takashi_yamamuraのblog

タイトルの通り、本ページに記載されている日本語文章は和訳ではなく、和訳予想です。
あくまでも予想であるということを了承の上でご活用下さい。


↓↓こちらに洋楽で英語リスニング学習をする際、上達の6つのコツを記載しています。
是非これらの知識を頭に入れた上で洋楽を聴いてみて下さい。
http://www.american-oniyome.com/CCP328.html



I met up with an acrobat
In Brooklyn or some place like that
With life and taxis flying past
We tore that dance hall down
俺はある曲芸師に会ったんだ
ブルックリンかそこら辺のどこかの
人々やタクシーが飛び交っているところでね
俺たちはあのダンスホールをぶっ壊したんだ

Pocket change and subway cars
Our big ideas filled empty bars
You might be from the moon or mars
Either way, I'm never going home
ポケットの小銭と地下鉄の車両たち
俺たちのビッグなアイディアが空っぽなバーを埋めていくんだ
君は月か火星から来たのかもしれないが
いずれにしろ、俺は家には帰らないんだ

So, lets hang an anchor from the sun
There’s a million city lights but
だから一緒に太陽からアンカーを垂らして見てみようぜ
百万もの街の明かりが見えるだろうけど、

You're number one
You're the reason I’m still
Up at dawn
Just to see your face
We'll be going strong
With the vampires, baby
We belong, we belong awake
君がナンバーワンなんだよ
俺が夜明けなのにまだ起きているのは
君がその理由なんだ
君の顔を見ていたいってことさ
俺たちはヴァンパイアと共に
強くなっていくんだ、ベイビー
俺たちはふさわしい、起きているにふさわしいんだぜ

Swinging from the fire escape
非常階段でリズムに揺れながら自由奔放でいるんだ

I was drinking from the wishing well
Some junkie metal-head hotel
When we boarded the carousel
The roof was caving in
俺は願い事をする井戸の水を飲んでいたんだ
あるヘビメタ狂ジャンキーのホテルがあって
俺たちがメリーゴーラウンドに乗ったときに
天井が崩れてきたんだ

On the stage my Oxblood friend
Was singing songs about the end
The bankers in the lion's den
Were dropping lines like beggars in the snow
ステージ上で赤褐色の友達が
終わりについての歌を歌っていたんだ
困難な状況下に居る銀行員が
雪の中の乞食みたいに電話をかけ続けていたよ

So, lets hang an anchor from the sun
There’s a million city lights but
だから一緒に太陽からアンカーを垂らして見てみようぜ
百万もの街の明かりが見えるだろうけど、

You're number one
You're the reason I’m still
Up at dawn
Just to see your face
We'll be going strong
With the vampires, baby
We belong, we belong awake
君がナンバーワンなんだよ
俺が夜明けなのにまだ起きているのは
君がその理由なんだ
君の顔を見ていたいってことさ
俺たちはヴァンパイアと共に
強くなっていくんだ、ベイビー
俺たちはふさわしい、起きているにふさわしいんだぜ

Swinging from the fire escape
Swinging from the fire escape
Swinging from the fire escape
非常階段でリズムに揺れながら自由奔放でいるんだ
非常階段でリズムに揺れながら自由奔放でいるんだ
非常階段でリズムに揺れながら自由奔放でいるんだ

Walking home your hand in mine
Tattoos on the river line
The morning birds are taking flight
Either way I thought that you should know
君と手を繋ぎながら家まで歩いて行き
川のラインに沿ったタトゥーを横目に
早起きの鳥たちが飛び回っている
いずれにしろ、君は知っておくべきなんだ、

You're my number one
You're the reason I’m still
Up at dawn
Just to see your face
We'll be going strong
With the vampires, baby
We belong, we belong awake
君が俺のナンバーワンなんだってね
俺が夜明けなのにまだ起きているのは
君がその理由なんだ
君の顔を見ていたいってことさ
俺たちはヴァンパイアと共に
強くなっていくんだ、ベイビー
俺たちはふさわしい、起きているにふさわしいんだぜ

You're my number one
You're the reason I’m still
Up at dawn
Just to see your face
We'll be going strong
With the vampires, baby
We belong, we belong awake
君がナンバーワンなんだよ
俺が夜明けなのにまだ起きているのは
君がその理由なんだ
君の顔を見ていたいってことさ
俺たちはヴァンパイアと共に
強くなっていくんだ、ベイビー
俺たちはふさわしい、起きているにふさわしいんだぜ

