LUU

愛犬LUU(ルゥ)の紹介です

薬袋

今日は月初でルゥさんの定期健診に行きました。

体重は2.96kg まあ普通。

で、左前足にとても小さな かさぶた(イボ)があり
それはずっと前からあって様子をみましょうとしてきたのですが
今日の先生は「取りましょう!」と言い出したので、取ってもらいました。

塗り薬をもらったのですが、今日はその薬袋をご紹介します。

これがいままでの『飲み薬』の袋
LUU20100905_01






笑顔で薬をガブ飲みするワンちゃんの、このいいかげん というか コミカルな
絵が結構好きでした。

で、今日は初めての『塗り薬』の袋
LUU20100905_02






この『手』は、ワンちゃんの手だろうか。。微妙な角度。。
これまたいいかげんな絵に笑ってしてしまいました。

この話を受付のおねえさんにしたら、ガブ飲みワンちゃんは
たしかに可笑しいと。賛同してくれてありがとうございました(笑)


今年の夏はほんとうに暑いですね。
早く涼しくなるといいですね。

スマイル先生 ありがとうございました

とてもご無沙汰です。
僕も家族もルゥも特に変わりなく、最近は暑くてルゥさんは
クーラーの部屋・扇風機・1Fのフローリング というように
たえず涼しさを求めて過ごしています。
LUU20100808_01







今日は月一回の定期健診です。

体重は、、2.96kg。まあ普通かな。

さて、今日はなぜ 久しぶりにブログを書いたかというと
長い間ルゥを診てくれていたスマイル先生が8月で
お辞めになってしまうからです。

※過去のブログ
スマイル先生


お会計の時にわざわざ挨拶に来てくれて
「せっかくルゥちゃんとお友達になれたのに、、」なんて。。。

スマイル先生、ほんとうに感謝しています。
ルゥが長い間病気もせずに元気なのは、先生達のおかげなんです。

神奈川のほうの病院に移られるとのことで
お元気に頑張ってください!!

また、今日は 窓口のおねえさんにも とても可愛がっていただき
ルゥは喜んでいました。

ねぇ、ルゥさん

【(ルゥ)ん?!】
LUU20100808_02






先生達に感謝しなさいよ〜!

【(ルゥ)なになに?!】
LUU20100808_03






だからね。。。。。

【(ルゥ)なんだ〜!!】
LUU20100808_04






ルゥさんは、相変わらず元気にマイペースに楽しいでいます。

[2009年 ドッグラン/カフェ/公園 訪問回数記録]

at 2009年12月30日

・[4回] 所沢航空公園
・[11回] 城北中央公園
・[2回] 代々木公園
・[2回] 小金井公園
・[3回] 蘆花公園
・--------------------
・[1回] 柏の宮公園
・[2回] 善福寺公園
・[1回] 栄緑道
・[1回] 狭山公園(堤防)
・[1回] 平和の森公園
・[2回] 光が丘公園
・[1回] 洗足池
・[2回] 和光樹林公園
・[1回] 祖師谷公園
・[1回] 武蔵野中央公園
・[1回] 潮風公園
・[1回] お台場海浜公園
・[1回] 井の頭公園
・--------------------
・[1回] アイトールカフェ
・[1回] check-check
・[2回] Honey&Chacha
・--------------------

歌のチカラ 〜ドリカムライヴ(WinterFantasia2009)〜

さいたまWinterベイビーズの皆様、今日はお疲れ様でした♪
一年前に続き WinterFantasia 参戦してきました。
LUU20091226_01






ドリカムに会うのは今年だけで3回目、ありえない程
の頻度なんだろうけど、これが裏目に出てちょっと”慣れ”てしまったカナ。

でも慣れてしまったのはライヴの雰囲気だけ。

吉田美和さんが登場した瞬間、歌っている間、踊っている間は
感激していました。

最初の”ていうか”の『ミニスカカンフー マトリックス風(だったかな?)』
は すごくカワイイ美和さんで(組み手の挨拶は大爆笑(^O^))

”めまい”では その歌唱力に感激して

”連れてって 連れてって ”はノリのいいテクノポップにあわせた
ダンスがステキで、『粉雪跳ね上げて〜』のあたりが大好き

”WINTER SONG”は これぞドリカム! という曲で、不思議なテンション
になり(スイッチが入る)

”その先へ”も 突破系応援ソングという感じで、美和さんの歌に
力が湧き出てくる。


吉田美和さんは ほんとうに すごい!!


