2017年06月23日

頼りにされるのは、うれしいものです☆

家の前で、車のドアを開け閉めしたり、ガヤガヤと大勢の人の声がします。

ソラは、怖がり。
雷の時や、こんな風に外が騒々しい時は、家の隅で丸まってます。

私がキッチンで料理をしていると、ソラが私の足元に。
すると、テツまでもが。
BlogPaint


     BlogPaint

     テツは、おやつ欲しさに来ただけだけど
       ソラは、ビクビク
          まだ、丸まる余裕すらないみたい。
 

しばらく私のそばにいたら、ちょっと落ち着いてきたのかな。
IMG_9126
          
     体を丸めて、少しゆとりが。
     BlogPaint


     こんなお目めをされたら・・・
          もう、たまらないっ

    頼りにされるのって、すっごくうれしいっ。
    ママが、ソラもテツも、守ってあげるぅ〜
  
  



にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
↑  豆柴ブログランキングに参加しています。
    よかったら、ここをクリックしてください。

takashi_shiba at 10:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2017年06月21日

テツ、今日、12歳!

6月21日は、テツの12回目の誕生日です。

なんか・・・早いなぁ。
体の色が、だんだん薄くなってきて、散歩をしてると、
    「この子はおじいちゃん?」
        なんて聞かれることが多くなってきたけど、

  最近のテツ・・・私にとっては、ますます愛しくなってます。


この前は、フリスビーを追う姿をアップしましたが、
    12歳になっても、ボール好きなのも変わらず、
       お友達春ちゃんのママからいただいたボールも
    IMG_9108
       ひんやりシートもプレゼント

   ソラの分とテツの分
   IMG_9112

   両方とも、ガッツリ テツが確保
    
       IMG_9109
         ふふっ。
          ソラにはかわいそうだけど、こんなところもラブリー

 
    ボールをとられちゃったからかどうかわからないけど、ソラッたら(笑)
     IMG_9115
   
 

   いくつになっても、私には かわいくてしょうがないテツとソラ。
   まだまだ、元気でいてほしいっ。

      お誕生日 おめでとう。


にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

  ブログランキングに参加しています。
    よかったら、ここをクリックしてください。

takashi_shiba at 09:20|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2017年06月17日

ドヤっ!! まだまだ イケるでっ!!

テツは21日で12歳になります。

  「そろそろ白内障になってきてますね」っと先日獣医さんに言われ、
          サプリ(アストキサンチン)と白内障の目薬を始めました。
   動きもだんだん緩慢になり、
       そのうち、目も見えずらく、音も聞こえずらくなっていくんですね。
   ゆっくりゆっくり、老いてほしいです。

散歩以外は、寝ていることが多くなりましたが、
         ボール遊びとフリスビーだけは、前と変わりません。

向かって左側にいる私が、フリスビーを投げると、
BlogPaint


くるりと向き直って、フリスビーを追って、ジャンプ
BlogPaint


そして、キャッチ
BlogPaint


どうですか?テツの、このドヤ顔  


先日、
お友達のポメラニアン、そらくんとれんちゃんが遊びに来てくれました。
BlogPaint


      パパとママに甘えて、いい子にしてます。
      BlogPaint


引越しをして、ちょっと遠くに住んでいるけど、もう10年来のお付き合い。
こういう繋がりも、大切にしたいです。


     フリスビーの写真も、そられんパパが撮ってくれました。
        ありがとう〜

   どうか、みんなみんな、元気でいられますように。

      


にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
↑  ブログランキングに参加しています。
     よかったら、ここをクリックしてください。

takashi_shiba at 11:10|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2017年06月03日

ずっとずっと大切な友達♡

テツも この6月で12歳。ソラは来月9歳。もう、堂々、「シルバー」です。
ゆえに・・・
仲よしのお友達も、みんなシルバーです。

テツとソラが、とにかく大好きなのは、ラブのベッカムくん。
    ほら、いっつも、こんなです💦
    BlogPaint


先日、足腰が弱くなってきたベーが、カートに乗って、
        我が家の前の公園に散歩にやってきました。
        BlogPaint


ベーのそばに行きたいソラが、ベーママに懇願して(?)、
          カートに乗せてもらいました。
BlogPaint

     IMG_9012
       ベーは迷惑そうだけど、
             ソラは、大満足

         IMG_9015


    散歩時間も違ってきて、最近、なかなか会えないけど、
       テツとソラにとっては、ほんとに、大事な大事な友達なんです。

    だんだん歳とって、一緒にワイワイ遊ぶこともなくなってきてるけど、
        ずっとずっと、大切なお友達だよ

サヨナラ、って言ってから、ずうっとベーとビーを見送るテツとソラ。
 BlogPaint


       BlogPaint
      この写真は、ベーママが送ってくれました。
  


にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
↑  豆柴ブログランキングに参加しています。
    よかったら、ここをクリックしてください。

takashi_shiba at 20:11|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2017年05月30日

今日も30℃超え💦

梅雨に入る前の、貴重な晴れ

   とは言っても、5月とは思えない暑さが数日あって、
           夏になる前に、もう 少々 うんざりぎみ。

今朝のテツとソラ。
暑くなってしまう前に 開けたガラス戸の前で一休み。

BlogPaint


     IMG_8989


気持ちよさそうに寝てるテツ。
IMG_8994


     でも、あと少ししたら、暑くなっちゃうよ。
     BlogPaint

   

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

takashi_shiba at 08:31|PermalinkComments(4)TrackBack(0)