きも無いし、海水浴場もありません。

水遊び、海遊びが身近に無いようです。

そして、この地域の海岸は年中波があり、日本中からこの波を求めてトリップに訪れる人がいるほどの 極上のサーフタウンでもあります。』

そういった情報を元に、

地元のいい波で、

楽しく 水遊びを してもらう。

イベントを企画しました。

えりも町の役場の方々はテントの設営や、ウェットスーツ、ライフジャケットなどの準備をしてくださり、

image

このイベントの為に、子供達を海まで送迎するマイクロバスも用意して下さいました。

チーム対抗のビーチフラッグスや、

川遊び、

ボディボード体験や、

宝探しゲーム、

焼きマシュマロ、

などの内容たっぷりで進行しました。

本州では熱中症注意⚠️ですが、ここでは、冷えに注意⚠️です💦

北海道ならではの 焚き火スタイルです!

冷えちゃった子は ここで体を温めました。

そして、トロトロの焼きマシュマロ💖

子供達から大好評でした♪

image

image

image

image

image

image

最後に海への感謝の気持ちを込めて みんなでビーチクリーンをしました。

昨日会った はやとさん達も飛び入り参加で一緒にビーチクリーンを手伝ってくれました。

そして、

海を大切にする事。

きれいにしておけば、海で沢山遊べる事をお話して、

みんなで記念撮影 ぱちり🌟

image

image

4時間にわたり、子供達と 一緒に ビーチ遊び、水遊びを 楽しみ、

いつの間にか 子供だけでなく、大人達も楽しんでいました。

image

みんなとても楽しかったよ!って言ってくれて、イベントは大成功✌️

参加してくれた 子供達、保護者の皆様、

そして、イベントに協力してくださった えりも町役場の皆様

ボランティアでお手伝いしてくださった サーファーの皆様

イベントの準備を全部やってくれた一郎くん、

本当にありがとうございました!!!

そして 新聞記者の方もこのイベントの事を北海道新聞に載せてくれました。

image

来年もこのイベントができるといいなぁ。

夜は打ち上げBBQ(2日連チャン🍺)

image

とても楽しい1日でした

Day3へ続く。

北海道トリップDay1♪

またまたやってまいりました。今月2回目の北海道の旅です!

今回のメンバーは、私、ヤス、プロサーファーの希さんです。

image

今日の移動はこんな感じ。

いすみ市

成田空港

新千歳空港

えりも町

レンタカーを借りて、今日はかなーーーりの距離を移動しました!

image

その間におめあての スープカレー 屋さんへ。

苫小牧のラマイ

希さんはスープカレー初体験だったので、感激していらっしゃいました💖

よかった 😊よかった😊

image

image

写真は撮ってなかったけど、

偶然 サーフトリップの撮影できていた

真木はやとさんも北海道えりも町にきていて、

なんと飛び入り参加で、撮影部隊の御一行様達も交えて BBQをやりました♪

美味しい

そして

楽しい

幕開けとなりました♪

Day2へつづく

livedoor プロフィール
【スポンサーサイト】










↑↑最新情報はバナーをクリックしてね!!
↓↓Hiro所属Bodyboard チームブログ

Recent Comments
★BBスクールお申し込み詳細★

初心者コース
中級者コース
上級者コース オール2時間¥4000

●持ち物、ウエットスーツ、板、 フィン、、リーシュコード、タオル 、ポリタンク、 持ってない物がある場合は相談して下さい。
●お申し込みは 、hgkgm889@ybb.ne.jpにメール下さい。氏名、電話番号、年齢、参加クラスと人数、スクール希望日&午前の部、午後の部の希望をお知らせ下さい。1名様〜受け付けます。たくさんのお申し込みをお持ちしています!
【 大会成績 】
■2004年4月に
 北海道から千葉へ移住

【2004】
■7月QUARTER.SURF
 カップ優勝
■9月NSAボディボード2級獲得
■11月BG.TAHCHEE
 カップ優勝
■12月JSTC湯けむりカップ
 アマチュアクラス2位

【2005】
■7月BZ MOREY Flipper CUP
 プロアマクラス3位 
■10月GODMAMA's CUP優勝
■10月SeaSong CUP4位

【2006】
■3月BALI島クタビーチ
 サーフィンコンテスト3位
■4月2006NSA級別選手権大会3位
■4月NSAボディボード1級獲得
■5月NSA千葉東支部予選2位
■7月EMOTION MANTA CUP
 アマチュアU-30クラス4位
■8月ROXYチャレンジ優勝
■8月NSA東日本選手権大会3位
■10月JPBA木崎浜ビーチクリーンCUP4位
■10月BG TAHCEE CUP 2位
■11月JPBA総合アマチュアランキング3位
■11月一宮商工会青年部杯3位
■ JPBA最終ランキング17位

【2007】
■7月PARCO FADE MURASAKI CUP優勝
■8月JPBAマリンジャックCUP9位
■8月NSA東京都知事杯準優勝
■9月NSA伊勢志摩級別選手権大会4位
  • ライブドアブログ