2014年09月18日

やる気になれない

転載作業って、やる気になれない。
今まで、サイトの引っ越しってほとんどしてないし。
するときには、ほぼ、オールクリアだったから。

どこから手を着けたらいいのか。
ホントに読んでもらえるのか。
必要、需要はあるのか。

ぐだぐだと考えてしまって、やる気も出な…。

それでも、頑張っている人がいるのは、すごいと思う。

なら、私も頑張ればいいだけのことなんだけど…ね。

とりあえずは、励まされながらぼちぼちと移動。
ふぁいとー
  

2014年09月15日

今後の活動予定

投稿サイトのリニューアルに伴い、ここも復帰させたのですが。
うん、なんかね、ホントに『素』なんだよ、ここの私。
別に他のところと大きく心構えが違うわけではないけれど。
でも、やっぱり他とは違う顔が大きく出てる。

あえて言うなら、母の顔が大きい。
他のところでは、腐の顔が大きい。

そんなこんなんで、ちょっとばかり自分の中でも違和感が大きくて。
結局大変になるのは承知の上で、やっぱり別にすることにしました。


以下、他のところで出したお知らせ。



++++++++++


8月27日から、利用していた投稿サイトポケクリさんが、えらいことになっています。
ご存知の方も多いでしょうけれど。
私自身はスマホユーザーなので、それほど弊害はないのですが。

運営の方針と、きれいさっぱり質問をスルーされていることと、リニュの取り組み方、運営の対応にむかついたので、撤収しました。

ただ、投稿サイトを一本に絞るのは、どうにも腑に落ちないので、別のところにお引っ越し、今までと別の住み分け方をする、という方針にします。


ってことで。
とりあえず、基本方針のご案内。

エブリスタさん
・NL
・図書館シリーズ
・椎さんち(図書館シリーズのキャラが出てるので/(笑))

メクるさん
・BL
・企画もの


という感じでいこうかと思います。
どちらも倉庫的扱いにはしません。
ほぼ別作品を置くことになると思います。
ブログは、一緒になるでしょうけども(笑)

追いかけてくださる皆様には、ちょっとお手間をとらせてしまいますが、よろしくお願いします。



++++++++++


しばらくはこのブログとリンクさせてきますが、9月いっぱいで外します。
よしなにお願いいたします。

  

2014年09月04日

ポケさんのお知らせ続報が出た

あまりの対応に笑った。

そして、華麗にスルーされてご立腹。


いかんなぁ。
疲れてる。
導火線短いし、ついうっかりエロトークに乗っかってしまう。

自粛自粛。

  

2014年09月03日

同じ箱

同じ箱を持っていても。
持っている人の説明とか対応の違いで。
その箱の素晴らしさが違って見える。



今回の件では、ホントに実感しました。

あとですね。
緊急事態に、いろんな人のいろんな面が見えるなぁと。

クールに見えていてちょっと近寄りがたいなって人が、実はすげーハンサムな人だったり。
ツンデレな人もいて。
いつもは構ってコール激しい割に早々に自分の面倒見てたり。
アナウンス上手な人がいたり。
割と導火線短くて、親近感沸いた人がいたり。

調べ物のうまい人や。
まとめのうまい人や。
他人のフォローがうまいなぁって人や。

もちろん
「ああん?!」
って人もいてたりして(笑)

それについてはもう、愚痴を聞いていただいて納得したので、詳細は割愛(どうしても知りたい方は続きへどうぞ)
ただ。
とりあえず、言いたいのは

してもらったら、ありがとう!
悪いことしたら、ごめんなさい!

これ、大事です。
ネット上でも大事なはず。
でも、忘れてる。
今回の件で、そういうのがどんどん露呈されて、怖いと思ったし、興味深いと思った。



私がやらかしてたら、叱ってくださいね。


と、他人事のように好き放題言っているワタクシですが。
方向音痴的に暴走して、引き留められること数回。
突発事案に弱いのは昔からです。
そして疲れ果てて見守り隊に…

お役にたてず、申し訳ない。
いっぱい動いてくださっている方、ありがとう。

今後についてはもう少しゆっくり悩みます。

  続きを読む

2014年09月02日

徒然がたり

この一年くらい、ほぼツイッターにおりました。
あと、どこかに書いたと思うけど、ポケクリさんという投稿サイトに、お話を投稿してました。
が。
このポケクリさんがいきなり「ガラケー撤退宣言」をかましやがりましてですね。
その期限、9月中旬。
お知らせが出たのが8月28日なのに!
アバウトな上に短いタイムリミットって、何だ!!

