気付いたら国際結婚してました。

2002年チャットで出会った中国人の女性と国際結婚しました

別府湯けむり健康マラソン・ウォーキング大会

人生初の大会に行ってきました。

車を会場近くに停められるか不安だったので家を朝5時に出ました。
高速で5:30に着いたのですがほとんど誰もいなかった(笑)
後で分かったことがぎりでも混まないらしい・・・ 次回はもっとゆっくりこよう(笑)

エントリーしたのは8キロの部
スタートが11:05だったので志高湖周りを軽くランニング・・・・
別府市は韓国の木浦市と姉妹都市らしく、韓国から12人ほど参加してました。
IMG_1350
スタート場所 幅が狭いので後ろに長い列が・・・・

IMG_1346
フィニッシュ場所

IMG_1349
スタートまで湖をみながらまったり・・・

いよいよスタート
最初2キロほど下りが続き・・ そのあとに地獄の上りが長くつづくプチトレイルのようなコースです。
後ろのほうから走り出し、がんばりました。
やはり一人よりたくさんの人と一緒に走ると自分と同じぐらいのペースの人と並走できて楽でした。
タイムは自分なりによかったです。

IMG_1355_副本
次回はがんばって16キロコースに出てみたい・・

IMG_1358_副本
2年前ぐらいにお世話になったランニングクラブの方々にも逢えてうれしかった!!

次回は11月の国東とみくじマラソンに出場予定です(すごく楽しくてはまりそう(笑))

嫁 自動車学校へ行く

いつか行こう・・いつか行こうと2人で言いつつ何年たったかな(笑)
二女も来年から小学生になるし、免許ぐらいは持ってたほうがいいということで・・・・

嫁が自動車学校に行ってます。
一応、中国の免許はもってて中国では運転を少ししてたので初心者よりは上手だと思ってますが・・
学科で苦労してるみたいです。 
車用語(ABSなどハイドロ現象などなど・・・)で苦戦中・・・・・

とうことで・・・・

20161006_205341
合格問題集を買いました。(画像が横でごめんなさい^^ll)

なかなか苦戦してますが来週ぐらいに仮免がとれそうです^^
追加補習なしに卒業してほしいものです(笑)

ある日、自動車学校に迎えにいったときキャンペーン中だとわかりました。
学校に通ってる親族がいれば入学金カット、追加補習無料(バイク免許)
普通二輪を取得して10年・・・ またバイクに乗りたいと思ってたしいい機会かなと思案中^^

maxresdefault
秋頃に出るであろう 2017 XVS1300CU   これがほしい・・・・・ 

実物見てきたけど前に乗ってたDSC400と比べられないぐらいでかかった^^ll
まぁ1300ccだし当たり前ですが・・・・

ただ・・新車で130万ぐらい・・・ 嫁の許可が下りるかそちらが心配(笑)

一人のんびり暮らしてます。

8月上旬から嫁と子供は帰省で広州へ・・・

IMG_1276_副本
福岡空港にて・・・

IMG_1280
搭乗する機が福岡に到着・・・

家族を見送った後・・・ 一人で市内へ

前日にもつ鍋とこってりとんこつを食べて帰ろうとチェックしてたお店へ

IMG_1286
一人もつ鍋で有名らしい・・・ PM5:00にOPEN

IMG_1283
座席が7つだったかな・・・ 一人づつコンロが・・・

IMG_1282
味噌と醤油味があり、醤油を注文・・・

IMG_1284
久しぶりに食べたもつ鍋・・・ おいしかった!!

IMG_1285
おかわりしようと思ったがラーメンも食べて帰らないといけないのでやめといたw

IMG_1287
福岡空港近くにある魁龍ラーメン・・

IMG_1288
とにかく一蘭みたいに有名人のサインだらけだった。

IMG_1289
こってりはしてたけど・・思ったほどじゃなく味はまあまあかな・・・

太るけどとんこつはこってりしてるほど私は大好きです(体壊すぐらい?w)

というわけで一人帰路へ・・・・・

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