12月31日のNHK紅白歌合戦、テーマは『歌の力∞無限大』
そして紅組のトリがドリカム!!

歌のチカラは彼女がナンバーワンだよ。
今年は紅組優勝だろうね(笑)



そして、お留守番をしていたルゥさん。
幸せをくれるチカラは君がナンバーワンだよ。
何気なく撮ったこの一枚。
ルゥは本当に写真写りがいいねぇ。
LUU20091226_02






-------- ! (セットリスト有り)ライヴのネタバレになってしまうので注意してくださいね --------

1組目 Who the Bitch

2組目 LOVE

3組目 FUZZY CONTROL
 ※そうそう、ファジーコントロールの”GOOD BYE MY SCHOOL DAYS”
   もよかったヨ。

4組目 中澤信栄

5組目 DREAMS COME TRUE
★1. ア・イ・シ・テ・ルのサイン 〜わたしたちの未来予想図〜
★2. ていうか
★3. SUNSHINE
★4. サヨナラ59ers!
★5. NOCTURNE 001
★6. 涙の万華鏡
★7. めまい
★8. 連れてって 連れてって
★9. SNOW DANCE
★10. もしも雪なら
★11. LAT.43°N
★12. サンタと天使が笑う夜
★13. WINTER SONG 〜 雪のクリスマス
〜アンコール〜
★14. その先へ
★15. White Christmas (アカペラ)

久しぶりの小金井公園

今日は天皇誕生日の祝日で、我が家は少し早めのメリークリスマスです。

夕方からケンタッキーやらケーキやらの買出しがあるので
少し早めにルゥさんとお散歩です。

久しぶりに小金井公園にきました。

ドッグランは小型犬と大型犬に分かれていました。
そうしたほうがいいよ。。

そしてルゥさんの様子。
相変わらず他のワンちゃんにからまれてマス。
LUU20091223_01LUU20091223_02






LUU20091223_03

社報の撮影会

会社の社報(一年に4回発行されます)に出すことになっていて
月曜日締め切りなので、あわてて写真撮影に行きました。

ルゥさんと♪

最初はお散歩でウキウキしているルゥさんと公園の中をダッシュ!!
LUU20091212_01LUU20091212_02






LUU20091212_03






さてそろそろ写真でも撮るか。

【(ルゥ)イイヨ〜】
LUU20091212_04






おっと! ルゥさん近すぎ
LUU20091212_05






当然社員の顔が入ってないといけなので
こんな写真でいかがでしょうか?
LUU20091212_06






文の内容はナイショです。

ConutDown To WinterFantasia2009 !!

去年に続き、今年も冬のドリカムライブに行きます!
今年はこれで3回目、なんと幸福なことでしょう。。。

場所はさいたまスーパーアリーナーで
これまた写真展やイルミネーションをやっているので
見に行きました。
(というか出張の帰りに立ち寄りました)

WINTER FANTASIA 2009 さいたま新都心けやきひろばイルミネーション

イルミネーションをみると、そろそろ冬モードを感じます。
秋はあっという間に終わっちゃったね。
LUU20091208_01LUU20091208_02






LUU20091208_03






そして 春に見に行った20周年ツアーの写真展です。
テンションあがります。
LUU20091208_04LUU20091208_05











LUU20091208_06LUU20091208_07











今年は12月26日!! この日は絶対仕事しないゾ!!

イチョウ並木

今日は近くの城北中央公園にお散歩です。

寒かったせいか、ドッグランは少し寂しい感じでした。
LUU20091129_01LUU20091129_02






でもルゥさんは元気です♪ いいことだ。
LUU20091129_03






そして城北公園はちょうど イチョウが見ごろです。
LUU20091129_04LUU20091129_05






そんなイチョウの上をザクザクと歩きました(笑)
LUU20091129_06LUU20091129_07






LUU20091129_08LUU20091129_09






LUU20091129_10






モミジも見に行きたいネェ。

今年は天地人で
『モミジのような家臣になりなさい』と言ってたぞ。

ルゥもモミジのようなワンちゃんになるか?!

