October 08, 2006

いちばんきれいな水

10月7日(土)公開の映画「いちばんきれいな水」を早速鑑賞して参りました。
レイトショウの時間帯に映画館に飛び込んで、何の映画かも分からぬままに、公開当日ということと、ポスターの写真がいい感じだということを理由に、見てみることにしました。どうやら原作は漫画のようです。

小学校最後の夏休みも塾通いに明け暮れる夏美には、難病で11年間も眠り続けている姉・愛がいる。夏休みのある日、外務省から掛かっていた電話で、両親は夏美と愛を残し、慌ただしく南米へと飛び立った。写真家として活躍する叔母が、南米で自動車事故に巻き込まれたらしいのだ。姉妹二人きりの生活。その夜、軌跡が起こる。愛が目を覚ましたのだ。
って感じのお話です。

見た感想は、まあ普通ってところですかね。よかったのは、やはり姉妹が水の中で泳ぎ戯れるシーン。これが、とっても幻想的に撮られていてうっとり。さらに、挿入歌とBGMがともにボサノバ調のサウンドで、これが超心地よいんですね。あとは、加藤ローサがいい感じなのと、夏美役の菅野莉央の演技のうまさが光っていました。

全体としては、やっぱ普通だなぁ。



トラックバックURL

トラックバック一覧

2006年10月07日(土)10:30上映開始。 映画については、加藤ローサは精神年齢8歳の役がほぼ素でできる、という点がみどころかな。それっていいことなのかどうなのかという話はさておき。カヒミ・カリィさんの台詞廻しはこれが初出演とは思えないほど自然、ヴォーカリストの...

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
待ちきれない!
「ALWAYS 続・三丁目の夕日」オフィシャルサイト
プロフィール
綿 駄菓子
都内に勤務するしがないサラリーマン。孤独とやるせなさを醒めた笑いにすり替えて日々をやり過ごしている。その心の闇は果てしなく深い。そんな俺を慰めてくれるのは今夜もバーボンの優しさだけだ。(うそ)
アーカイブ
FLO:Q
コメント
天気予報

-天気予報コム-
NHK時計
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
  • ライブドアブログ