気付いたら国際結婚してました。

2002年チャットで出会った中国人の女性と国際結婚しました

2011年01月

そろそろ・・・

おはようございますm(__)m

二女が生まれて2週間が過ぎました。 2人目ということもあり風呂などは慣れたもので・・(゚∀゚)アヒャヒャ
一度経験してるので楽ですね^^  顔は長女そっくり(当たり前か・・)だが・・
ただ違う点は抱っこしてなくてもあまり泣かない・・・w(゚o゚)w オオー!

長女の場合、抱っこしないと泣きがすごく・・ 寝たと思いベットに置いたら即泣き・・(ρ゚∩゚) グスン
妻が大変そうでした。 だが、今回はぜんぜん違う!!
乳をたくさん飲んでそのままベットに寝かせても爆睡で起きないw(゚o゚)w オオー!
割りと手がかからないかも・・(これはこれで楽でいいぃ)

毎日たくさん乳飲んでたくさんう〇こも出て元気いっぱい!! このまますくすく育ってほしいものです^^

さて、2/2に義父母が広州から来日するので、福岡国際空港まで迎えに行ってきます。
今回で2度目の来日。 1度目に来た時に感想を聞いたら「人少ないね、ビルなども低い」と言ってました。
広州に比べれば当たり前か(゚∀゚)アヒャヒャ 広州市で1000万人ぐらい、ビルも40、50建てがたくさん建ってるし・・

でも私はどちらかというと田舎好きですね。人多いのも苦手で人の波にのまれていくタイプなので(笑)
東京とかもう何年も行ってないし・・大阪も関空に行っただけで空港から出てないし(笑)
何年後かに子供が大きくなったらTDLに連れて行ってあげたいなぁと思ってますヾ(=^▽^=)ノ

TDL・・・ 大学時代に行ったきりだからだいぶ変わってるのかなぁ^^;;

DSC00955
こんな小さかった長女が今年3歳に・・・ 月日は早いものですね^^


弄坏了・・・・ いじって壊す

我的电视被女儿弄坏了。娘にテレビを壊された・・・・

テレビがぁぁぁ 買いかえろというお告げなのか(笑)










二女誕生!!

昨日の昼12時08分に無事二女が生まれましたヾ(=^▽^=)ノ

朝3時頃から陣痛の間隔が短くなってきたのですぐさま病院へ
それからずっと妻の顔は痛みでひきつったまま・・・・ 
こんな時、旦那はさすってあげることしかできません。゜(´Д`)゜。 
分娩室に入った後はドアの前でずっと聞き耳をたてながら・・・待つこと10分ぐらい

「おぎゃぁ~~~」の声が!! 

顔は長女そっくりで足が長いそうです。とりあえず無事生まれてきて・・・感動(ρ゚∩゚) グスン
ほんと妻には頭が下がります(゚∀゚)アヒャヒャ

出産お疲れ様で今回はなにをプレゼントしようか思案中
長女の時は腕時計をもっていなかったので奮発してGUCCIの腕時計をプレゼント
欲しいものを買ってあげようと思います(私が買える範囲で(笑))

じつはこの2日前にまだ大丈夫だと思い熊本県小国町まで遊びに行ってました。
今考えると・・・・あぶなかった なにごともなくよかったんだけど・・・・
やはり家でおとなしくしてないとダメですね

DSC01046
いつもの白地商店で鶏1匹

DSC01043
来るまで雪だらけだったけどここらは温泉の煙などで割りと溶けてた。

DSC01049
長女の大好きな野菜天ぷら 

DSC01050
帰りにいつも寄る守護陣温泉!! 出てくるお湯の量が半端ない

DSC01051
雪景色を見ながらのお風呂最高でした。

無事、なにごともなく帰れてよかった。
二女が大きくなったらここにつれてこよっと^^




新年快乐!!

新年明けましておめでとうございますm(__)m

2011年になりましたね。 また一つ年をとると考えると微妙ですが・・・(笑)

今日、娘と妻の病院に行ってきました。
出産時期に入るということで明後日の退院が決まり家に帰ってきます(^_^)ニコニコ
退院してすぐ陣痛→入院になるかもしれませんが、家に帰れるということで妻も喜んでました。

11/28から入院して1か月ちょっと・・長かったような短かったような・・(((( ;゚д゚)))
娘と2人だけの生活も慣れてきたし・・ これで妻がちょっと家にいなくても娘は泣くことはもうないかな(☆゚∀゚)
一段とお姉ちゃんになったように感じます。
それと二女の名前を決めました。 
いろいろ本やネット、中国読み&意味、日本読み&意味などを2人で考えた結果・・・ 「琴音・・・ことね」に!!
とりあえず無事に産まれてきてほしいです。
今日、娘と三社参りに行き、安産のお守りを妻にプレゼントしました(^∀^)

さて正月はみなさんどこか行かれましたか??
私は家と病院の往復の毎日でしたが・・(笑)
来年こそはどこか遠出したいなぁと今から思案中です(゚∀゚)アヒャヒャ
こんなまったり正月を過ごしたのもここ何年記憶にありません。
やはり正月= 海外旅行だったのでちょっと残念でしたが・・ まぁ出産時期だから仕方ないけど・・(⌒∇⌒)

とりあえず2011年は二女を加えた4人で元気に過ごしていこうと思います。
仕事もばりばりして稼がないと・・(笑)

DSC00995
2011年になる直前に撮った写真(o^∇^o)ノ
ケーキが大好きみたいです
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

プロフィール

たかし

  • ライブドアブログ