久しぶりにルゥとお散歩

ここ最近 またお仕事が忙しくなってきて
なかなかルゥと”いつもの”お散歩に行けていませんでした。

今日久しぶりに近くの石神井川沿いをお散歩。

夕暮れ時 というか 逢魔が時 というか
ほとんど日は落ちて、少し肌寒い川沿いでしたが
ルゥはとても元気でした。
僕が走るとルゥも走ります。
競争したら今日はルゥの勝ち。

散歩の途中でパピヨンとヨークシャテリアに会ったら
珍しくルゥからアプローチしてたね。

また行こうな。

ハロウィーン!東京ディズニーランド 2009!!

ディズニーランド ハロウィンに行ってきました。

調べたところ、ハロウィンのテーマは2年の周期で変わるようです。
2004/2005 パンプキン
2006/2007 スクリーム
そして、2008/2009は ヴィランズ。

これまで ハロウィンは2005年、2007年に行っています。

過去の日記

ヴィランズはどんなパレードなんでしょう♪楽しみです♪♪


『東京ディズニーランドへ到着』

今日は金曜日(会社を休んで行きました)なので、空いてるだろうなぁ〜と
思ったら、なんじゃこりゃ!? というくらい混んでいました。
LUU20091030_01






たぶんですね、ハロウィンは イベントのはじめと終わりの1週間ずつで
全身仮装で入園できるからです。
なぜなら、、全身仮装した人が大勢いたから。
全身仮装というよりもコスプレという感じ。
ディズニーキャラクターのコスプレで一番多かったのはやはり
お姫様系、次に海賊系、そして着ぐるみ系(笑)


『アトラクション』

着いたらまずFP(ファストパス)をとらないと!!
今日ゲットしたFPはこの3つ。
LUU20091030_02






・新アトラクションの「モンスターズインク」

・ハロウィンだから「ホンテットマンション」
LUU20091030_03






・そして最強のアトラクション「 スペースマウンテン」
LUU20091030_04






「モンスターズインク」と「ホンテットマンション」は まあまあ。
やっぱ「 スペースマウンテン」が良かったね!!
なんかパワーアップしたんじゃないかな?それとも僕は年とったのかな?
強烈でした。。。


『ハロウィンパレード!!』
なんと言ってもお目当てはこれです!
そして 注目は ディズニーキャラクター 。。。。ではなくてダンサーさんです!!

色々な衣装でかわいいのですが、それよりもパフォーマンスがすばらしいんです!!

不思議の国のアリス
LUU20091030_05






アラジン?
LUU20091030_06






101匹のワンちゃん
LUU20091030_07LUU20091030_08






なにかの魔女?
LUU20091030_09






ハロウィンダンサーの皆さん(youtube)

まず、タコダンス(笑)
スラスラスラスラスラスラ〜〜って (わかんないですよね)
スラスラダンス(youtube)

そして、ヤダ、ダメ、ムリ ダンス(笑)
これが最高でした!!
2005年のパンプキンも楽しかったけど、それ以上!!
どう言葉で表現したらいいのかわからないので、動画見てください。
ヤダ、ダメ、ムリ ダンス(youtube)

そして夜のパレード
夜のヤダ、ダメ、ムリ ダンス(youtube)

おまけでディズニーキャラクター
LUU20091030_14LUU20091030_15






LUU20091030_16LUU20091030_17






LUU20091030_18






『エレクトリカルパレード』
これもディズニーランドの名物ですよね。
ジャンジャカジャンジャン ジャンジャカジャカジャカ って。
LUU20091030_19LUU20091030_20






LUU20091030_21LUU20091030_22






LUU20091030_23






『その他』
シンデレラ城
LUU20091030_24LUU20091030_25






LUU20091030_26






2007年にも撮った「気になる像」
LUU20091030_27






美味しかったワッフル
LUU20091030_28






あっという間の一日でした。
アトラクションではなく、パレード と 仮装(コスプレ)で楽しんだ感じです。
こりゃあ 誰でも「また来たい!!」 と思うよなぁ。

ディズニーランド恐るべし。
Profile
dct
livedoor 天気
Categories
訪問者数

    Recent Comments
    • ライブドアブログ