Swinging from the fire escape
Swinging from the fire escape
Swinging from the fire escape
Swinging from the fire escape
非常階段でリズムに揺れながら自由奔放でいるんだ
非常階段でリズムに揺れながら自由奔放でいるんだ
非常階段でリズムに揺れながら自由奔放でいるんだ
非常階段でリズムに揺れながら自由奔放でいるんだ


↓↓こちらは洋楽を利用して英語のリスニング、日常表現・イディオムを学習するプレイリストです。こちらのご利用もよろしくお願いします。
https://www.youtube.com/watch洋楽英語学習プレイリスト


どうして私には英会話が難しいのだろう?と思っている人、結構多いです。
理由は単純に日本の英語教育がしょぼいから英語の音を教えてもらっていないだけの話です、結構もったいないのです。
日本の英語の先生でさえ多くがこの英語の音を理解できていないから、そんな人たちに教わるのも無理な話ですが。
こんな理由で日本の国際化が遅れているのが我慢ならないので、ここでは普通の英語の先生でも理解できていない情報を紹介しています。

英語の音が聞き分けられて使い分けられるAタイプのあなたはあなた自身で自分に何が必
要か分かるレベルですね、
英語の音が聞き分けられるけど使い分けられないBタイプのあなたには母音子音の発音記
号の学習、
英語の音が聞き分けられないけど使い分けられるCタイプのあなたにはネイティブ英語経験
値アップ、
英語の音が聞き分けられないし使い分けられないDタイプのあなたにはまず英語vs日本語の
音の違いの理解、
を紹介します。

まずはこのサイト内であなた自身のタイプ(A、B、C、D)を自己分析してみて下さい。
(発音ページに貼り付けてあるベルリッツの海保のCMを聞いてみるとあなたのタイプを自己分析できます。是非探してみて下さい。もしも見つからなかったらトップページからメールかコメント下さい。そのCMを貼ったページへのリンクをお送りします)
その自己分析ができた時、各々の人に適した英語勉強の取り組み方への道すじが見えるはずです。

(知識系)英語発音学習方法:
http://www.american-oniyome.com/CCP053.html

タイトルの通り、本ページに記載されている日本語文章は和訳ではなく、和訳予想です。
あくまでも予想であるということを了承の上でご活用下さい。


↓↓こちらに洋楽で英語リスニング学習をする際、上達の6つのコツを記載しています。
是非これらの知識を頭に入れた上で洋楽を聴いてみて下さい。
http://www.american-oniyome.com/CCP328.html



No limit in the sky that I won't fly for ya
No amount of tears in my eyes that I won't cry for ya
Oooh no
With every breath, that I take
I want you to share that air with me
There's no promise that I won't keep
I'll climb a mountain there's none too steep
あなたのためにならばどこまででも飛んでいくよ
あなたのためにならばどれだけでも涙を流すよ
俺のつく一息一息のための
空気をあなたと分け合いたいんだ
俺が守らない約束なんて無いし
君のためならどんなに急な山だって登るからさ

When it comes to you
There's no crime, let's take both of our souls and intertwine
When it comes to you, don't be blind
Watch me speak from my heart, when it comes to you
Comes to you
あなたのことになると
罪なんてものは存在しないんだ、俺たちの魂を絡み合わせようよ
あなたのことになると、、目を逸らさないでくれ、
俺が心から話す事を見ていてくれ、あなたのこととなると
あなたのこととなると、、、

Cupid in a line, arrow got your name on it
Oooh yeah
Don't miss out on a love and regret yourself on it
Oooo
Open up your mind, clear your head
Ain't gotta wake up to an empty bed
Share my life, it's yours to keep
Now that I give to you all of me
列の中にいるキューピッド、弓矢にはあなたの名前が刻んであるんだ
愛を逃してしまって後悔することなんて止めてくれよ
あなたの心を開いて、頭をすっきりさせてくれ
空っぽののベッドで起きる必要などないよ
俺の人生を分け合おうよ、君のものなんだからさ
今やあなたには俺の全てを差し上げるんだからさ

When it comes to you
There's no crime, let's take both of our souls and intertwine
When it comes to you, don't be blind
Watch me speak from my heart, when it comes to you
Comes to you
あなたのことになると
罪なんてものは存在しないんだ、俺たちの魂を絡み合わせようよ
あなたのことになると、、目を逸らさないでくれ、
俺が心から話す事を見ていてくれ、あなたのこととなると
あなたのこととなると、、、

