2004年12月27日

ATMのご利用は計画的に!?

正月三が日はATM休止 UFJ除く大手行、郵貯

年始早々、お年玉ヤバっ!てことにならんよう準備しておきます(苦笑)旅行される方も旅先でUFJを求めてさまよわぬよう!?御用心。
  
Posted by takashi8 at 23:45Comments(1)TrackBack(0)雑記

お疲れ&応援してます

041226_2237~01.jpg@万松寺の隠れ家  
Posted by takashi8 at 00:33Comments(0)TrackBack(0)

2004年12月23日

赤い夕日が燃えて沈んで

041223_1635~01.jpg長い夜を越えて昇る

とてもきれいな夕日でした。  
Posted by takashi8 at 16:57Comments(0)TrackBack(0)

2004年12月20日

野菜先物取引、開始

野菜先物がスタート=世界初−横浜商取

うーん、異常気象が続いた今年を象徴するようなニュースですね。あまり活発な取引にならないことを期待します(苦笑)  
Posted by takashi8 at 23:27Comments(0)TrackBack(0)雑記

2004年12月15日

スガキヤがリベンジ!

スガキヤラーメンカツオだしの効いたとんこつスープと、やや延びかけ?の麺が特徴のスガキヤラーメン。このところの名古屋ブーム&ラーメンブームに乗り再び首都圏に出店するとのこと。

スガキヤが首都圏へ再挑戦

矢場とん世界のやまちゃんなどの後に続けるか。物心がつく前にスガキヤの味を知ってしまった!?僕としては、あの風味が東京のラーメン好きの方に受け入れられるか。興味深いところです。  
Posted by takashi8 at 22:27Comments(0)TrackBack(0)名古屋グルメ

フリーサイトで年賀状作成、可

年賀状対策!?の雑誌が本屋で平積みになっています。安いといえば安いんですが、一年に一度のために買うのも…と思っていたところ、テンプレートをWordに持ってきて印刷できるというとても便利なサイトを見つけました。

フリーサイトで年賀状作成

うーん、ここまでできるんですね。手書きで作成していた頃が懐かしい…。
  
Posted by takashi8 at 22:21Comments(0)TrackBack(0)雑記

2004年12月13日

ク〜リ〜ス〜マスソングは〜!?

名駅のイルミネーションいたるところでクリスマスソングがBGM状態になっています(苦笑)。知っている範囲で曲名を書き出してみると…。

恋人がサンタクロース 
ラスト・クリスマス
恋人たちのクリスマス
チキンライス
クリスマスキャロルの頃には

うーん、何か足りない…

クリスマス・イヴ

この曲がかかり始めもう少し寒くなると、いよいよという感じ!?です。
  
Posted by takashi8 at 22:31Comments(2)TrackBack(1)雑記

2004年12月06日

辛酸をなめて学んだ「実現可能性」

水野正人さんのお言葉
新しい挑戦を怖がってはならない。けれど資金はどうか、人はどうか、モノはどうかと必要な情報はすべて厳しく分析し、細心の注意を払いながら大胆な決断をするようになりました。実現可能性をしっかりと見据える。それを肝に銘じています。

仕事を達成させるために、私は一人ひとりがどんなに小さくても自分がクリアするべき目標を立てる必要があると思っています。1週間ごとに、1カ月ごとに目標をきちんと目の前に置き、能動的に挑んでいくことで最終的には本当に大きな仕事になる。決して新しい考え方ではありませんが、みなそのようにして仕事を成し遂げてきたのです。

しっかりと心の中に刻んでおきたいと思います。  
Posted by takashi8 at 21:50Comments(0)TrackBack(1)ひとりごと