現在、そこで知り合った方々と一緒に、大わらわです。

チキンハートな上に、どっちかというと場所見知りがひどい私としては
(長期間ブログの引っ越しもしてないしね〜)
もう、あっぷあっぷです。

腰の軽い方々は、色々と引っ越し先を探して、情報を流してくださったり。
データのバックアップに走っていたりと、素晴らしい。

元々PCに元データがあるので、そこまでは焦っていないのですが。

転載先とか、今後の予定とか、考えるだけでうんざりです。
お知らせ出すのすら億劫だ…←とってもダメダメ

今回、再開に至ったのはそういう経緯。
とりあえずブログだけでも確保しておこうという。

ダメな大人だとわかっているなら、そうじゃなくなるようにすればいい。
それはわかっているんだけど、どうにも、衝撃から立て直しがきかない。
歳をとるってこういうことね…と、勝手に完結してみた。

いいんだ、全国ネットで一晩中年齢連呼されたから。
城島さんが「おっさん」で「おやじ」だとしたら。
私も「おばさん」で「おばはん」…
しょんぼり。
いや、年齢は把握してますけど、そこにカテゴライズされるんだと思うと、ちょっと衝撃。

受け入れますけどね。




そんな夏の終わりの徒然。
とほほ。


  

2014年09月01日

環境が変わるのは苦手なのです

ご無沙汰しております。
すっかり放置していたこっちのブログですが、諸事情により再開。

色々と語りたいこともあるけれど、それは愚痴になりそうな気がする。
愚痴が悪いとは思わないけれど。
でも、まだなんかまとまらなくて、語れない。

そんなわけで、とりあえずは再開宣言だけ。

  

2014年05月08日

ご縁

息子の幼稚園の時に知り合ったお友達が、色々と声をかけてくれます。
ランチとかバーベキューとか。
今日も、フラワーアレンジメントに誘ってくれました。
娘の時の人たちとも、年に一度はランチに行くのです。

人の縁って、ステキだなぁと思う。

ネットで知り合った方は、知り合うのも手軽だからかなかなかずーっとお付き合いできる方って少なくて。
でもないわけじゃなくて。
不妊治療していたときに支えてくれた人とは、今でもやり取りあるし。

ホントに、ありがたいと思うのです。

どうぞ、今お付き合いできている方とは、細くてもいいので長くお付き合いできますように。
これからも、そういうご縁に恵まれますように  

2014年04月22日

一息

春になったら遊んでね!

と、言い続けて乗り切ったこの冬。
10日ほどの間に立て続けにランチやら同窓会やらに出かけておりました。

腰は重いけど、人と触れ合うのはそれほど嫌いじゃない。
顔と名前が一致していれば(苦笑)

そういう意味では、同窓会はかなり苦痛。
結果的には楽しかったからいいんですけど。

色々あって、色々乗り越えて。
みんな、ステキになっていくんだなぁと実感しました。

さあ、一息ついたから、やることやっていこう!  

2014年04月08日

入学式

今日は息子の入学式でした。

早いなぁ…

もう、それしか出てくる言葉がないんですよ。
  

2014年03月31日

ただいまおうち

24日から30日まで、東京へ行っておりました。
弟宅をお宿に、行ってみたかったところに行き、会いたかった人に会い。
甥っ子王子の卒業式にも出席し。
娘の誕生日も、TDLで一緒に祝ってもらい。

途中で息子が熱出したり、娘がぐだったり、旦那が先行で帰ったり。
相変わらずの珍道中でしたが、楽しかったです。

これが、2月3月を乗り越えるモチベーションでした。

弟・義妹、ありがとう。
ホントに楽しい旅でした!!