Want you to share that
When it comes to you
Want you to share that
それを分かち合いたいんだ
あなたのこととなると
それを分かち合いたいんだ

When it comes to you
There's no crime, let's take both of our souls and intertwine
When it comes to you, don't be blind
Watch me speak from my heart, when it comes to you
Comes to you
あなたのことになると
罪なんてものは存在しないんだ、俺たちの魂を絡み合わせようよ
あなたのことになると、、目を逸らさないでくれ、
俺が心から話す事を見ていてくれ、あなたのこととなると
あなたのこととなると、、、


↓↓こちらは洋楽を利用して英語のリスニング、日常表現・イディオムを学習するプレイリストです。こちらのご利用もよろしくお願いします。
https://www.youtube.com/watch洋楽英語学習プレイリスト
歌詞和訳カバーへのWeb写真


どうして私には英会話が難しいのだろう?と思っている人、結構多いです。
理由は単純に日本の英語教育がしょぼいから英語の音を教えてもらっていないだけの話です、結構もったいないのです。
日本の英語の先生でさえ多くがこの英語の音を理解できていないから、そんな人たちに教わるのも無理な話ですが。
こんな理由で日本の国際化が遅れているのが我慢ならないので、ここでは普通の英語の先生でも理解できていない情報を紹介しています。

英語の音が聞き分けられて使い分けられるAタイプのあなたはあなた自身で自分に何が必
要か分かるレベルですね、
英語の音が聞き分けられるけど使い分けられないBタイプのあなたには母音子音の発音記
号の学習、
英語の音が聞き分けられないけど使い分けられるCタイプのあなたにはネイティブ英語経験
値アップ、
英語の音が聞き分けられないし使い分けられないDタイプのあなたにはまず英語vs日本語の
音の違いの理解、
を紹介します。

まずはこのサイト内であなた自身のタイプ(A、B、C、D)を自己分析してみて下さい。
(発音ページに貼り付けてあるベルリッツの海保のCMを聞いてみるとあなたのタイプを自己分析できます。是非探してみて下さい。もしも見つからなかったらトップページからメールかコメント下さい。そのCMを貼ったページへのリンクをお送りします)
その自己分析ができた時、各々の人に適した英語勉強の取り組み方への道すじが見えるはずです。

(知識系)英語発音学習方法:
http://www.american-oniyome.com/CCP053.html

タイトルの通り、本ページに記載されている日本語文章は和訳ではなく、和訳予想です。
あくまでも予想であるということを了承の上でご活用下さい。


↓↓こちらに洋楽で英語リスニング学習をする際、上達の6つのコツを記載しています。
是非これらの知識を頭に入れた上で洋楽を聴いてみて下さい。
http://www.american-oniyome.com/CCP328.html



I had a dream, or was it real?
We crossed the line and it was on
(We crossed the line, it was on this time)
I've been denying how I feel
You've been denying what you want
(You want from me, talk to me baby)
私は夢を見たの、それとも現実だったのかしら?
私たちは一線を越えちゃって、始めちゃったの
(私たちは一線を越えちゃって、今回こそ始めちゃったの)
私は私の感情を否定してきたし
あなたはあなたの欲しいモノを否定してきたの
(あなたは私を欲しがっているの、話してよベイビー)

I want some satisfaction, take me to the stars
Just like, "ahhh"
A-a-ahhh!
私は満足したいの、あの星々のところに連れて行ってよ
Ahhって感じね

I wanna cut through the clouds, break the ceiling
I wanna dance on the roof, you and me alone
I wanna cut to the feeling, oh yeah
I wanna cut to the feeling, oh yeah
I wanna play where you play with the angels
I wanna wake up with you all in tangles, oh
I wanna cut to the feeling, oh yeah
I wanna cut to the feeling, oh yeah
雲を突き抜けて、天井を突き抜けて
あなたと私だけで、屋根で踊りたいの
感情に任せてみたいの
感情に任せてみたいの
あなたが天使たちと遊んでいるところで遊んでみたいの
あなたと絡み合っている状態で目を覚ましてみたいの
感情に任せてみたいの
感情に任せてみたいの

Cancel your reservations
No more hesitations, this is on
(Can't make it stop, give me all you got)
I want it all or nothing
No more in-between, now give your
(Everything to me, let's get real baby)
あなたの予約はキャンセルしてよ
躊躇なんてしないでよ、もう始まっているのよ
(止めることなんてできないの、あなたの全てを私に頂戴)
全てか無しかどちらかしかいらないの
中途半端なんかはいらないの、今あなたの
全てを頂戴、現実にしようよベイビー

A chemical reaction, take me in your arms
And make me, "ahhh"
A-a-ahhh!
化学反応を起こしましょう、私をあなたの腕で包んでね
そして私をAhhってさせてね

I wanna cut through the clouds, break the ceiling
I wanna dance on the roof, you and me alone
I wanna cut to the feeling, oh yeah
I wanna cut to the feeling, oh yeah
I wanna play where you play with the angels
I wanna wake up with you all in tangles, oh
I wanna cut to the feeling, oh yeah
I wanna cut to the feeling, oh yeah
雲を突き抜けて、天井を突き抜けて
あなたと私だけで、屋根で踊りたいの
感情に任せてみたいの
感情に任せてみたいの
あなたが天使たちと遊んでいるところで遊んでみたいの
あなたと絡み合っている状態で目を覚ましてみたいの
感情に任せてみたいの
感情に任せてみたいの

Take me to emotion, I want to go all the way
Show me devotion and take me all the way
Take me to emotion, I want to go all the way
Show me devotion and take me all the way
All the way, all the way, all the way
Take me all the way, oh oh oh!
私を感激させてね、私は最後まで行っちゃいたいの
献身的な愛を見せてよ、そして最後まで連れて行ってよ
私を感激させてね、私は最後まで行っちゃいたいの
献身的な愛を見せてよ、そして最後まで連れて行ってよ
最後まで、最後まで、
私を最後まで連れて行ってよ

I wanna cut through the clouds, break the ceiling
I wanna dance on the roof, you and me alone
I wanna cut to the feeling, oh yeah
I wanna cut to the feeling, oh yeah
I wanna play where you play with the angels
I wanna wake up with you all in tangles, oh
I wanna cut to the feeling, oh yeah
I wanna cut to the feeling, oh yeah
雲を突き抜けて、天井を突き抜けて
あなたと私だけで、屋根で踊りたいの
感情に任せてみたいの
感情に任せてみたいの
あなたが天使たちと遊んでいるところで遊んでみたいの
あなたと絡み合っている状態で目を覚ましてみたいの
感情に任せてみたいの
感情に任せてみたいの

I wanna cut through the clouds
Mmm, cut to the feeling
I wanna dance on the roof, oh oh oh, yeah
I wanna cut to the feeling, I wanna cut to the feeling
I wanna cut to the feeling, I wanna cut to the feeling
雲を突き抜けて、
感情に任せてみたいの
屋根で踊りたいの
感情に任せてみたいの
感情に任せてみたいの



↓↓こちらは洋楽を利用して英語のリスニング、日常表現・イディオムを学習するプレイリストです。こちらのご利用もよろしくお願いします。
https://www.youtube.com/watch洋楽英語学習プレイリスト
歌詞和訳カバーへのWeb写真


どうして私には英会話が難しいのだろう?と思っている人、結構多いです。
理由は単純に日本の英語教育がしょぼいから英語の音を教えてもらっていないだけの話です、結構もったいないのです。
日本の英語の先生でさえ多くがこの英語の音を理解できていないから、そんな人たちに教わるのも無理な話ですが。
こんな理由で日本の国際化が遅れているのが我慢ならないので、ここでは普通の英語の先生でも理解できていない情報を紹介しています。

英語の音が聞き分けられて使い分けられるAタイプのあなたはあなた自身で自分に何が必
要か分かるレベルですね、
英語の音が聞き分けられるけど使い分けられないBタイプのあなたには母音子音の発音記
号の学習、
英語の音が聞き分けられないけど使い分けられるCタイプのあなたにはネイティブ英語経験
値アップ、
英語の音が聞き分けられないし使い分けられないDタイプのあなたにはまず英語vs日本語の
音の違いの理解、
を紹介します。

まずはこのサイト内であなた自身のタイプ(A、B、C、D)を自己分析してみて下さい。
(発音ページに貼り付けてあるベルリッツの海保のCMを聞いてみるとあなたのタイプを自己分析できます。是非探してみて下さい。もしも見つからなかったらトップページからメールかコメント下さい。そのCMを貼ったページへのリンクをお送りします)
その自己分析ができた時、各々の人に適した英語勉強の取り組み方への道すじが見えるはずです。

(知識系)英語発音学習方法:
http://www.american-oniyome.com/CCP053.html

このページのトップヘ